作成者別アーカイブ: vanfuwp

さあ、箱根駅伝だ。

こんにちは!
VMS恵比寿店の神尾です。

12月です。
ええそうですね箱根駅伝ですね。
このブログでほぼ毎年この季節になると書かせていただいております。

さて、今年はなんといっても青山学院の5連覇なるか。というところでしょうか。

今シーズン、三大駅伝のうち出雲駅伝、全日本大学駅伝は青山学院が優勝。
3冠達成へ向けて、選手層抜群で大本命でしょう。
対抗馬と言われているのが、出雲で最後追いあげた前回の箱根2位の東洋大学。
全日本では終盤までリードした東海大学が挙げられて3強とメディアは報じていますね。
この2校が往路1~3区ぐらいまで青山学院をリードしていたら、
面白くなりそうだなと覚えておいてください。
ただ、記録面・勝負強さどれをとっても1強と言っていいほど
青山学院は今年も盤石と言われています。

さて、昨年のブログで3連覇したチームは必ず4連覇しているというジンクスを
ご紹介させていただきましたが、今回青山学院が挑む5連覇はどれくらいのものなのかといいますと、
かなり高いといっていいと思います。
直近の5連覇は、1969年~1973年の日体大と40年以上前ですね。
その間、86年~89年の順天堂、02~05年の駒澤が5連覇に挑みましたが、失敗しています。
私が青春時に圧倒的強さを誇っていた駒澤大学。5連覇に挑んだ06年大会は良く覚えています。
駒澤大学はそのときも大本命に押されていました。
往路をあの「山の神・今井選手」によって順天堂大学に1位を取られましたが、
それでも30秒差の2位。
復路で当然逆転と思いきや、思うように追いつけず、8区途中まで順天堂が独走。
しかし、この8区で順天堂の選手が脱水症状でブレーキ。駒澤大学逆転で1位!と、
「なんだ今年も駒澤か・・・」と思いきや、9区でまさかの亜細亜大学が
快走で駒澤大学を抜き1位となり優勝。。。という波乱の大会だったのを覚えています。

ちょっと、昔話で長くなってしまいましたが、結局は何が起きるかわかませんねっ!
楽しみですね!と結ばせていただきます。

52 Reasons why I Love You

こんにちは。Vanfu Shibuyaの田中です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

Vanfu Shibuyaは12月まで「パーティグッズ」ということで
「トランプ」と「プロップス」を展示しております。


https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html

完全オリジナルのトランプのご注文から
テンプレートを選んで文字だけ変更できるセミカスタムのご注文、
又、物販商品もご用意しております。

席札に使えるトランプや出産祝い用のトランプ等
色々なシチュエーションで使えるトランプを展示しているのですが、
私の中で気になったのがコレ!

「52 Reasons why I Love You」

流行りに疎いので全然知らなかったのですが、
1枚1枚彼の好きなところを書いてプレゼントする
トランプラブレター」らしいです。
元々海外で流行っていて2016年に西野カナさんが
「52 Reasons」トランプを題材にした
「あなたの好きなところ」という曲をリリースしてから
日本でも流行ったそうです。

私事ですが、12月は旦那の誕生日で
プレゼントを考えていなかったので
せっかくなので書いてみました。
(物販商品だと、税抜¥1,500で購入いただけます。)

ただのノロケみたいなブログになってしまいましたが、
誕生日やクリスマスなどのイベントに皆様も是非試してみてください!

※感想…52個考えるのはなかなか大変でした…笑

ネコ科の動物たち

こんにちは。VMS赤坂店の濱田です。

今年の東京は木枯らし1号のない冬だそうですね。実に39年ぶりとのことです!
39年前の1979年(昭和54年)の出来事・流行を調べてみると・・

・「ドラえもん」放送開始
・「インベーダーゲーム」大流行
・「エガワる」(巨人入団の経緯から、「他を顧みないゴリ押し」という意味で使われた)

などがあるそうです。
「エガワる」って本当に使われてたんでしょうか・・笑
時代を感じるラインナップですね。


話は変わりますが、動物園に行ってきました。(脈絡のない 切り替えし)
場所は多摩動物公園です。


こちらはライオン園のメスライオンです。ライオンバス発着場が絶賛工事中のため
遠くから見下ろすことしかできませんが、
こうやって見てみると本当にネコ科の動物なんだなと思います。
リラックスの仕方とか。
日本で生まれたライオンもサバンナの夢を見るのでしょうか?

続いてはこちら・・


トラがこんなに大きいとは知りませんでした。これもネコ科の動物なんですよね。
飼育員の方の餌やり場面を見ましたが、2~3キロほどの肉をペロリとたいらげます。

普段クールな僕も「しゅごい・・」と心の中でつぶやきました。
映画「グラディエーター」にて、
ラッセル・クロウがこのようなトラと戦っているシーンを思い出します。
普段クールな僕も「ラッセルしゅごい・・」と心の中でつぶやきました。


最後に実家のネコを紹介します(これまた唐突な 切り替えし)


これならラッセル濱田も十分に戦えます。
名前は、牛柄なので「ウシちゃん」です。(安易すぎる命名)

最後までお読みいただきありがとうございました!
年末にかけて寒さ本番となりますが、お身体には気を付けて
お過ごしくださいませ。

ポケモンドーナツ!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
内勤センターの岡野でございます。

本格的に冷え込んできて、町にイルミネーションが増え、
すっかり冬模様ですね……が その前に!

私、まだまだ食欲の秋を堪能しきれておりません!

■ポケモンドーナツ!

町のミスタードーナツで見かけた方もいらっしゃるでしょうか。
新しいゲームソフトの発売に際して、ポケモンとコラボレーションしています。
ミスド公式HP( https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181116_001/

ポケモンもドーナツもだいすきな私はぜひとも!と思ったのですが、
こちらのドーナツは数量限定……。
私は発売日、仕事帰りに3店舗寄っても売り切れで買えず、
気合いを入れて休日の朝から店頭に並んでGETしてまいりました!

■箱やトレーにも!


イラストがいたるところに使用されています! も、もちもちしていてカワイイ…!
外箱、紙ナプキン、セロハンテープ、トレーの紙マット……。
お店によっては店内デコレーションもちもちポケモンになっており、
とてもこだわりを感じました。もちもちしていてカワイイ。

■ちなみに…

ピカチュウデザインのドーナツは外側がバナナ味、
中にクリームが入っています。まっかなほっぺたはチョコ!


・・・・?

おや…?ピカチュウのようすが…

写真を提供していただきました。
店舗や作る方によってお顔や形が結構違うようです。
(耳がやたらと長い…なんてコも見かけました)
個性豊かなピカチュウを探すのも楽しそうですね♪

以上、少し遅めの食欲の秋!もう冬!
心が温まるポケモンコラボドーナツでした。(宣伝の者ではございません!)

皆様、あたたかくしてお過ごしくださいませ◎

スニーカーを説く。(n回目)

こんにちは!
帆風スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

スニーカー履かないのになぜか買ってしまう、
VMS飯田橋店の髙根でございます。

最近話題のスニーカーを紹介しま・・(ry


NIKE AIR JORDAN 11 RETRO”CONCORD”

(引用:https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-11-concord-white-black/
(ああ美しい)

言わずと知れた名スニーカーでございます!!!
某神様が1995年にお披露目したエナメルとメッシュパーツを
組み合わせたパフォーマンスシューズ
シリーズでAJ1に張る人気がありますよ。

1995年といえばAir Max95の発売年でもありますね~
いや~なつかしいですね~胸熱ですね(髙根当時1歳)



(引用:https://hypebeast.com/jp/2018/10/nike-am95-og-neon-abc-mart-grand-stage-ginza
(あの型、2足もってたな~)


そんな1足が今月12月8日(土)発売されるのです!!
コンコルドは2011年に復刻販売されてから、リセールはなく、大激戦が予想されております。
当時は、米国で発砲暴動事件が起こるほどの騒ぎが起きたとか起きなかったとか・・・

当日お時間がある方!!!
いまスニーカーがほしい方!!!

SNKRS 9:00~要チェックや!!!
https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-11-concord-white-black/?sitesrc=snkrsIosShare
(ああ、またスニーカーネタは怒られるんだろうな~)

ご覧いただきありがとうございました!!!!!

紅葉を見に行ってきました

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店受付の吉田です。

先日、同期と軽井沢へ遊びに行きました。

こちらは雲場池です。
綺麗な池に紅葉が反射していてすごく素敵でした。

紅葉を見た後は、

バル・バールというお店に行きました。
ここは美味しいチーズトーストが食べられるお店です!
笑神様で紹介されていたとのことだったので、行ってきました。
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20019443/

店内もお洒落で、チーズトーストは絶品でした。
ペロリと平らげてしまいました、、、

軽井沢は夏の避暑地として有名ですが、
冬は空気がひんやりして、夏とはまた違う良さがあると思います。
ぜひおでかけ場所の選択肢に入れてみてください。

私は旅行が好きなので、どこかおすすめスポットがあれば
ぜひ教えてください!!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

秋を探して

皆様、こんにちは。
バンフーオンラインショップの酒井と申します。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

さっそくですが
皆さんはもうすでに秋を感じましたか。
それはどんな瞬間でしたか。

先日、
私は井の頭公園に行ってきました。

11月の上旬に行ったので
紅葉の見頃ではありませんでしたが、
お天気もよく散歩をしているだけ幸せな気持ちになりました。

歩いていると
とても可愛いカフェを発見!!!

 

<INOKA>


「INOKA」食べログURL: https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13223167/

店内もオシャレで
インスタ映え間違いなしです(笑)
私は店の外にあるベンチで食べたんですが
外で食べるご飯って何であんなにおいしく感じるんでしょうね。

調べたところ、
テイクアウトバック」も可愛くて話題になっているようなので
気になった方はぜひチェックしてみてください!!!

また、
おすすめの散歩スポットがあればぜひ教えてください(‘ω’)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京の空の星は

こんにちは!
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社スタッフの山田です。

すっかり寒くなってきましたね…
私は北国出身なのでこの気温が心地よく、食べ物もおいしい季節なので
ひそかにワクワクしています…

冬に近づくにつれて俗に言う「ゲレンデソング」だとか「クリスマスソング」だとか、
冬を連想させる曲が聴く機会が多くなり、ますます季節の移り変わりを感じられるよう
になってまいりました。

とはいえ、今は四季の境目なので「今の時期を表す曲」っていうのは限られてくるのかも
しれませんが秋とも冬とも言い切れないこの季節にふと私は、「フジファブリック」という
バンドをついつい聴きたくなってしまうのです。

【引用】
フジファブリックは、日本のロックバンド。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

志村正彦 (Vo&G)を中心に2000年に結成された日本のロック・バンド。
2002年にインディーズで1stミニアルバム『アラカルト』をリリース。
2004年4月、現メンバー3人を含む5人編成でシングル「桜の季節」でメジャーデビュー。
2009年12月24日に志村が急逝するも、バンドは残されたメンバーで活動を継続することを表明。
2011年夏より山内総一郎 (Vo&Gt)、金澤ダイスケ (Key)、加藤慎一 (Ba)の3人による新体制で本格的に再始動する。

<引用元> https://ja.wikipedia.org/wiki/フジファブリック

比較的メディアに顔を出しているバンドなので「名前だけ知ってる!」という人も
少なくないのではないかと思います。

まだ少年だった頃、ちょうどこの季節にたまたまラジオで流れていたとある曲を聴いて
衝動に駆られた私は、おこづかいを握りしめて近所の某CD取扱店に駆け込みCDを買い、
聴き始めた頃にボーカルの方は既に亡くなっていた事を知り、もうこの人の曲は
聴けないんだなと知った時、なんだか悲しくなって泣きながらこの曲を聴いていた事を
今でも鮮明に覚えています。

赤黄色の金木犀

そんな言葉に言い表せないような衝撃を受けた少年時代から変わらず今も毎年、
この季節になると無意識のうちに聴いている…不思議ですね。

フジファブリックの曲は不気味だけどどこかなじみ深い、かと思えばめちゃくちゃ
キャッチーな曲もあったり、聴きなれない曲調だけどなぜか聞いたことがあるように
感じてしまうというのが魅力の一つです。

彼らの曲は彼らにしか作れない、唯一無二のバンドだと思っています。

茜色の夕日

「茜色の夕日」は特に上京してまだ間もない方に是非聴いていただきたいです…
『東京の空の星は 見えないと聞かされていたけど 見えないこともないんだな』
地方から上京してきた身としては思わず共感してしまう素敵な曲です。

なんというかただフジファブリックを紹介するだけのブログになってしまった気もしますが、
「季節と思い出を結び付けてくれる曲っていいよね」という事を伝えたかった所存です。
皆様も時期ごとに記憶と紐付けられている曲がきっとあるのではないかと思います。

もし機会があれば仲のいい人と「思い出にまつわる曲」についてお話してみてください。
世代が近ければ共感できてきっと盛り上がりますし、ひょっとしたら今まで知らなかった
素敵な音楽に巡り合えるかもしれませんね!

もしもこのブログで一人でもフジファブリックを聴いてくれる人が増えたのなら…
一人のファンとして幸せな限りです。
ここまでご精読いただき、誠にありがとうございました。

「鍋」の季節ですね!!

いつも大変にお世話になっております。VMS竹橋店の石黒です。

都内もだんだんと寒くなってきましたね。。。

私は冬はあまり好きではないのですが、
そんな冬でも好きなものが2つだけあります。

「スノーボード」と「鍋」です!

そうです!冬といえば「鍋」です!!!「鍋」なんですっ!!!!


画像元 : 「ツルヤ味噌オンラインショップ」


私は石川県の出身なのですが、その北陸地域でしか販売されていない
とある鍋の素を冬になるといつも両親が大量に送ってくれます。

その名も、、、ツルヤさんの「鍋みその素」です!!!
(ちなみにツルヤさんは石川県の隣の富山県氷見市にある会社さんです。)

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

※ちなみに石川県には、<まつやさんの「とり野菜みそ」>があります。
こちらは全国的にも有名で、東京でもTVCMをやってますね。
しかしながら石黒家ではあまり「とり野菜みそ」は重宝されませんでした。
すいません!まつやさんっ!!!汗
(でも、、、とり野菜みそが全国的に人気あるのは確かです!!)


そして、、、先日、、、
『ツルヤさんの鍋みそも東京でも販売してほしいなあ、、、』とふと思い、
Twitterで問い合わせてみると、、、
「ネット販売やってるからすいません!」とのことでした。笑

まあ確かに、今の時代ネットで買うほうが楽かも!!!

☆☆☆ネット販売もやっているから気になる方は見てみて下さい↓↓
※ツルヤの営業マンではありません笑

◆ツルヤ味噌 オンラインショップ↓↓
http://tsuruyamiso.shop8.makeshop.jp/shopbrand/002/O/



★この冬から新しく「ぶた野菜鍋」も販売されています!
→これもめちゃくちゃ美味しい!!!



この冬、ツルヤ鍋みそで皆さんも友人や家族たちと一緒に
「鍋」を囲んで団らんしてみて下さい!

また、皆さんのおすすめの鍋の素や鍋の具材などの情報ありましたら
ぜひ石黒までお教え下さいませ!!!

蒼紫神社

皆さんこんにちは。
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

最近だんだん寒さが増してきましたね。
皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

私はいつ雪が降るのだろう(降ってしまうのだろう)と
恐れながら毎日を過ごしています。。

昨年の大雪が忘れられません。。。


なるべく少ないといいなと思いつつ、
ウィンタースポーツが好きな方たちを思うとやはりたくさん降ったらいいなと。。

ぜひ新潟の観光を盛り上げるために、
皆さん足を運んでください。


そして新潟に来た際には色々な土地を巡ってみてはいかがでしょうか。
新潟は漫画家の方を多く輩出している地でもあり、
【るろうに剣心】の作家さんも新潟の出身です。

実は登場するキャラクターには新潟の地名などが散りばめられているのです。

明神弥彦→弥彦神社
三条燕→ 三条市と燕市
四乃森蒼紫→蒼紫神社

など調べるともっともっとたくさん出てきます。
ちなみに我が家の今年の初詣は蒼紫神社に行っていました。


蒼紫神社のHP:http://aoshishrine.blog10.fc2.com/


るろうに剣心ファンの皆さんはぜひ一度新潟に来てみてください。

私自身ファンというわけではないのですが、
わりと最近この事実を知ったのでついブログにしてみました。。