カテゴリー別アーカイブ: Vanfu caretta Shiodome

仕事後の楽しみ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの町田と申します。

暖かくなってきましたが、同時に花粉飛散が始まりましたね…
重度の花粉症の私はすでに鼻を取って洗いたい辛さです。
R1ヨーグルトが良いと聞いたので、毎朝食べて
少しでも症状を軽減して花粉シーズンを乗り切ろうと思います…!

そんな私の最近のブームは
平日仕事後に映画を観ることです☆★

先日は、「七つの会議」を見てきました!
http://nanakai-movie.jp/


画像引用:https://www.cinra.net/news/gallery/146834

私は北海道出身なのですがTEAM NACSが大好きで、
そのメンバー、音尾さんが出演しているため観に行ったのですが、
ストーリーに引き込まれました!
私と環境は全く違うのですが、登場人物も営業職に就いているため
「あ~これは営業あるあるだなあ…」という意味でも楽しむことが出来ました。笑
気になった方はぜひ劇場へ、、、!

ちなみに私は原作小説も買いに行き、楽しんでいる最中です。

仕事後に映画を見ると充実した1日だったなーと満足度高めです!
泣ける映画の場合は泣いてデトックスもできます☆
レディースデーやファーストデーなど活用すればお得に見ることもできるので
ぜひぜひ皆さま休日ではなく仕事後に映画を見てみてはいかがでしょうか!
おすすめの映画あれば教えてください~~!

まるっと小動物展

スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの伊藤です。

みなさんは動物、お好きですか?
先日カレッタで「まるっと小動物展」という催しが開催されていました。
実は12月にも「うさぎ しんぼる展」が開催されており、
どちらも開催前からお客様から「どこでやっていますか?」と
場所をたずねられることが多々あり、とても気になっていました!
今回はそんな「まるっと小動物展」のレポートをしたいと思います。


↑チケット

SNSで話題のクリエイターさん達が出展していて
癒しの詰まった写真や作品など約250点以上を展示。
また、オリジナルグッズの物販もありました!
(「まるっと小動物展」公式サイトより)


展示の一部をちょっとだけご紹介します。
※撮影、掲載の許可をいただいております
(これより以降、あまりに可愛すぎるため語彙力低めで失礼します。)


ハイ、かわいい!


お友達もそっくりですね…!


友達がたくさん。本物の私はどれでしょう?


ゴージャスな美人さん✨


妖精さんかな?


かわいい手足とおめめが隠しきれてないよー🌰


絆を感じます


たまらん


おくちかわいい


伝わりますでしょうか!このかわいさが・・・!!


クリエイターさんのSNSで見るのもとってもかわいいのですが、
大きなパネルで、小さな動物たちのつぶらな瞳や愛くるしい表情、
ふわふわ感を見れるのはなんだか貴重な体験でした♩


会場限定グッズ もたくさん販売されていましたよ!

クッション
ちゃんとハムスターの形状になっていてかわいいです🐹


ちびカンカン帽
小さなお友達がいる方にプレゼントしたら喜んでいただけそうです!


ご紹介した内容はほんの一部で、かわいい展示がもっともっとたくさんありました!

もっと癒されたい!という方は、公式サイトから
クリエイターさんのSNSをチェックしてみてはいかがでしょうか!

今後の新たな展示情報も掲載されていますよ♩

カレッタであなたの思い出にスタンプ!

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの佐藤です。

現在カレッタ汐留では、
Caretta Illumination 2018
~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

が開催されております!
(イルミネーションについては、10/18に同店メンバーが紹介しておりますので、
よければ見てみてくださいね♪ https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9260

イルミネーション開催期間中は館内でも、
ディスニー映画の世界観を楽しめるフォトスポット、スタンプラリーが用意されております✨

今回はスタンプラリーをしながら、館内のフォトスポット巡りをしてみました😆

スタンプラリースタート!!!

ディズニーMovieNEXプリンセスフォトスポット(46F スカイレストラン)


インクレディブルファミリーのフォトスポット(B2F)

『プーと大人になった僕』フォトスポット(1F キャニオンテラス)

スタンプラリーギフトカード完成!!!

どんどん絵柄が出てきて、最後に完成した時には達成感があります!
スタンプがある場所にフォトスポットがあるので、
ディズニーの世界もとても満喫できました😊

カレッタ汐留へイルミネーションを見にいらっしゃった方は、
ぜひ館内でも遊んでいってくださいね~!!

クロアチア旅行

皆様こんにちは。
Vanfu caretta Shiodomeの吉澤です。
私は10月にお休みをいただきまして、旅に出てまいりました!!!


東ヨーロッパにございますクロアチアに行ってまいりました。

(画像をお借りしたところ http://www10.plala.or.jp/krk/trip/croatia/croatia1/croatia1.htm

行ったことがある人からは「もう一度行きたいくらい素晴らしい場所✨」と
聞いておりましたので、とても楽しみにしておりました。
ちょうどこの地図で言うザグレブから南下してドブロブニクで折り返し、
またザグレブに戻ってくるというルートです。

思い出写真を一部載せてみます!!

ドラツ青果市場 沢山のフルーツや花が売っていました!



ザグレブ大聖堂 いつも工事していると聞いてましたが
やっぱり工事してました…w



聖マルコ協会 屋根の柄がかわいい!



石畳が素敵なんですよねーー日本はただのアスファルト…



川にあるのは牡蠣の養殖場だそうです!



ドブロブニクの有名な景色!もっと歩きたかったな~



バカンスですって感じ…あー海辺でぼーっとしてたい



雨上がりのスプリト 直前まで土砂降りだったのにとっても良い天気に!
次があるならこの街をもっと満喫したい!



テンションの上がる私



写真を見返しながら、何が一番よかったかなぁと考えてみたのですが、
やっぱり私は「人がよかった!」と思いました!
私の数少ない海外旅行の中でも、一番やさしさが感じられた国でした。
こちらのつたない言葉もしっかり受け止めてくれて
いつでも「welcome」と迎えてくれたのはとても嬉しかったです!
クロアチアをすすめてくださった皆様にも感謝を伝えたい…!!
ということで私もクロアチアをおすすめします!!

あーーちょっと楽しかった思い出に浸ってしまって
自己満感が強くなってしまいました。

物足りなかった皆様へ
かくれんぼしている私を探してください👇



それでは…

カレッタ汐留 冬の風物詩

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの町田です。

前回のcaretta Shiodomeのブログ、
見ていただけましたか?
『静かなカレーブーム到来』:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9047

カレー好きの私もカリカルに
見事にハマってしまい、
1週間に2回食べに行ってしまいました!

インドカレーは若干辛いので、
辛いものが苦手な方はポークカレーやチキンカレーから食べることをお勧めします!
まだチェックしていない方はぜひチェックしてみてください〜!

さて、今回はカレッタ汐留の冬の名物
イルミネーションについてのご紹介です。

先日、今季のイルミネーションについて情報が解禁されました。

もはや冬の風物詩!
冬と言ったらカレッタのイルミネーション!
カレッタのイルミネーションと言えば冬!

今回は
カレッタ汐留 Caretta Illumination 2018
~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

がテーマのようです!

==以下引用==
ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観を
イメージしたイルミネーションを開催。
2種類のイルミネーションは1週間ごとに入れ替わり、
劇中に登場する楽曲と共に、
光が織りなす特別なイルミネーションショーをお客様にお届けします。
なお、イルミネーションショーは点灯中22時まで15分ごとに上演します。

====
(引用:http://www.caretta.jp/Illumination/)

昨年は実写映画の公開があった美女と野獣がテーマでしたが
今年はなんと2作品がテーマ!!
どちらも見たくなってしまいますね…!

今はまだ準備中のためこんな殺風景ですが……

1ヶ月後にはこんな風に!!

(引用:http://www.caretta.jp/Illumination/)

いまからワクワクしますね!✨

カレッタ館内でもイルミネーションと連動し
フォトスポットが登場する予定のようです!
ぜひ皆さま温かい恰好をしてカレッタ汐留のイルミネーションへお越しください!
その際はぜひ弊店にもお越しくださいませ!!

…そんなご紹介をした私は、
今晩の北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークスの対決が
楽しみでワクワクしております。

どっちがパリーグ優勝の埼玉西武ライオンズと戦えるのか…!
セールでシャウエッセンが安くなる
北海道日本ハムファイターズに勝ってもらえるよう応援しようと思います!!

静かなカレーブーム到来

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu caretta ShiodomeのIです。

わたしは汐留にまつわる記事を書くことが多いのですが
本日は少し足をのばして新橋駅よりのお話です。

いま弊店では、Vanfu caretta Shiodome史上稀にみる
カレーブームが巻き起こっています🍛

新橋駅前ビル内にある『カリカル』 に通うスタッフが続々と現れだしました。
なんとこちらのお店、 1958年創業でことし60周年の老舗です!

カレーって暑くて食欲ないとき、ふと食べたくなりますよね!🍛
涼しいときは余計に食べたい!🍛🍛


スタッフY (ポークカレー好き) は二日連続で行ってしまうし、
スパイス調合してカレーつくるスタッフSの太鼓判もいただきましたー!
カレー好きを豪語するスタッフMはまだ食べてないけど、多分好きなはず。

わたしのおすすめは印度チーズカレーです🍛

チーズのまろやかさと酸味が美味しいし辛さもわたし好みです。(※辛い人には辛いと思われます)
チキンもほろほろだし、じゃがいもは素揚げしてあって甘味が際立ちます。


カレー専門店なのでメニューが豊富なため
自分の好みを探すのも楽しいです。

辛いの苦手な人のために、メニュー表の
唐辛子表記が少ない辛さを抑えたメニューもありますよ!


お近くまで来られた際には、ぜひお試しください!

REBORN Vanfu caretta Shiodome

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの佐藤です。


さて、さっそく横文字が並んでおりますが、VMS汐留店は
7/30(月)に「Vanfu caretta Shiodome」という名前になり、
新たにバンフーのコンセプトショップとして生まれ変わりました!





コンセプトショップとは…?詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html


8月から9月はオリジナルキャップをディスプレイしております。





暑い日々がずっと続いていて、帽子が必須な毎日を過ごしているそんなあなた!
どうせ被るなら、オリジナルのキャップを作って個性を光らせませんか😆

もちろん今まで通り、印刷物全般のご手配も承っておりますので、
お困り事などございましたら、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

Vanfu caretta Shiodomeを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

紙作ってきました~~~~

皆様こんにちは!帆風カレッタ汐留店の吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

私は先日あきる野市にある「あきる野ふるさと工房」様で
「軍道紙」の紙漉き体験をしてきました!

軍道紙・・・http://www.tesukiwashi.jp/p/gundo1.htm
なんと東京都の無形文化財に指定されております!
印刷会社の営業ですので、やはり紙には興味津々でとっても楽しかったです!

紙漉き中…!!

野草も挟み込みました!

ささっと完成!!

「結構上手」と言われて調子に乗ってしまった私でした!
乾燥させたものを後日受け取ったのですが、
ほどよい厚みで温かみがあってとっても大事な紙になりました。
いつもお世話になっている用紙たちにも感謝しなければ…

気になる方はこちらをご覧ください!(要予約です!!)
http://akiruno-furusatokobo.a.la9.jp/

紙のミリョク

みなさま、こんにちは!
汐留店 営業の梶です。

いつもバンフーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日 6/1(金)〜 6/3(日)に開催していた
takeo paper show 2018 「precision」という
用紙メーカー竹尾さまの紙の展示会に行ってきました。
http://www.takeo.co.jp/exhibition/

土日何も予定がなく
ひますぎて一人で…🏃


\ ひとつひとつの展示が凝っていました! /


\ 積み上げられた紙の側面に文字が…! /


\ 紙と糸のあいまいな関係 /


\ ダンボールと一緒の形なのに断面がかわいい /


\ 闇に溶ける紫 /

※奥になるほど紫が濃くなって闇に近づいてます。
写真だと伝わらないのが残念。
どんどん暗くしていくと黒に近づいてしまうそうなのですが、それを実現した紙らしいです。

各展示ごとに常駐している係員の方に
詳しく説明していただいてサンプルを触らせていただいて
興味深かったです。
なかなか展示から離れられませんでした。

「こういう紙をつくりたい」というアイデアから始まってその実物が目の前にあるスゴさを感じました。

普段手にしてる竹尾の紙がより素敵に見えるようになる
素敵な展示会でした!

仕事に活かせるように頑張って参ります!

葉山芸術祭

いつもスタッフブログご覧いただきましてありがとうございます。
VMSカレッタ汐留店の町田と申します。

ここ数日で一気に暑くなってきましたね!
日焼け対策を全くしていないので急いで始めることにします…!

GWに(すでにGWという響きが懐かしいですね!次の祝日が待ち遠しい…!)、
タイトルの「葉山芸術祭」に妹と行ってきました!

https://www.hayama-artfes.org/
※今年の芸術祭は終わっています!

4/29に行こう!と決めて妹と事前に情報収集。
HPを見てみると、なにやら「青空アート市」が楽しそう!
手づくりのアート作品やクラフト作品 を見たり、購入ができるそうです!
インスタグラムにも「#青空アート市」でおしゃれな投稿がたくさん…!
天気になることを祈って29日を迎えました。

29日当日、とてもいい天気!
バスで青空アート市の会場、「森山神社」に向かいます。
HPで事前に見ていた神社はとても盛り上がっていました…!
https://www.hayama-artfes.org/

どんな雰囲気かわくわくしながら境内へ進むと・・・・!

誰もいないwwww

人がいない!何もない!どうした!!
場所間違えたかなと思ってHPを見てみると…

29日(日)やってない!!!!笑

思い込みって怖いですね。
皆さまも気をつけてください。

その日はおとなしく
マーロウのプリンを食べ海を見て帰りました。

おまかせ3種盛り合わせ。おいしかった~
来年こそ、青空アート市、リベンジします!!