カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 飯田橋店

消えゆく公団ゴシック

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!
Vanfu 飯田橋店 フロントアドバイザーの小澤です。

いきなりですが、最近高速道路を走ったことはありますか?
「走ったことあるよ!」という方、
この画像を見て違和感を感じませんでしょうか?

「あれ?確かにおかしいな」と感じたそこの貴方!
そうなんです!インターチェンジ名のフォントが変わっているのです。
※和文の新しいフォントは「ヒラギノ角ゴシック体W5」です。

ちなみに下の画像が従来の「公団ゴシック」 です。

ちなみに公団ゴシックが作られた理由は、
「時速100kmで走行中に100〜150m手前から6秒以内で認識できるデザイン」を
求めたからだそうです。※諸説あります

ちなみに下の画像は公団ゴシックと新しいフォントが隣り合っている、
ちょっと珍しい看板です笑

まだまだ公団ゴシックも現役で活躍中なので、お出掛けの際に探してみると
楽しいかもしれませんね!

以上、飯田橋店フロントアドバイザーの小澤でした!

スパイスカレーとCurryStockTokyo

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 飯田橋店の最首(さいしゅ)と申します。
さっそくですが、、長らくカレーブームが到来しておりまして
今回は飯田橋にある、スパイスカレー屋さんを紹介いたします💡


≪ Curry & Spice Bar 咖喱人 ≫

小さなお店ではありますが、入った瞬間に漂う複雑なスパイスの香りや
日本人向けにアレンジされた旨味のあるカレーは本当に魅力的です、、、

皆さんも、飯田橋へお越しの際はぜひ、訪れてみてください^^


また、最近はこういった本をそろえてみたりしました💭

は、スパイクカレー系がメインなものの幅広いジャンルの
カレーの名店が紹介されています。

は、本格カレーを家庭向けにお手軽になったレシピや
アレンジがメインの雑誌です。

読み込めば、読み込むほど。
いろんなお店を知るきっかけになったり、スパイスの知識だったりを
学ぶことができます。


続けて、チェーン店だと、、スープストックのカレーが好きです・・・
定番のバターチキンカレーから、意外な組み合わせの変わり種カレーも数多く、
自分では思いつかないメニューが週替わりでラインナップされており
とても楽しいです🍛

🍛豚バラとマンゴーのカレー ↓

🍛無花果チャツネのキーマカレー ↓

などなど、楽しくて美味しいメニューがあります!

また、スープストックは年に1度、
Curry Stock Tokyo」というイベントを開催しています。

この日だけは、店内メニューからスープを廃止して
カレー販売のみの営業となる、最高のイベントです🌻


この1日のみ限定では、好きなカレーで2種がけも楽しむことができます!




このイベントのテーマカラーが「サムシングイエロー」で
昨年は黄色のグッズを持っていくとラッシーのサービスがありました^^

ちなみに今年は、6/21(金)に開催されます💡

イベントは6/21限定ですが、2種がけは8/2まで楽しむことができます!

6/21(金)にぜひ、足を運んでみてください🍛^^

ヒーローショーは終わらない

いつもスタッフブログをご覧くださりありがとうございます。
VMS飯田橋店の篠塚と申します。


今年のGWは10連休でしたね。
遊び疲れたお父さんお母さんの皆さん、
本当にお疲れ様でした!かくいう私もその一人です。

そんな私の思い出といえば~

近所のショッピングモールで見た戦隊モノ、
リュウソウジャー」のショーです!

なぜか同時間帯放映中のプリキュアを無視し、
この番組にはまってしまった私の娘(3歳)、
これをずいぶん楽しみにしていました。

およそ30分にわたるショーでしたが、
今も昔も変わらないですね、
ショー半ば、途中できちんと怪人が悪の組織の人材誘致のため、
観覧している子供たちを攫い、
優しく丁寧に悪の組織に勧誘するくだりがあることに安心しました。

そして最後は一度ピンチになりながらも、
子供たちの声援を背に立ち上がり怪人に勝利するというストーリー。
まさにベタ!だがそれがいい!

思わず私も童心に帰り娘と一緒にリュウソウジャーに声援を送っていました。


皆さんもぜひ機会があればご覧になって下さい。
子供のころを思い出し、ちょっとだけ親孝行したくなるかもしれませんよ!

以上、ご覧くださりありがとうございました。

マックイーンありがとう!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の北澤と申します。

皆様10連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は近場で済ませてしまっていたのですが、
先週息子の誕生日にディズニーランドへ行ってきました!

かなりおてんばな息子なので振り回され続け、
アトラクションを待つことも困難なので、
乗れたアトラクションはなんと・・・
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
ジャングルクルーズ
の3つだけ・・・

初めてのアトラクションに表情が無くなってしまう息子・・・
きっとジャングルクルーズの象も本物だと思ったのでしょう。

そんな息子なのですがテンションがぶちあがった瞬間がありました!

デフォルトでじっとしていられないのですが、
突如すごい勢いで人混みの中へ・・・!
ある家族の前で急に立ち止まると
「これ!」と指差したのはこちらでした!


引用元 : https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/menu/popcorn.html

カーズのマックイーンのポップコーン入れです!

車好きの息子にとってはアトラクションよりも魅力的だったのでしょう。
即買いしました・・・!

 

ひと時も手放さずご満悦な息子でした!

サッカー部

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!
VMS飯田橋店の香西と申します。

昨年バンフーにサッカー部が発足し、
今年度から千代田区社会人リーグに参加させていただくことになりました!
5人制のフットサルと、8人制のソサイチの2つのリーグに所属しています。

先日、ソサイチの公式戦が行われました!

残念ながら3試合とも負けてしまいましたが
天気のいい日に芝生でサッカーすることができて
とても楽しかったです!

今週末からはフットサルのリーグも始まるので
楽しみながら1試合でも多く勝てるように頑張ります!

東京おもちゃ美術館

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の西島と申します。


今年のGWは10連休となりましたが、皆さま満喫できたでしょうか。
私は旅行等もなく、近場でゆっくり過ごしました。
10日間もあると小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、
お出かけ先のバリエーションも苦労されたのではないでしょうか。

私が行った先でおすすめスポットがありましたので今回紹介させていただきます。

東京おもちゃ美術館  


出典:http://goodtoy.org/ttm/index.html


「木育」ということで、さまざまな木のおもちゃに触れて遊ぶことができます。

その他、伝統的はおもちゃなど多数あり、大人も一緒に楽しむ事ができます。
また、てづくりおもちゃに挑戦してお土産に持って帰る事もできます。
都心のど真ん中で、アクセスも抜群です。
電車で気軽に遊びに行けますので、皆さまの今度の休暇にいかがでしょうか!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

話題のネモフィラ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋営業の吉田と申します。

今年のGWですが、皆さまはどのように過ごされましたか?^ ^

私は、話題のネモフィラを見るために、
国営ひたち海浜公園にいってまいりました!

(HP:https://hitachikaihin.jp)

GWは、特に混雑すると聞いていたので、
早朝に家を出たのですが、
高速をどんどん走っていくと、
そこには、ネモフィラ渋滞が…

SNS効果の恐ろしさを体感した瞬間でした…

 

ようやく公園へたどり着くと、見えてきた景色がこちら!

この日は、お天気も良かったので、
辺り一面が真っ青で、とても綺麗でした!

人がアリの行列のようですね。笑

予想以上に公園内の敷地は広く、ネモフィラに限らず、
チューリップや菜の花など、
様々な景色を楽しむことができました♪

夏になると、次はひまわりやラベンダーが咲くようなので、
気になる方は、ぜひ行ってみてください!

(出発時間は、お早めをおすすめします)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「令和」、「GW10連休」

こんにちは!いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の古川です。

最近のホットワードといえば、「令和」、「GW10連休」でしたね!
テレビでは、平成最後の~とか、令和最初の~というワードがたくさん飛び交っていました。

せっかくの10連休でしたが、私は子供が生まれたこともありずっと家で過ごしてました。
「この機会にパパ人気を急上昇させてやろう!」と愛する我が子を抱っこし続けていましたが、
3日目に腰をやられてしまい残り7日間はただの役立たずおじさんでした(泣)

そんなひきこもり役立たずおじさんは、GW中に「キングダム」と「ゴールデンカムイ」を一気読みしました。
(大人買い!)
どちらもいまさら紹介する必要がないくらい人気の漫画ですが、
両方とも歴史物なので登場する人物が史実ではどのような人生だったかを調べるのも楽しいんです。
ウィキペディア、万歳!


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/132898/A000081189/


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/300577/A001501033/

今回のGWはのんびりした時間を過ごしましたので、夏こそは遠くへ旅行に行きたいです!
それを目標にまた頑張ってまいりますので、ご依頼をお待ちしております。m(__)m
あー、毎年GWが10連休になればいいのにー

弾丸会津ツアー

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の亀山と申します。

さて、前例のない10連休のGWをいかがお過ごしになられましたか?
私は、会津若松に一人旅してきました。

【鶴ヶ城】
会津といえば、鶴ヶ城や白虎隊のお墓が有名ですね。
ということで、私もご多分に漏れず鶴ヶ城にいってきました。

写真で上手く伝わらないのが残念ですが、白い壁と赤い瓦のコントラストが非常に綺麗です。
天守閣からの展望も最高でした!


【会津漆器】
会津の伝統工芸といえば会津漆器です。
漆器というと、お椀や重箱などをイメージしますが、町で見かけたこちらの工房では、ガラスに漆を塗った器を作られていました。


お月見グラスと言うそうです。
一目ぼれして、一番右端のものを買ってしまいました。
これで飲むお酒が楽しみです 笑


【会津B級グルメ】
会津のB級グルメといえば、「ソースカツ丼」ですよね!

こちらは、「伝統会津ソースカツ丼の会」会長のお店です。
初めてのソースカツ丼に舌鼓を打って会津若松の一人旅は終わりました。

結局、花より団子になってしまいました 笑


最後までお付き合いいただきありがとうございました!

千葉ロッテマリーンズ

おはもにー
VMS飯田橋店の武田です!
自分はスギ花粉じゃないのでこれから花粉のシーズンに突入です!


本日はグラブの話ではなく、
好きな球団の話をしていきたいと思います。
まーた野球関係の話になりますが、ご容赦ください。

タイトルの通り、
自分は千葉ロッテマリーンズが好きです。
自宅が西武ライオンズの本拠地のメットライフドームの近くにあり、
西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズの試合を2006年に観に行ってから
かれこれ13年間ファンをしております。

とはいえ、メットライフドームが自転車で行ける圏内にあるので、
ロッテ本拠地のZOZOマリンスタジアムには行ったことがありませんでした。
この度、とうとう本拠地へ行ってきました!

千葉ロッテマリーンズの特徴は、応援がすごい!
みんなで声をだし、みんなでジャンプ!
ビジターでも本拠地の応援団に負けないくらいの応援なんです!
※今回は初の本拠地ということ、一人で行ったということもあり、
応援している中に混ざるのはやめときました、、、

今年で好きな選手が引退するので、
もっと足を運ぼうとおもいます!
アディオス