月別アーカイブ: 2017年2月

アフタヌーンティー

こんにちは!
汐留店の生出です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、友人とアフタヌーンティーを楽しんできました!
過去のブログの中でもいくつか紹介があり、
都内の様々なホテルで楽しめますが・・・
その中でも私たちが行ったのは
マンダリンオリエンタル東京の『オリエンタルラウンジ』です!

アフタヌーンティーといえば、やっぱり3段スタンドだよね♪と
友人と盛り上がり、こちらのホテルへ行くことに。



スイーツはもちろんですが、サンドイッチまでおいしい・・・!
見た目もとてもかわいく、
一つ一つが食べやすいサイズなのも女子には嬉しいですね^^

また、オリエンタルラウンジは最上階の38階にあるので、
東京の景色を一望できます!

と、ここで38階からの絶景写真を載せたいところですが、
食べることとおしゃべりに夢中になり、写真を撮り忘れてしまいました・・・。

優雅な休日を過ごせるアフタヌーンティー、おすすめです★

シルバニア界のミニー的ポジションのあの方

こんにちは、いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
プリントマネジメント課の野沢と申します。

先日家族で、大変メルヘンな場所でランチをして参りました。

シルバニア森のキッチン!!!!

http://sylvanian-families.jp/shop/kitchen/

おそらく娘がいなければ、
一生訪れることはなかったでしょう。


予想とは異なり、
メイン料理1品+パンとサラダ等​が食べ放題という
私のようなフードファイターにも優しいお店でございます。

ショータイムには、
【ショコラウサギ氏】※おそらくシルバニア界のミニー的ポジション
によるダンスタイムがあり、


まるで結婚式の披露宴のように各テーブルを回り、
各テーブルの家族と記念撮影

未就学女子に絶大なる人気を誇る
【ショコラウサギ氏】のカリスマ性恐るべし!!!!

未就学女子がご家族にいる方、
フードファイターとして周りの目を気にせずメンズのみでご来店したい方、
皆様の心をシルバニア界のミニー的ポジションである
【ショコラウサギ氏】が癒してくれること間違いないです。

オススメです。

皆、幸せ

こんにちわ!青山店の鹿目(かのめ)です!

先日、店舗の受付さんの誕生日をひっそりとお祝い致しました。

青山店の誰かの誕生日にはいつもケーキを買うのですが、
今回は初めてのお店で赤坂のケーキ屋さんで購入致しました。

見た目がとても美しく、
味もビターで、皆幸せでした。
また、選んでいてもとても楽しいものでした。

大切な人や記念日にぜひ、ケーキを買ってみてはいかがでしょうか。

皆、幸せです。

謎の技術

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。

突然ですが、最近の映像技術はすごいですよね!
プロジェクションマッピング、VR、AR、映像とはちょっと違いますがドローンなどなど・・・驚く技術ばかりです。
上記に当てはまらないような技術を、私は「謎の技術」と一括りにしていたのですが、
先日、娘があまりにも夢中で楽しむものですから、
どうも気になってしまい、検索をしてみることにしました。


知りたいのはこの画像の技術の名称です。
動きに合わせて、ボールがコロコロ動きます。

ウェブリテラシーは高いと自負していた私ですが、検索結果というと・・・
「人の動きに反応 サッカーボール」
 サッカー用語集
 オフザボール off the ball 基本の動き | 少年サッカー応援Club
 もう誰も触れない、最高のドリブル | サッカーおでん
・・・ちがうな。

「動きに反応する映像」
 体の動きに反応して映像が変化するインタラクティブ プロジェクションマッピング
 動きに反応する不思議な映像 – YouTube
 Sense!us(センサス)人の動きにインタラクティブに反応するセンシングサイネージ
おっ!?ちょっと近づいてきたぞ。

このあと一通り検索したのですが、
 ポータブルインタラクティブ
 拡張体験型サイネージ
 フロアインタラクティブ
と、これだ!とうものがなく、なんだかスッキリしないまま検索を終えました。
この技術自体が群雄割拠なのでしょうかね。
「謎の技術」は「謎の技術」。そういうことでよさそうです。

あなたはっ!!

こんにちは。VMS池袋店 受付の浅川です。
いつも、スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、面白いものを発見したのでご紹介します。
1月中旬、地元の〇トー〇ーカドーを散策していた時、
既に始まっていたバレンタインチョコの特設コーナーの中に彼はいました。
「!!あなたはベイダー卿!?」

3D立体チョコとなったベイダー卿に興奮シマクリ!!!
今年のバレンタインは、この方にご協力頂こう!!
とはいえ、その時はバレンタインはまだまだ先でした。
溶けたベイダー卿なんて嫌だし(怖さ倍増だし・・・)
近くなったらまた買いに来よう♪
そんな余裕をかましていたら、その後、すぐに売り切れとなり
どこを探してもお目にかかることができず、
「あの日に購入しておけば!」
と落胆の日々を送っておりました。

しかし!望めばどこかから出てくるものですね。
先日、ランチ休憩中に池袋の町で、ベイダー卿チョコの集団を発見!!
もうこれは運命でしょう!!

もちろん即購入しました!やっぱり面白い!(笑)

こちらは、池袋店メンバ―の男性陣にプレゼントいたしました。
(↑皆さん、どうやって食されたのか、報告して下さいね!)

余談ですが、我が家の旦那様には、ベイダー卿チョコは
丁重に丁重に断られてしまった為、別のものになりました・・・・

イベントならではのおもしろグッズ 発見すると楽しいですね。
見つけたらまた、ご紹介したいと思います☆

Welcome to NIINO家

こんにちは!
VMS八丁堀店の新納です。

先日、同期女子が私の家に集まり
たこやき&わたあめパーティをしました!

というのも最近わたしが引っ越しをして、
前の部屋とは違い人を呼べる広さになった嬉しさから
みんなに遊びに来てと懇願したからです!笑

優しい同期なので、
準備も片づけもしてくれて助かりました~

たこ以外にも、
えびやキムチ、チーズ、ウィンナーを具材にしました。

おのおのソースをかけたり鰹節をちらしたりしていましたが
私はなにもかけないで食べるのが好きなので素焼きを堪能しました^^
お店だと言いにくいので、タコパ限定での食べ方です!

一通りたこ焼きを食べた後は、デザートタイムです!
おうちでできるわたあめ器があり、
あめ玉でできるそうなのでいろんなフルーツ味のあめを準備しました。
みんな好きな味のわたあめを作っていて楽しそうでした!

ホームパーティに皆様もいかがでしょうか?

朝活

こんにちは。
帆風新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日トランポリンのジムに通うお友達と一緒に、朝一のレッスンに参加してみました!!
朝5時過ぎに家を出て、7時からトランポリンで飛び跳ねてくるという・・・(笑)

朝一のトランポリンも楽しかったけど、
せっかく朝早く銀座まで来たのでそのまま私はモーニングを楽しむことに!!

一度行ってみたかった東急プラザ内にある「ザ・シティ・ベーカリー」★


パンの香りがとーっても良く、優雅な気分に浸りながらおいしくペロリといただきました!!

ゆっくりと朝を過ごした後は・・・・・・・・・・・・出勤です。
また、気が向いたらおいしいモーニングと一緒に朝活に励んでみたいと思います♪

チャイナボイジャー

こんにちは!恵比寿店の福田です。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、ディズニーランドで念願だったグルメを食べたので紹介します♪
チャイナボイジャーの「豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺」
半熟卵・杏仁豆腐・ドリンクつきの「ボイジャーセット」を注文しました!

ディズニーランドで最も美味しいご飯!
と一時期噂になっていたとか、ならないとか(笑)
味はもちろん噂通りすっごく美味しかったです♡
夢の国フードにしては珍しくボリューム満点!
冬季の半年間しかお目にかかれないメニューです!ぜひ食べてみて下さい!
※テラス席なので雨風の強い日はご注意を・・・・

ラーメンの食レポになってしまったので、最後にデイズニーらしい写真を・・・・
お正月三が日限定のミッキーです。袴姿もとってもかわいいですね。

ラーメンは4月24日までの期間限定メニューです!
ランドへ行かれた際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

チョコレート三昧

こんにちは!渋谷店の田中です。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さま、昨日のバレンタインはいかがでしたでしょうか?
私はもちろんチョコレート三昧!!
バレンタインを満喫していました!

【購入したチョコたち】

※ほとんど自宅用です。

しばらくチョコレートを満喫できそうです!

そして、バレンタインが終わればホワイトデーですね!
お返しに悩んでる皆さまの為に、バンフーは今年もお手伝い致します^^

【nameMAG】

オリジナルマグカップで他の人と差をつけよう!
データが作れない!という方も簡単にご依頼頂けます^^

【可食プリント】

ホワイトデー定番のマシュマロにも印刷ができます!
中にチョコが入っていておいしいです^^

他にもいろいろ印刷できますので、
気になった方はお近くの店舗までお問い合わせ下さい★
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/map/index.html

カレー

こんにちは!
VMS赤坂店の北澤です。

私事ですが最近西荻窪に引っ越しました。
西荻は荻窪と吉祥寺の間にある
休日は急行が止まらない町ではありますが

飲食店の数はかなり充実しており
どのお店でご飯を食べるか考えるのが最近の楽しみであります。

その中でおいしかったお店を紹介します。

OHIO(西荻窪)


玉ねぎ甘味とスパイスの味がガツンときます。
駅からは若干離れていますので要注意ですが
機会があれば食べに行ってみてください!