印刷やデザインに役立つ?App紹介

こんにちは、バンフーオンラインショップの佐藤です!
ブログは2回目の投稿になります。
ちなみに初めての投稿はこちら→「バンフーグループ運動会

さて、先日発売されたiPhone6が話題になっていますが、皆様はもう手に入れましたでしょうか?
今回は独断と偏見で選んだ「印刷やデザインに役立つ?App紹介」をしたいと思います!

写真 2014-09-29 13 08 48
Adobe Photoshop Express – Adobe
Photoshopの簡易版。明るさ、色温度、トリミング、と基本的なことはささっとできます。

写真 2014-09-29 13 09 24
カラーガイド – DIC Corporation
DICのデジタルカラーガイド。手元にカラーチップがなくても、CMYKの数値だったり番号だったりわかって便利!
以前、営業さんに紹介したらとても喜ばれました。

写真 2014-09-29 13 10 51
Pinterest – Pinterest, Inc.
インターネット上のあらゆる画像をピン留めしておくように保存しておくサービスです。
きれいな写真やデザイン図案が一覧で見ることができ、眺めてるだけで癒されます。

写真 2014-09-29 13 11 24
Wunderlist: To-Do List & Tasks – 6 Wunderkinder
PCでもスマホでも内容を同期できるtodoリスト。何か仕事が発生したら細かいこともすぐに書き込んでます。

写真 2014-09-29 13 11 57
Pocket – Read It Later, Inc
ウェブサイトや記事をブックマークしておくサービス。
気になったものはすぐに保存して、帰りの電車などで見ています。

王道ばかりになりました(-_-;)
アプリ単体だけで使うものではなく、ウェブサービスやPCと連携するアプリが多いですね。

オンラインショップも皆様にお使いいただけるウェブサービスになるべく、
日々精進してまいります!