作成者別アーカイブ: vanfuwp

社会人の運動

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS竹橋店の石黒です。

運動好きの私ですが、ここ最近運動不足な生活を送っておりました。
(冬で寒かったのもあり。。。)

しかし先日、社内のバスケットボール部の活動に参加させてもらいました。

平日の夜だったのですが、仕事を終わらせていくのはちょっと大変でした。
思ったより本気(ガチ)な練習や試合をしており、
普段使っていない筋肉が悲鳴を上げております。。。

社会人になると、学生の時に比べ運動する機会が大幅に減ります。
このように、社内で運動をする機会があることは非常に良いことですね!
社会人になりたての頃、お客様(ご年配の方)が、
「社会人(特にデスクワークが多い職種)になると、日々の業務で脳だけがやたらと疲れる。逆に、身体は疲れていないから睡眠が浅くなり、余計に疲れてしまう。運動して身体も疲れさせないとダメ。石黒さんも運動したほうがいいよ!」
と、アドバイスをいただいた事を思い出しました。


運動すると、身体は確かに疲れますし、後日筋肉痛も出たりしますが、
やはりリフレッシュできると思います。

これからどんどん暖かくなっていきます。
※花粉も落ち着いてきました。(私、花粉症なのです。。。)

これから色々と運動していきたいと思います!


ちなみに、VMS竹橋店は皇居の目の前にあるので、
仕事終わりに皇居ランをやろうかなとも思っております。

↑こんな綺麗な景色にも出会えたりします!

ま、とにかく身体が資本です!

みなさんもこの春、ぜひ色々と運動してみてください!

カモレンジャー

皆さんこんにちは!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は息子と初の二人デートだったので、
紹介させていただきます。

妻から「日曜日は娘を連れ友人たちとお花見に行く。」
そう宣告され、息子とふたりっきりの日曜日をどう過ごそうかなと考えていたある時、
あるポスターが目にとまりました。

カモレンジャー。。。

これは行くしかない!(ブログのネタにもなるし)
と息子を誘ってみました。
すると、目をキラキラ輝かせながら
「かもめんじゃーいくー!」と承諾してくれました。
思えば息子と二人で出かけるなんて今まで一度もなく、
なんだかこちらもワクワクしてきました。

まずプログラムはこんな感じ。

お目当てのカモレンジャーショーを見て、
途中のゲーム(スタンプラリー)は抜けて公園で遊ぶ作戦です。

カモレンジャーショー前半

を終えて公園と河川敷でこいのぼり鑑賞

ちびっ子たちが山の中を駆け回る中、
息子と一緒に実家の喫茶店へ。

おなかも満たされ山に戻ります。

わたあめ

フランクフルト

豚汁

あれ?お昼ご飯食べたよね?という食欲です。


そしていよいよカモレンジャーショー後半!

地方のレンジャーショーにしてはクオリティも高いと思いました。
会場の一体感てすごい。。!
なんだか感動すらしました。。。

最後は悪者役も含めて会場のみんなでパプリカを踊りました。

そしてお待ちかね!
カモレンジャーたちとの写真撮影タイム。
眠かったこともあり私が離れると今にも泣きだしそう。。


カモレンジャーたちになだめられ。笑

なんとか顔はうつりました。

悪者役の前ではさすがに離れることも出来ずパシャリ。



いやぁ、満喫しました。
思っていたよりも自分が楽しんでいた気がします。

思い起こせば私も小学生のころ雪椿祭りには毎回行き、
紙風船を体につけたチャンバラゲームに熱中してました。
見ず知らずの人全員が敵で紙風船を割っていくというルールです。
ワクワクしませんか??


毎年雪椿祭りは工夫がされていて、
大人になってからもこうやって楽しめるとは思っていませんでした。

息子との男同士の友情も深まり、
いつもは母親の隣で寝る息子も
その日は私の隣で寝ていました。(はぁ可愛い。)

2歳の息子は善悪の区別もなく、
見るものすべてに「えぇーーーい!!!かもめんじゃーだぞ!!」と
刀のおもちゃを振り回していますが、
いつの日か強くて優しい男の子になっていくことを願っています。。。

後半は親バカ丸出しでしたが、
不快な思いをされた方がいたらすいません。。笑

こちらからは以上です。

大好きな立ち飲み屋

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の阿部です。

今回は天神橋六丁目にあります、大好きな立ち飲み屋をご紹介いたします。
店名は『猪鹿鳥』です。

住所 : 大阪市北区本庄東1-11-8
最寄り駅 : 天神橋六丁目

こちら、名前の通り猪肉、鹿肉、鳥肉を年中お手頃な価格で提供してくれる、
ジビエ立ち飲みのお店です!!
(立ち飲みといっても椅子も置いてある居酒屋さんです。)

下記にずらっとおすすめメニューをご紹介いたします。


鹿刺し


猪鹿盛り合わせ(専用のプレートで焼いていただきます)


こころとせせり(こちらも専用のプレートで焼いていただきます)


猪のしょうが煮

ちなみにですが、鹿のシーズンは夏、冬は猪のシーズンです。
新鮮な鹿肉が入ってくる夏が待ち遠しいです。。

皆さんもお近くに来られた際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

お花見

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの山口です。

入社して10年以上経っているのですが、
初めてスタッフブログ回ってきました!(ドキドキ・・・ )
私はだいたい休みの日はヨガに行ってるのですが、
ヨガだと写真映えしないので、週末のお花見の話を。

先週末は天気も良く、桜も満開だったので、お花見に行ってきました!
と言っても、遠出はせず都内の近郊に。
夕方まで時間があったので、何カ所かまわってみました。

1か所目
青山霊園

表参道から徒歩10分程度でつく、桜が綺麗なエリアです。
ソメイヨシノなど木の数も多く、人も少ないので穴場です!(墓地ですからね…)
さくっと出かけたついでに桜が見たいな~という人にはオススメ!
(当たり前ですが、お酒とか飲んでる人はいなかったのでガヤガヤ系ではありません笑)

そのまま歩いて六本木に移動。

2か所目
六本木ミッドタウン

青山一丁目からあるいてそのまま六本木へ。ミッドタウンの桜も有名です。
上から見下ろした風景はかなりキレイでした!
檜町公園では沢山の人がレジャーシートを引いてお花見を楽しむことが出来ます。
何よりお店が近くに沢山あるので、疲れたら休憩できるのがいいですね!

もうちょっとだけ時間があるから、あと1箇所!(ここは電車で移動)

3か所目
目黒川

言わずもがな、という感じですが、お花見の名所ですね。
駅を降りるとすでに人であふれていました。もう花を見に行くのか、
人を見に行くのかわからないくらいの混雑…笑
そして年齢層が若い!
目黒川を挟んで両側にはお店がずらーっと並んでいます。
川を流れる桜の花びらがなんとも風情があります。

さらに池尻大橋の方に歩いていると、
話題のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京を発見!!
発券機があるほどの人気で、当日はまだ入れなさそうです。


ガラス面が大きく、普通のスタバより解放感があります。
海外を彷彿とさせるたたずまい。1回は行ってみたいな、と思いました。
屋根についているロゴがかわいいですね★

3箇所回って約19,000歩歩き、足がパンパンになって帰ってきました。
四季がある日本はいいなあ~としみじみ思った週末でした!

本社のある飯田橋の神田川沿いも桜が綺麗です!
近くにお越しの際はぜひ、神田川まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか??

平成最後のお花見

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの秋山と申します。

お花見にはもう行かれましたか?
私は職場が近いということもあり、かの有名な千鳥ヶ淵に毎年行っています。
毎年沢山の方が訪れる場所だけあって大変素晴らしい所です。

しかし、残念ながら今年はお天気、咲き具合、そして私自身のお休み、
この3つがうまく噛み合わずいいお天気の日に満開の桜を拝むことができませんでした。
当日は花冷えの曇り空、一応写真を撮ってきましたが。

ご覧の通り残念な結果に。写真が下手ということもありますが・・・
平成最後のお花見がこれでは悲しいので少しだけ補正してみます。

少し明るくしてみました。でもやっぱり青空がよかったな。
来年はいいお天気の日に満開の桜を拝みたいです。


桜前線、まだまだこれからのところもありますし、ぜひお花見を楽しんでください。

最後におまけ

花冷えの朝にまんまるくふくらんだ雀さんにカメラ目線いただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

箱根ヒルクライム

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうこざいます。
VMS飯田橋店の河島です。

先日私は休日を使ってロードバイクで箱根の大涌谷まで行ってきました。

古来から天下の険と称される箱根の山。
「弱虫ペダル」の舞台としても登場し、
日々多くのクライマー達がしのぎを削るサイクリストの聖地です。

とはいえ私の脚質はスプリンター(貧脚)。
歴戦のクライマー達と漫画のようなバトルを繰り広げることなど到底できません。

というわけで、タイムは二の次、ゆるく楽しく完走することを目的に箱根を目指しました。

今回は小田原から国道一号線を沿って走り、
小涌谷付近で731号線に入り大涌谷へと向かうルートです。
獲得標高は約1000m、小田原からの約20kmほぼ全て登坂です。

写真は強羅付近の激坂です。
斜度は20%弱。
坂というより壁を登っているような気分です。
呼吸を整えつつちまちま登っていきます。

息も絶え絶えなんとか到着。
思えば久々のヒルクライムでした。

無事完走できたはいいものの、
残念ながらキツすぎて景色を楽しむ余裕が
ほとんどありませんでした。

次回は体を鍛えて再挑戦できればなと思います。

癒しを求めて

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋営業の吉田と申します。


少し前の話ですが、軽井沢に行ってまいりました!

並木道を通るだけで、
何だか軽井沢感を味わうことができますね♪

癒しを求めて向かったのですが、
特におすすめスポットがこちら!

はい、白糸の滝です!!

想像よりも迫力があり、自然をたっぷり感じることができる人気の観光スポットです!

駐車場から滝までは遊歩道が整備されていて、
ラフな格好でも、歩いてすぐ辿り着くことができます。

時期によっては夜ライトアップされて、
また違った幻想的な景色を見ることができるんだとか…!


その他にも、お蕎麦やジェラート等を食べたり、
アウトレットにいってみたり、
のんびりと過ごすことができました!

また癒されに何回も来たくなる、そんな素敵な場所でした(^^)


最後まで、お読みいただきありがとうございました!

パパのための本

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の高木です。

今回私が皆さんにご紹介したい本はこちらです。

こちらは、私と同じ年齢の子供がいるお客様からご紹介いただいた本です。

アドラーと聞くと心理学者で解りにくいのではと思うかと思いますが、
表紙の感じの通りとても読みやすく、子育てをしているパパであれば
共感し、試してみようと思える本です。

この教訓は、ビジネスにおいても人の心理を考え使えるものになると思います。

ぜひ、日々忙しいパパさんだからこそ簡単に読むことのできる本ですので、
気分転換に読んでみてはいかがでしょうか。

「あぁ、アンコウ鍋食べたい」

スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
VMS飯田橋店の三村です。


サクラも色づき、まさに春爛漫といったところでしょうか?
サクラと言えば、あの大人気シリーズの新作が出るとか出ないとか。
楽しみですね~

再び吹き荒れて欲しいものです。大正桜に浪漫の嵐!


それはさておき、皆様はいかがお過ごしでしょう?
ちょうど季節の変わり目ですし、体調を崩したりはしていませんか??

突然出したサクラの話題ですが、実は今回のブログには何の関係もありません。

今回は、今年の1月に行った関東の茨城、あの東映映画の最初の波バシャーンで
有名な大洗町に行った話をしようと思います。


きっかけは些細なことでした。

「あぁ、アンコウ鍋食べたい」

心に浮かんだ瞬間、もう体が動いていました。

友人と2人、小さいカバンに財布と免許証と充電器だけ詰め込んで
車に乗ること3時間。あっというまに大洗町!

さっそく宿探しから始めました。
道中の車内で宿ではなく、美味しいアンコウ鍋のお店を探していたせいで
宿のことなど全く考えていなかったのです。

そんなこんなで宿も見つかり、温泉につかればもう夕方です。

なんとこの旅館はアンコウ鍋を夕食に出してくれるとのこと。
しかも評判の味だそうです。

と、きました!アンコウ鍋です!

すごく美味しそうです!
アンコウはうまみはありつつも淡白めな味なので、鍋は白みそベースです!
もちろん鍋の上に鎮座するのはアンキモです!
これが美味いのです!
アンコウ鍋に舌鼓を打っていると、宿のおかみさんに雑炊にするともっと
美味くなるよと教えてもらいました。

私は人のアドバイスは素直に聞くタイプです。

これ美味しいです!
アンキモ乗せるととんでもなくジューシーな味になります!

まったく幸せなひと時でした。


翌日は市内の観光に繰り出しました。

近くには大洗磯前神社があります!
ここに来るのも実に2年ぶりです。

ここは2次大戦のときに使用されていた川内型軽巡洋艦の3番艦、
那珂の慰霊碑があったりします。
戦争が良かったのか悪かったのかはここで議論はしませんが、
日本の為に戦ってくれた戦艦が静かに眠る場所なのです。

この神社にはもう一つ素晴らしいスポットがあります。
それがこの坂道です。

何が特別なのかって?
実はこの坂は真正面が海なのです!

きれいですね!
噂によると日の出がド真ん中に来る日があるそうです。
きっと感動的な光景なのでしょう。いつか見に行ってみたいものです。


いかがでしたでしょうか??

思い立ったら吉日とはよく言ったもので、皆様もふらっと旅に出て
美味しいものでも食べに行ってみませんか?

近頃は完璧に旅程をたてて、宿もとってと無駄のない旅行が好まれますが、
たまには仲の良い友人と無計画なムダだらけの旅なんかも楽しいかもしれませんよ!

皆様もレッツトラベル!

念願の…!!

みなさまこんにちは。Vanfu caretta Shiodomeの吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧くださいましてありがとうございます。

私は3月に1泊2日の旅行をしてまいりました。
場所は

指宿

なかなか難しい読み方ですよね。いぶすきです。
鹿児島県の温泉地であります。

私は長年この場所に行きたくて仕方がなかったのです。
その目的はそう

砂蒸し温泉に入りたかったのです~!!
友人に何度も伝えていたこともあり、手配から計画まですべてやってもらえました(感謝)

そして念願の砂蒸し風呂😆

さらさらの砂ではなくて、砂利みたいなのが意外でした。
結構熱くて、でも外が寒かったので気持ちよくて、うとうとしました…🌸
次行くことがあれば砂浜でパラソルさして、砂浜の方も入ってみたいなぁ。

九州に1泊2日って勿体ないかなぁと思っていたのですが、
地元のタクシードライバーさんの温かいご協力もあり、
色々まわらせていただきましたー!


名物料理に舌鼓!


サツマイモの売り方に驚き


すごい大根にしばらく目を奪われ


何万年も前に落ちてきた岩をとりあえず押して


最北端と最南端は極めたなと確認し


雨女を探し


いぶたまに乗って興奮して


早歩きで白熊を制覇!

ということでもりもり楽しんだ2日間でした!
次行くなら夏ですね!

皆様G.Wのご予定はもうお決まりでしょうか。
楽しい休日が訪れますようにー!!