月別アーカイブ: 2016年8月

高尾の肉食ヒル

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
はじめまして、内勤センター新人の河島と申します。

巷ではポケモン探しがブームになっているようですが…
かたや私は東京の高尾山でとある生き物を採取することにハマっております。
需要があるか分からないですが写真を上げさせて頂きます(閲覧注意!)。







※閲覧注意(ヒル画像)

禍々しくも美しいこの怪生物の正体、
実はヤツワクガビルOrobdella octonaria
と呼ばれる肉食性のヒルの一種。

最大で体長40cmにもなる化け物サイズのヒルです。

ヒルと言っても血を吸うことはなく、
ミミズを捕食することで知られています。

普段は地の中で細々と生活しているのですが…
獲物のミミズを見つけると豹変します。

蛇のような俊敏さでミミズに襲いかかり、
胴体の太さと同じぐらいの大きさの巨大な口で丸呑みにします。

一度飲み込み始めると凄まじい吸引力で暴れ狂うミミズを封じ込め、
まるでスパゲティを啜るかのように体内へと引きずり込んで行きます。

そんなB級モンスター映画のワンシーンのような光景が
高尾山で見れるのですから驚きですね。

※閲覧注意(捕食動画)

ちなみに私は大学時代の卒論でこのヒルの研究しており、
現在も趣味として飼育しているのですが、
コイツはとにかく環境変化にメチャクチャ弱いです。

ちょっとした温度変化や汚濁ですぐに死んでしまいます。
サンショウウオ並の弱さです。

見た目とは裏腹にとても繊細な化け物なのです。

フレグランス×アフタヌーンティー

こんにちは、飯田橋店の高崎と申します。
今回はお腹も気持ちも大満足の、ちょっとリッチなアフタヌーンティーを紹介いたします!

『ホテル椿山荘東京』内のル・ジャルダンというロビーラウンジでいただける
アフタヌーンティーは、季節によってそのテーマを変えるため、何度行っても楽しめます。

今回は、フレグランスブランド『アニック グタール』とコラボしたアフタヌーンティーを紹介いたします。
ただ香りを再現したのではなく、見た目から余韻まで、
華やかなフレグランスのモチーフがちりばめられたスイーツは見ているだけで幸せな気分になります!
DSC_2878

紅茶はなんと、約20種もの茶葉から選ぶことができます。
また、取り換え、お替わり自由です。
メニューにはコーヒーやアイスティーもあるので、自分の好みの組み合わせを楽しめますね!

DSC_2883 (1)

窓から見える庭園の眺めも抜群で、天気のいい日だったのでとっても気持ち良かったです!

DSC_2887 (2)

お茶をいただいた後は緑がいっぱいの庭園内を散歩したのですが、ここが東京だということを忘れてしまいそうでした。
あまりの居心地のよさに、気付けば友人とものすごく長居をしてしまいました。

実はこちらのコラボは終わってしまっているのですが、
季節が変わって、現在のテーマは『トロピカルアフタヌーンティー』とのことです。
こちらもぜひ味わってみたいですね!

フルーツ狩り

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!
飯田橋営業の清水です。

もう8月も終盤となりましたが、
皆様は今年の夏、どんな思い出をつくりましたか?

私は実家に帰ってダラダラして夏休みが終わる…
という年も少なくないのですが、
今年の夏はアクティブに色々と出かけました!

その中でも特に印象に残っているのが…
ぶどう狩りです★

ぶどうがり
(後ろで白くぶら下がっている袋の中に、ぶどうが一房ずつ入っています!)

姪っ子と甥っ子と行ったのですが、
制限時間はなく、一人何房までと決まっていて、
大量に実っているぶどうの木から、自分で選んで収穫することができます!

私が行った所は巨峰を収穫できたのですが、
どの房も大きく立派で、選ぶのに一苦労でした…。
でも自分で選んだぶどうはそれだけで美味しく感じられます♪

9月もまだまだ全国で果物狩りが開催されると思いますので、
是非皆様シルバーウィークにでも遊びに行かれてはいかがでしょうか?

あふれるデザイン

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
バンフーオンラインショップの秋場です。

最近バンフーオンラインショップには新メンバーとして、
カスタマーサポートに1名DTPオペレーターに2名運営に1名
計4名の新入社員が参戦いたしました。

上記4名の新メンバーを加えたチームで、
これまで以上にお客様にご満足いただけるサービスを目指してまいります。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

 

新入社員の子たちを見ていると、
1年前の入社したての頃の自分を思い出します・・・

そんな入社2年目の私ですが、
印刷物に触れる機会が増えたためか最近改めて思ったことがあります。
それは、「世の中には色々なデザインが存在している」ということです。

ポスター、コップ、お菓子、車、etc…
周りをよく見てみると、あっちにデザイン、こっちにデザイン、いたるところにデザインがあります。

 

そんな「デザイン」に触れることのできるイベントが、
東京ビッグサイト西1・2ホール8月27日(土) & 8月28日(日)に開催されます。

その名も、GAKUTEN 2016 + 夏のDESIGN FESTA
GAKUTEN 2016 + 夏のDESIGN FESTA

企業出展、学生、社会人、多くの方が思い思いの「デザイン」を作って集まります。
Tシャツやポストカード、ネックレスや皮のバッグまで!
文章で説明できないくらいです。
気になった方はぜひ足を運んでみてください。
見てみるだけでもわくわくしますよ!

 

・・・

 

5月にも「DESIGN FESTA vol.43」という同内容のイベントがありました。
私は面白デザインTシャツやポストカードなどを購入したのですが、
その中でも特に気に入ったものがあります。

それは、
トリケラトプスネックレスです。
DSC_0092

それではまたいつかお会いしましょう。

一人旅 その⑤

こんにちは! 銀座店 大塚です。
前回に引き続き、インドのご紹介をさせていただきます。

インドの首都ニューデリーから電車で約10時間(確か・・・)でヴァーラーナシーまで向かいます。
途中で牛が線路に入ってきて3時間くらい遅れました。。。

インドでは時刻表は無意味です(笑)
写真①
写真②
※ベッドはかなり硬いです。

ヴァーラーナシー駅に到着してするとまず周りのインド人の方が近寄ってきます。
「案内するよ」 とても上手な日本語でお話してくるので関心します。

日本人がお金を持っていることを知っているので、結構高く案内料をとってきたりしますのでご注意を。

まずは、ガンジス川を目指します。

タクシーを走らすこと20分(日本円で500円ほど)で川のほとりに着きます。

近くでホテルをとガンジス川に向かいます。

写真③

なんて広いのでしょう。 ただものすごくにごっています。

写真④

川で沐浴をする人達

ガンジス川はインドの方にとっては聖なる川とされています。
インドの方は遺体や火葬後の灰もガンジス川に流されます。
「この川から始まり、この川に帰る」という考えがあるようです。
とても神秘的でした。

今回はガンジス川をご紹介いたしました。
次回は「絶景ガンジス川の日の出編」をお送りいたします。

それではお楽しみに!!

原動力

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
こんにちは、新宿店研修中の新納です。

週末、私はあるところにくりだしていました・・・

カレッタ汐留店伊藤さんが先月紹介してくれていましたね!
そうです!日本テレビさま主催の『 超 ☆ 汐 留 パラダイス -2016 SUMMER-』
の中にあるHIGH&LOW THE BASE

image

EXILEが好きで、三代目が大好きな私にとってたまらない空間でした。
キャラクター化されてるのがかわいいですね。

飲食ブースもありましたが、行列だったので物販のみ堪能してきました!

物販ベースにはドラマや映画で使われたセットがそのままそっくりありました。
手で触れられないので、見るだけです。

image (1)

壁にはそこら中にメンバーのサインがあります。
ぶっちゃけどれがだれのか分かりません!!
なんなら役名がいまだに覚えられず・・・
とりあえず写真にだけおさめて

物販ということで、グッズをいろいろ購入しました。
お目当てのものは当たらない・・・
HIROさんの術中に完全にはまっています。

image (2)

ただのガムですね。
これ2枚入りで〇〇〇円(ご想像にお任せします。)

私は1枚だけ購入したのですが、
おまけシールには大人気のおみくんが!
ガチャガチャでハズレばっかりだったので、
これは嬉しかったです。

そしてTAKAHIROのキーホルダーを一緒に行ってくれた同期が当ててくれたので、
雨宮兄弟(役名)が揃いました☆
秋には雨宮兄弟メインの映画が公開され、
もう一人のお兄さん役には斉藤工さんが抜擢されています。

映画はEXILEが好きじゃなくてもおもしろいと思うので、
ぜひ興味のある方は観にいかれてはどうでしょうか?

私はこれに行ってから、
やっぱりライブにも行きたくなり葛藤の日々です・・・

みなさんも休日には(もちろん平日でも)
大好きなものに触れて日々の疲れを吹き飛ばしましょう~♡

ちなみにこのイベントブースは8月いっぱいまで開催だそうです!

ねぶた祭り

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
代々木店の沼田です。

先日、夏休みにねぶた祭りを見てきました。

毎年8月2日から7日までの6日間、
青森市内で行われる夏祭り。
ねぶたと言われる大型の人形を乗せた山車と、
ねぶたの周りを「ラッセラー」「ラッセラー」と踊るはねとの大集団が有名です。
6日間で300万人にも達する祭りです。

IMG_2258
青森駅です。
津軽海峡冬景色のイメージとは違ったきれいな青空です。

IMG_2278
至る所にこのポスターが貼ってありました。

ねぶたの登場です。
IMG_2319
IMG_2373
IMG_2403

山車の迫力、はねとの掛け声、
観客のどよめきが写真で伝えきれないのが残念です。

ねぶたは夜の運行がほとんどですがお昼のねぶたも良いですね。
またいつか行きたいと思います。

以上、ご精読ありがとうございました。

ネコバスに乗ってきました!

こんにちは!汐留店の吉永です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

もうすぐ8月も終わりですが、皆さまは夏を満喫されておりますでしょうか?
暑くて外出したくない…という方もいらっしゃると思いますが、
涼しい場所でも楽しめるところに行ってきたのでご紹介いたします!

★和のあかり×百段階段
目黒雅叙園にある、東京都の指定有形文化財「百段階段」で、
アートイルミネーションが展示されるイベントが開催されています。

IMG_0918
IMG_0822
階段が続くお部屋は展示が無くても素敵なところなのですが、
上記の写真のようなアートイルミネーションが飾られ、さらに素敵な空間となっています。
こちらは8月28日まで開催されています。

 

★ジブリの大博覧会
六本木ヒルズの展望台で、スタジオジブリの30年間のあゆみを体感出来る特別企画が開催されています。
どのように世の中にジブリ作品が出て行ったのか、たくさんのポスターやチラシ、
企画書なども見ることができるので、かなり見応えがあります!!

会場には、大人も乗れる「となりのトトロ」のネコバスや、
「天空の城ラピュタ」の飛行船も展示されています。

IMG_0916

IMG_0917

こちらは9月11日まで開催されています。

ちなみに、、、私はジブリ作品の中では「魔女の宅急便」と「耳をすませば」が好きです!
皆さんはどのジブリ作品が好きですか?

女子旅!伊豆修善寺編

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
帆風神保町店の受付、自称「神保町店のGOD林」こと神林でございます。
私事ですが、先日コイキングがギャラドスになりました。

さて、今回は7月に行った伊豆旅行についてご紹介したいと思います。

7月の土日の2日間で、伊豆修善寺に行きました。
高校1年のときに同じクラスだった仲良し6人組で行ってきました!
私以外のみんなは、女子力が溢れておりまして、旅行に行ったときも関心しっぱなしでした←
その溢れ出ている女子力ポイントを中心に振り返ってみたいと思います。

女子力ポイントその1 「しおり」
7315b7fa-62f7-4133-a1c8-c788487f6bc4
​毎回その旅行に合わせたデザインで作ってくれます!
私はあまりしっかりしてないので、しおりがあるとほんとに便利です。
旅行前にもらうとテンションの上がり方も違います!!

女子力ポイントその2 「写真技術」
IMG_0120 (1)
千貫門クルーズとやらに行きました!!
その中の「青の洞窟」です!なんかおしゃれ加工して、実物より素敵です。
すごいのが、後加工ではなくその場でフィルターを選んで撮影してるんです。

その子にかかれば、なんの変哲のない龍もおしゃれ~に撮れます!
IMG_0264
​なんかおしゃれ~

女子力ポイントその3 「サプライズ!!」
IMG_0154
嬉しいことに、私ともう1人の子の誕生日をサプライズで祝ってくれました!!!!!!
みんな忙しいのに、集まって会議したり、ケーキの予約したり、プレゼント持ってきてくれたり…感動です
ちなみに私たちは、
私と友達A(1日違い)・友達BとC(同じ誕生日)・友達DとE(同じ誕生日)でみんな誕生日が近いんです!
そのせいか性格も似てるのかもしれないですねー

女子力ポイントその4 「そのほかいろいろ」
IMG_0125
夜食に半ラーメン!無料ということでみんなでがっつきました笑

短冊
ちょうど七夕時期だったので、みんなで書いてみました!
半数が「結婚したい~系」で、歳を感じました。。。
願いが届くといいです。。。。

竹林
​修善寺近くの竹林!!
涼しくて癒されましたー

最終的に女子力と関係ないものばかりですね。

お友達と伊豆旅行ははじめてだったのですが、とても満喫しました!
ただ、この6人だとどんな場所でも「喋れればいい」みたいなところがあるので、
どこでも楽しめるとは思います。

9月には京都旅行に行く予定ですので、機会があればまたご紹介したいと思います。
そして、次回は私も秘めたる女子力を発揮してみようかなと思います。たぶん!

夏の過ごし方

こんにちは!
プリントマネジメント課の桒原です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんどのような夏をお過ごしでしょうか?
我が家のブームは遊具・海・水族館・観覧車などなど、
子どもが好きそうなものがたくさんある葛西臨海公園!

1歳半になる娘の喜ぶ顔が見たいから!

と、胸を張って言いたいのですが、
ここへ行くと夜ぐっすり寝てくれるという
大人の都合が半分です。。
外で活発に遊ぶのが苦手な私はむしろ娘に遊ばれてます。。

自分の体より小さな遊具にまたがり、
海の中へ潜っていこうとする娘を必死で捕まえ、
ヘトヘトになって帰宅します。

IMG_0288

娘に鍛えられ?体重も大幅に減りました。
若干夏バテ気味です。

そんな私も明日から夏季休暇をいただき、
地元新潟へ帰省します!

娘の遊び相手を喜んで買ってくれる協力な助っ人がたくさんいるので、
私は精一杯ぐーたらしてこようと思います!

もう十分夏を謳歌された方も
いやいや夏はこれから!という方も
体調管理は怠らないようにしましょう!