カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 淀屋橋店

家族揃っての旅行

Vanfu 淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


うちの家族の家族構成は夫婦と子供一人とワンちゃん1匹なのですが、
いつも旅行に行く際には、ホテルにペット同伴禁止がほとんどで、
ワンちゃんはペットホテルに預けて旅行に行っていました。

しかし引き取りの際に、ストレスなのか、体調を崩しているケースが多かったので
可哀想ですし、次の旅行はワンちゃんも連れていきたいなぁ〜と思っていた矢先、
今回はタイムバンクというアプリで安く、ペットも一緒の部屋で泊まれるホテルを
9月の3連休に予約でき、楽しみにしておりました。

しかし、9月22日 台風17号が九州まで来ており、キャンセルも覚悟しましたが、
ワンちゃんも入れての家族揃っての旅行ですし、
あまり3連休で予約を取れるところもないため、
賭けでそのまま予定通りチェックインしてきました。

幸いにも、雨風も弱くて、大丈夫でして
ホテルにはキャンセルが多数あったようですが
ほぼ温泉も貸し切り状態で大変良かったです。

近くには生野銀山があり、私は10年前くらいに佐渡金山も
見たことがあったため、興味がありましたので、行ってきました。


兵庫県の観光地が全てではありませんが、生野銀山は
ワンちゃんも連れて行っていいのは知りませんでした。

鉱山の中を見学していると変な音楽が流れており
何なのかは分からないまま、お土産売り場にいくと
鉱山で流れていた音楽は・・・

超スーパー地下アイドル GINZAN BOYZでした!
お土産屋さんにはサインやプロマイド写真も販売しており
生野銀山は歴史のある鉱山なので、大胆な試みだなと少し驚きました。(そういえば鉱山のマネキンがイケメンだった?)

次の日に観光した天空の城 竹田城跡も台風が過ぎた後でしたので
運よく早朝から晴れ、気持ちよかったです。
ただし雲海は見られませんでした。

また竹田城跡も世界遺産となった姫路城も
ワンちゃんを連れて行ってOKでしたし、すごくまったりとした時間でした。

現地でパンフレットも日本語 中国語 英語など
いっぱいありますね。
やはり観光名所のパンフレットは必須ですね。

このような地図や変則折りパンフレットの見積もりはVanfu 淀屋橋店 横飛まで

ブログを見ましたと言っていただけますと、幸いです。

食い倒れの夏旅

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店の阿部です。
夏季休暇を活用して初めて北海道に行ってまいりました。
おいしい物をたくさん食べて来たので少しご紹介させていただきます。

ジンギスカン

札幌成吉思汗雪だるま すすきの本店

ジンギスカンで有名なだるまはどの店舗も行列だったため、
タイミング良く並ばずに入れたお店へ入ったのですが、
くさみがないラム肉をその店独自のごまだれでおいしくいただけました。

帯広の豚丼

元祖 豚丼のぱんちょう

豚丼元祖のお店と知られている豚丼は
札幌から車で3時間かけて行く価値がありました。

元祖つっこ飯

海味はちきょう本店

おいさー、おいさーと掛け声に合わせて
いくらを盛りつけてくれるパフォーマンスは必見です。

じゃがポックル

北海道定番のお土産

パッケージに疑似エンボスが掛かっており
中身が少なく資材に予算が掛かっておりました。。

食べすぎで体重が3kgも増えてしまいました。。
走りこんで元の体重に戻したいと思います

溜まっていく○○

バンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店の髙野と申します。

突然ですが、(捨てるに捨てられず)溜まっていくものが
皆さまにはあるでしょうか。

私にとってそれに該当するものは紙袋です。

洋服屋さんで買い物した際、
お菓子屋さんで買い物した際、
はたまた観光地、遊園地等のお土産屋さんで買い物した時は特に
小分け用の紙袋も用意していただけることありますよね。


手触りすべすべのマットPP加工がされているもの、
高級感ある箔押しがされているもの、
かわいいプリントが全面にはいっているもの…etc
持ち運ぶ印刷物だからこそいろんな加工があって表情豊かです。

※高校時代には、お弁当を入れる袋に何故か
携帯ショップの紙袋を使うのが流行っておりました。
(共感していただける方はいらっしゃいますでしょうか…)

友人知人に何かを渡す際にラッピングまではいかなくとも
ちょっといい紙袋に入れて渡したり、
捨てるには惜しい、気に入っている紙袋の柄を
文庫本やマンガのカバーとして再利用したり、
いろんな使い方ができるので、なおさら捨てられません…。

皆さまの押入れにも一つや二つ紙袋が眠ってはいませんでしょうか。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

我が家の家族をご紹介します🌸

こんにちは!
Vanfu淀屋橋店 舩越と申します。

最近、漢字でふなこしの「舩」を「船」と病院でも登録されてしまうようになりました、、、。
舩越の漢字はなかなか変換されないのが最近の悩みです、、、!

そんな我が家の愛くるしい家族をご紹介します😺

我が家の末娘、マロンちゃん(♀)です🌸

家に帰れば、猫ながら玄関までお迎えに来てくれるほど
待ち遠しく待ってくれております。
今年で9歳になり、人間でいうと52歳くらいになるそうです。

運動不足解消にキャットタワーを買ってみたものの
ほとんど興味を示してくれず、、、
やっとこさキャットタワーに登ってくれたときのshotです!!

自分のお気に入りの場所でスヤスヤ眠っております。

猫用ベッドを購入したところ、気に入って貰えたようで
定位置になりました✨

人間みたいにお布団かぶって、スヤスヤ寝ます😂

眠っている姿もかわいいですね♡♡

梅雨時期にもぴったりなshotもアップしておきます☔



我が家では今年の夏に向け!暑さ対策にニトリのペット用ベッドを
購入しようと検討しております。

猫好きのみなさま~
猫用ベッドでおすすめございましたら、淀屋橋店 舩越まで
ぜひお知らせくださいませ!!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

大の阪神ファン スタッフ

VMS淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


今年もプロ野球が始まり、早くも50試合程度消化してきました。
関西では、やはり地元の阪神タイガースが根強い人気がありますね。
私も大の阪神ファンです。

阪神タイガースは昨年も最下位に終わり、
今年のオープン戦も最下位とどうなることかと思っておりましたが、
現在のところ、3位と想定よりも頑張ってくれております!

私は親父が巨人ファンで子供の頃は
親父にくっついて巨人側から野球観戦することが普通でしたが、
やはり1985年の阪神フィーバーから阪神が好きになり
毎年弱くても、ずっと楽しみに応援し続けております。

よって、このシーズンが一番盛り上がる阪神タイガース
一番最初4月の巨人阪神戦(4/19)に行ってまいりました。
 
結果はまったく巨人に歯が立たず、完敗でした。
最近まで巨人には6連敗してました。

4/19観戦中に広島から移籍した丸に打たれている瞬間です><

もう少し伝統の阪神巨人戦で頑張ってほしいです。

少し話は多少変わりますが、最近私と同い年であり、
色々な刺激を貰っていたイチローが引退することになり、
ちょっとショックでした。

阪神タイガースもベテランがもう全盛期のような成績を
残せなくなってきているので心配しておりますが、
若手がやっと育ってきました。

今後も弱くても、ヤジりながら、応援していきます。
外野からの応援(ヤジ)も楽しいものですよ。
梅田からですと甲子園球場は近いですし、
やはり現地で生で観戦すると盛り上がりますね!

大好きな立ち飲み屋

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の阿部です。

今回は天神橋六丁目にあります、大好きな立ち飲み屋をご紹介いたします。
店名は『猪鹿鳥』です。

住所 : 大阪市北区本庄東1-11-8
最寄り駅 : 天神橋六丁目

こちら、名前の通り猪肉、鹿肉、鳥肉を年中お手頃な価格で提供してくれる、
ジビエ立ち飲みのお店です!!
(立ち飲みといっても椅子も置いてある居酒屋さんです。)

下記にずらっとおすすめメニューをご紹介いたします。


鹿刺し


猪鹿盛り合わせ(専用のプレートで焼いていただきます)


こころとせせり(こちらも専用のプレートで焼いていただきます)


猪のしょうが煮

ちなみにですが、鹿のシーズンは夏、冬は猪のシーズンです。
新鮮な鹿肉が入ってくる夏が待ち遠しいです。。

皆さんもお近くに来られた際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

ラムレーズン愛

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
大阪のVMS淀屋橋店の髙野と申します。

本日は「ラムレーズン」のお菓子について紹介いたします。
皆様「ラムレーズン」はお好きですか…??

私がラムレーズンに溺れるきっかけとなったのは
かの有名な北海道を代表する銘菓
六花亭 マルセイバターサンド」がきっかけです。
さくさくのビスケット生地、しっとりバター、時折ジューシーなレーズンの味。
もう最高です。今すぐ食べたいです。
六花亭オンラインショップ:https://www.rokkatei-eshop.com/store/CategoryList.aspx?ccd=F3000514

できることなら毎日でも食べていたい…のですが、

お取り寄せでもしない限り、百貨店で北海道物産展が

開催されている期間しかなかなか買えません。

そ・こ・で!
最近はコンビニで売っているラムレーズンのお菓子をチェックしております。
中でも…
ダース ラムレーズンサンド
ブラックサンダー プリティスタイルラムレーズン
の2つにはまっております。

ダース ラムレーズンサンド」はパッケージの「DARS」の部分に金の箔押し、
気合が入っているのが解ります。もちろん味も美味しい!
ホワイトチョコの中にレーズンの存在感もありますし、ビスケット生地のサクサク感も
さながら本当にレーズンバターサンドを食べているよう!

一方「ブラックサンダー プリティスタイルラムレーズン」は
ラムレーズンの「ラム」の部分が強めでアルコール分が0.7%と
おとななお菓子。甘いだけじゃない豊潤さは味わいはまるでチェリーボンボン!

コンビニで買える、これこそまさにプチ贅沢…。
皆様も小腹がすいた時、糖分を欲している時、ふらっとコンビニに寄られた際は
ラムレーズン」味のお菓子、チェックしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきましてありがとうございます!

耳をすませば

こんにちは!
VMS淀屋橋店の船越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先月1月に金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されていました。
見られた方もいらっしゃるかと思います。
私の好きなジブリ作品の中の一つです♪
つい観ちゃいますね!

ちょうど東京へ行くタイミングだったので、耳をすませばの舞台となった
「聖蹟桜ヶ丘」へ足を伸ばしてみました。

〜〜〜「聖蹟桜ヶ丘」の名前の由来〜〜〜
明治天皇が行幸した地である「聖蹟」と桜の名所である「桜ヶ丘」という
意味の複合地名という事でした。
1937年から「聖蹟桜ヶ丘」と名称が変わったそうです。
※HP参照 : https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452481734




聖蹟桜ヶ丘駅に降りると「カントリーロード」の発車メロディが流れるんですね!!
これだけでテンション上がります!
駅から出ると散策コース案内がその横にはかわいいホストが!
スタンプラリーがあったので、スタンプラリーやってみました☆




<作品中に出てくるシーン>



(※桜の季節にまた見たいですね!)


見覚えある景色はありましたでしょうか?
<<おまえを乗せて・・・坂道のぼるって・・・決めたんだ!>>
っていうセリフが頭から離れませんっっ♪
青春ですね!
スタンプラリーも完成して目標達成です☆



本当はもっとお見せしたい写真がありますが、ぜひ現地に行って
素敵な街を散策&堪能してみてください♪
桜の名所なので、ぜひ次回は桜の季節に行ってみたいなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

ユニバのクリスマスツリー

VMS淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

大阪観光スポットといえば誰もが一番に思い浮かべるほどになり、
今も入場者数を増やし続けている『ユニバーサルスタジオジャパン』に
期間限定で巨大なユニバーサル・ワンダー・クリスマスツリーが登場しており、
さらに今年で10年というロングランを経て今年で有終の美を飾るらしいとのことで、
今回は久しぶりに家族で行ってまいりました!

ちょうど行った時は曇天でした。
だからなのか、ハリーポッターのアトラクションも新しくなったばかりなのに
2時間待ちで乗れたり、その他も結構空いておりました。
子供と一緒に行くとスタッフさんが楽しく優しく声掛けしてくれますね~

アトラクションを楽しんでいると夜になってきて・・・・
そろそろいい頃かな~と見に行くと
凄い人だかりで座り込んでおり、長蛇の列。

早い人はステージの前の広場で昼から陣取りしてましたが・・なめてました><;

このように遠くから眺めてましたが、チカチカして見えるものの
折角あの大きなクリスマスツリーがほとんど見えずでした。


本当は、今回行ったのも年賀状用の写真を撮るのがミッションだったので
いい写真も取れ、楽しめてよかったです。

また現在『SUPER NINTENDO WORLD』が建設中でした。
東京オリンピック開催前頃にオープン予定との事なので
その頃にはまた行ってみたいですね。

エクストリーム自炊

バンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VMS淀屋橋店の髙野と申します。

突然ではありますが今現在私は一人暮らしをしております。

大学生からかれこれ7年一人暮らしをしてきて、
それなりに生きて来られたのも完全自己流で行なってきた自炊のおかげかもしれません。
と言うのも一人で外食をせず、(結果として一人であるにもかかわらず)
牛丼のチェーン店でも持ち帰って家で食べる謎の習慣をとっております。

ただ単純に料理が好きというのもありますが…

 

長い前置きはこのぐらいにして…
最近はただ自炊をするのでなく、限られた食材で
どれだけの品数を作るかを楽しんで料理を作ってます。
(勝手にエクストリーム自炊と呼んでおります。)

メリットその1(自分調べ)
まず節約です。

スーパーによっては一人用の食材があまりないところもありますので、
そういった場合食材ロスが少なくなります。

メリットその2(自b…以下略)
レパートリーが増えます。

憧れのシチュエーション【冷蔵庫の中のありものでチャチャッと作る】を可能にするには
レパートリー豊富でなければなりません。

メリットその3(j…以下略)
悦に浸れます。

これについては特筆するところはありませんが…

上の写真は(ただの昨晩の献立ではなく、)豚小間切れ、白菜、人参、えのき茸の
エクストリーム自炊です。上が豚汁、右が豚肉のすき煮風です。
外食に飽きてしまった方などにエクストリーム自炊を細々とお勧めします。

最後まで(自己満足お料理投稿)ご覧いただきまして誠にありがとうございます。