作成者別アーカイブ: vanfuwp

よるくま

全国1000万のvanfuファンの皆さん、こんにちは!
Vanfu 飯田橋店の田中と申します。
本日はオススメの企画展のご紹介です。

あれは春先のこと。
長引く自粛生活に自覚も無くささくれだち、
なんとはなしに落ち込む日々。
う、うつくしいものが見たい…と思い行ってきました。

PLAY!MUSEUM企画展「みみをすますように 酒井駒子」展
絵本『よるくま』でお馴染み、酒井駒子さん初の本格個展です。
これ展示内容も素晴らしかったのですが、展示空間が素敵過ぎました…!
後述のリンク先の紹介動画も是非ご覧ください。

お散歩するようにまわれる展示会場には、
ところどころで手に取って持って帰れる素敵な紙アイテムが置いてあります。
しかも!1枚ずつ用紙もサイズも刷り色も印刷方法も違うのですよ。

紙好きにはたまらない…
帰ってからも楽しめるお土産です。

もちろん、『よるくま』の原画もたっぷり見られます。
よるくまの よるの やみは ふかい ふかい くろ でした。

こちらの企画展ですが、残念過ぎることに緊急事態宣言中に臨時休館となり、
そのまま会期の延長もなく終わってしまいました。
が!!この9月からおかわり展示が始まっています。

企画展示 もういちど「みみをすますように 酒井駒子」展
9月18日(土)~11月14日(日)
https://play2020.jp/article/komako-sakai-2/

今年度の常設展「ぐりとぐら しあわせの本」展も必見ですよ。
あの憧れのカステラを森の友だちと一緒に食べられます!!

ふかふか!

★紙モノ好きさんは、同じ複合施設内にあるTAKE OFF-SITEも是非。
https://takeoff-site.jp/space/takeoffshop

大人の塗り絵

いつもバンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
飯田橋店フロントアドバイザー 浅川です。

本日は、究極インドア派な私の趣味の一部をご紹介します。
数年前から始めた「大人の塗り絵」でございます。
飽きっぽいため、途中まで塗っては数か月開放置的な
のろのろ作業ですが😅 塗り終わって眺めるとうれしい💓

それでは、私の愛用の色鉛筆と道具から紹介です。
→まずは形が大事という信念(笑)

①油性色鉛筆(PRISMA COLOR 150色 →奮発しました!)
②塗り絵「ロマンティックカントリー」Eriy 著/グラフィック社
※空想の国「COCOT」のファンタジー塗り絵ブックです。
 絵本の世界のようで、私は大好きです!
③羽ほうき(消しカスやゴミを払うのにとっても便利です)
④消しゴム(MONOの消しゴムが一番いい!)
⑤試し塗り用 画用紙

それでは1点、(途中からですが)完成までの道のりをご覧ください。


ここから記録を取り始めました。
家の壁の色に悩む(半年休む)←いきなり残念💦


気を取り直し、壁以外の所からに手を付けはじめました。



悩んだ末、壁色は水色にしました。
色々塗り足して、陰影をブラッシュアップ



出来ました~~!まだいろいろ塗り込みしたいところありますが
ご紹介はここまでです!

1冊塗り終わるまでにかなりの年数かかりそうですが、適度にのろのろで
気長に地道に塗って行こうと思います。

同じご趣味の方いらっしゃいましたら
飯田橋店お立ち寄りの際に、是非お声掛けください(笑)

Afternoon Teaのキウイパフェ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの小山です。

先日 妹とカフェに行き、かわいくて美味しいパフェを食べてきました。

Afternoon Tea TEAROOM 夏の期間限定メニュー、
ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェです。

※写真はAfternoon Tea サイトより引用
https://www.afternoon-tea.net/article/seasonal-menu/summer_20210609_1/

CMでおなじみのキウイブラザーズとコラボしたパフェです。

自宅に飾っているキウイブラザーズたちを持参し、パフェと一緒に記念撮影しました。
見切れている様もとてもかわいいですね。

キウイはもちろんの事、ハーブジュレやレモンティーホイップなど、
とても美味しくいただきました。

残念ながら写真のパフェは7/28で終わってしまったようなのですが、
9/1までは、アールグレイジュレを使用したキウイパフェを楽しめるそうなので、
期間中にまたぜひ行きたいと思います。

マクロビ

いつもバンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
飯田橋店の本橋です。

先日、美容と健康に意識が高い友達と、マクロビのお店に行ってきました。

今回初めて知ったんですが、
マクロビとは、正式には「マクロビオティック」といい、
「MACRO(長い)」「BIO(生命)」「TIQUE(術)」
という3つの意味からなっているそうです。
穀物や野菜、海藻などを中心に日本の伝統食を
ベースとした食事を摂ることで、自然と調和をとりながら、
健康な暮らしを実現する考え方なんだそう。

ということで、早速食べてみましたー。


女子が好きそうな色合い。
沢山の野菜が取れるし、変わった野菜もちろほら。


こちらベジタブルハンバーグ。
勿論お肉でなく豆です。うまっ。
何も言われなければ、ほぼお肉の味です。


みんな美味しかったけど、一番は、これ。
国産 有機玄米ごはん 。うまっ。

美味しくてからだにいいなんて、最高ですね。
「体にいいものが食べたい」「食生活を改善したい」と
思った時にぜひ利用してみてください。

チャヤマクロビ

オリジナルTシャツ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーです。

今回はオリジナルTシャツのご紹介です。
帆風は紙媒体の印刷はもちろん、
Tシャツなどのウェア印刷もできるんです!

飯田橋店内にもこのように展示しております。

自分用や友人へのプレゼントとして1-2枚の作成も、
チームでの数十枚の作成も可能です。

このように友人とおそろいで作るのもとてもおすすめです★
こちらは販売もしていますので、サウナ好きな方はぜひ!

オリジナルでの作成を検討されている方は
ぜひ飯田橋店までお問い合わせくださいませ。

水曜限定ランチ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの酒井です。

先日、久しぶりに友人とランチにいきました。
アラジンと魔法のランプをテーマとしたランチとスイーツを堪能しました。

デザートではおさるやランプのクッキー等もありました。


(この何とも言えない顔が可愛い…)

みてるだけで癒やされて
好きな作品のひとつでもあるのでとても楽しい時間を過ごすことができました。

皆様も機会があればぜひ行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

ラーメン屋さんの店主が・・?

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
帆風飯田橋店 君塚です。

先日北鎌倉にある『中華蕎麦 沙羅善』に行ってきました!
元バイトAKBの方が営むお店で、話題となり大人気のお店のようです。

実際に行ってみて驚くことが多く、
つけ麺の味もサービスも他にはない、上品で高級感のある素敵なお店でした。

元バイトAKBの店主自ら調理・接客をし、
店内に入れるのは6人限定で入替制・前日朝7時の予約必須(争奪です)、
サイドメニューも充実しておりました。
そして店主さん親切で可愛かったです。。(*^^*)

(個人的につけ麺よりラーメン派ですが、、笑)
こちらはとても美味しかったです!!!
サイドメニューの焼売が気になりこちらも頼んでみたのですが
これまた美味しかったです!!!

予約必須で、カウンター6名のみの入店なので感染対策ばっちりのお店です!
ぜひ予約へのやる気がある方は行ってみてください!笑

夏のおすすめ商品

こんにちは、Vanfu 飯田橋店です!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

Vanfu 飯田橋店ではTシャツやオリジナルキャップ、オリジナルマスクなど
ディスプレイしています。

その中で今回紹介するのは夏のおすすめ商品「うちわ」です!
毎年5~6月頃からご依頼を承っているのですが
今年はポリ柄付きうちわは抗菌ニスが標準仕様になっています。

様々なサイズご用意しています★

お渡し可能なサンプルもございますので
ご来店の際にはスタッフにお声がけください。

ご来店が難しい場合でも郵送などで
サンプルお送りできますので電話・メール等でお気軽にお問い合わせください。

オリジナルうちわ詳細
https://www.vanfu.co.jp/newservices/3811/originaluchiwa2021

他にも様々な商品をディスプレイしておりますので、
気になる方はぜひVanfu 飯田橋店までお越しください(^^)

魅惑のあんバターパン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの佐藤です。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。
私のその一つに「あんバターパン」があります。

あんバターパンを好きになったきっかけは遡ること○○年・・・
高校の購買で売っているシンプルなあんバターパンでした。
薄くて柔らかめの食パン2切れの間にこしあんとバターがたっぷり塗られていて、、、
ゲットするためにチャイムと同時に購買ダッシュしたものです。

思い出の味を求めて色々なあんバターを試してみましたが、
なかなか理想の味に出会えませんでした。
そもそも「こしあん」のあんバターってなかなか無いんです。

そんな中、これは・・・!と見つけたのが
ナチュラルローソンの「 空いろ監修あんこっぺ」

~ 空いろとは ~
銀座にある老舗和菓子店「空也」の5代目が立ち上げた新ブランド「空いろ」
本店「空也」の持つあんこへのこだわりは大切にしながらも、現代的なアレンジや遊び心を大切にしています。

この空いろさんが監修したあんこと発酵バター入りマーガリンをサンドしています。
あんこの上品な甘さと発酵バター入りマーガリンのハーモニーがとても美味しいです!
(バターではなくマーガリンですがよしとします)

そしてもう一つ最近はまっているのが
スターバックスの新作 「 あんバターサンド 」

こちらはつぶあんとこしあんをブレンドしたあんに国産バターを贅沢にはさんでいます。
普段こしあん派なのですがこれはとてもなめらか!バターもミルクのようなコクのあるお味です。

私は一度ハマると食べ続けてしまう悪いクセがありまして・・・
知ってから2週間で4回も食べてます。カロリーが心配ですね。

気になった方はぜひ食べてみてください!

絵はがき

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの石庭です。

最近私は絵はがきを書くことにハマっています!
今までこれといって趣味がなかったのですが、
ようやくみつけることができました。


旅行や楽しかった思い出を写真だけで撮っておくのではなく、
絵はがきにしてみると尚更思い出深い1枚になる感覚がします。

母の日にもプレゼントと一緒に絵はがきも添えてあげました。
母が凄く嬉しがって飾ってくれたのですが、
飾り方が独特で少し笑っちゃいました。

ネモフィラ畑にはまだ行ったことがないのですが、
行きたい願望が強くて想像で書きました!
来年こそは茨城のネモフィラを見に行きたいです。

絵はがきが1枚1枚増えていくのが楽しくて、
綺麗な物とかを見るとつい写真を撮っては、
どんな絵を描こうかな〜なんて考えちゃいます。

コロナが落ち着いたらもっと沢山の景色をみに旅行に行きたいです。
もっと趣味を増やしていきたいのでオススメがあったら是非教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。