カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 淀屋橋店

おうち時間

こんにちは!
Vanfu淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、、、
おうち時間をどう過ごそうかと思っているときに
同僚からすすめられNetflixで話題の韓国ドラマ
「愛の不時着」
「梨泰院クラス」
を視聴してみました。
2作とも面白かったです!!
そして、長かった~!
韓国ドラマは長いんですね。。。見終わってから気が付きました。。。

そして、同じタイミングで韓国と日本のコラボオーディション企画
Nizi Project も全話視聴いたしました!!
完全にハマりました、、、 NiziProに、、、
J.Y. Parkさんの言葉が良すぎて、NiziUメンバーの努力に感動しっぱなしでした。
今後もNiziUを応援したいと思います^^

もはや私の頭の中は「韓国に行きたい!」でいっぱいです☆

初めて聞く韓国語が新鮮で、なんてしゃべってるんだろーと気になりだし
暇な時間を使って、韓国語を勉強し始めてみました~♪

韓国に行けるようになったら、会話できるように
もう少し勉強しておきたいと思います。

頭の中から韓国気分が抜けないので、
今日の晩御飯はキンパで決まりですね!


最後までお読みいただきありがとうございました。
カムサハムニダ~☆

スマホ買い替え

淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、買い替えしたスマホのお話です。

私は最近流行っているような大きめのスマホが
片手で操作できなくて、合わなくて
2015年の9月に発売された
iphone 6sをバッテリー交換しながら、我慢しながら使い続けておりました。

この度、2020年4月にiphone 6sと同じサイズで
性能が良くなった新製品iphone SE2(シムフリー版)が出ると聞き、
本体もAppleでは64GBで44800円と以前より安かったので
我が家では、家族そろって買い替えしようとなりました。

めちゃくちゃ需要があると、勝手に思い込んでおり
売り切れると想定して、発売当日アップルストアーで
待ち構えてましたが、全然余裕で買えました。



写真のように3色買いました。

きちんとサイドのアップルのロゴもシルバーと金と赤の箔押しを
されていて綺麗ですね。
弊社では、ちなみに1枚からでもモリピカというオンデマンド印刷で
箔押しもできるんですよ。

iphone SE2は実際使ってみると、
写真は綺麗になり、バッテリーは長持ちになりました。
でも別に6sでも表示スピードなどはまだ現役で使えなくない感じでした。

しかしこれから5Gの時代が来ると言われておりますし、
小さなスマホが良くて、買い替えを検討されている方は、
基本性能が良くて安くなったiphone SE2もいいと思いますよ。

マンスリーギフト

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
vanfu淀屋橋店阿部です。

ご来店を頂くお客様、営業がご訪問させていただいくお客様には
ご存じの方も多いかとは思いますが、ご存じない方もいらっしゃると思い
ブログでもご紹介いたします。

弊社では2010年2月よりマンスリーギフトという印刷技術を生かした小さなギフトを
毎月店舗スタッフが企画し作成しております。

お客様のノベルティ制作のアイデアにもつながると思いますので、
ぜひ一度下記URLよりご覧になってみてください。
※URLには2015年6月からのマンスリーギフトを載せております。

マンスリーギフトURL
https://www.vanfu.co.jp/monthlygift/

私がお客様にお配りしててお客様に好評だったマンスリーギフトをご紹介します。
▼2019年3月マスクケース

▼2018年7月ミニタオル

ノベルティ制作の参考にしていただければ幸いです。

また他のノベルティで、ご相談等ございましたらお気軽に最寄りの店舗、
営業にお問い合わせください。
※なお、現在臨時休業をしている店舗がございます。詳しくはニュースリリースをご覧ください。

記念撮影

こんにちは!
Vanfu淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、我が母校が少子化の影響で閉校してしまうという話を聞き
OB、OGの方々で感謝祭をしてくれるということで行ってまいりました。

「行く途中、何年前に卒業したんだ?!」
「行く機会がなかったから、卒業以来かも~!」なんて話しながら
ワイワイしながら同級生と一緒に行ってきましたー^^

校舎をひと回りして体育館、プール、校庭を見歩きました。
やっぱり職員室前を通るときは、なぜだかドキドキしますねww
懐かしいのと、最後なんだなって思う気持ちとでたくさん写真を撮りました。

感謝祭スタッフの方々が用意してくれたフレームプロップスがあり
楽しく記念撮影もできました☆
(お恥ずかしいので、顔は伏せておきますね♪)

VANFUでも!
【フレームプロップス】お作りいただけます!!
感謝祭やウェディングパーティーなどたくさんのイベントで
活用いただけるアイテムです♪

ぜひ皆様も記念に残る写真を撮るときには!!
【フレームプロップス】いかがでしょうか?♡
デザインテンプレートもございますので、
ぜひぜひ店舗スタッフへご相談ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

久しぶりのモンハンフェス 大阪

淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

去る1月19日(日)モンスターハンターフェスタ ’19-’20が開催され、大阪会場は、私が住んでいる場所に近かったので行って参りました。
←入口での大型タペストリー
モンスターハンターはすでに15年前に発売され、今では全世界凄い出荷本数との事です。

私がやり出したのは、昔東京で働いていた10年以上前、PSPでのモンスターハンターポータブル2が面白いと聞いてからハマりまして、それからは同僚とも会社帰りや週末にも知らない人とも会話しながら、ひと狩り行くのが楽しくて、電源がなくなるまでやってましたね。

今回のようなフェスでも結構な人数が来場しておりましたが、やはり若い人が圧倒的に多くなって、オールドタイプの私のようなものなどは殆どいませんでした><:

今回は3年ぶりの開催との事で、結構大盤振る舞いな商品が当たる、射的や型抜きなど300円で参加出来たり、開発途中のイラスト原画なども展示されておりました。

また入場の際にステッカーが配布されており

下記のような飛び出して見えるステッカーでした。

こちらは弊社でもオリジナルで作成できます、3Dレンチキュラーという目の錯視を使って飛び出させて見えるものです。印刷が3層に分かれており、その上にギザギザの入ったフィルムを重ねております。角度が変わると絵柄が動いて見えるのも同じようなものです。

結構高価なステッカーを何万人にも配布しており、凄いと思いましたね。

通常の紙媒体は当然のこと、弊社では特殊な印刷ができますので、最寄のショップや営業マンにお気軽にお問い合わせいただければと思います。

久しぶりのモンハンフェス

無料で入場できて、結構楽しめましたので、また開催されれば行ってみようと思いました。

カレー百名店 WEST

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店阿部です。
最近ラーメン欲よりもスパイスカレー欲が勝ってきており、週末はカレーを食べることが習慣化してまいりました。

そんな中でもカレー百名店WEST2019に選ばれている、
おすすめのカレー屋さんを2店舗ご紹介いたします。

カシミール

この日はマトンカレーを頼みました。
毎日行列必須なお店です。
大阪のスパイスカレーを代表する1店といっても過言でもありません。
こちらの店主は元EGO-WRAPPIN’(エゴラッピン)のメンバーであり、元アーティストがやられているお店です。

メニューは壁に貼られている貼り紙のみで少し席から遠かったので見えにくかったです。
目が悪くなってきた( 一一)


ナミニノカレー

このお店はチキンカレーとラムキーマカレーが定番メニューとしてあり、
その他毎日日替わりで1つメニューがあるのですが、昼過ぎに行くといつも日替わりメニューが無くなっています。。
この日も丁度、私の前の人で日替わりが無くなってしまい、写真は定番のチキンとラムキーマの2種あいがけカレーです。


メニューもシンプルで見やすくまとめられています。

皆さんもお近くに来た際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

2019年 文化の日

こんにちは!
Vanfu淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


だんだんと寒くなり、大阪も秋らしさが出てきました。
紅葉はまだまだでしたが、お天気の良い日に散策に出かけてきました!

今回は大阪からも近く電車でも行きやすい、奈良を散策して参りました♪
奈良にはたくさんの世界遺産があり、1日では回りきれないほどでした。

その中の一つ「平城宮跡」に行ってきました。
「平城宮跡」は、和銅3年(710)に藤原京より遷都された平城京の中心であった宮跡。1998年2月に「古都奈良の文化財」として、世界遺産に登録されたとの事です。

写真を見て思ってしまったこと、、、
光の三原色RGBがキレイに並んでいますね(笑)
職業病なのでしょうか^^ 色の三原色に反応してしまいました!

印刷用語:RGBとは
Red、Green、Blueの光のことを省略してRGBといい、光の3原色という。このRGBの原理を使ったのがテレビやパソコンのモニタである。RGBの3色の発光の強弱によりカラー再現を行っている。
※印刷用語集はVanfuオンラインショップ内でも確認いただけます。↓
https://www.vanfu.co.jp/yougo/

印刷会社に問い合わせをすると、専門的な印刷用語がいっぱい並んでいて判らない、、、
「ちんぷんかんぷん???」ってなりますよね?!
そんなときは~
私たちフロントスタッフにお気軽にご相談ください。
難しい印刷用語をわかりやすくご説明させていただけるよう
心掛けて接客しております。
印刷に詳しくないお客様もお気軽にご相談いただけます。
ぜひフロントアドバイザーへご相談ください!!


最後に、、、
映えを狙った写真が撮れたので、1枚☆(加工なしです)

文化の日らしく、奈良の歴史に触れられた1日でした♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

家族揃っての旅行

Vanfu 淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


うちの家族の家族構成は夫婦と子供一人とワンちゃん1匹なのですが、
いつも旅行に行く際には、ホテルにペット同伴禁止がほとんどで、
ワンちゃんはペットホテルに預けて旅行に行っていました。

しかし引き取りの際に、ストレスなのか、体調を崩しているケースが多かったので
可哀想ですし、次の旅行はワンちゃんも連れていきたいなぁ〜と思っていた矢先、
今回はタイムバンクというアプリで安く、ペットも一緒の部屋で泊まれるホテルを
9月の3連休に予約でき、楽しみにしておりました。

しかし、9月22日 台風17号が九州まで来ており、キャンセルも覚悟しましたが、
ワンちゃんも入れての家族揃っての旅行ですし、
あまり3連休で予約を取れるところもないため、
賭けでそのまま予定通りチェックインしてきました。

幸いにも、雨風も弱くて、大丈夫でして
ホテルにはキャンセルが多数あったようですが
ほぼ温泉も貸し切り状態で大変良かったです。

近くには生野銀山があり、私は10年前くらいに佐渡金山も
見たことがあったため、興味がありましたので、行ってきました。


兵庫県の観光地が全てではありませんが、生野銀山は
ワンちゃんも連れて行っていいのは知りませんでした。

鉱山の中を見学していると変な音楽が流れており
何なのかは分からないまま、お土産売り場にいくと
鉱山で流れていた音楽は・・・

超スーパー地下アイドル GINZAN BOYZでした!
お土産屋さんにはサインやプロマイド写真も販売しており
生野銀山は歴史のある鉱山なので、大胆な試みだなと少し驚きました。(そういえば鉱山のマネキンがイケメンだった?)

次の日に観光した天空の城 竹田城跡も台風が過ぎた後でしたので
運よく早朝から晴れ、気持ちよかったです。
ただし雲海は見られませんでした。

また竹田城跡も世界遺産となった姫路城も
ワンちゃんを連れて行ってOKでしたし、すごくまったりとした時間でした。

現地でパンフレットも日本語 中国語 英語など
いっぱいありますね。
やはり観光名所のパンフレットは必須ですね。

このような地図や変則折りパンフレットの見積もりはVanfu 淀屋橋店 横飛まで

ブログを見ましたと言っていただけますと、幸いです。

食い倒れの夏旅

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店の阿部です。
夏季休暇を活用して初めて北海道に行ってまいりました。
おいしい物をたくさん食べて来たので少しご紹介させていただきます。

ジンギスカン

札幌成吉思汗雪だるま すすきの本店

ジンギスカンで有名なだるまはどの店舗も行列だったため、
タイミング良く並ばずに入れたお店へ入ったのですが、
くさみがないラム肉をその店独自のごまだれでおいしくいただけました。

帯広の豚丼

元祖 豚丼のぱんちょう

豚丼元祖のお店と知られている豚丼は
札幌から車で3時間かけて行く価値がありました。

元祖つっこ飯

海味はちきょう本店

おいさー、おいさーと掛け声に合わせて
いくらを盛りつけてくれるパフォーマンスは必見です。

じゃがポックル

北海道定番のお土産

パッケージに疑似エンボスが掛かっており
中身が少なく資材に予算が掛かっておりました。。

食べすぎで体重が3kgも増えてしまいました。。
走りこんで元の体重に戻したいと思います

溜まっていく○○

バンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店の髙野と申します。

突然ですが、(捨てるに捨てられず)溜まっていくものが
皆さまにはあるでしょうか。

私にとってそれに該当するものは紙袋です。

洋服屋さんで買い物した際、
お菓子屋さんで買い物した際、
はたまた観光地、遊園地等のお土産屋さんで買い物した時は特に
小分け用の紙袋も用意していただけることありますよね。


手触りすべすべのマットPP加工がされているもの、
高級感ある箔押しがされているもの、
かわいいプリントが全面にはいっているもの…etc
持ち運ぶ印刷物だからこそいろんな加工があって表情豊かです。

※高校時代には、お弁当を入れる袋に何故か
携帯ショップの紙袋を使うのが流行っておりました。
(共感していただける方はいらっしゃいますでしょうか…)

友人知人に何かを渡す際にラッピングまではいかなくとも
ちょっといい紙袋に入れて渡したり、
捨てるには惜しい、気に入っている紙袋の柄を
文庫本やマンガのカバーとして再利用したり、
いろんな使い方ができるので、なおさら捨てられません…。

皆さまの押入れにも一つや二つ紙袋が眠ってはいませんでしょうか。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。