作成者別アーカイブ: vanfuwp

SMILE

こんにちは。
Vanfuカレッタ汐留店でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

現在カレッタ汐留店では「7smiles – 笑顔になれる7つのギフトアイディア -」を
テーマとしたディスプレイをしております。

今回紹介するのは6つ目のテーマ「My Little Angel」♡

かわいい小さなお子様やペットの写真などを“世界でひとつだけ”のオリジナルギフトにしてみてはいかがでしょうか?


ちいさなお子様にはなんと言ってもこちらのロンパースがオススメ!!

こちらを眺めてるだけでも微笑ましい気持ちになりますが、
お子様に着させたらきっと素敵な笑顔で溢れることでしょう!!

そして、ペットの写真で作るならこちらのクッションがオススメです!

もうクッションを撫でてしまいたくなりますね!
自然と笑顔になってしまいそうなクッションです。


他にも笑顔になれる商品をテーマを分けてディスプレイしておりますので、
気になる方はぜひカレッタ汐留店までお越し下さい★

りんご飴の飴

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

りんごがおいしい季節ですね!!!
…と言いつつりんごがそこまで好きではない私ですが、
先日友人たちと2日連続で食べてきました。


「ポムダムールトーキョー」(新宿)
https://www.pommedamourtokyo.com/


「Candy apple」(渋谷)
https://candy-apple.shop/

りんご飴です。
りんご飴の「飴」が好きなんです。
あの独特の甘さと硬さがたまりません。

私はどちらもシンプルなプレーンを注文。
友人たちに分けてもらいシナモンとココアも食べたのですが、
りんご飴との相性が抜群でとってもおいしかったです。

さて、Candy appleの方は盛り付けも凝っていますね。
お店のロゴを粉糖で表現しています。
実はご自宅でも簡単にできてしまうのです。
それがこちらの 「アクリルステンシル」!!!


アクリルステンシルの上から粉糖やココアパウダーを振るだけ。
たったひと手間でこんなにも可愛くなってしまいます。
インスタ映えというやつですね。
私はインスタをやっていませんが。

皆様もぜひアクリルステンシルを作ってみてくださいませ!!!

ペットグッズのご紹介

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 神保町店です。

神保町店のディスプレイのご案内です。
12月からディスプレイを「ペット」をテーマにした商材に変更いたしました。

愛犬の写真が印刷されたクッションやクッキー、
愛猫の名前入りのパーカーやトートなどなど!!
多くの商材を取り扱っております。
(もちろんすべてお気に入りの写真、好きな文字にカスタム可能です!)

最近はペット名刺というものが流行っているらしく、、!
お散歩や交流会等で出会ったお友達に渡すことで
お友達のことを忘れない!自分のペット自慢できる!思い出に残る!などなど
良いところがたくさんあるようです。

ちなみに、色々な商材がある中で、弊社のペット好きスタッフは
愛猫の写真でカレンダーを作成しました!
自分の家族の写真だと市販のものより愛着がわきますよね^^

ぜひ皆様も大切な家族の写真やお名前を使って思い出になるモノを
作成してみてはいかがでしょうか!

ご不明点はお気軽に店舗までお問い合わせくださいませ^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

映画ってほんとにいいもんですねぇ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 飯田橋店の平井と申します。

突然ですが皆さん映画はお好きでしょうか。
私は暇さえあれば映画ばっかり観てるような、
自己紹介で「趣味は映画鑑賞です」と胸を張って宣言できるタイプの人間でございます。
そんな私は映画を鑑賞するだけでは飽き足らず、映画のパンフレット収集も趣味にしています。


歴史に残る名画や…
<左:時計じかけのオレンジ(日本公開 ’72年)/右:ゴッドファーザー(日本公開 ’72年)>
・もはや説明不要ですね。


いまなお続編が作られる傑作…
<左:トップガン(日本公開 ’86年)/右:ターミネーター(日本公開 ’85年)>
・最新作の「ターミネーター:ニュー・フェイト」、私は結構好きです


コアな人気を持つ名作…
<左:地獄の7人(日本公開 ’84年)/右:ジャンク2 死の儀式(日本公開 ’81年)>
・モンド映画もどんどん新しいの作って欲しいなぁ


まだまだ第一線で活躍する名優の作品…
<上左:俺たちは天使じゃない(日本公開 ’90年)/上右:ミッドナイト・ラン(日本公開 ’88年)
下左:レイジング・ブル(日本公開 ’81年)/下中:タクシードライバー(日本公開 ’76年)/下右:ディア・ハンター(日本公開 ’79年)>
・話題の最新作「アイリッシュマン」も劇場で観てきました。まさしくスコセッシ×デニーロの集大成でした。

・・・などなど、他にもポスターやらチケット半券やら色々集めております。


パンフレットにはその映画の情報が載ってるだけではないんです。
作る側はもちろん、観る側の色々な思いや、公開当時の空気なんかも詰め込まれているような感じがして、手にとっているだけで非常にワクワクします。
こういう紙媒体ってロマンがあって本当にいいもんですねぇ…

皆様も「思いのこもった」「ロマンがある」印刷物をご希望でしたらぜひ弊社にご相談くださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
さよなら、さよなら、さよなら。

年賀状の準備はできていますか?

いつもスタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。
本社スタッフの上原と申します。

そろそろ年賀状の作成をする季節がやってまいりました。皆さま年賀状の準備はできていますか?
毎年、家族の写真で印刷注文していましたが、そろそろ子どもが大きくなってきた(小3)ので、
今年は子ども一緒に手作りしようと思い立ちました。
子どもでも大丈夫な手作り…ということで私が選んだのはスタンプ。
100均に行って色々なスタンプを購入してきました!

引用元:https://www.daiso-sangyo.co.jp/item/3309

私が購入したのはダイソーでしたが、100円とは思えないかわいいスタンプがたくさんありました。
(年末に近づくと品切れになることが多いそうです。欲しい方はお早めに!)
まだ年賀状作成はしていないのですが、次の休日に子どもと作るのを楽しみにしています。

年賀状を手作りする時間がとれない!という方は…
弊社オンラインショップをぜひご利用ください!
https://www.vanfu.co.jp/ef/webedit-season/cate12734/

「家飲み」のススメ

こんにちは。本社スタッフの飛田と申します。

週末の過ごし方についてお話させていただきます。
私には小2と年少の子供がいるため
気軽に飲みに行くというのができません。

そこでハマっているのが ”家飲み” です!
だいたいの土曜日は近所の友達を呼ぶか
お呼ばれして貰い家飲みをしています♪

家飲みのメリットは
”大人も子供も周りを気にせず楽しめる”
ということです。
長女のお友達たちはそのままお泊りもしたりしています。
私の幼少期も家族ぐるみのお付き合いをしているご家族がいたので
同じような過ごし方をしていました。
友達の家でのお泊りって何だか楽しかった記憶があります☆

先週末は、我が家で ”モツ鍋パーティ” をしていました☆

今の季節はおでんやチーズフォンデュなんかも良いですね♪

家飲みのときに必ず使っているものが「エプロン」です。
今まで使っていたエプロンはこだわりなく、
安いものを使っていたので新調することにしました。

私の所属する広報企画課では、
誕生日の人に課のみんなから1つのプレゼントを贈っています。
(事前に「これが欲しい!」と自己申請できるスタイルです笑)

私は、そのプレゼントに帆風で作れるを、
「オリジナルエプロン」をチョイスしました♪

誕生日は来月なので、今から仕上りが楽しみです☆

その銭湯、桃源郷につき

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社スタッフの山田です。

私の休日の過ごし方といえば、友人らが私の家に来て遊ぶ事が多いのですが、
奇妙なほどに私の周りには温泉や銭湯好きが多いのです。

ですので集まると必ずと言ってもいい程に足を運ぶ場所があります。


押上温泉 大黒湯おしあげおんせん だいこくゆ
〒130-0003 東京都墨田区横川3-12-14


〔引用元:http://www.daikokuyu.com/guide.html


錦糸町駅から徒歩12分、押上駅から徒歩6分の位置にあります、
東京都墨田区のスカイツリー近くの銭湯です。

この周辺は下町の情景がまだ残りつつも、世界最長の電波塔、スカイツリーが
建っているというなんとも趣のある光景が見られます。

いざ入ってみると受付の方が笑顔で迎えてくださり、いつも地元の方々で
フロントが賑わっています。

大黒湯はなんといっても「大露天風呂」が魅力的で、自分が東京にいることを
忘れてしまうほどの開放感を味わうことができる露天風呂です。

(日替わりで、奇数日が男性、偶数日が女性となります。)

他にも日替わりの薬湯など様々な湯だったり、二階にはウッドデッキがあり、
すぐそばのスカイツリーを眺められたりと、何回行っても飽きることはありません。


また、最近ではテレビや雑誌で取り上げられたり、オリジナルグッズを販売したりと、
活発な働きかけが功を奏したのか、じわじわと人気が出てきているようです。

Tシャツやパーカー、手ぬぐいなど、どのグッズもすごくいいデザインです!
ちなみに私はTシャツとパーカーを買ってしましました。

オリジナルグッズっていいですよね…
弊社オンラインショップでも様々なノベルティをオリジナルで作る事が可能です。)

さらに!
Vanfu 青山店では銭湯・サウナのオリジナルグッズが簡単に作ることが出来ます。




大黒湯についてまだまだ伝えきれていませんが、魅力いっぱいの銭湯です!
銭湯好きの方や近くに寄る機会のある方、ぜひ行ってみてはいかかでしょうか。

ここまでご精読いただき、誠にありがとうございました。

もうすぐ師走

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
コンサルティング営業課の野沢と申します。


世間ではクリスマスムードになってきましたね。


先日自宅マンションでも、
マンションの子供たちと一緒に
飾り付けを行いました。

皆様にとっては、
どこにでもある
ふつうのクリスマスツリーかと思いますが、
私事で、自治会活動を12年間続けてきて、
ようやくブログにアップできるだけの
まともなツリーになったんです。



ということで、
クリスマスツリーを意識するように生活をしていると、
自宅近所で、こんなイベントがありました。

要は、
・予算と場所を提供
・近隣の方が企画案をだし、選ばれたチームが競ってデコレーション
・投票⇒グランプリ選出
というイベントです。


当課は、コンサルティング営業課につき、
選抜チームの一部を分析してみました。

⇒予算配分をライティングに多くかけており、
非常にきらびやかでゴージャス感を演出。



⇒写真だと分かりづらいかもですが、
実際のプレゼント(お菓子)をツリーにぶら下げているアイデアツリー。
彩りもよく、非常に目を引きました。


上記分析結果を踏まえ、
来年の自宅マンションのツリーも
改善が必要であると感じました。


分析と言えば、
https://www.vanfu.co.jp/vf/service/print-consulting
当課は印刷に特化した分析ビジネスを行っております。


師走は、煩雑な時期になるので、
煩雑と言えば、
https://www.vanfu.co.jp/vf/pm/primane.html
印刷管理システムで簡単管理も可能です。


・・・
途中から本業の告知となりましたが、
皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

デザインフェスタ Vol.50

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
内勤センターの長谷川と申します。


今月11月の16日(土)と17日(日)に、東京ビッグサイトで
「デザインフェスタ Vol.50」が開催されました。


バンフーも二日間出展させていただきました!!
今回はバンフーで行っている「バンフーデザインコンテスト」の
受賞作品の一部を展示・販売しました!

(詳しくは、帆風TwitterやFacebookをぜひご覧ください!!
⇒Twitter:@VANFU_JP
 Facebook:@vanfu


私は、17日(日)にスタッフとして参加いたしました!

自分の仕事が終わってから、せっかくなので
デザフェスを楽しもうと思い、2時間一人で周りました。

しかし、2時間では足りない程、素敵な作品が多く
体力と時間があればもっと楽しみたかったなと思います、、、


今回のデザフェスで私が絶対したかったことがあります。


それは、、、、


似顔絵を描いてもらうことです!!!

欲張って3人の出展者の方に描いていただきました。
そのうち2つの作品を紹介いたします!

こちらはITAZURAさんというイラストレーターさんに
描いていただいたものです。

私はお酒が好きなので、一緒に描いてもらいました!!

こちらはKawamakiさんという方に描いて頂きました。

好きな色の付箋を選んで、そこに描いてもらい、
台紙に張り付けて渡してくれました。


私は今回初めて、デザフェスに参加したのですが、
様々なクリエイターの方々の出展作品を見て、
ものづくりの楽しさを改めて感じました。

楽しみつつ、印刷会社として学ぶことが沢山ありました。


先述しました通り、バンフーではクリエイタ―を志す学生さんや
フリーランスのデザイナーさんを応援する活動を行っております。

詳しくは、バンフーデザインコンテストのサイトをご覧ください!

オリジナルTシャツ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの横山と申します。

私は、先日、連休を使って北海道に行ってきました。

初の北海道だったのですが、天気にも恵まれ
とても満喫することができました!

オススメはこちら!

小樽です!
ここは、ドラマの撮影現場にも抜擢されるほど、有名な場所なのだとか!
とてもキレイですよね~

他にも小樽には観光スポットが密集していて、回り切れないほどでした。

また、観光スポットだけではなく、こんな美味しいご飯も!

三角市場という駅近の市場があり、選り取り見取りの海鮮を満喫できちゃいました。

食べ歩き用の「ざんぎ」「メロン」なども美味しかったです!

小樽の街をこんなに楽しめたのは、小樽の街が素晴らしかったからというのも勿論ありますが、
好きな実況者のグッズ(オリジナルTシャツ)を着て気分が上がっていたから!かも。

バンフーでも作れるオリジナルTシャツ…!
なんと、オンラインショップでは、
Tシャツの種類にもよりますが、多いものであれば、ウェアカラー30色以上の中から、
サイズもキッズサイズからXLまでご注文いただけます。

旅行に行く前から気分をあげて、最高に楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
バンフーオンラインショップ:https://www.vanfu.co.jp/t-shirt/cate637/

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。