作成者別アーカイブ: vanfuwp

渋谷にUFO★

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
現在、渋谷店は「宇宙」をテーマにグッズを飾っています👽👾💫

こんなプリントのTシャツや…🌠

UFOに星座に宇宙飛行士に星に……👽💫
Newグッズもちらほら…👾💫

ボトルもおすすめ🎶ご自分の星座でお作りいただけますよ💫

こちらはナチュラルテイストのシャンブリック巾着✨
布地を糸に再利用したリサイクルコットンを使った素材の巾着で、人気の商品です💫

お写真をお持ちいただいてプリントしたり、
お好きな単語に変えることも可能です。

まだ、なかなかご来店がかなわない方もいらっしゃるかと思います。
こちらからも商品をご覧いただけますので、気になる商品がございましたらメールやお電話でお問い合わせくださいませ!
https://www.vanfu.co.jp/newservices/3204/uchuxcustomize

よろしくお願いいたします👽💫

=ご案内=
感染予防対策を行い、全店通常営業を再開しております。
お問い合せお待ちしております!

お取り寄せ紹介

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu青山店の巣山と申します。

最近は家にいる時間が長くなったので、
気になったお店でお取り寄せを楽しんでおります。
その中からいくつかご紹介いたします!

(NO) RAISIN SANDWICH
https://noraisinsandwich.shop/
フードエッセイスト平野紗季子 さんディレクターの
レーズンとそれ以外のサンド菓子

ずっと気になっていたのですが、なかなかタイミングがあわず…!
オンライン販売会があったので気合いを入れてゲットしました!!

まず包装がかわいい~!!

どちらも、もちろんすごく美味しいのですが、
特にアプリコット味がしっとりジューシー良い香りで最高でした!
販売日が少なく、毎回争奪戦ですがおすすめです!


基本的には食べてばかりですが、たまにはお花も…!
DILIGENCE PARLOUR
https://diligenceparlour.jp/

表参道ヒルズに入っているお花屋さんで、
梱包がかわいいので元々大好きなのですが、
なんと1本から予算と好みを伝えて宅配便注文できます!!
(送料は別途かかります)

発送前にはおしゃれな仕上がり写真を送っていただきました↓

色の希望: レッド, オレンジ, ブルー, ホワイト, グリーン
予算2,000円でチューリップのリクエストを叶えた、好みばっちりな仕上がり♡!

普段は遠くてなかなか行けないお店も楽しめて、
届くまでのわくわくできるのもお取り寄せの魅力ですね^^
まだまだ気になるお店がたくさんあるので、引き続き楽しみたいと思います!

=ご案内=
感染予防対策を行い、全店通常営業を再開しております。
お問合せお待ちしております!

こんにちは。
Vanfuカレッタ汐留店でございます。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まだ少し不安な世の中ですが、
延期していたドラマも徐々にスタートが発表され楽しみも増えてきましたね。

そんな中、私が楽しみにしているドラマが
「私たちはどうかしている」です!
https://www.ntv.co.jp/watadou/

自粛期間中に久しぶりに漫画を購入し、何度も読み返したのがこちらの漫画でした。
老舗和菓子店を舞台にした漫画ですが、かなりドロドロな人間関係です。笑

しかし!
ここに出てくる和菓子がとても魅力的で、和菓子に込められた意味に何度も驚かされました。
そして漫画を読んでいるとどうしても和菓子が食べたくて仕方なくなってしまいます。笑

なので、私も和菓子を作ってみました。
(本当は主人公 七桜(なお)の作った和菓子が食べたい。。。)


まずは練り切りです。
ネットで練り切りセットを購入したので、すでに色付きの練り切りあんが届き、
粘土遊びのように丸めて形を作っていくだけなのでとても簡単にできます!
といってもかなり不格好ですが…
上の写真は額あじさいとみかんなのですが、このみかんの皮をむくのにすごくどきどきしました。ちょっと切り口がガタガタですが、むけたときはすごくうれしかったです!

次にいちご大福です。
こちらも白玉粉とグラニュー糖を水で溶いてレンチンするだけで求肥ができるのでとっても簡単です!そして間違いなくおいしい♡

和菓子って難しそうって思っている方も多いと思いますが、
意外と手軽に始めることができます!!
(もちろん餡から作ろうと思うと、かなり難しいと思いますが…)
大人でも楽しめるし、お子様と一緒に楽しめるキットなども販売しておりますので、
ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

どうぶつの森

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」、大人気ですね!
ゲームに詳しくなくてもご存じという方も多いと思います。
私はこの「どうぶつの森」シリーズが大好きでして、
生まれて初めて自分のお小遣いで買ったのが
Nintendo 64ソフトの「どうぶつの森」でした。(年齢がばれそう)

…が、今現在本体のSwitchは品薄で入手困難になっており、
物凄い額で転売されていたりします。
各所の抽選倍率もえらいことになっているとか…
外出自粛の影響も大いにあるのでしょう。

そこで!!!
今回は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」についてご紹介したいと思います。

https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
「とび森」や「あつ森」と略される「どうぶつの森」シリーズですが、
こちらは「ポケ森」なんて呼ばれています。

「ポケ森」は基本プレイ無料のアプリでございます。
手が出しやすいですね!
村でも島でも無く、キャンプ場が舞台となっております。
コンシューマーゲームに比べると機能は限られていますが、
それでも充分に「どうぶつの森」の世界観を楽しめると思います。

アプリ版でも家具のクオリティが非常に高い!
個人的にご飯やスイーツの家具が大好きです。
その中でもお気に入りの家具はこちら。

「チーズ」です。
ねずみのチーズくんと仲良くなるとゲットできます。

ちなみに私のお気に入りどうぶつは犬のベーグルちゃんです。

かわいい。

どうぶつと仲良くなるとお着替えさせることもできるので、
名前にちなんでパン屋さんの制服を着てもらっています。

とてもかわいい。

「どうぶつの森」の魅力を語り尽くすにはスペースが足りないのでこの辺で…
他にもかわいい・かっこいい子がたくさんいますので、
きっとお気に入りのどうぶつが見つかる!はず!です!
皆様もお手軽に「どうぶつの森」の世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

ハナノナ

こんにちは!Vanfu神保町店スタッフです!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただいてありがとうございます。

もうだいぶ日常生活に近づいてきましたね。
スタッフのおうち時間はなんだか凝ったものを作ったりと
かなり充実していた模様。

うちはというと・・・。
小さい子供がおり、保育園に預けられなくなったため
自粛期間中はずっと自宅保育でした。
もちろん生活を充実させる余裕なんてなく笑、
雨の日も風の日もお散歩に出かけ、遊ばせる毎日でした。
(世の親御さん本当にお疲れ様でした。)

そんなお散歩の最中に目に入るのはお花!!!

子供も、「はなー!」と指さすようになり、
名前を教えてあげたいけどわからない・・・。

と頭を悩ませていたところ、見つけたのがこのアプリ。
その名も「ハナノナ」

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%83%8A-app/id1490984087
使い方は簡単。アプリをDLして花にかざすだけ。

タンポポっぽいけど茎が異様に長いこの花は


ブタナという花だそうです!すごい!
(この画像はWEB版で表示したものです)

こちらのアプリは、千葉工業大学人工知能・ソフトウェア技術研究センターにて開発されたものだそうです!

もう子供そっちのけで花にカメラをかざしていました笑

自粛期間がなければ、春の花がこんなに咲いていることに気づかなかったかもしれません。
とてもいい経験でした。

さて、そんな「ちょっとしたお出かけやお散歩」にはトートバッグやサコッシュがもってこいです!


バンフーでは1個からオリジナルで作れちゃいます!!
Vanfu神保町店ではカレーのデザインで展示をしておりますが、
もちろんオリジナルの写真やデザインでの入稿もお待ちしております♪

安心してご来店いただけるように、感染予防対策を行い、営業をしております。
ご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております!!!

神奈川県立秦野戸川公園

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!
Vanfu 飯田橋店 フロントアドバイザーの小澤です。

新型コロナウイルスの影響で遠出する機会がなく、
ただ家の中にいるのも…という感じだったので、
緊急事態宣言解除後に気分転換で市内の公園へ行ってきました。

【神奈川県立秦野戸川公園】です!

ここは風の吊り橋という大きな橋があったり、
水無川という川沿いにBBQ場もあるので一日中楽しめます!
お子様が楽しめる広場もありますよ。

また周りを見渡すと丹沢山系の山々が癒してくれます!

まだまだ油断できない状況ではありますが、
新型コロナウイルスが落ち着いたらぜひ来てみてください。

サプライズじゃないけど、、

こんにちは!
本社スタッフの佐々木と申します!

いつもバンフースタッフブログをご覧くださいまして、
ありがとうございます!

つい先日、私の母が誕生日を迎えました!
(怒られそうなので、年齢は秘密にしておきます…)
そんな母に誕生日プレゼントを渡そうと思い、
ネットで色々探していました。

普段あまり気にしませんが、プレゼントを渡すとなると、
いつも以上にその人の趣味や、好きなものなどを意識して見てしまいますよね!笑

そこで一つ、気がつきました。
母は、普段から小さいトートバッグを持って出かけます。

「よ~~し!トートバッグをプレゼントしよう!!」
そう思い、いろいろネットでチェック・・・
かわいいものや、使いやすそうなもの、ポケットがたくさんついていて機能性に優れているものなど、、
トートバッグといっても種類はたくさんありますね。。。

悩みに悩んだ結果、弊社バンフーが運営している「omoiire」というギフトサイトで
名前入りのトートバッグを作ってみることにしました!
働いていても、注文は初めてでドキドキです。。。

今回トートバッグが作りたいので、商品カテゴリーから『バッグ』を選択
他にも、父の日や出産祝いなどのイベント・シーンから選べたり、
デザインテンプレートからや女性やカップルなど贈る相手から選ぶこともできます

サイズやデザインが気に入ったバッグを発見!

さて、デザインを選びます。
ん~~、20種類くらいのデザインテンプレートがあり、悩み悩み、、、
「おかあさ~~~~ん・・・!!」
サプライズで用意をしようと思っていましたが、
結局、一緒にデザインを選びました^^;笑

「意外とかわいいデザイン選ぶんだね~」と2人で話しながら
決めたのも楽しかったので、おすすめです。笑

▼こちらが編集画面

アイテムにもよりますが、メッセージカードやギフトラッピングなどもあります!

そして、そして、完成したのがこちら!!

おお、、かわいい、、、、
お母さんもすごくすごく喜んでくれました^^

外出を控えたいけどプレゼントに困っているという方、
ぜひよければ、「omoiire」でギフトを作成してみるのはいかがでしょうか?

簡単にスマホから注文することができますよ🌼

電子書籍の功罪

私は昔から紙媒体の漫画や書籍、写真集が大好きで保有している数も数千冊を超えています。
この量になりますと管理も大変ですし、なにより占有スペースが馬鹿になりません。
加えて寄る年並みには勝てず、小さい文字が読み辛くなり昔のように楽しめなくなってきました。
そこで数年前の引越しをきっかけに電子書籍に手を出しました。
アマゾンの Kindle や DMM など、いろんな種類の電子書籍がありますが私の選んだところは
『BOOK☆WALKER』です。

ここは購買金額によってランク分けされており、ランクが上になるほどポイント還元が大きくなるという
私のような大量保有する人間にとっても有利な特典があります。
またブラウザで読める上、タイトルごとに自動でまとめてくれたり、既読か未読がも一目で分かります。
ブラウザで読めるということはタブレットやスマホでも読める上、自宅 PC の大きなモニタでゆったりと読むことができます。
また支払いもコインを事前に購入しておくとオマケがつきますし、クリック連打で即座に読むことができます。
私もつい調子になってクリックしていたら、保有冊数がもう時期 4000 冊になろうかというところまで来てしまいました。

私にとってメリットの多い電子書籍ですが、残念なところもあります。
自分の好きな本が全て電子書籍化されているわけではないということです。
3~40 年前の作品も電子書籍化されているものもありますが、人気作家さんなのに電子書籍化がほとんどされていない方のもあります。
個人的には横山光輝先生の歴史物が大好きなのですが、これはほとんど電子書籍化されていません。
また古い作品ですと、見開きページの” のど” に当たる部分が大雑把にカットされていることがあり、魅力が半減しているものもあります。
この先、私の目が劇的によくなることはないでしょうから電子書籍にお世話になるという流れは変わらないと思いますので、
昔の作品をもっと電子書籍化してくれないかなと思う今日この頃です。
あと、手軽に買えるからといって買い過ぎに注意しましょう。
私の場合、1 冊 600 円として 4000 冊だと 2,400,000 円……
我ながら冷や汗が吹き出てきました……

ペーパーアクセサリー

こんにちは。内勤営業の中村でございます。

まだ気の抜けない難しい時期が続いてますね。
皆さま、おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

私が最近おうち時間で始めてみたのはこちらです!

ペーパーアクセサリー作り

学生時代の趣味のひとつだったのですが、
今回はずっとやってみたいと思って取り組んでいなかった
ペーパークイリングというのに挑戦しながらイヤリングを作ってみます。

外出もできないのでネットで色々調べながら、
家にあった使えそうなもので作っていきます。
スケッチブックの紙を細長く切って用意。
巻く用の道具は爪楊枝に切り込みを入れて代用しました。

ひたすら紙を巻いていきます。

ボンドで留めてパーツをいくつか作りました。

工作用紙を台紙にしてパーツを並べ、イメージを決めます。
(台紙は1枚だとぺらっとしてるので工作用紙を何枚か貼り合わせて工夫…)
イメージが決まったら台紙を余分な部分をカットして、
ボンドで各パーツを固定させます。

ニスがなかったので今回はトップコートを全体に塗って
コーティングしました。
最後にイヤリングパーツを取り付けて完成です。
出来上がりがこちら!
それらしく見えるようさらに台紙もつけてみました。

(後ろに置いたのは学生時代に作ったものです。
せっかくなので並べてみました。)

左右で歪みがあったり、白い画用紙しか手元なかったのが残念ですが
一応形になりました!
実際につけてみるとなかなかな存在感…。
ペーパークイリングはもう少し勉強してみようと思います!

皆さまもぜひ、おうち時間で「やってみたかったけどやってなかった!」なことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ご覧いただきありがとうございました。

おうち時間

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本社営業の古内でございます。

大変な状況が続く中、おうち時間が増えているかと思います。

ゲームでもしてみよう!と思い、先日発売した「ファイナルファンタジーVII リメイク」を購入しました。

こちらは97年に発売された「ファイナルファンタジーVII」のリメイク作となっております。
当時はプレイステーションでしたが、今作はプレステ4になっているので、
グラフィックも迫力があります。
新たな要素も組み込まれており、ボリューム感のある作品になっております!

私は予約無しで購入出来ましたが、予約しないと買えない方々も多かったらしく…
幸運でした!

原作をプレイしたことが無く、本作が初めてでしたが、
とても面白くすぐにハマってしまいました!

今作はクリアしても、まだ原作の序盤くらいの内容量ということで、
今後続編が出てくるということです…!

皆様もプレイしてみて下さい!

(画像引用→
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/system/index.html