月別アーカイブ: 2018年3月

Spring has come!

皆様、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
内勤センターの小俣と申します。

だんだんと春らしい陽気となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花粉症に悩ませれている方もいらっしゃるかもしれません、、、。
ですが、私は四季の中で1番【春】が好きです!!

何故かと言いますと春は

が似合う季節だからです!!

 

可愛いですよね!(大好きです!)
今回のスタッフブログでは、コレクション(!?)をご紹介したいと思います!

まずはこれです!
コトモノマルシェ【http://cotomono-marche.com/】さんの
期間限定ショップJR新宿駅新宿NEWoMan店で見つけた
春らしい淡いカラーが可愛く一目惚れしてしまったイヤリングです
中のお花がでとても可愛いです

2つ目はこちらです!
キューブブロックがで可愛いネックレスです
星の中も淡い紫がきらきらしています!

最後はこれです!
のピンクと紫が可愛い春ネイルです!
本物の押し花を使用したネイルでよりが引き立ちます

いかがでしたか?
が好きになってきたのではないでしょうか?
私はさらに好きになりました!!笑

余談ですがカラー繋がりで、カラー診断というものがあるそうです。
カラー診断と言っても様々で、好きな色から性格診断するもの
直感で色を選んで性格診断するものなど色々あるようです!
私もこのブログを書くにあたっていくつか試してみましたが、
面白いことに同じような診断結果となりました!笑

今回は私の好きな色のお話となりましたが
だけでなく
世界は様々な【色】で溢れています。
このブログで色に興味を持っていただけたら幸いです!
そしてこの色が好き!というものが見つかればいいなと思います
さらに言いますとが好きになってくれたらと思います!!

季節の変わり目は風邪を引きやすいので
皆様、体調管理にはお気をつけください

工場夜景クルーズ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の青木と申します。

あたたかい気候の中桜も満開を迎え、まさに春爛漫といった日々ですね!

今回は、少し季節感から離れて、桜の他にも綺麗な景色が見たい!
そんな方にぴったりのスポットをご紹介させていただきます。

それがこちら、横浜で毎週金土日曜日に行われる
「京浜工場夜景&みなとみらいクルーズ」です!
URL:https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_calendar&ship_id=004&course_id=00003

「ペガサス」という大型船に乗って、夜の京浜工場地帯から放たれる
幻想的な景色を船上から観賞する新感覚クルーズです。

ナビゲーターは、今年ブレイク間違いなし!?の
若手お笑い芸人さん達が工場地帯を案内して下さいます。
そのため、終始小ボケや渾身の一発ギャグを挟んだガイドで
みなさんを楽しませてくれることでしょう!!
(ちなみに私が乗った時のナビゲーターさんは、ピン芸人の「ぴろみ」さんでした!)

イルミネーションのような幻想的な夜景を一望したい方、
工場が好きな方、お笑いが好きな方、
是非横浜の工場夜景クルーズに参加されてみてはいかがでしょうか!

最後までお読み下さり、ありがとうございました♪

桜を見に行ってきました!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!
VMS飯田橋店フロントアドバイザーの小澤です。

ここのところ寒くなったり暖かくなったりの繰り返しでしたが、
皆様の体調はいかがでしょうか?
私も少し体調を崩し気味でしたが、かなり良くなってきたので
桜の名所、「小田原城址公園」に行ってきました!


​この写真だと誰も写っていませんが、いっぱい人がいました。
風格があり、さすが北条早雲が居城、難攻不落の小田原城です。


出店なども出ていて、手裏剣打ち道場もあって、
お子様と一緒でも楽しめちゃいますね!

小田原駅前にはお土産屋さんとかご飯を食べられる店もいっぱいあるし、​
少し足を延ばせば箱根温泉もあるので一日楽しめると思いますよー!

3月末から4月の頭にかけては「小田原かまぼこ桜まつり」、
4月7日・8日には「小田原おでんサミット」も開かれます。


​東京駅から小田原駅まで新幹線で40分、
新宿駅から小田急線で80分位なので、結構近いですよね!

私もシーズン中にもう一回行った見たいと思っています!

飯田橋店フロントアドバイザーの小澤でした!

「続」にゃんだふぉー住まい

みなさまこんにちは
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます
バンフーオンラインショップの細川です

先月のブログ(https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=7643)に引き続き、
キャットウォークで遊ぶ我が家の息子たち
テンちゃんトンちゃんの様子をご紹介いたします

はい 左

はい 右

はい 両手

はい​ ひょっこりはん


トコ トコ

ゴロン




シャー

縦横無尽にリビングを駆け巡る息子たち

キャットウォーク
気に入ってくれたみたいです

産まれたばかりの時にたまたま保護された息子たち
動物病院の里親募集で出会いました

いつまでも元気で長生きしてにゃー

紙ねんど

皆さんこんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は最近の休日の過ごし方を紹介します。

季節の変わり目であったかい日や寒い日の寒暖差が激しいこの頃。。
子ども達はお互いの風邪をうつしあい、しばらく体調不良が続いています。。

ということで最近はもっぱらインドアです。
この前は紙ねんどで遊ぼう!ということで、20年振りくらいに図工の時間でした。

大人になってから紙ねんどで遊んだ方いますか?
すっごく難しいんですよ。
(これは私が不器用だからでしょうか?)

初日はアンパンマンとオラフ、カニさんを作りました。
※カニさんは型に入れて作りました。

娘ははじめての紙ねんどでずっとゲラゲラ笑いっぱなし。

一週間後、絵の具を買って色ぬりです。
色ぬりは娘に任せましたが、可愛くて何回見てもニヤニヤしてしまいます。

こちらです。

そしてまた次の週には
妻と一緒にドナルドを作っていました。

オラフとドナルドの色ぬりが楽しみですね。

もうすぐ4月です。
僕の住む加茂市にある加茂山リス園も4月から開園です。
ここも20年近く行ってないんですが、まだリスはいるのでしょうか。
花粉は辛いですが久しぶりに行ってみたいなと思ってます。

もし行ったらブログで紹介させていただきますね!

それでは皆さんさようなら〜。

名もなきラーメン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店 阿部です。
今回は堺筋線天神橋筋六丁目駅から
徒歩5分の場所にあるラーメン屋さんをご紹介致します。
『名もなきラーメン』というお店です。


画像はラーメン白、餃子、瓶ビールです。

こちらのお店は大阪では言わずと知れた『人類みな麺類』のグループ店で
今年の2月にOPEN致しました新店となります。

昼の部は11時00分~14時30分まで
夜の部は17時30分~21時30分まで となっております。

すごく食べやすく、餃子も醤油なども置いてなく塩で食べるタイプで
とってもおいしかったです。
皆さんも近くに寄った際は立ち寄ってはいかがでしょうか。

イチゴ狩り

こんにちは。
VMS銀座店 大塚でございます。

皆さんはこの季節によく食べる果物はございますか?
僕は出身が静岡ということもあり、この季節になるとイチゴをよく食べます。

先日、10年ぶりにイチゴ狩りに行ってまいりました。

静岡は章姫という品種が有名です。
甘みが強く、日持ちしないので、静岡県外では
そこまでフォーカスはされていないかもしれません。

福岡の「あまおう」よりも甘いのではないかと僕は思います。(個人の意見です)

静岡県内には、イチゴ狩りをするところがたくさんあります。
時期は1月の下旬から5月頃までになっております。

最近は、立ったままイチゴを狩ることができる場所も増えてきています。
入り口でミルクとヘタ入れを渡されます。

おすすめの食べ方を紹介します。

①ミルクをつけずに食べます。
②すこし味に飽きたらミルクをつけます。

どこの農園もだいたい30分の時間制限がありますが、
僕は15分も経たずにおなかいっぱいになってしまいました。

この時期になるとビニールハウスの中は非常に暑くなります
服装には気をつけてください!

この時期に静岡にいくことがございましたらぜひ、
狩りたてイチゴを食べてみましょう!

焼き立て! 限定200個!

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。

新宿店の最寄である新宿御苑前ですが、
駅からほど近いところに「文明堂 新宿店様」がございます!
♪ カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪
というCMは、日本中知らない人がいないくらい有名ですよね。

【文明堂 新宿本店】

もちろんこちらの本店様で販売している
カステラやバームクーヘンもしっとりやさしい甘さで、
つい無限に口に運んでしまいそうな素敵なお菓子がたくさんあります。

そんなお菓子たちと一緒に、店頭に並んでいる「三笠山」。
文明堂様の出している「どら焼き」のうちのひとつです。
もちろんこちらも手が止まらないほどおいしく、手土産などにもぴったりですが、
今回ご紹介したいのがその新宿本店から10歩程度で着いてしまう、
新宿工房店様です。

【 文明堂 新宿工房店(どら焼き専門店) 】

新宿本店様は知っていても、こちらは知らない、
という方もいるのではないでしょうか?

実はそれも無理のない話で、
こちらの店舗は工房に直結した販売店であり、
売っているものは「どら焼き」関連の商品だけ。
しかも商品が 売り切れ次第終了という特別感…!

もちろん売っている名物も特別感たっぷり、
その名も「焼き立てどら焼き」!

こちら工房直結のため、もちろん店頭にあるのは焼き立て!出来たて!のどら焼き。
他にはどら焼きの皮だけの販売や、皮をラスクにした商品なども!
お茶のお供として、選択肢は無限大ですね!

皮は厚みがあってふんわり、なのにまったくパサついておらずしっとりもちもち、
たっぷり挟まれているあんこは、びっくりするほどなめらかなつぶあんです。

ひとくち食べて、どら焼きなのになんてみずみずしいんだ…!と、
あんこの新鮮さに驚かれることをお約束します!
そして、このみずみずしさを確実に味わうために、
できるだけ時間はおかずに召し上がってくださいね。

ただこちら、忘れてはいけないのが1日限定200個ということ…!
お店が10:30開店~売り切れ次第終了となっており、12:00過ぎに伺ったこの日は
すでにどら焼きは完売、その他の商品も残すところあとわずかという状態でした。
午前中にはほぼ完売してしまうこの人気、
必ず手に入れたい場合は開店すぐの時間が狙い目ですね!
ただ、お店の前の道は道路が細いので、並ばれる場合などは、
周りにお気をつけくださいね。

他では味わえない新宿御苑前だけの「特別感」、
ぜひみなさん行ってみてくださいね。

人形の町、鴻巣市。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の土黒です。

先日、鴻巣市のエルミこうのすショッピングモールで開催された
鴻巣びっくりひな祭り2018」に行ってきました。

「鴻巣びっくりひな祭り2018」は、人形制作約380年の歴史ある鴻巣雛のまちとして
「ひな人形のふるさと~鴻巣~」を広く宣伝すること、
すべての市民でひな祭りを楽しむこと、
市外から多くの観光客をお迎えし、
まちを明るく元気にすることを目的とされているそうです。

14回目の開催となる今回は、全国的にも有名となった
“ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇”
(31段高さ7m)1,900体を中心に開催されました。
ピラミッドひな壇を取り囲むように出店が出展され、
雛あられ、柏餅、団子などが販売されていました。

他にもコスモスアリーナふきあげの八角すい型ひな壇、
鴻巣雛など貴重な史料を展示する「ひなの里」のほか、
「花久の里」での鴻巣特産の花とのコラボレーションによる
六角すいのひな壇(17段高さ4m)展示、
3面ピラミッド型ひな壇による「パンジーハウス」など、
「ひな人形と花のまちこうのす」を広く市内外に宣伝しています。

ふわふわパンケーキのお店

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMSカレッタ汐留店の佐藤です。

先週に大阪在住の妹の配属先が東京に決まり、
先住民族の姉として、土日のお休みは付き添いで妹のお家探しをいたしました。

そして、2日間悩みに悩んだ結果、埼玉県川口のお家に決まりました!
私は今、西川口に住んでおりますが、
1つ駅が隣なだけなのに、その雰囲気の差は天と地ほどあります。
西川口も栄えてはいますが、川口は西川口とは比べ物になりません。
お買いもの、遊ぶところにはとりあえず困りませんし、
ファミリーも多いです。

そんな川口に、とっても美味しいふわふわパンケーキのお店があります。

■メレンゲ川口店
http://www.merengue-hawaii.jp/

・シフォンパンケーキ ¥870

どうでしょう、写真だけでもそのふわふわ感、ぽわぽわ感が
伝わるんじゃないでしょうか・・・
ナイフはスッと通って、口の中に入れてもほぼ噛まずに無くなってしまいます。
生クリームも甘すぎずさっぱりしていて、ペロッと食べ切ってしまいました。

こちらのお店はアリオというショッピングモールの中にありますが、
ひと際おしゃれなお店になっています。
川口以外にも神奈川や千葉にも何店かあるようです!
都内でパンケーキを食べようと思うと、
軽く1500円位はすることも多々あるので、この金額感でこの美味しさは素晴らしいです・・・

今回は家探しの帰り道でこのお店に寄りましたが、
私はこのパンケーキを食べるために、これから妹の家に通おうと思います!!!
みなさまも、川口にいらっしゃる際はぜひ立ち寄ってみてください。