月別アーカイブ: 2015年3月

これからの季節にお勧めトートバッグ

こんにちは。
飯田橋店の本橋です。

皆様、お花見はしましたか?

私は毎年この季節に、市ヶ谷から飯田橋の間の桜並木を歩いて出勤してます。
おすすめですよー。

さてさて、本橋のお勧め品を紹介します。
これからの季節、特に重宝する『トートバッグ』です。

形、素材、色も多数あります。

こんな感じ。
IMG_7533 IMG_1028
IMG_2726 IMG_0904
アウトドア用に、母の日のプレゼントに、お勧めでーす。

行事だけでなく、お弁当を入れて外でランチをしたり、
もちろんお仕事にも使えちゃいます!

サンプルは飯田橋店にございますので、
ぜひお立ち寄りくださーい。
IMG_4919

スイスデザイン展

こんにちは。バンフーオンラインショップの福井です。

突然ですが、さてこれはなんでしょう?
画像01
正解は、そう!
スイス国旗のオブジェです。

こちらは先日まで東京オペラシティで催されていた「スイスデザイン展」に展示されていたものです。
今回はこのアートギャラリーについてご紹介したいと思います。

ですが、その前にスイスについて予備知識を少々。
日本とスイスは2014年に国交を樹立して150年目にあたる節目の年を迎えています。
両国は豊かで壮大な自然に囲まれている一方、国土面積が狭く資源に乏しい事、生み出すプロダクトの繊細さ、機能性の高さ、勤勉で穏やかな国民性など多くの共通点があります。

また、スイスは恵まれた自然に観光資源としての価値を見出した先駆者としても知られています。
恵まれた自然環境を最大限に活かすために、景観をデザインし、登山鉄道を敷き、観光ポスターをつくり、
美しいシャレー風のホテルを建て、居心地のいい空間を作るためにインテリアをデザインする。
雄大な自然を満喫できるようアウトドアスポーツの施設を充実し、商品を開発デザインする。
いかに多くの観光客と登山愛好家に山岳地方に足を運び「スイス」を体験してもらうか、と言う事を国の一大事業として取り組んだ背景があります。
スイスの自然・観光・交通は富の基礎を作り上げるもっとも重要な産業であり、デザインという分野を発展させるうえでも大切な要素だったと推測できます。
実用性と機能性を好み、ぬくもりと美しさを愛するスイス人の気質が込められたデザインは現在では世界の市場において他の追随を許さない地位を確立しています。

有名な所だとこんな感じでしょうか。
画像a

だいぶ、前置きが長くなってしまいましたが、話をギャラリーに戻します。

入口はこんな感じです。
画像05



中に進むと冒頭のオブジェが登場します。
画像06
中々の迫力でした!


どんどん中へ進んでみましょう。



ん?




むむ?





むむむ・・・

おっと、この先は撮影禁止でした・・・(゜o゜)
残念ながら紹介できるのはココまでです。
誠に申し訳ございません<m(__)m>

興味の湧いた方、気になった方、そうでない方も宜しければ↓をクリックして覗いてみてください。
http://www.operacity.jp/ag/exh172/j/installation.php

出産祝い

こんにちは!
銀座店の生出です。

先日、元帆風のMさんにお子さんが産まれたということで、
銀座店メンバーで出産祝いを贈りました!

せっかくなら何か帆風で作成したオリジナルのものを・・・と思い、
以前ブログで紹介のあったワンコイン刺繍で、
名入れしたベビービブをプレゼントすることにしました!!

発注の方法は、とても簡単です★
好きな色のベビービブを選び、
入れる文字のフォントと文字の大きさと刺繍の色を選ぶだけ!!
湊くんベブービブ

綺麗に仕上がってきました~。
ノベルティグッズ製作チームの皆様、ありがとうございます!!
やっぱりオリジナルのものは良いですね~

喜んでもらえると嬉しいです♪

お花見のあとにおすすめのお店!

こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆
今月から新宿店 受付となりました尾林です。
よろしくお願い致します!

先日友人たちとこちらに行ってきました!
2356
釣船茶屋ざうお新宿店
http://www.zauo.com/

釣りが出来る居酒屋さんです!!
真昼間から楽しんできました~!

釣れたら好きな調理法を選んで食べられます☆
もちろん釣らなくても新鮮なお魚料理が食べられます!
初めて魚を釣ったのですがとっても楽しかったです!

これからお花見シーズンとなりますが
二次会にいかがですか??

通信教育 小学生編

みなさま、こんにちは。
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます。
代々木店営業の細川です。

もうすぐ4月。
桜の開花宣言もされ、だいぶ春めいてきましたね!
はやく花見をしたいっ!!

さて、
わたくしには小学生の娘が2人おります。

4月より新学期が始まることもあり、
通信教育の「チャレンジタッチ」を受講してみることにしました。

ネットで申込み、3日後には専用タブレットが自宅に届きました。
おぉ!は、はやい!!
IMG_1803

毎月25日に教材が配信されるので、まずは4月号を更新と…。
あぁ、なんて便利な世の中なんだ。

メールを受信。
さっそく、次女が国語を勉強してみたようです。
IMG_1809

えらいえらい、今日は漢字を勉強したんだな。
IMG_1810

勉強はするけど、しっぱなしでは無く、その場で間違いを見直し、復習できるのが​良いところ。
(本来、わたくしが娘たちと一緒に答え合わせをすべきなんですが…汗)

「全問正解。よくがんばりましたっ!」とメールを返信すると、
IMG_1811

おおっ!ちゃんと使いこなせているではないかっ!!
さすがは現代っ子。

ちなみに長女はというと、
IMG_1812

今まで続けてきた「Z会」もやっているのでこんなコメント(笑)

毎日コツコツと、続けることが大事(親も)なので、しっかりと見守っていきますっ!
今年こそはっ!!(笑)

春満開

みなさま、こんにちはー!
いつもバンフーブログをご覧頂き有難うございます。
汐留店の梶と申します。

先日3/21(土)大学の友達と
なんと10人で女子会してきました(内、ひとりは男の先生)。

3月に結婚した子がひとり、4月に結婚する子がひとり
そのお祝いパーティーでした。

先にお花を買いに3人で先に集まるとひとりの子から…

「実は、私も結婚するんだ…. 」

そして、お店に集まり 時間になると2人が合流。
※みんな予定あって思い思いの時間に来ました笑

「りさー、言うことあるよねー」
「ななもでしょ?」

……はい、2人もプロポーズされてました。

ちなみに、ひとりはすでに結婚して子どもがいて、先生は既婚です。

そして、本日の主役2人も登場!! おめでとうございます!!

最後に来た子、、、、

「2週間前に、結婚しようって言われた…♡」

…….もう、おなかいっぱいです。
結果、わたしともうひとりの子以外 既婚でした。

(正直、わたしどうしようという気持ちもなくはなかったですが)
本当に本当におめでたい会になり、幸せでした~~~!!

とりあえず、わたしはこないだカレッタ汐留で
1000円以上お買い物するとできる「くるくるダーツ」でもらった
ティッシュで鼻かんでこれからの出会いに備えます。
IMG_4781
■キャンペーン期間:3/16(月)~3/30(月)11:00~20:00
■カレッタ汐留HP: http://www.caretta.jp/

ご結婚されてるされてないにかかわらず、春は出会いの季節ですね♪
みなさま、出会いの準備できてますか ^^?

お花見

こんにちは!神保町店中野です。

最近暖かくなり神保町では武道館で卒業式を終えた、袴姿の方をよく見ます。
それを見ると3月が終わり始め、4月が来ることを実感します。

そう!4月といえばお花見ですね!

今回は、神保町のお花見スポットを紹介させていただきます。

靖国神社
yasukunijinja
靖国神社にはソメイヨシノをはじめ約600本の桜があり、多くの参拝者が訪れます。
毎年気象庁が発表する東京のサクラの開花宣言は、
境内にある標本木の開花状況を調べて発表されています。
また3月27日~4月5日まで「さくらまつり」が開催されていて、出店が立ち並びます。

千鳥ヶ淵
10014676_751019828262286_3521199524944241281_n
江戸城内濠のひとつで、昭和30年および60年代に多くの桜が植栽されました。
現在では都心で有数の花見名所となり、ボートや緑道から、水面まで枝を伸ばす桜を眺めることができます。
北の丸公園、千鳥ケ淵公園などを含めて約1000本のソメイヨシノ、オオシマザクラなどがあります。
夜はライトアップされているので、会社帰りにお散歩がてら足を伸ばしてください。

戌の日。

こんにちは!VMS店飯田橋店 茂木と申します。
いつも帆風ブログをご覧いただき
ありがとうございます!

先日の土曜日に戌の日の安産祈願に水天宮に行ってきました。
戌の日で土日・大安と日柄が良い日だと2時間以上並ぶ事もあるそうなので、
ビビって早起きして行ったのですが思っていたよりも混雑していなくて15分並んだけで済みました。
3月前半の戌の日が平日だった為土曜日にズラしたからのようです。
(必ず戌の日当日で無くても良いそうです。)

腹帯やお守りも無事に頂けたので、
あとは無事に育って元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈るばかりです。
IMG_2027

おすすめ雑貨店

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
青山店受付の巣山と申します。

紙もの&包装資材大好き!な私が
個人的におすすめな雑貨屋さんをご紹介したいと思います。

【谷中】BISCUIT http://biscuit.co.jp/webshop/
東京都台東区谷中2-9-14
ヨーロッパの古くてかわいいもの
系列のツバメハウスさん・ツバメブックスさんも近くなのでぜひ!

【柴崎】手紙舎 2nd STORY http://tegamisha.com/
東京都調布市菊野台1-17-5 2階
作家さんのカードなど紙もの、布もの
↓カフェも併設されてます!
2014-0308-133040809

【高円寺】ハチマクラ http://hachimakura.com/
東京都杉並区高円寺南3-59-4
海外・日本の紙もの、雑貨
レトロな面白いものもあり、蚤の市っぽいです!

【経堂】stock http://stock-zakka.shop-pro.jp/
東京都世田谷区経堂2-25-13
海外で買い付けられてきたものが並んでます。布ものもあり。
同じ通りにあるハルカゼ舎さんもおすすめです。

【馬喰町】MARKTE http://0910.biz/
東京都千代田区東神田1-2-11
アガタ・タケザワビル 305
海外の雑貨、切手など
ビル内に他にも面白いお店あります!

↓一部ですが上記お店での戦利品たちです↓
DSC_0985
すべて都内のお店となっております!
よろしければ、春のおでかけにいかがでしょうか?

贈り物には・・・

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。

女性の皆さま、ホワイトデーは素敵なプレゼントを貰えましたか?
男性の皆さま、バレンタインデーのお返しは喜んでもらえましたか?

かく言う私は、嫁さんからバレンタインデーに素敵なプレゼント
2015-02-14 22.55.14-2寝相アートです
をもらいまして、不釣り合いなお返しをしてはいけないと思い、
どのようなプレゼントをしようか悩みに悩んでいました。
(話は逸れますが、ホワイトデーで貰った以上のお返しができる男性にひどく憧れます)

悩んでいても時間は容赦なく過ぎていきます。
気付いたらもう9日(月)。
041※イメージです
もう、土日はない。平日で出来ることをにしなきゃ!
どんどん出来る範囲がせばまっていきます。焦る私。

そんな絶望のさなか、同僚女性からひとつのアドバイスをいただきます。
「バンフーでやっているアレ使えばいいじゃないですか。」

・・・アレって?

そうです!アレがありました!!
アレ

急いで注文、完成したラベルを受け取ってせっせと梱包。
無事嫁さんにも喜んでもらえました!

o0480048013245621333
完成品。

o0480064013245621315
ウチのゆきちゃんと連名です。
※授乳中のお母さんにアルコールは勧められないので、
BeerをDrinkに変えてもらいました。

店舗では色々なアイデア商品も取り扱っていますので、
アイデアに困った!などなどありましたら是非店舗ご来店ください。