月別アーカイブ: 2020年7月

癒されるケーキ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
本社営業の長谷川です。


最近、家の近くにかわいらしいケーキ屋さんがオープンしたので
今回はそちらをご紹介いたします。



(引用元:http://www.cacahouete-paris.jp/index.html

パティスリー カカオエット・パリ
というフランス菓子のお店です。


あまり遠出は出来ないので、最近オープンしたお店で
おいしいものを買おうと母と立ち寄りました。

店内には焼き菓子のBOXや、ショーケースにかわいいケーキが並んでいます。


特に人気なのは四角いシュークリームで、私たちが行ったときには
もう完売していました。


(引用元:https://letronc-m.com/2837

お店のキャラクターのリスが並んでいます。


私はお花が乗ったケーキを選びました!

外側がチョコレートで作られていて、かなり甘いのですが
一番下にあるクッキー部分は、塩っ気がきいていて
バランスがとれていて、とてもおいしかったです!


皆さんも息抜きに、甘いものを食べて
癒やされてみてはいかがでしょうか?

オリガミスト

いつもバンフースタッフブログをご覧になって
いただき、ありがとうございます。

営業部の河島です。

家にいる時間が多くなるこの時期ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
「何をして家で過ごせばいいんだろう?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

私はインドア派なので家に篭ることは
あまり苦ではありませんが、せっかくならこの期間にしかできないこと、好きなことや興味あることに時間を費やしてみるのもいいものです。
というわけで私が最近力を入れているのはこちらです。
↓↓↓↓↓

折り紙

子供の頃に誰しも一度はやった事があるであろう日本伝統の遊びのひとつですね。

大人になるとこういう遊びに触れる機会は少ないですが、せっかく暇を持て余しているので色々作ってました。


・ユニコーン
35cm×35cm正方形不切1枚


・サーベルタイガー
35cm×35cm正方形不切1枚


・柴犬
35cm×35cm正方形不切1枚

テーマは動物ですが、私は動物の特徴を
一枚で、かつ切り込みなどを入れずに表現することにこだわりを持っています。

まだ色々と改良の余地はありますが、満足の
いく作品が出来たらこのブログで紹介できたらと思っています。

ご覧いただきありがとうございます。

カマキリの赤ちゃん

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
本社営業の鹿目と申します。

今回は少しだけほっこりしたお話をします。

いつも土日に靴磨きを外でするのですが、
足元にカマキリの赤ちゃんがいることに気づきました。

子供の頃はよくカマキリの卵を見つけて喜んでいたもんですが
あの卵から200匹くらい生まれてくるらしいですね。
カマキリ嫌いじゃないのですが、想像すると少し・・・。

さて、足元に見つけたカマキリですが
あまり動かないので踏まないように、物でつぶさないように
気をつけていたのですが、いつの間にかいなくなってしまいました・・・。


どこに行ったんだろう・・・と、
慎重に周りを探したところ・・・(;゚Д゚)


・・・いましたーーーーーー!!!!!

足元から、長い道のり大変お疲れ様でした!

最終的には肩まで登ってきたので、
そのまま背筋をピンと伸ばしてカマキリに気を遣いながら
靴磨きをした土曜日のお話でした。

お風呂のお供

いつもバンフーブログをご覧いただきありがとうございます。
本社営業の北澤です。
大変な世の中ではありますが皆様お変わらずにお過ごしでしょうか・・・

普段から息子(3歳)をお風呂に入れるのは自分の役目なのですが
息子は本当にお風呂を嫌がります・・・
思い返せば自分も昔お風呂は嫌いでした。
男の子はみんなそうなのでしょうか?

ほんとうに泣き叫ぶレベルなので
最近我が家ではおもちゃ付きのバスボールを使っています!
こんな感じのやつです・・・

ほぼ毎日使う想定で30種類がランダムで入っているバスボールを箱買いしてしまいました・・・
1個300円くらい×30個なのでなかなかな金額ですが、
ただ慣れてしまうと手放せないのが正直なところです・・・

皆さんはどうやってお子さんをお風呂に入れていますでしょうか?
もしお困りの方はお試しください!

相棒

みなさんこんにちは!
自粛期間、打撃フォームの改造に着手し、
フォームを崩し打率は下降気味の武田です!
いまはシンプルに、「割れ」を意識して練習中でございます。

今回は、前回書いたブログでオーダーした
グラブが届いたので、そちらの紹介をしていきたいと思います!

みなさん、覚えてますか?
「レジェーラ」というメーカーです。
埼玉県所沢市で対面販売を行うメーカーで、
3時間半かけて仕様を決めた、あのメーカーです。

てなわけで、届いたグラブはこちら!

型番LE-04
本体 コルク
レース タン
タマハミ グリーン
ヘリ革 グリーン
ステッチ グリーン
ムートン ブラック
革 ジュテルレザーフィニッシュエアシャー
特殊加工 タマハミカット 

本当は本体カラーをネイビーにし、
紐部分やタマハミ、ヘリ革を赤にしようとしていたのですが、
革のしなやかさを考慮してこの形に決まりました!
グリーンを選んだ理由は、松井稼頭央選手がこのカラーリングでグラブを使用していたからです!
※実際はコルクではなくオレンジ、メーカーは久保田スラッガー

このグラブ、1番の特徴は「復元力」です。
通常メーカーは、一頭の牛さんから複数の
グラブを取ろうとします。
印刷で言うと何面つくか、ってとこですかね。
なので、革を伸ばして使っております。(たくさん作れた方がコスパが良い)
ただレジェーラは、革を伸ばさずに使用しているので、1頭からとれるグラブも少なくなります。
つまり、繊維も伸ばされておらず、元に戻ろうとする力が働きます。
よく、プロ野球の某遊撃手がイニングの合間にグラブを冷蔵庫に入れておりますが、この復元力を活かして、硬さをキープする意図があるそうです。
ペナペナになり過ぎず、適度な堅さをキープできるのが特徴です!
一日使った翌日、硬さが戻ってるのを実感しました!※もちろん適度な硬さです。

また、このグラブはオイルでお手入れする必要がなく、中に染み込んだオイルが乾拭きをするたびに滲み出て、グリップ力と艶を出してくれます。
乾拭きするだけで下記のような艶が出ます。

BEFORE

AFTER(乾拭きのみです。)

実際に3ヶ月ほど使ってみた感想は
・軽い(459グラム 550くらいが平均らしい)
・フィット感がある
・ハンドリングがしやすい
・グリップ力がある
・はめたときのストレスがない
→守備面での、道具による不安が消えた!

てな感じでした!
1日に3試合やるような頭おかしいチームに新しく入ったので、しっかりとお手入れをしながら
楽しい野球ライフを送っていこうと思ってます!開幕もしましたし!

そういえば、この前友達に型付けしたグラブをプレゼントしてみました。
山田哲人選手と同じ「ドナイヤ」ってメーカーです。

アディオース!

スマホ買い替え

淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、買い替えしたスマホのお話です。

私は最近流行っているような大きめのスマホが
片手で操作できなくて、合わなくて
2015年の9月に発売された
iphone 6sをバッテリー交換しながら、我慢しながら使い続けておりました。

この度、2020年4月にiphone 6sと同じサイズで
性能が良くなった新製品iphone SE2(シムフリー版)が出ると聞き、
本体もAppleでは64GBで44800円と以前より安かったので
我が家では、家族そろって買い替えしようとなりました。

めちゃくちゃ需要があると、勝手に思い込んでおり
売り切れると想定して、発売当日アップルストアーで
待ち構えてましたが、全然余裕で買えました。



写真のように3色買いました。

きちんとサイドのアップルのロゴもシルバーと金と赤の箔押しを
されていて綺麗ですね。
弊社では、ちなみに1枚からでもモリピカというオンデマンド印刷で
箔押しもできるんですよ。

iphone SE2は実際使ってみると、
写真は綺麗になり、バッテリーは長持ちになりました。
でも別に6sでも表示スピードなどはまだ現役で使えなくない感じでした。

しかしこれから5Gの時代が来ると言われておりますし、
小さなスマホが良くて、買い替えを検討されている方は、
基本性能が良くて安くなったiphone SE2もいいと思いますよ。

渋谷にUFO★

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
現在、渋谷店は「宇宙」をテーマにグッズを飾っています👽👾💫

こんなプリントのTシャツや…🌠

UFOに星座に宇宙飛行士に星に……👽💫
Newグッズもちらほら…👾💫

ボトルもおすすめ🎶ご自分の星座でお作りいただけますよ💫

こちらはナチュラルテイストのシャンブリック巾着✨
布地を糸に再利用したリサイクルコットンを使った素材の巾着で、人気の商品です💫

お写真をお持ちいただいてプリントしたり、
お好きな単語に変えることも可能です。

まだ、なかなかご来店がかなわない方もいらっしゃるかと思います。
こちらからも商品をご覧いただけますので、気になる商品がございましたらメールやお電話でお問い合わせくださいませ!
https://www.vanfu.co.jp/newservices/3204/uchuxcustomize

よろしくお願いいたします👽💫

=ご案内=
感染予防対策を行い、全店通常営業を再開しております。
お問い合せお待ちしております!