カテゴリー別アーカイブ: VMS飯田橋店

ライフのララピー

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の金井と申します。

すっかり春になり花粉の季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
この季節はティッシュやマスクを手放せない方も多いのではないでしょうか。
どうかお大事にお過ごしくださいね。


ところで、みなさまのご近所のスーパーは何がありますか?
巷には大きいスーパーから激安スーパーまで、いろいろなスーパーがあると思うのですが、
私の家の近くにはスーパーの「ライフ」があります。

実は私はこのライフさんが大好きです。
理由は品ぞろえが良く、夜中も空いていてありがたい!ということももちろんあるのですが、

なんと言ってもマスコットキャラクターの「ララピー」がめちゃめちゃ可愛い!のです。

ライフで常に流れていて覚えてしまったララピーの歌

最近はライフさん側のララピー推しが盛んで、
スーパーのいたるところでララピーを見ることができます。

▼ララピーを探せ難易度★☆☆

▼ララピーを探せ難易度★★☆



ライフのララピー、どうですか?可愛くないですか?めちゃめちゃ可愛いですよね!!

なんとララピーは定期的に各地のライフさんをまわっているそうなので、
いつか私の家の近くにも来てくれないかなと待ちわびております。

ララピーは公式サイトもInstagramもあるので、ぜひチェックしてみてください!
癒やされること間違いなしです!

公式サイト「ララピーのお部屋」 : http://www.lifecorp.jp/topics/lalapyroom/index.html
Instagram : https://www.instagram.com/lalapi0428/?hl=ja

大英帝国

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS飯田橋営業の村角です。

実は先日、ロンドンへ10日間の一人旅へ行ってまいりました!
本当に素晴らしい街だったので、紹介させてください。
なお、先日と言っても6年前となっております。


ロンドンの良いところ① 街並みがおしゃれ!


適当にそのへん散歩するだけで、映画の中に飛び込んだような気分です。
日本の街並みとの差を感じてしまいました😢


ロンドンの良いところ② 観光名所が首都圏内に集まっている!


ビッグベン、タワーブリッジ、バッキンガム宮殿、ピカデリーなど、多くが30分圏内に集まっています。
また、地下鉄でたくさんの路線が入り混じっており東京に似ていて、便利です。


ピカデリーで、ミュージカル「レ・ミゼラブル」鑑賞しました!ヒロイン役が韓国の方でございました。


ロンドンの良いところ③ 世界的な博物館や美術館が多く、入館料がすべて無料!


「芸術品は万人の共有物であるべき」という政府の方針のもと、
入館料は取っていないそうです。国家のスケールを感じます。


ロンドンは、間違いなくツアー不要です!
僕の拙い中学英語でも現地の方は汲み取ってくれましたし、
交通網が東京に似ているので一人でも電車で回れます。
街を歩くだけでも楽しく、ごはんも美味しいところが多かったです!
駅のトイレは有料ですが、あまりきれいではありませんでした。
※個人の見解です

海外旅行を検討されている方。
ベタな場所かもしれませんが行って損はありませんので、ぜひ!

世界で人気のボードゲーム

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!
VMS飯田橋店営業の宇野です。

本日は私がハマっております、ボードゲームをご紹介させていただきます!

ドイツ発祥の世界で何百万人もの人々を虜?にしているという究極のボードゲームはこちら↓

カタンです!!


ルールは至ってシンプル!先に10ポイント獲得したプレーヤーが勝ちになります!
ポイントを獲得するには島を開拓して資源を確保し、街を建てるとポイントゲットです!
ゲームスタート時にどこを拠点に構えるかが肝になります。
サイコロを振って出た目の資源が手に入るのですが、
拠点を出目の悪いところに置いてしまうと資源集めに苦労します…

ただプレーヤー同士で資源の物々交換もできるので
交渉次第ではそこから成り上がっていくことも可能です!


3人〜4人でできるゲームなので興味のある方はぜひ一度、ご友人や家族と遊んでみてはいかがでしょうか?

定番でいい?

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の古内でございます。

先日、東銀座にある「ナイルレストラン」へ行ってまいりました!

以前から気になってはいたのですが、なかなか味のある店構えに入る勇気が出ず…
今回、意を決して入りました。

入店するとすぐに店員さんから「定番でいい?」とメニューも渡されないまま、
食べるものを決められます。

5~6分程でチキンや野菜が盛りつけられたカレーが登場します。
店員さんからは「混ぜ混ぜしてね~」と何度も言われます。
混ぜれば混ぜるほどおいしくなるらしいです。

味はスパイシーでとてもおいしかったです!
辛いものが得意ではない私でも、すぐに完食することが出来ました。
また行きたいです!

超寒かったけど良い思い出

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋営業の伊藤です。

つい最近の2月の3連休を使って
小さいときからいつか一度は行ってみたいと思っていたさっぽろ雪まつりに行ってきました!
凄く楽しくて良い思い出になりました!

スターウォーズの雪像☃️⛄️

規模が大きかったり、人気のあるものをモチーフにしている雪像は
スターウォーズ以外のものでも、プロジェクションマッピングを雪像に当てながら
ショーのような感覚で見れるようになってました!

ゆきまつりの写真を撮りすぎたので、
もう何を載せて何を説明すれば良いのか分かりませんが
個人的にお金かけてるな〜凄いな〜と思ったのは
初音ミクの雪像だったなあと思います。

写真だと伝わらないかとは思いますが、、
尺も長かったし、集まってる人も一番多いし、
とにかくプロジェクションマッピングのレベルが一番高いなーと私は思いました!

ゆきまつり期間中には他の場所でも色々展示しており、すすきのまで歩いて
すすきのアイスワールドにも行きました。

すすきのアイスワールドは、雪像ではなく
氷像がメインで飾られています!

魚(北海道では有名な魚の氷像でしたが名前忘れちゃいました)と、
ラーメンの氷像🐟🍜❄️

雪像も氷像も機械ではなく人間が作っているのだと思うと本当に凄い。。
と、見ながらずっと感動しました。

雪まつりメインの北海道旅行でしたが、
他にも旭川動物園や小樽運河にも行きました!
北海道で行きたいところには全部行って
食べたいものも沢山食べれた旅行でした。
なので、本当に幸せ過ぎました😭❤️

ただ誰しもが分かっていることですが
冬の北海道は寒くて寒くて。。電車の待ち時間や
人気の飲食店の待ち時間等は冷えて本当に大変でした。
ですが小さいときにテレビで雪まつりを見てから
いつか行ってみたいとずっと思っていたので、
思い切って今年行って本当に良かったです!!
そしてまた雪まつりに行きたいと思っています。

雪まつりにいつか行ってみたいと思っている方がいらっしゃれば、来年はぜひ行ってみて下さい!

キリンビール工場見学!

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
「飯田林」こと神林でございます。
昨年11月よりVMS飯田橋店のフロントアドバイザーになりました!
改めてよろしくおねがいします☆


さて、今回は先日行ったビール工場見学がとても楽しかったので、
そのお話をしたいと思います。


「帆風の妹」で知られる私ですが、実はビールが大好きです!

先日ずっと行きたかった「キリンビール」の工場見学
やっと行くことが出来ました><

工場見学をする前のエントランスの部分から
キリンビールについてのオブジェやフォトスポットがいっぱいあり、
すでにはしゃぎました!!

その場で写真を撮って、印刷して、
組み立てるとビールを入れるケースのミニチュア版(貯金箱になる!)のもありました!
説明むずかし!!


そして!!!いざ工場見学!!!!!!!


ホップや麦のかおりをかいだり・・・
(ホップは、割るとビールの香りがしました)




一番搾りと二番搾りの麦汁を飲んだり・・・
(一番搾り麦汁は、ジュースみたいでとても甘くておいしかったです!)

熟成するタンクを見たり・・・
(急に真っ暗になってプロジェクションマッピングが始まります!やばー)

実際に出荷されるところを見たり・・・
(氷結ロング缶!母がいつもお世話になってます!)



最後は、お待ちかねの試飲タイム♡

一番搾りとその他2種飲み放題でした!
ビール工場限定のチーズ味の柿ピーも最高においしかったです。

こちらのビール工場見学、なんと無料!!
このコスパすごー!

プレミアムモルツ派でしたが、まんまと一番搾り派になりました♡


ビール好きな方にはとてもおすすめなスポットです!

年越しライブ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の青木と申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2019年という新しい年が明けて早10日、
正月ボケもすっかり抜け、本腰でお仕事に励まれている頃ではないでしょうか。

スタッフも皆一同、年末年始の行事について書かれておりましたので、
私も年越しのイベントについて少し触れさせていただきます。

私はここ6年間ずっと、12/31の大晦日から年明けを、
「COUNTDOWN JAPAN」という幕張メッセにて行われる大型音楽フェスで過ごしています。

今回のフェスにも参加したのですが、ライブの他にも最新鋭のプロジェクションマッピングや、
インスタ映え間違いなしの撮影ブース・40店舗以上の飲食店など、
毎年新しい見どころポイントが増えていて、いつも新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。

メインの年越しは、「四星球(すーしんちゅう)」という
コミックバンドのライブで迎えました。

まだまだマイナーではありますが、
「日本一泣けるコミックバンド」という肩書きを背負い活動しているだけに、
時には甘くほろ苦い青春時代を呼び起こすような感傷的な曲を歌うことで、
会場全体は感動の渦に包まれ、
かと思うと、今度はダンボールを使った自家製の小道具などを用い、
全身全霊をかけたコミカルに富んだライブパフォーマンスをして会場全体が爆笑の渦に包まれる、
非常に温度差の激しいバンドです。


そんな涙と笑顔が溢れる楽しい時間の中、
会場が一丸となって年越しのカウントダウンをする瞬間の高揚感は忘れられません。


こんなに何万、何千人規模の人達と一緒に向かえる年越しは
そうそうないと思うので、「音楽が好き!」「お祭りごとが好き!」という方は
ぜひ2019年→2020年のCOUNTDOWN JAPANに参加されてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

下鴨神社

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店受付の山下です。

皆さま、年末年始はどう過ごしましたか?
私は社会人としてはじめての長期休暇だったので、
ふと思いつき年始に京都に行ってきました。

京都では賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)、
通称:下鴨神社に行きました。


↑神社の写真を撮り忘れていたので画像はWikipediaより引用です。

下鴨神社には縁結びの神様が祀られているそうです。
日本国歌にもうたわれている「さざれ石」を見たり、
パワースポットでもある糺の森(ただすのもり)など散策しました。

境内奥へと進むと、干支ごとの小さなお社があり、
珍しいと思ったので自分の干支にお参りしてきました。

また、近くにある旧三井家下鴨別邸が公開されていたので見学しました。
大正14年(1925年)に建築されたお屋敷やお庭の造りが素晴らしく、
お屋敷内には解説文の展示もあったので知識がない私でも楽しむことができました。

祝い酒のふるまわれていたり、門松が飾られていて
正月気分を味わうことができ良かったです。

年始に旅行をするのは初めてだったので、
とても新鮮な気持ちになりました。
来年の年始もどこかに旅行に行きたいので
これからゆっくりと考えていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

スニーカーを説く。(n回目)

こんにちは!
帆風スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

スニーカー履かないのになぜか買ってしまう、
VMS飯田橋店の髙根でございます。

最近話題のスニーカーを紹介しま・・(ry


NIKE AIR JORDAN 11 RETRO”CONCORD”

(引用:https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-11-concord-white-black/
(ああ美しい)

言わずと知れた名スニーカーでございます!!!
某神様が1995年にお披露目したエナメルとメッシュパーツを
組み合わせたパフォーマンスシューズ
シリーズでAJ1に張る人気がありますよ。

1995年といえばAir Max95の発売年でもありますね~
いや~なつかしいですね~胸熱ですね(髙根当時1歳)



(引用:https://hypebeast.com/jp/2018/10/nike-am95-og-neon-abc-mart-grand-stage-ginza
(あの型、2足もってたな~)


そんな1足が今月12月8日(土)発売されるのです!!
コンコルドは2011年に復刻販売されてから、リセールはなく、大激戦が予想されております。
当時は、米国で発砲暴動事件が起こるほどの騒ぎが起きたとか起きなかったとか・・・

当日お時間がある方!!!
いまスニーカーがほしい方!!!

SNKRS 9:00~要チェックや!!!
https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-11-concord-white-black/?sitesrc=snkrsIosShare
(ああ、またスニーカーネタは怒られるんだろうな~)

ご覧いただきありがとうございました!!!!!

紅葉を見に行ってきました

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店受付の吉田です。

先日、同期と軽井沢へ遊びに行きました。

こちらは雲場池です。
綺麗な池に紅葉が反射していてすごく素敵でした。

紅葉を見た後は、

バル・バールというお店に行きました。
ここは美味しいチーズトーストが食べられるお店です!
笑神様で紹介されていたとのことだったので、行ってきました。
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20019443/

店内もお洒落で、チーズトーストは絶品でした。
ペロリと平らげてしまいました、、、

軽井沢は夏の避暑地として有名ですが、
冬は空気がひんやりして、夏とはまた違う良さがあると思います。
ぜひおでかけ場所の選択肢に入れてみてください。

私は旅行が好きなので、どこかおすすめスポットがあれば
ぜひ教えてください!!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。