月別アーカイブ: 2014年9月

おしゃれケーキで誕生日

こんにちは。VMS青山店の広川と申します。

私ごとですが、先日誕生日を迎えまして
こんな素敵なケーキで店舗の皆さんに祝っていただきました!

ケーキ

甘党の方なら、このケーキはどこのお店のケーキかお分かりになるかもしれません。

キルフェボンロゴ キルフェボン

そう、かの有名なキルフェボンのケーキです。
名前は聞いたことあるけど、そんなおしゃれなところのケーキ
食べることないんだろうなぁと思っていましたが、青山店のとても近くにあるので、
入社してから毎年、贅沢にもキルフェボンのケーキでお祝いして頂いています!

フルーツいっぱいのタルトも美味しいですし、私の隠れたイチオシはチーズケーキです。
今まで食べたチーズケーキの中で一番濃厚なんです。おすすめです。

甘いもの好きの皆さん、青山店にご来店の際は、
お土産にキルフェボンのケーキをいかがでしょうか?

印刷やデザインに役立つ?App紹介

こんにちは、バンフーオンラインショップの佐藤です!
ブログは2回目の投稿になります。
ちなみに初めての投稿はこちら→「バンフーグループ運動会

さて、先日発売されたiPhone6が話題になっていますが、皆様はもう手に入れましたでしょうか?
今回は独断と偏見で選んだ「印刷やデザインに役立つ?App紹介」をしたいと思います!

写真 2014-09-29 13 08 48
Adobe Photoshop Express – Adobe
Photoshopの簡易版。明るさ、色温度、トリミング、と基本的なことはささっとできます。

写真 2014-09-29 13 09 24
カラーガイド – DIC Corporation
DICのデジタルカラーガイド。手元にカラーチップがなくても、CMYKの数値だったり番号だったりわかって便利!
以前、営業さんに紹介したらとても喜ばれました。

写真 2014-09-29 13 10 51
Pinterest – Pinterest, Inc.
インターネット上のあらゆる画像をピン留めしておくように保存しておくサービスです。
きれいな写真やデザイン図案が一覧で見ることができ、眺めてるだけで癒されます。

写真 2014-09-29 13 11 24
Wunderlist: To-Do List & Tasks – 6 Wunderkinder
PCでもスマホでも内容を同期できるtodoリスト。何か仕事が発生したら細かいこともすぐに書き込んでます。

写真 2014-09-29 13 11 57
Pocket – Read It Later, Inc
ウェブサイトや記事をブックマークしておくサービス。
気になったものはすぐに保存して、帰りの電車などで見ています。

王道ばかりになりました(-_-;)
アプリ単体だけで使うものではなく、ウェブサービスやPCと連携するアプリが多いですね。

オンラインショップも皆様にお使いいただけるウェブサービスになるべく、
日々精進してまいります!

ベビーブーム

今回のブログを担当させていただく
帆風池袋店の篠澤です。

私は現在34歳になるのですが最近私の周りで出産ラッシュです。
(3-4年前は結婚ラッシュでしたので、その方たちの赤ちゃんですね。)

今年だけで親族、友人、同僚含め12名の出産&妊娠の嵐です…
子供好きの私としては非常にうれしい限りですがお祝い貧乏になっちゃいますね。

友人、知人の出産&妊娠は大変喜ばしいことです。
母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれてくることを願います。

私もその波に乗り今年の3月に双子の赤ちゃん(姉妹)を授かりました!
手前みそな話ですが…これが非常にカワイイ。

二卵生なので顔や目、皮膚の色、髪の量など似ていませんが、
お腹のすくタイミング、ミルクの量、寝る時間などシンクロするところも
多く一日中見ていても飽きません。

写真-(1)-(1)
左がミオ(妹)で右がサヤ(姉)です。

日々の2人の成長に驚きと感動しっぱなしです。

※毎日寝不足のなか一人で2人の面倒をみている妻に感謝です!!

壁のぼり

VMS八丁堀店の湯山です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

僕は今年の夏からコレを始めました↓
e03144df6ca6b13570386b040d68f671272fee38_tn482x298
※某ボルダリングジムの画像引用

おわかりでしょうか?
ボルダリングです!!
(ボルダリングは壁にホールドと呼ばれるカラフルな突起物がついており
それを使って壁を登るスポーツのことです)

最近結構流行っているみたいで
なんとボルダリングジムは東京だけでも50店舗以上あるそうです。
芸能人の向〇理さんだったり、大島〇子さん等もやっているとかいないとか…。

僕は少し体を動かしたいという軽い気持ちで始めたのですが
気づけば初めて登った日から数カ月が経ちます。
さぞ上達しているのかと思いきやイマイチ上達しません…(泣)

ちなみに
僕の上司の〇岡店長はジムだけでは物足りず。

1411305721469
毎週色々な外岩に挑んでいるそうです。

僕はまだまだですが、そのうちジムを抜け出して外岩に挑戦したいですね。
運動できる服さえ持っていけば、あとはレンタルできるので
もし、ご興味ある方はぜひ一度ボルダリングジムへ行ってみてください!

ハロウィンを楽しもう☆

こんにちは。
帆風新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

9月も下旬に入り、秋の息吹を感じられるようになりました。
秋の楽しいイベントといえばやっぱりハロウィンですよね☆

私は先日ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」へ行ってきました。
お目当てはハロウィンをイメージしたアフタヌーンティーセットです!!
しっかり秋の味覚を堪能してまいりました。

名称未設定1
※写真は2人分です。

こうもりの形をしたくるみのスコーンや、魔女に扮したデイジーダックのきのこのキッシュなど見た目もかわいく、ボリュームもたっぷり!!
上の写真以外にもまだまだケーキなどが付いてきます☆

ゆっくりと優雅な時間を過ごす事ができました。
10/31までやっていますので、是非興味がある方は行ってみてください。
毎日数量限定のため、早めの時間に行くことをオススメします。

HAPPY HALLOWEEN☆

八戸さおんでやんせ!

こんにちは!VMS恵比寿店受付の中村です。ブログ初心者(投稿2回目で~す)
先日、青森は八戸に行って参りました!

海外生活経験のある私が、実は自国の日本を全く知らない事に
恥ずかしく思いました。

八戸の素晴らしい景色を皆様にご紹介します。

8時40分 東京駅→青森(八戸)まで揺られること3時間。
アッと言う間の高速移動。
初めて「はやぶさ」乗車で耳に圧力が掛り、
何度も唾を飲む繰り返しでスタートから大変でした・・・・
DSC_0295

到着~
DSC_0294

レンタカーで私が勤める会社の施設へGo!!
それは「帆風美術館」。
結構、八戸(地元)では有名な複製画の施設です。
子供たちの社会化見学の場なんですって。
そう聞くとなんだか自分達の幼い頃を思い出します!
「牛乳工場やパン工場」など行きましたよね~

帆風美術館の入り口で~す
DSC_0296

Cool な「スカル」の和の掛け軸(複製)を発見!!
実は私、スカル大好きなんです。これ有名ですよね。
昔の人ってイラストレーターセンス抜群ですよね~
北斎も凄い方だし、有名な昔の画家さん、叶うなら一度会ってみたい!
DSC_0298

続いて館内の「ベストショット」です♪
ここ最近の中で気にった1枚が撮れました。
DSC_0300
神秘的ですよね!
スマホショットで、素人とは思えないこの1枚!自画自賛です!

さ♪さ♪そろそろ近郊の高原牧場へBBQしに行きますか♪
美術館から高速に乗って程なく到着~!
空気がとにかく最高!素晴らしかったです。
DSC_0315

この広大な風景。
まるでイギリス郊外みたいでした。
昔イギリスに行った時を思い出しました。
DSC_0313
本当に癒されました。

BBQの様子は、食べてばっかりで肝心の写真を忘れました。。
も~食えない!って言うくらい Beer + 美味しい品々を堪能しました。
帆風(会社)と八戸に感謝ですね。

ガッつり食べて、新幹線でうたた寝…
気がつけば21時04分、あっという間に東京です。
DSC_0317

日帰りでしたがなかなかの良い旅でしたので、
連休など使って週末旅を家族でしてみようと思いました。
青森(八戸) 実はイギリスの郊外の様な自然豊かなパワースポットかも知れませんよ!
皆様も是非そんな八戸旅をしてみては如何でしょうか?

また次回に続く・・・・・

富士登山

いつもスタッフブログご覧頂きありがとうございます。
帆風渋谷店の舟生(フニュウ)です。

高尾山くらいしか登った事の無かった私ですが、
同僚に誘われついに行って参りました。

富士山!!
img_2

夕方都内を出発し、バスで5合目へ。
2305mからのスタート。目指すは頂上3776m!
入山料を支払うと、こんな記念バッジが貰えました。
バッジ

直前まで晴れ予報だったのですが、
霧が出始め視界が悪くなり、雨(みぞれ?)に強風まで吹き始め、
寒さに耐えながらの登山となりました。

悪天候のため、徐々に途中下山する人も増え始め、
8.5合目の係員から、これ以上登るのは自己責任で!との言葉が・・。

しかし、ここまで来たからにはと気合いで登頂!
結局7時間くらいかかりました。

何とか日の出時間には間に合いましたが、目標だったご来光は雲に覆われ拝めず。

しかし、頂上で食べるうどんは格別でした!
img_4
帰りは少し晴れ間も。

次は是非晴れた日に行きたいですね。

それではまた!

お気に入りのもの

こんにちは。帆風赤坂店の吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきまして
どうもありがとうございます!

本日は私のお気に入りのものについて
書いてみようと思います!

私は喉が乾きやすいのか、よく飲み物を摂取します。
この夏もガブガブごくごく飲んでいたのですが、ふと
「おいしいものはおいしく飲みたいなぁ」と思い立ち
グラスについて調べてみました。

有名な、結婚式の引き出物でつかわれるようなものは
ちょっと…私のお財布事情が…

もう少しデイリーにつかえて、口当たりがよくて
シンプルなもので…
と探していた私の目が釘付けになったもの
それがこちらです!
IMG_1044

松徳硝子株式会社様のうすはりシリーズ!
http://www.stglass.co.jp/products/usuhari/index.html

ちょっとすごいアングルになってしまったのですが
グラスの底のうすさをご覧いただきたいです。
んんん美しい!うすい!かるい!きれい!

からっぽの状態で眺めるのも、冷たいのみものを味わうのも
どっちも楽しいです。
大事に、でも沢山使おうと思っております。
秋は秋刀魚とビールのセットですかね!あ~楽しみ~♪

おいしいごはんたち

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
飯田橋 内勤センターの小宮です。

入社してからそろそろ半年が経とうとしています。早い、、
夏休みもおわり、一人前になるため日々がんばっています!

さて、先月は私事ですが23歳になりました。
内勤の皆さんにもお祝いしていただいて、とても嬉しかったです(*^^*)
image

ここ一ヶ月で誕生日やら研修やらで
飯田橋から徒歩5分ほどで行ける神楽坂によく行ったので、
そこで見つけた素敵なお店を2つほどご紹介したいとおもいます!

1件目は!ル ブルターニュ☆
image (2)image (1)

ここはガレットのお店です^^
外見からもう、お洒落。
お料理もシードルというお酒も絶品!!
ここで誕生日のお祝いもしていただきました♡
外国の店員さんとお話して、メニューも外国語で、(日本語も小さく書いてあります)
なんだか外国にいる雰囲気を味わえました◎

2軒目は!KAZU☆
image (3)image (4)

私たちより1週間前に研修をやった同期においしい焼肉ランチがあると教えてもらい、
新人7人で行ってみました!
ランチから焼肉なんてぜいたく♡
時間がなくて急いで食べたのですが、おいしすぎて満足でした◎

まだまだご紹介したいお店はたくさんありますがこの辺で。
皆さんも飯田橋にお立ち寄りの際は、
神楽坂にもぜひ行ってみてください!

【ル ブルターニュ】
http://www.le-bretagne.com/j/creperies/kagurazaka.html

【焼肉家KAZU(ぐるなび)】
http://r.gnavi.co.jp/mzw5wk860000/

建物内に横丁

こんにちは。
飯田橋営業の板橋と申します。

紛らわしくて大変恐縮ですが、
株式会社 帆風(会社名) 飯田橋店(店舗名)の板橋(苗字)と申します。
たまに板橋店?と間違えられてしまいますので、
この場を借りて説明させて頂きました。

…さて、
飯田橋、板橋…と来ましたが、今回はかの有名なあの駅、
渋谷の話題を書かさせて頂きます!

お肉大好きな皆様はご存じかも知れませんが、
渋谷にはただの焼肉屋・ステーキ屋ではない、
ちょっと変わった「渋谷肉横丁」という場所がございます。

名前だけ聞くと「アメ横」や「センター街」のように、
どこか大通りを一本曲がったところにあるかと勘違いしてしまいますが、そうではありません。
そうではないなら、ではどうなのかと言うと、
なんと建物の2Fにあるのです!

建物の2Fに横丁があるはずがない!
とお思いかも知れませんが、ちゃんと建物の2Fにあるのです。
詳しい住所は下記をご参照ください。

★「肉屋横丁」◆
http://www.shibuyayokocho.com/access.html

ここはナンジャタウンのような雰囲気で
色々なお肉屋が屋内に雑多に並んでいて、
「A店で食べながら、隣のB店の肉の出前を取る」などということができてしまうのです!
※出前を取れない料理もありますので、ご注意ください。

DSC_0063
※↑おいしそうな焼肉。写真の男性は板橋ではありません。

普通の焼肉から、韓国肉料理、独創的な肉寿司、鶏肉屋…と
色々あって色々楽しめます!

渋谷に寄って、なおかつ肉が食べたくなったら、
一度行ってみると面白いと思います。
たとえ肉が食べたくなかったとしても、スクランブル交差点をかきわけ、
肉横丁のある宇田川町までたどり着いたころには
腹が減って肉が食べたくなってると思いますので、
いつでも行くチャンスは眠っていると思います。
宣伝に「17店分の美味いと安いがある」と書いてありましたので、
17回食べに行くのもいいかも知れません。

以上、板橋がお送り致しました。