月別アーカイブ: 2020年8月

夏の風物詩といえば!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフ山下と申します。
暑い日が続いていますね、そんな時こそ夏の風物詩、怪談!
なかなか外に出ることができない現在、怪談で涼をとってみるのはいかがでしょうか。
そこで、ホラー・怪談本をいくつかご紹介したいと思います。

『怪談レストラン 1〜50』 (怪談レストラン編集委員会編 童心社)
 児童文学のシリーズで、ホラーを題材としたオムニバスになっています。
 児童書と侮るなかれ、ゾッとする日本のみならず世界の話が集められています。
 タイトルの通り、レストランというコンセプトに沿っており目次がメニュー表風で
 ワクワクしてしまいます。
 また、1〜50巻それぞれにテーマがありテーマに沿って綴られています。
 各巻が独立していますので、どこから読んでも大丈夫!

『鬼談百景』 (小野 不由美著 角川文庫)
 読者から寄せられたという怪談が百物語形式で淡々と並べられています。
 1話はそれほど長くはなく、1駅の間に一編読めてしまいますので、
 長い話を読み続けられないという方や通勤中のお供におすすめです。
 読了後は実話怪談らしいなんともいえない意味のわからない不気味さを味わえます。

『残穢』 (小野 不由美著 角川文庫)
 前述の『鬼談百景』が前史に当たり、99話までの『鬼談百景』に対し本書が
 100話目になっています。単体でも十分怖いですが、『鬼談百景』から読むことを
 おすすめしたいと思います。ざっとあらすじをご紹介しますと、作者と同様の
 プロフィールを持つ作家”私”が東京郊外のマンションで起こる怪異に迫っていく
 という内容になります。
 ドキュメンタリーのようなお話の進み方になっており、(モキュメンタリー)
 フィクションともノンフィクションともつかないような不安感に襲われます。

『日本現代怪異辞典』 (朝里 樹著 笠間書院)
 これまでご紹介してきた本とは少し趣が異なりますが、
 皆さまが一度は聞いたことがあろう都市伝説や、全く聞いたことのない地方で
 有名な怪異の話など約千種類以上の怪異がまとめられています。
 辞典のタイトルの通り大きく厚めの本ですが、ひとつの怪異に対する文量が
 著者の怪異に向ける熱意を感じさせます。読み応え抜群です。
 
他にもここではご紹介できなかった素敵なホラー本がいっぱいあります…。
ぜひお近くの書店でホラー本をお手にとってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Rage Against the COVID-19

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの森永です。

皆さま今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?
夏と言えば、夏フェスですね!!例年なら・・
夏フェスに関しては、今年は中止やら断念やらで開催するイベントはほとんどなくなっちゃいましたね。
私も音楽が大好きでよくライブハウスに足を運んでいましたがライブハウスなんて行けるわけもなく、
家や通勤時に音楽を聴いて欲を満たしております。

そこで、今年の夏フェスを楽しみにしていた音楽好きの皆様に
今年のこの暑い夏を更に熱くする私のおすすめバンドを紹介します。

1つ目のバンドは皆さんご存じだと思いますが【NOFX】というバンド
https://www.youtube.com/watch?v=0IxYbx4nRCw
いやー、熱い!何回かライブに行ってるけど、彼らは本当に最強のパンクバンドだと思う!


最後に見たのはこの日ですが、この日も最高でした。(2015年って…)
いつライブに行っても最高のパフォーマンスを見せてくれる彼ら!おすすめです!

2つ目のバンドは【No Fun At All】
https://www.youtube.com/watch?v=iLRDLnoolsA
スウェーデンのパンクバンドといえばMILLENCOLINかNo Fun At Allだと思いますが
私は断然No Fun At Allが好きです。
気になる方はMILLENCOLINも聴いてみてくださいね!かっこいいので!

このままおすすめを紹介していくとブログがだらだら長くなってしまいそうなので
今回はこの2つのバンドで終わらせておくことにします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あぁ、もっと色々と紹介したい・・・

チワワのまろん君

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの牛村と申します。

我が家の最近の変化ですが、新しい家族が増えました。
チワワのまろん君です。

毛色はホワイトチョコレートタンという、なんとも食べ合わせの悪そうなネーミングですが、眉毛の茶色がなんともチャーミングな雄のチワワです。
コロナ禍で家にいることが多くなっている中、家族にたくさんの癒しや笑顔を与えてくれており、早くも存在感を発揮してくれています。

そんなまろん君ですが、近々お散歩デビューを控えているので、お散歩用のトートバッグを作成しようかと検討中なので、「PET×Customize」をテーマに営業中のVanfuカレッタ汐留店に相談しようと思っています。。。
店頭で手持ちの写真から簡単に作成できるのでオススメです!

普段しないこと

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
内勤営業の永野と申します。
暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自粛期間中にわたくしは、友人と文通を始めました。
便箋を集めるのが好きなので数ある中からどれを使おうかと
ワクワクしながら文をしたためました。
最近はスマホでやりとりするため中々、手紙を書く機会がなく
とても新鮮な気持ちになりました。

また、友人の提案でお互いに好きなお中元を贈りあったり
誕生日プレゼントが郵送で届いたりして普段とは違う状況の中
楽しく過ごしています。

コロナのため中々、人と会うのも憚られる日々ですが普段とは違う
連絡手段をとってみるのはいかがでしょうか?
まだまだ暑い日々が続きますので体調にお気を付けて
お過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

白スパイク

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本社営業の古内でございます。

今年の夏も甲子園の季節が・・・というところでしたが、
残念ながら、中止になってしまいました。

しかし各都道府県の独自大会や、
春の選抜野球大会が中止になり、試合が出来なかった高校の交流試合が甲子園で開催されております!

今年の高校野球を観ていて、選手の足元に違和感を感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


(画像引用→https://www.mizuno.jp/baseball/products/shirosupa/


今年から「白スパイク」が解禁になりました!
これまでは黒のみでしたが、熱中症対策として、白が使えるようになりました。


ニュースを見ていると10度くらい涼しくなるようで、
観戦しているこちらも涼しく感じます。

白スパイクでプレーする選手がかなりいるので、
選手自身も快適さを感じているのではないでしょうか。


こういった道具の部分にも注目してスポーツを観るのも楽しみのひとつかと思います。

自然の中で…

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業部の町田です。

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!
マスクをしていると顔周りが余計に暑くなりますね。
熱中症にはお気を付けください。

私事ですが、先日夏休みをいただき
密を避けて自然の中でキャンプをしてきました!!

小学生以来のキャンプで十何年ぶりでした…
テントの組み立ても久しぶりでした!!


組み立てに苦戦する私と妹

夜ご飯は魚を釣り、焼く!!!!!
釣らないと夜ご飯がない!!

釣る私と妹


焼かれる魚

普段は魚より肉派なのですが
この日に限っては魚派に魂を売りました!!


朝はボートを漕ぎ富士山を拝み、

優雅にコーヒーを淹れて鳥のさえずりが聞こえる中、朝ご飯をいただきました。

卵破裂


移動中は車の窓を開けて換気し、
キャンプ場ではソーシャルディスタンスを保ち、と
いつもと全く同じようには過ごせないですが
感染予防をしっかりしつつ夏を楽しみたいですね!

ぜひ皆さまも2020夏、安全にお楽しみください!!

近場で楽しく激しく in ~八景島~

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本社営業の大野と申します。

長かった梅雨も明け、連日暑い日が続いています。
お盆休みももうすぐそこまで迫ってきておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナの影響もあり、なかなか旅行に行けない日々ですが、
油断せず感染防止対策をしっかり行いましょう!


わたくしは、特に自粛期間中に新しいことを始めていないので、
何かおすすめがあればぜひ教えてください、、😅


さて、唐突ですが、少し前に八景島シーパラダイスに行って参りました🐬
久しぶりに丸1日の休日を満喫しました。
もちろん常にマスクを着用しながらでしたが、
思っていたよりもテンションが上がり、結構はしゃいでしまいました。
(次の日は少し筋肉痛が残りました、、)

■一面ガラスのトンネルはとても圧巻でした✨


イルカショーも昼と夜の部の2回鑑賞しましたが、
イルカがとてもかわいく、 一生懸命頑張る姿に感動しました。

飼育員さんの見えないところでの努力も垣間見え、
少し暗くなってしまっている今の情勢の中ですが、とても前向きな気持ちになれました😆


適度に外出して、気持ちをリフレッシュさせて、
こんな時だからこそ、毎日明るく楽しく過ごしましょう!!

最後になりますが、自粛期間中の私に似ている白くまがいたので思わず写真を撮りました。
ひたすらダラダラしていました、、。

なんとも言えないぐーたら感がたまりませんね。
普段は大きいはずの背中も小さく見えます。
ぜひ、ご覧ください🐻

少しでも癒されている方がいれば、嬉しいです😊


熱中症にはくれぐれもお気をつけください☀💧
よい夏休みを!!


最後までお読みいただきありがとうございました!