月別アーカイブ: 2020年10月

小江戸・川越 de 映え

バンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本社営業の髙野です。

先日初めて川越に行って参りました!
まずはthe川越といった 雰囲気のこちら↓

GOTOトラベルもあってか、賑わってました!!

お菓子屋さんがたくさんある横丁みたいなところへ行ったり、
風情ある街並みを行ったり来たり、いつの間にか迷っちゃったり…笑

その中でもおすすめなお店を見つけました!
「une brise(ユヌ ブリーズ)」というドライフラワーで映えまくりなカフェです!
https://www.instagram.com/unebrise.kawagoe/
↑お店のインスタグラムです。

8/29にオープンしたばかりという店内はまさに右も左も上も
ドライフラワーでいっぱいでした…

偶然通りかかったので、帰った後に「実はカフェも併設されてる」
ということを知りました…

古民家風の店内で花に囲まれてのひと時…
ゆったり優雅な時間が過ごせること間違いなしですね!!
いつか必ずリベンジを笑

まだコロナが終息してはいませんが、少し気晴らしに
人気を避けてお外に出るのもいいんじゃないでしょうか。
隠れ家的ないいお店が見つかるかもしれませんね。

一人旅 その⑦

バンフースタッフブログをご覧のみなさん こんにちは、
本社営業の大塚です。

1人旅、第7弾でございます!

海外旅行になかなか行けない今こそ、
旅行気分を味わって頂ければ幸いです!

今回の国は、「オーストラリア」です。
※旅行をしたのは2018年の1月です。

世界で6番目に大きいこの国は東と西で時差が3時間ございます。
ですが、日本との時差は1~3時間で旅行時にそこまで苦労することはないかもしれません。
(サマータイム等もあり、間違っているかもしれません。ご容赦ください。。。)

今回は下記3点についてお伝えしたいと思います。
⓵日本と真逆の季節
②日差し(紫外線)
③ワラビー

◆季節
まず、季節ですが、日本と真逆です。
私が出発したのは大晦日でした。
かなり寒く、厚着をしていました。
(最高気温が4℃でした)

ゴールドコーストに到着すると、なんと!気温が27℃ではないですか。
もちろん事前に知っていたので、上着をバッグにしまい、
飛行機内で半袖に着替えておきました!(準備万端)

旅行される際には注意下さい!

紫外線
オーストラリアは日本に比べ、5倍〜7倍もの紫外線があると言われています。

紫外線対策の為のクリームを塗りたくりました。
その後、13時頃から2時間ほど海水浴を行いました。

海水浴をしたことを忘れ、夕飯を食べていると、
肩から背中にかけてピリピリしてきました。。。
ベッドに入る頃にはパジャマに触れるだけで激痛が走るほどに(泣)

これでもか。というくらいのクリームを塗ったのですが、甘かったようです。

日差しには本当にお気をつけ下さい。

ワラビー
見慣れない方はカンガルーと間違えてしまうかもしれません。

少し街から離れた森林公園などで普通に
見ることができます。
群れによっては人に慣れているので、近づいても逃げません。

触ろうとしたり、子供ワラビーに近づくと
攻撃されてしまうこともあるので、ご注意下さい。

今回はこの3点を紹介させて頂きましたが、
次回は山や牧場など、自然を紹介させて頂きたいと思います!

依然、コロナウイルスが猛威を振るっております。
どうぞご自愛ください。

新しく家族が増えました

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

営業部の亀山と申します。

先日、我が家に家族が増えましたので、
ご紹介したいと思います。


わかりにくいですが、キトンブルーがちょっとだけ残ってます…!

ハチワレのタビ♀です

お迎えした当初は、慣れずにゲージにずっといましたが、
いまとなっては、夜中でも元気に家中を走り回ってますw



疲れて寝てる姿に癒されます…

肩に乗ることを覚えたので、次は公園デビューですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

閑さや 巌にしみ入る 蝉の声

いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
営業部の大竹と申します。

先日、GOTOもやってるし遠出したい・・・!ということで
友人と山形旅行に行ってきました!

まずは山寺!

マイナスイオンたっぷりで都会の喧騒を忘れリラックスできました。
階段が1,000段あり、その日は涼しい気候だったにも関わらず
上っていると汗だく…

邪念を捨てて無心で登り切り、絶景がこちら!

あまり天気は良くありませんでしたが、達成感と相まってとても気持ちが良かったです。
若干ですが紅葉してるのが見えて秋を感じました!

ふもとに水みくじという映えなおみくじがあったので、
こちらもやってみました。

色々と釘を刺されたので堅実に生きようと思います。笑


続いて御釜も行ってみました!
山の天気は不安定で雨がぱらついていたり、と思ったら急に晴れたり、
綺麗に見えるかはわからないけどとりあえず行ってみようと向かいましたが

見事に何もみえない!笑
霧がすごすぎて何を見に行ったのか全く分かりませんでした…笑(さすが小吉なだけある)


GOTOが適用されるうちにもう一度くらいどこかいけたらいいなと思います。

皆様も是非、機会があれば自然に癒されに
山形へ行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

人気のペットをご紹介します。

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。

営業部の宇野と申します。

本日は私が先日まで飼っていたデグーという小動物について
少しお話したいと思います。


まずデグーとはなんぞや?ということですが、
げっ歯目の仲間で、ねずみやリスに近い小動物さんです。

元はチリの山岳地帯に生息しており、草や果物などを食べて
集団で生活しています。

寿命はだいたい、5~8年なのでハムちゃんとかより長生きします。

ブラック、ホワイト、サンドなど個体の色も何種類かあります。
(うちの子はサンドでした↓)


(九兵衛ちゃん♂です)

そしてデグーちゃんの特徴はなんといっても人懐っこいところにあります!!

最初は慣れるまで警戒されますが、
数か月もすると手乗りはもちろん、肩に乗ってくれたりします!

そして、デグーちゃんはマッサージに非常に弱いです笑

ピーピー、チロチロ…色んな鳴き声をしてくれます。
(鳴き声にもそれぞれ意味があるらしいです)

また手でお腹あたりをスリスリすると凄く喜んでくれますよ!

人とコミュニケーションをとるのが好きな動物さんなので
ペットに懐かれたい!という方はぜひ、飼ってみてください♪~

子供と観る映画

いつもバンフーオンラインショップをご覧頂きありがとうございます。
営業部の北澤と申します。

3歳になる息子がいるのですが、
最近は大好きだったEテレから脱却しつつあります。
どうしてもテレビは子供に占領されがちなのですが、
多少なりとも親子で楽しめる映画などを見てくれるようになりました!
そこで親子で見て楽しめる映画を何本かご紹介したいと思います。

①名探偵ピカチュウ
西島秀俊さんがピカチュウの声優をやったことでも話題になった映画です。
今回のピカチュウはしゃべるんです!
今回のピカチュウはお調子者キャラで、
大人も一緒に笑えるキャラクターとなっています。
アメリカで制作されており、CGに迫力があります。

②となりのトトロ
誰もが見たことある映画ですが、
正直なところ自分はあまり魅力が分からずにいました・・・
ただ大人になってから見ると自然の素晴らしさや姉妹の絆にとても感動しました!
同じ映画でも見る年齢により感じ方は様々だなーと感じました。

③劇場名探偵コナン
こちらは①②に比べると大人向きの映画ですが、
なぜか自分の息子は大好きです!
最近は推理だけでなくアクションも多めなので
そこも子供と楽しめる理由なのかもしれません。

以上になります。
何かと家にいる時間が多いかと思いますので
お子さんがいる方はぜひ一緒に楽しんでみてください!

パラバルーンはTシャツの中に

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。

今年は学校行事や幼稚園・保育園のイベントが無くなって、
残念な想いをしている方も多いのでないでしょうか。

私もその中のひとりでして、保育園に通う娘の秋の運動会が中止になりました。
パラバルーンという年長がやる名物プログラムを
とても楽しみにしており、中止と聞いて愕然としました。
妻は、毎年年長になった娘がパラバルーンをする姿を想像し
目をウルウルさせておりましたので失望は痛いほどわかります。

小学校もバラバラになってしまうのに、最後の年の思い出は
コロナ禍で色々中止になった。なのはあんまりだと思い
なにか形になるものが作れないかなーということで、
有志を募ってTシャツを作ることにしました。
(クラス全員に賛同してもらえたのは嬉しかったです)

こちらが実際作ったTシャツです。

みんなが手を取り合い、パラバルーンをやっているようにも見える
デザインで作成できて非常に満足しています。
(デザインしてくれた妻に感謝)

保育園の送り迎えにいくと、着ている子をちょくちょく見かけます。嬉しいですね。
記念品をつくるのもいいかもしれません。

おうち時間

こんにちは!
Vanfu淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、、、
おうち時間をどう過ごそうかと思っているときに
同僚からすすめられNetflixで話題の韓国ドラマ
「愛の不時着」
「梨泰院クラス」
を視聴してみました。
2作とも面白かったです!!
そして、長かった~!
韓国ドラマは長いんですね。。。見終わってから気が付きました。。。

そして、同じタイミングで韓国と日本のコラボオーディション企画
Nizi Project も全話視聴いたしました!!
完全にハマりました、、、 NiziProに、、、
J.Y. Parkさんの言葉が良すぎて、NiziUメンバーの努力に感動しっぱなしでした。
今後もNiziUを応援したいと思います^^

もはや私の頭の中は「韓国に行きたい!」でいっぱいです☆

初めて聞く韓国語が新鮮で、なんてしゃべってるんだろーと気になりだし
暇な時間を使って、韓国語を勉強し始めてみました~♪

韓国に行けるようになったら、会話できるように
もう少し勉強しておきたいと思います。

頭の中から韓国気分が抜けないので、
今日の晩御飯はキンパで決まりですね!


最後までお読みいただきありがとうございました。
カムサハムニダ~☆

こはくのつみき

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
新潟オフィスの桒原です。

いつの間にか夏が終わり、
朝晩は肌寒い時期になってきましたね。。
(新潟だからでしょうか。)

今朝は一桁台の気温で震え上がり、
早速暖房の力を借りました。
体調を崩さないように気をつけなくてはですね!


さて、本日は新潟にあるお菓子を紹介します!

先日、敬老の日に祖母へお菓子をプレゼントしました。
ドラマの影響なのかついつい和菓子に目が行ってしまい、
越乃雪本舗大和屋さんの【こはくのつみき】というお菓子に決めました。

※写真を撮り忘れたのでパンフレットの写真です。。。

こはくのつみきというのは絵本をモチーフにしたパッケージに
可愛らしいつみきを表現した琥珀糖のお菓子です。

その他にもクレヨンやおはじき、万華鏡など
おさとうのまほうというさまざまなお菓子があり、
遊ぶ時間も子供たちと楽しく過ごせました。

オンラインでも購入できるようなので
皆さんもちょっとした贈り物にいかがでしょうか。

https://koshinoyuki.official.ec/

ではでは!