カテゴリー別アーカイブ: VMS飯田橋店

工場夜景クルーズ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の青木と申します。

あたたかい気候の中桜も満開を迎え、まさに春爛漫といった日々ですね!

今回は、少し季節感から離れて、桜の他にも綺麗な景色が見たい!
そんな方にぴったりのスポットをご紹介させていただきます。

それがこちら、横浜で毎週金土日曜日に行われる
「京浜工場夜景&みなとみらいクルーズ」です!
URL:https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_calendar&ship_id=004&course_id=00003

「ペガサス」という大型船に乗って、夜の京浜工場地帯から放たれる
幻想的な景色を船上から観賞する新感覚クルーズです。

ナビゲーターは、今年ブレイク間違いなし!?の
若手お笑い芸人さん達が工場地帯を案内して下さいます。
そのため、終始小ボケや渾身の一発ギャグを挟んだガイドで
みなさんを楽しませてくれることでしょう!!
(ちなみに私が乗った時のナビゲーターさんは、ピン芸人の「ぴろみ」さんでした!)

イルミネーションのような幻想的な夜景を一望したい方、
工場が好きな方、お笑いが好きな方、
是非横浜の工場夜景クルーズに参加されてみてはいかがでしょうか!

最後までお読み下さり、ありがとうございました♪

桜を見に行ってきました!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!
VMS飯田橋店フロントアドバイザーの小澤です。

ここのところ寒くなったり暖かくなったりの繰り返しでしたが、
皆様の体調はいかがでしょうか?
私も少し体調を崩し気味でしたが、かなり良くなってきたので
桜の名所、「小田原城址公園」に行ってきました!


​この写真だと誰も写っていませんが、いっぱい人がいました。
風格があり、さすが北条早雲が居城、難攻不落の小田原城です。


出店なども出ていて、手裏剣打ち道場もあって、
お子様と一緒でも楽しめちゃいますね!

小田原駅前にはお土産屋さんとかご飯を食べられる店もいっぱいあるし、​
少し足を延ばせば箱根温泉もあるので一日楽しめると思いますよー!

3月末から4月の頭にかけては「小田原かまぼこ桜まつり」、
4月7日・8日には「小田原おでんサミット」も開かれます。


​東京駅から小田原駅まで新幹線で40分、
新宿駅から小田急線で80分位なので、結構近いですよね!

私もシーズン中にもう一回行った見たいと思っています!

飯田橋店フロントアドバイザーの小澤でした!

パクチー会

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店受付の小林と申します。

先日同期と定期的に開催しているパクチー会を行いました!

今回訪れたお店は、
池袋のAsian Taoというお店です。

ここは、なんとパクチーが食べ放題なんです!!!!!

何にでも、大量にパクチーをのせる私たちです。

「パクチー( ; ; )」と思った方も
たくさんいらっしゃるかと思います…
ですが、
パクチーはビタミンが豊富で老化防止につながります。

食わず嫌いの方は一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました^^

つい集めてしまうモノ・パート2

帆風スタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
飯田橋店営業の伊藤と申します。

以前、同期のプリントマネジメント課の榎本くんが
つい集めてしまうモノというタイトルでブログを書いていたので、
私もそれに因んで、つい集めてしまうモノを紹介させていただきます。

何か分かりますか??!
伊藤がつい集めてしまうものは、、、
箸置きです!!!!

箸置きを集めようと思った理由は深い理由はなく
新年に向けて色々と新調したいと思い、 ふらっと東急ハンズに
お買い物に行ったら、色んな箸置きがあるのを見かけまして。。。
とりあえずスヌーピーが好きなので一つだけスヌーピーの箸置きを買ってみました。

でも一つ買ったら、もっと色々欲しいな~と思い始めてきて、
東急ハンズやLOFT等に行く度に、色々な箸置きを買うようになりました!

最初は机の上に置いて保管してたのですが、量もだんだん増えてきたので
上の写真のような、透明の仕切り付のケースも買って
食事のときに使うテーブルの下にこのケースを置いておいて、
毎日ご飯を食べる前にこのケースを開けて、
その日の気分で取り出した箸置きを日々使い分けているのです。。

意外とこういう仕切りのついた箱が売っていなくて、探すのも一苦労でしたが
こうしてきちんと箱に並べてみるとひたすら集めたいと思うようになりました!

私のお気に入りのベスト3の箸置きはこちらです。。。

お相撲さんとフランスパンと鯛焼きの箸置きです!!!

相撲の人がフランスパンを持ちあげていますw
相撲さんの上にフランスパンを乗せてみましたw

個人的には箸置きも揃えてご飯を食べるようになってからは、
ご飯を食べるのが前より楽しみになりました。。!!

面白い箸置きがたくさん売っているので、
皆様もよろしければお気に入りの箸置きを探してみて下さい!

スイーツブッフェ

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店研修中の森本と申します。

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回はスイーツブッフェについて紹介したいと思います!

URL:http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/

ケーキやマシュマロ、好みにあわせてたのめるクレープなど
たくさんのスイーツがあり食べ放題です!

スイーツ以外にも、ピザやカレーなどもあり
甘いものが苦手という方も楽しめるのではないでしょうか。

店内もオシャレでたくさん食べられるのでオススメです。
オシャレな空間でたくさん食べたいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

九州へ旅行☆

いつもバンフースタッフブログを御覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS飯田橋店受付の君塚と申します。

先月、九州に旅行に行ってきました!!

最初は熊本県へ。
いつだったかにテレビで見た、阿蘇市にあるいまきん食堂というお店の
『あか牛丼』をどうしても食べたくて!!行ってきました!

調べるといつも1~3時間並ぶとのこだったので
並ばずに食べるために開店と同時に行きました。柔らかくて非常においしかったです…♪

 

次は大分県へ!大分の名物『とり天』
初めて食べたのですが、3件のお店で食べてしまったくらい
美味しかったです>< これを書いている今も食べたくなりました、、笑

日本一高い大吊橋 『九重夢大吊橋』!!

 

そして憧れの星野リゾートに泊まりました。
素晴らしいおもてなしに包まれながら、
ゆったりして幸せなひとときでした。。。☆

他の星野リゾートにも行ってみたいです!!

 

福岡県では、名物のもつ鍋・明太子はもちろんのこと
中州にあるラーメンの屋台にも行ってきました!
こういった屋台のお店ってなんだか楽しくなります!!!

九州旅行、次は夏に宮崎県と鹿児島に行きたいと思っています!!!

旅行に、年末年始に食べまくりの日々が続いたので
運動して身体をスッキリさせようと思います・・・笑

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

東京で楽しむ季節

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店研修の濱田です。

12月ですね。
街中がクリスマス一色ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日私は、代々木公園へ行ってまいりました(クリスマス全然関係ないです。。)

遠方へ出掛けたかったのですが、出不精な性分でもって
自宅からバスでアクセスできる近場で、少し遅い秋を感じてきました。

まさしく都会のオアシスですね。
12月なので、もう遅いかなと思いましたが、まだまだ全力で燃えていました。


代々木公園って外国の方をよく目にしますよね。
様々な国の人たちが、レジャーシートを広げて
ピクニックを楽しんでいるのは少し異様でもあり、心温まる風景です。

その後、日が落ちたころに、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました。

 

見事なイチョウのシンメトリーですね。
青山通りからの車道を通行止めにしているので
歩きやすいですし、ライトアップしているのでインスタ映え確実です。

東京でも季節を感じられるスポットが沢山あります。

「わざわざ遠出しなくても。。」と、来たる冬もますます近場で済ませようと
感じてしまった一日でもありました笑

☆メリークリスマス☆

皆様、こんにちは!
VMS飯田橋店 片倉でございます。
スタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます♪

本日は待ちに待った12/25…そう!ついに!

私は12/21から12/24の間……



同期とTDCホールに舞台を見に行きました♪
大好きな作品を大好きな同期と見れて、最高のクリスマス期間です♪

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?
今日が皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように!
そして、残り僅かな2017年、素敵な締めくくりを迎えられますように♡

来年度もVMS飯田橋店をよろしくお願いいたします!

20周年

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の青木と申します。

先日、ACIDMANという邦楽ロックバンドの
結成20周年のライブに行って参りました。


URL:http://acidman.jp/20thAnniversary/

20周年という記念すべき節目を祝おうと、
様々な有名ロックバンドが集まり、朝から夜まで盛大に執り行われました。

このACIDMANというバンドは、死をテーマにした曲が多いのですが、その理由として
Gt.&Vo.の大木さんがMCの際に、
「人は必ずみんな死ぬ。そう思うと今がかけがえのない日々に思える。」と仰っていました。
死があるからこそ、今生きている事の喜びを感じられるんだなぁと、
当たり前の事ですがじんわりきてしまいました。

そういった、自分がこの世にいる限り伝えていきたいメッセージを、音楽という手段で
20年にも渡り発信し続けているACIDMANを心から尊敬します。

私も、どんなに小さな事でもいいから、自分の中で大切にしているものを
10年、20年、30年と続けていきたいなと思いました。

最後までお読み下さりありがとうございます。

ブルーインパルス

はじめまして!
VMS飯田橋店の最首(さいしゅ)と申します。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、文化の日に毎年開催されている秋のイベント
『入間航空祭』へあそびに行きました!

かなり有名なのですが、知らない方も未だにおおく、、、

この航空祭のメインイベントは「ブルーインパルス」という
航空自衛隊の飛行ショーチームによるパフォーマンスです

 

6機の機体が、大空でびゅんびゅん飛び回り、、
何度もわたしたちの真上を行き交うので距離感や、音の迫力がすっごいんです!

決してわたしは、飛行機おたくではないのですが、、、

このブルーインパルスのショーはほんとに雄大で、華麗で
感動してしまうので毎年早起き・場所取りをして見に行ってしまいます・・・

 

こんなかわいいはーと♡

 

平和への祈りをこめて「ゆりの花」

あっというまに、大空に描いてしまうパイロットの方々は
本当にかっこいいな~と思います!!!

次回の航空祭は、また来年となってしまいますが・・・

冬がはじまる前に
秋といったらこれっ!!というひとつに
この入間航空祭「ブルーインパルス」がふと思い出していただけたらなと思います。

皆さまも、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪