月別アーカイブ: 2015年5月

これが世界・・・

こんにちわ。
VMS赤坂店の北澤です。

自分には今、非常に楽しみにしていることがあります。

それは・・・チャンピオンズリーグの決勝です。

普段サッカーはあまり見る方ではないんですが
チャンピオンズリーグの決勝だけは毎年見ています。

今回決勝のカードは

unnamedユヴェントス × バルセロナunnamed (1)!!

ユヴェントスは準決勝で
レアル・マドリードを破って勝ち上がってきたという事もあり
(こちらも物凄い試合でしたね・・・)
バルサ相手にどんなサッカーをするのか楽しみです。
また今回のチャンピオンズリーグの覇者は来年日本で行われる
クラブワールドカップに出場するのでそちらも楽しみです!

2015年6月6日(土) 27時45分~生中継でございます!
(要するに6月7日 日曜日の朝3時45分です)

皆さん寝不足には注意して世界レベルのサッカーを堪能しましょう!

プチ旅行気分…

こんにちは!
飯田橋店 営業の清水です。

いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
最近めっきり暑くなりましたね。
外回り中もすぐに喉がからからになってしまいます…。
皆さまも体調を崩さないようご注意くださいませ!

いきなりなのですが、
先日の日曜日、同期である銀座店営業の小宮と静岡県に行って参りました!!
image2 (1)
(富士山!ででーん!)

さて、なぜ静岡に行ったかと言うと…
YUKI(元ジュディマリ)のコンサートに参加してきたからなんです♪
小宮が運よくチケットを取り、プチ旅行がてら一緒に静岡まで行ってきました!

行きの新幹線では駅弁を満喫…☆
image1 (1)

そしてコンサート会場へ…☆
image4

コンサートは最高に盛り上がり、
終了後は二人とも汗だくでした・笑

たまには思いっっっきりはしゃぐのもいいですね♪

日本三大うどんと言えば・・・

内勤センターの渡邉です。
いつもご依頼ありがとうございます。

内勤センターには今月の11日に新入社員10名が配属になりました。
来年の4月の営業マンデビューにむけて、印刷知識を身につけるべく、一生懸命頑張っております。
がんばれ若人!

さて、話をガラッと変えさせて頂いて・・・笑

みなさん。
突然ですが、「日本三大うどんは何ですか?」
と言われて何を思い浮かべますか?

まず、一つ目
妥当な線で「讃岐うどん」
まぁ、これは外せませんね。致し方なし。

続いて、二つ目
ちょっと調べてみたところでは「稲庭うどん」
どうやらこれも確定らしいです。

そして、問題の三つ目
水沢、五島、氷見、きしめん、など諸説あるようです。
私の妻の故郷である福岡のコシの弱い博多うどんなんかも個人的には好きですね。

が、今回私が「日本三大うどん」に入って欲しいと切に願う、個人的に一押しのうどんをご紹介させていただきます。

こちらです!

どんっ
吉田のうどん
「吉田のうどん」

「吉田うどん」ではなく「吉田うどん」です←ここ重要。

我が故郷・山梨県の郡内地方と呼ばれる地域でよく食されている郷土料理。
山梨県で麺といえば「ほうとう」の方がメジャーではありますが、
このうどん、知る人ぞ知るB級グルメ。
一度ハマると抜けだせない、中毒者続出の個性的なうどんなのです。

ざっくりした特徴ですが、
麺が、かなり太くて、異様に長くて、すごく堅い。
具にキャベツは必須。
そして、具に使われている肉は主に馬肉(写真はきんぴらうどんです)
汁は醤油か味噌、もしくは醤油と味噌のブレンド。
お店によってオリジナルの「すりだね」と言われる赤唐辛子ベースの薬味がある

こんな感じです。

富士吉田市内だけでも56軒以上の吉田のうどんのお店があり、それそれが個性的な味を提供してくれております。
ご興味のある方は富士山観光ついでに是非「吉田のうどん」の食べ歩きなどしてみてはいかがでしょうか?

あー、この記事を書いていたら無性に「吉田のうどん」が食べたくなってきました。
そういえば、都内でも吉田のうどんを提供してくれるお店が何軒かあったはず。

今度行こうかな―。

心を落ちつかせる

こんにちは!飯田橋店受付の小澤です。
突然ですが、みなさんは心を落ち着かせる時にどうしますか。
私は…お寺に行きます!

よく行くのは南足柄市にある「大雄山 最乗寺」です。
IMG_1858 IMG_1863
​ここだけまるで別世界のような、不思議な気持ちになります。
一番奥にある「奥の院」まで行こうとすると、おそらく30分以上歩くことに…。
体力が持たず、私は断念してしまいました。
近々のうちに再チャレンジしたいと思います!

他にも「縁結びの和合下駄」があったり
IMG_1860

創建に貢献した道了という僧が天狗になり
その身を山中に隠したと伝えられているため、天狗様の像があったりします。
IMG_1867
皆さんも是非、お近くのお寺にお出かけしてみはいかがでしょうか。
きっと心を落ち着かせることが出来ると思いますよ☆

帆風野球部 活動報告!

こんにちは。
バンフーオンラインショップの加藤です。

4月19日(日)、新宿区軟式野球連盟春季大会第一回戦。
結果は。。。

ななななんと、勝利ですっ!!!
初戦突破は4年半ぶり(コソッ)
image image (1)

この勢いのまま、5月10日(日)、第二回戦。

投げては3回まで1失点の好投!
背面キャッチのファインプレーあり!!
代打の見事な出塁からの代走(私の晴れ舞台)あり!!!
これはひょっとすると。。。
image (2) image (3)

8対2でマケテシマイマシタ。。。

秋季大会ではさらなる活躍をご報告できるよう精進して参ります!

優秀社員賞★

こんにちは!
銀座店の生出です。

先日のブログにも記事がありましたが、
5月9日(土)に帆風グループの社員総会がありました。

そこで、VMS銀座店グループ一同で優秀社員賞をいただきました!
IMG_20150521_121629-1
一人一人に賞状と、立派なクリスタル楯までいただき、
とても嬉しかったです。ありがとうございます!!!

そして、社員総会の翌日から
店長と私はヨーロッパ視察に参加させていただきました。

ドイツにあるハイデルベルグ社で、印刷機の製造工場の見学や、
ドイツの印刷工場を見学させていただいたりと、
非常に勉強になり、充実した日々を過ごすことが出来ました。

少しですが、ドイツの写真をご紹介します★

■ハイデルベルク城
編集ハイデルベルグ
ドイツで最も有名な城趾の一つで、ハイデルベルクの象徴的建造物だそう。

■ドイツ料理
編集ドイツ料理
​じゃがいもにソーセージにザワークラウト!
すごくボリュームがありました!


こんなボリュームを食べているからなのか(?)
ドイツ人、背が高い!!

背の高い店長も、ドイツではいつもより小さく見えました・・・!

誕生日プレゼント♪

こんにちは!
いつもブログを見て頂きありがとうございます☆
新宿店の尾林です。

先日友人のお誕生日でした!
日本酒が好きなので枡とグラスをプレゼントしました!
無題3

ラッピングは自分でしよう!とおもっていたのですが・・・

ラッピングの様子
ラッピング後手元に届きました!
こんなにきれいにありがとうございます><

友人もとても喜んでくれました♪

誕生日プレゼント以外にもこれからの父の日プレゼントにいかがですか??

ダイエット

こんにちは。
代々木店の本田です。

スタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!

最近代々木店全員の体重が増加傾向にあります。

なので各自で運動を始めました!
社内でのフィットネスや家での腹筋またはジムでのトレーニングと
運動不足の解消に取り組んでおります。

そんなトレーニングも良いですが私は今更ながら、個人携帯に
万歩計を入れ1日1万歩以上を目標に歩くように致しました。
000111
先週は1万歩超えはなんと1回!

004
今週も1回。。。

携帯を持たずに歩くとか、色々と言い訳はありますが
1万歩超えを増やして健康になろうと思います。

北海道と、猫。

こんにちは!
カレッタ汐留店の吉永です。

今年のGW、そう、私は北海道へ行って来ました☆
お父さんが北海道出身なので、何回か行ったことはあるのですが、
結婚式などのイベントや、私の大好きなGLAYのライブでしか行ったことがなく、観光目的で行くのは今回が初でした!

大雪山国立公園、洞爺湖、支笏湖、函館山、五稜郭タワーなどなど、いろいろ回った中で、特におすすめだった2ヵ所をご紹介いたします。

その1☆トラピスト修道院

当初行く予定はなかったのですが、函館のお寿司屋さんの大将に勧められて、行ってきました。
函館よりも先(青森寄り)にあるのですが、景色が本当に素敵です!
少し距離があるのですが、山の上まで登ると壮大な海を見ることができます。
この修道院までの長い道も素敵です!
また、ソフトクリームも濃厚で、今まで食べた中で一番美味しかったです(*´ω`*)♪
DSC06341

その2☆旭山動物園

有名な旭山動物園にも行ってきました!
GWだけあって、入場前から行列がすごかったのですが、園内は広いので意外とゆったり周れました。
旭山動物園での私のおすすめは、ホッキョクグマ☆
「シールズアイ」というカプセルもあり、アザラシの視点でホッキョクグマを見ることもできます。
今回ちゃんとホッキョクグマを見て、結構顔が長いということに気付きました(笑)
DSC06279

これからの時期は北海道はとても過ごしやすくなるので、
みなさまも是非、夏休みなどに行ってみてください♪

最後に、動物つながりで最近我が家で飼い始めた猫ちゃんをご紹介します☆
DSC06355
…かわいいっ!!!(親バカ)
すでに犬も4匹いるので、我が家はさらににぎやかになりました☆

神保町ビヤホール

神保町店 中野です。

まだ5月だというのに、連日暑い日が続きますね。
私も営業で外回りをしていると暑くてビールが恋しくなります。

そんな暑い日でも頑張っているビール好きの方にはたまらないお店を
紹介します。

創業明治24年 ビアホール ランチョン
外観 ビール 08 ミートパイ

ランチョンの店名は英語で Luncheon(ちょっと気取ったlunchなどという意味)。
河台下の一角で西洋料理店を開業した明治42年頃には 近所に同業者がいないので、名前が無くても”洋食屋”で通っていたそうです。
ところが、ご常連でそのころ最もハイカラだった音楽学校(現 芸大)の方たちから 『名前が無いのは不便だ!ランチョンと呼ぶのはどうだ』と横文字で名付けられたそうです。

ここのミートパイをつまみに、ビール飲むのがたまらなくいいです!

皆さんも神保町に寄った際はぜひ足を運んでください。