食い倒れの夏旅

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店の阿部です。
夏季休暇を活用して初めて北海道に行ってまいりました。
おいしい物をたくさん食べて来たので少しご紹介させていただきます。

ジンギスカン

札幌成吉思汗雪だるま すすきの本店

ジンギスカンで有名なだるまはどの店舗も行列だったため、
タイミング良く並ばずに入れたお店へ入ったのですが、
くさみがないラム肉をその店独自のごまだれでおいしくいただけました。

帯広の豚丼

元祖 豚丼のぱんちょう

豚丼元祖のお店と知られている豚丼は
札幌から車で3時間かけて行く価値がありました。

元祖つっこ飯

海味はちきょう本店

おいさー、おいさーと掛け声に合わせて
いくらを盛りつけてくれるパフォーマンスは必見です。

じゃがポックル

北海道定番のお土産

パッケージに疑似エンボスが掛かっており
中身が少なく資材に予算が掛かっておりました。。

食べすぎで体重が3kgも増えてしまいました。。
走りこんで元の体重に戻したいと思います