心を落ちつかせる

こんにちは!飯田橋店受付の小澤です。
突然ですが、みなさんは心を落ち着かせる時にどうしますか。
私は…お寺に行きます!

よく行くのは南足柄市にある「大雄山 最乗寺」です。
IMG_1858 IMG_1863
​ここだけまるで別世界のような、不思議な気持ちになります。
一番奥にある「奥の院」まで行こうとすると、おそらく30分以上歩くことに…。
体力が持たず、私は断念してしまいました。
近々のうちに再チャレンジしたいと思います!

他にも「縁結びの和合下駄」があったり
IMG_1860

創建に貢献した道了という僧が天狗になり
その身を山中に隠したと伝えられているため、天狗様の像があったりします。
IMG_1867
皆さんも是非、お近くのお寺にお出かけしてみはいかがでしょうか。
きっと心を落ち着かせることが出来ると思いますよ☆