月別アーカイブ: 2014年8月

一人旅

こんにちわ!
バンフーオンラインショップの永渕です!

夏も終盤ですが、まだまだ暑い日々が続きますね!

さてさて、
先日の夏休み、
生まれて初めての「一人旅」に行ってまいりました!

行き先は埼玉県の長瀞です!
荒川のライン下りで有名です。

IMG_3799
岩畳。
涼しげに見えますが、岩が太陽の光を浴び過ぎて鉄板のような熱さです。。

IMG_4860
​熱々です。

IMG_9878

こんな感じ。
船頭さんが盛り上げてくれます。
一人旅ゆえに急流で水かぶっても、はしゃげません笑

初めての一人旅で、気の向くままに色んなところへ行ける!と胸踊ってましたが、
事前の下調べ不足で行く場所がなくなり、見事に時間を持て余しました笑
今度は「しおり」を作って旅しようと心に決めました笑

旅行も仕事も、事前のスケジューリングが大切なのは同じだったことに気付いた夏でございました!

沖縄

こんにちは!池袋店の露木です。

今週は先週と比べて過ごしやすくなってきましたね。
体調崩さぬようお気をつけください。

さて、先日夏季休暇で沖縄に行って参りました。

今回で4回目の沖縄となりますが
何度行っても良い所です。

魅力と言えばなんといっても海がキレイです。
行ったら毎回している、シュノーケリングを今回もやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
多くの魚が見れて癒されました。

観光としてハートロックも見てきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行った後に知った事ですが
二つの岩が重なり合って見える位置からみると
よりキレイなハート型に見えるそうです。

皆様も機会があれば是非行ってみてはいかがでしょうか。

秋を探しに

こんにちは。八丁堀店 山岡です。

8月も終盤、涼しくなり朝夕が過ごしやすくなってきました。
秋の足音が聞こえてきそうです。
秋の空気を一足先に堪能して参りました。
冬期の偵察を兼ねて長野県の白馬岳<シロウマ>に行ってきました。

標高3000m近くの山々は、すでに秋の装いでした。
稜線を吹く風は冷たく、夏の終わりを感じました。
あと2カ月もすれば白馬の山々からは初冠雪の便りが届き、冬の始まりを告げるのだと感じました。山の夏は短いです、また厳しい冬の季節がやってきます。
01
不帰ノ瞼<カエラズノケン>Ⅱ峰より

この先に、白馬岳があり、その先に3つの県の県境がございます。北へ向かえば新潟県、西へ向かえば富山県、東は長野県。かつてGWに新潟の親不知までこの稜線を辿って行った時のことを思い出し溜息が出ました。

02
早朝の白馬大池より
雪渓は細く残り、初雪の訪れを待っているようでした。大池から白馬乗鞍を経由して下山しました。また春、板を担いでここに来れることを思って!!

下山後は、栂池の温泉に入って 実家に寄って野菜・果物を
※沢山 頂いて帰路に着きました。
0304
白馬乗鞍 天狗原<8月>              白馬乗鞍 天狗原<4月>

※沢山・・・長野県を言い当てる言葉のように感じました。 長野県には、本当に素晴らしい沢と山が無数に有ります。
これから初冠雪までの北アルプス・八ヶ岳の山々は本当にキレイです。晩秋の長野の山で自然に触れるのはいかがでしょうか?
小谷村の分かりやすい地図がありましたのでリンクを貼らせて頂きました。
http://www.tabinet-jp.com/trek/25hakuba_ooike.htm

プールに浸りながら

こんにちは。新橋店の久保と申します。
お盆が明けて少しずつ涼しくなってきましたね。
今週は天候が崩れてくるようなので、外出の際は折りたたみ傘を用意しておくといいかもしれませんね。

私は夏期休暇中、特に遠出をしなかったのですが、スタッフの一人が訪れた面白い場所をご紹介します。

名称未設定2
写真はタイのとあるホテルにあるプールです。
何の変哲もないプール・・・・・・かと思いきや、中央の方々はプールに入りながら何かをしています。

なんと、このプールは【お酒を楽しめる】バーになっているのです!

夜はプールサイドだけではなくプールの中もライトアップが施され、神秘的な空間になるそうです。
(残念ながら写真はないそうです。。。)
外国に行った際は、このように一風変わったホテルを予約するのも醍醐味ですね。

夏の水遊び

こんにちは!VMS恵比寿店のママ受付です!
今年も暑い夏ですね。
ということで、夏休み期間中、
我が家は娘と水遊びできる場所に繰り出しました♪

【サンテパルクたはら】(愛知県田原市)
DSC_1523
→初めて水着を着せ、公共の水遊び場へ​

【愛知県蒲郡市の海岸】
DSC_1524
→海は怖がり、浜辺で貝拾いに夢中

【小瀬スポーツ公園】(山梨県甲府市)
1408493975943
→階段を上ったり下りたり、近くにいたお姉さんの真似をして
泳ぐ動作をしてみたり

【山梨県笛吹川フルーツ公園】(山梨県山梨市)
※写真を撮り忘れました><

アクアアスレチックという場所があり、
人工的に作られた瀧や小川、小さい池があります。
小さい池の上にはアスレチックもあり、娘より
年上の子供たちがはしゃぎ回っていました!

せめて、URLを貼ります。
http://fuefukigawa.sakura.ne.jp/

この公園は新日本三大夜景に選ばれた場所のため、
夜景がとってもキレイで、デートにもお勧めな場所です♪

【四季の森公園】(神奈川県横浜市)
じゃぶじゃぶ池
DSC_1539
​​→最初嫌がったため、おや?と思っていると
石が痛かった様で、サンダルのまま入りました

愛知と山梨は私と旦那の実家がある場所ではありますが、
紹介させて頂いた公園は全て無料なんです!
ママパパに優しいですね☆

後半の夏も水遊びができる公園に
繰り出したいと思います\(^o^)/

SUMMER SONIC2014

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

行って来ました!SUMMER SONIC2014!

DSC_0701
サマソニに行くのは2007年以来でしたので7年振りでした。
せっかく見るなら前の方で見たい!派なので、朝早くから行きました。
楽しみすぎて緊張してしまい胃が痛くなっちゃいました・・・
それはさておき、私のタイムテーブルはコチラです!

パスピエ

THE BAWDIES

Mayday

きゃりーぱみゅぱみゅ

RICHIE SAMBORA

AVRIL LAVIGNE

これだけ見れれば満足です!
好きなバンドはフェスの限られた時間ではなくて、もっと見たいですが、
一度にたくさんのアーティストを見れるのはいいですね!

とても充実した1日となりました!

だがしかし!次の日からは体のあちこちが痛くなり・・・トホホ・・・

コテージのススメ

皆様、こんにちはっ

VMS赤坂店の北澤です。

自分の夏休みは長野県の白馬のコテージを借りて
1泊2日してきました。

マイナスイオンがムンムンの白馬の森の中で
とてもリフレッシュ出来ました!

今回は6人用のコテージを予約したのですが、
別荘気分を味わいながら、
かなり安くあげることが出来ました!

1408487511855
近くの河原でバーベキューしました。
抜群のロケーションです。

1408487519857
川も綺麗でしたよ~♪

1408013509468
夜は宿でビンゴ大会!!
こんな写真しか無くてすみません・・・・

夏は涼しいですし、
冬はスノボーも兼ねて1泊するのもいいですね♪
暖炉なんてあったらそりゃ最高ですよ!

皆さん是非長野に来た際は、
コテージに泊まってみてください!

夏カレー♪

いつも帆風をご利用いただきありがとうございます!
内勤センターの清水知美です。

さて、早いもので内勤センターに配属になり約3か月が経ちました。
時間が経つのは早いですね…。
まだまだ未熟者ですが少しずつ成長できるよう日々奮闘中です!

そんなこんなでゆっくりと会社になれていっている私たちなのですが、
先日、同期新人の小宮・松本が夏季休暇を頂いている間に…
私は抜け駆けして先輩方とお昼をご一緒させてもらいました~☆

行ったお店は…
20140814_133546
​じゃじゃん!

SAPANAというアジアンダイニングです!
飯田橋NKビルからも程良く近く、カレーがとっても美味しいお店です。
私は初めてはいったのですが、どうやらチェーン店のようです。

夏はやっぱりカレーですね♪
みなさまもSAPANAを発見した際にはぜひご賞味ください!

SAPANA
http://sapana-group.com/restaurant/index.html

東北・温泉郷の旅

こんにちは!
VMS飯田橋店の高橋です。

8月も下旬に差しかかっていますね。
先週はお盆ということもあり、このあたりでお休みだった方も
多かったのではないでしょうか?

私は、東北の温泉巡りに行ってまいりました!

★岩手県・花巻  大沢温泉

osawa

♪秋田県・八幡平  後生掛温泉

ALP69-08

どちらも、自然豊かな土地にある歴史のある温泉です!
露天風呂に浸かりながら眺める景色は、長旅に疲れた目と体を沢山癒してくれます☆

…と言いたい所ですが、当日は天候が優れず、
露天風呂から見える川は濁り、流木が流れていました。。

東北は温泉以外にも、観光地やグルメが沢山あります!
是非一度、行ってみては如何でしょうか?