作成者別アーカイブ: vanfuwp

Grand Bleu

スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
VMS代々木店の三村です。


すっかり暑さもなくなり秋になってしまいましたね。
急に涼しくなりましたが、皆様は体調など崩してはいませんか?


さて、今回ご紹介したいのは8月に行った海です!
綺麗な砂浜?違います。
可愛い女の子やイケメンがいる場所?違います。
海外の有名な場所?もちろん!違います!


今回の海は海中!

※真ん中のピースしているのが三村です。

もっと言えば海底です!

※三村はダイビングが趣味です。

明るい海の底から




今回潜ったのは東伊豆の北川(ほっかわ)!
熱海や下田のさらにその先の海で、ダイビングショップはダイブグリーンさんです!

今回も前回同様、
大学時代の同期と潜りに行きました。
なんとこの海、海底に無数の温泉の噴出口があり、
とっても温かいんです!

出発はなんと朝の4時半!?
東京から車を飛ばし、目的地に着いたのは9時、
ダイビングのために船に乗ったのが10時で、
海にはその30分後にダイブ!と、
かなり強行スケジュールになっております。
着いた時にはグロッキー社会人の出来上がりです笑

ちなみに、ちょうどこの頃は静岡の海は
台風が過ぎ去ったばかりで荒れていました・・・が!
海の底は呑気なもので多少の濁りはあるものの
緩やかな雰囲気でした。

嘘です。

本来潜る予定だった場所は海流が荒れまくり、
とてもじゃないが2人くらいしか帰ってこれない
(インストラクターとサブインストラクターの2人)と言われて
別のポイントに潜りました。トホホ


切り替えて行きましょう!切り替えは大事です。
ダイビングにはつきものですし、些細なことです!


さて船で少し行ったところで、早速ダイブ!
海底に行くと早速ウツボのお出迎えです。

かっこいいですね!
結構危険で噛まれるとエライ目に。
ダイバーの指なんかはチョチョイのチョイです。


次はゴンズイ!

ゴンズイは群れで生活しており、
まさに写真の通り玉のようになって暮らしています。
これをゴンズイ玉と言います。
可愛いですね。
結構危険で、ゴンズイの持つ針には毒があり、
刺されると病院コースです。


今度はミノカサゴがいました!

花びらが開いたように優雅な姿。
ダイバーの間でもゆったりと泳ぐミノカサゴはとっても人気です!
綺麗ですね。
結構危険でミノカサゴには無数の毒針があり、
海中で万が一刺されたら・・・・
多分帰りの船の燃料はちょっぴり少なくて済むでしょう。


随分危険な魚ばかりの海で恐縮ですが、
これらのお魚は人間側からよほど刺激しなければ
全く危険はありません。お魚は基本臆病ですからね。


さて、今度はイシダイが登場です。

釣り人が狙う魚No.1とも言われるお魚です。
人の頭よりも大きく、自由気ままに泳ぐ姿は見応え抜群です。
あと美味しそうです。


どうでしょうか??
海は危険がいっぱいですが、
キチンと知り対処を覚えればこれほど楽しい場所もありません。
しかもたった3時間ほどでできちゃうんです!
海に行こうと思ったら、
ぜひダイビングのこと思い出してみてください!

人生の楽しみはあればあるだけ幸せですから!


皆さんもレッツダイブ!

カレッタ汐留 冬の風物詩

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの町田です。

前回のcaretta Shiodomeのブログ、
見ていただけましたか?
『静かなカレーブーム到来』:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9047

カレー好きの私もカリカルに
見事にハマってしまい、
1週間に2回食べに行ってしまいました!

インドカレーは若干辛いので、
辛いものが苦手な方はポークカレーやチキンカレーから食べることをお勧めします!
まだチェックしていない方はぜひチェックしてみてください〜!

さて、今回はカレッタ汐留の冬の名物
イルミネーションについてのご紹介です。

先日、今季のイルミネーションについて情報が解禁されました。

もはや冬の風物詩!
冬と言ったらカレッタのイルミネーション!
カレッタのイルミネーションと言えば冬!

今回は
カレッタ汐留 Caretta Illumination 2018
~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

がテーマのようです!

==以下引用==
ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観を
イメージしたイルミネーションを開催。
2種類のイルミネーションは1週間ごとに入れ替わり、
劇中に登場する楽曲と共に、
光が織りなす特別なイルミネーションショーをお客様にお届けします。
なお、イルミネーションショーは点灯中22時まで15分ごとに上演します。

====
(引用:http://www.caretta.jp/Illumination/)

昨年は実写映画の公開があった美女と野獣がテーマでしたが
今年はなんと2作品がテーマ!!
どちらも見たくなってしまいますね…!

今はまだ準備中のためこんな殺風景ですが……

1ヶ月後にはこんな風に!!

(引用:http://www.caretta.jp/Illumination/)

いまからワクワクしますね!✨

カレッタ館内でもイルミネーションと連動し
フォトスポットが登場する予定のようです!
ぜひ皆さま温かい恰好をしてカレッタ汐留のイルミネーションへお越しください!
その際はぜひ弊店にもお越しくださいませ!!

…そんなご紹介をした私は、
今晩の北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークスの対決が
楽しみでワクワクしております。

どっちがパリーグ優勝の埼玉西武ライオンズと戦えるのか…!
セールでシャウエッセンが安くなる
北海道日本ハムファイターズに勝ってもらえるよう応援しようと思います!!

神田古本まつり

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS神保町店の久米と申します。


最近はすっかり寒くなってきました。
季節の変わり目、体を大切に短い秋を楽しみたいですね。


さて、神保町では10/26(金)~11/4(日)に神田古本まつりが開催されます。

毎年 道路沿いに本棚が設置され様々な本や漫画、雑誌等が並びます。
見たことのない世界の本や、おしゃれな写真集、年季の入った本など
背表紙を眺めるだけでも楽しいです。
また、街全体の雰囲気も素敵で神保町ならではの景色になります。


いつもは通りがけに本棚を見るだけなのですが、
調べたところイベントも開催されていました。
その中で目にとまったのがこちら…

「蔵書印まつり」(10/27(土)&10/28(日))
蔵書印まつりの情報はコチラ : http://www.tokyoinsho.jp/www/zoushoin/

なんと、オリジナルの蔵書印を作ることができます。

そもそも蔵書印とは…本の所有者がその本に捺印して、
これは私のものです~と明らかにするためのものです。
図書館などで最終ページに捺印されてるのありますね。

大切な本やオリジナルのアルバムなどに蔵書印を押して楽しむのも良いですね。
他にも面白そうなイベントがたくさん開催されてます。
くわしくはコチラ : http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

街の雰囲気を味わうだけでも楽しいと思いますので、
ぜひ神保町にいらしてください!

2018J1リーグ第27節 浦和レッズvsヴィッセル神戸戦

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。
浦和レッズのサポーターです。


少し前になりますが、2018年9月23日にサッカーJ1リーグ第27節の
浦和レッズvsヴィッセル神戸戦の観戦に行って参りました。

浦和がホームの試合なので、スタジアムは埼玉スタジアム2○○2です。
ちなみに私のホームからレッズのホーム埼スタまでは自転車で40分くらいです。


ご近所さんの5家族合計15名で行ってきました。
我が家以外の4家族には小6の男の子がいるので皆さんお子様連れですが、
うちは夫婦二人で参戦でした。

18:00キックオフだったのですが、16:00位にスタジアムに到着し、
そこから明るいうちからクラフトビールで乾杯しました。
これも試合観戦の楽しみのひとつ。

ヴィッセル神戸に所属するイニエスタ選手(元スペイン代表)見たさもあって
この日の観客は55,689人!今期Jリーグ最多です!!

当然ゴール裏は真っ赤です!!!

いや、スタジアム全体が真っ赤です!!!!



しかし、イニエスタは欠場。ベンチどころかスタジアムへも来ていなかったようでした。


細かい試合内容の解説はすっとばして、


試合結果は、

4-0で浦和の快勝!!!!!

いやー、気持ち良かったですねー。
試合後のビールのうまかったこと、うまかったこと!!


このブログを書いている現時点(10/11)では、
今シーズンの優勝は絶望的ですが、
来季のアジアチャンピオンズリーグへ出場できるリーグ3位を目指して
闘っていっていただたい、いや共に闘っていきたいと思います。


サッカーの試合をスタジアムで見たことのない方は、一度行ってみてください。
もちろん浦和以外の試合でも構いません。
地元のチームやイケメン選手がいるなど、きっかけは何でも結構です。
今年はロシアW杯もあって日本代表でも盛り上がったと思いますが、
Jリーグでも盛り上がってもらいたいなと思います。

それでは最後に、
We are REDS!!!

気づいたら・・・

みなさま、こんにちは🌞!
Vanfu Aoyama、受付の梶です。

いつもバンフーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


ここ数年ですが、
ある日ふと家の中の見回して
気づいたことがありました。

無意識のうちに集めていたようで
ある動物のグッズが少しずつ、少しずつ増えていました。


それは・・・


<いろいろな象グッズ>
※左から、時計→小物入れ→スノードーム→置物(白・黒)→キャンドルです。



<玄関に貼ってあるマグネット>
※他にもいろいろなマグネットが貼ってあるので
 今回は象を主役にするため別撮りしました。



そう、です。
象、です。
気づいたら象を集めてたんです。




中でもお気に入りはこれです・・・♡

<象のスノードーム>
今年の夏休み行ったドイツの1年中クリスマスのお店で購入したものです。
象の上のスノードームの中になぜかさらに象を乗せるというのが万人受けしなかったのか・・・
70%OFFになってました。


好きなものは集めてしまうといいますが
みなさまも何か集めてますか??

好きなものに囲まれていると
気分が上がったり、居心地がよくなりますよね。

忙しい日も、
少し嫌なことがあった日も、
家に帰って好きなもの見て癒やされましょう🐘


きっと明日はいいことがあるはず・・・✨

クリープハイプのすべ展

皆様、こんにちは。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
バンフーオンラインショップの朝比奈です。


私は先日、池袋パルコで行われた
「クリープハイプのすべ展」に行ってきました。

クリープハイプというバンドの楽曲から10曲以上をモチーフとして抽出し、
様々な方法で表現した展示です。

次の日、人生初の採血有りの健康診断でとても憂鬱だったのですが、
それを忘れさせるくらい面白い展示でした!

土日はとても混んでいるそうなのですが、
金曜のお昼に行ったので空いていました。

ちなみにソロ活です。



これはイノチミジカシコイセヨオトメという曲の歌詞です。



これは憂、燦々という曲の歌詞です。アネッサのCMに使われていた曲です!



これは寝癖という曲の歌詞です!
なんかかっこよく撮れました。
右に人がいて、映らないように撮ったらなんかそれっぽくなりました。



これは愛の標識という曲の歌詞です!
愛の標識って感じで展示されていますね。可愛いです。


クリープハイプのファンというわけでではなく、
まぁそこそこ好きという感じの身分で行ったのですがとても楽しめました!


あるあるな感じの写真。暗い。

結構有名な曲ばかりでどの展示も面白かったです。

歌詞(文字)を表現するって新鮮に感じて、
思った以上に1つの展示に長くいました。

いつもこういうの行くと缶バッチ買うのが
自分的な決まりなのですが、
2つも買っちゃいました。


ちなみに健康診断では、採血のことを考えすぎるあまり
心電図で2回計り直しになりました。


この展示はもう終わってしまい、
現在は「ムー展」という展示をやっています。
『ムー展』 : http://gakkenmu.jp/news/16884/

池袋パルコで行われる展示はどれも面白いものばかりなので,
みなさまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


最後までご精読いただきありがとうございました。

山登り!

こんにちは!
VMS池袋店の矢須です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


先日、山登りに行ってきました!


山は高尾山しか登ったことがなかったのですが
今回はあの日本酒🍶で有名な「八海山」を登ってきました!



トレッキングシューズを履かされ、
トレッキングポールを持たされ、
この時点で初心者の私でも嫌な予感はしてました(´・ω・`)



まずはロープウェイで4合目までぐぐっと登ります。




山頂駅に着き、いざスタートです!
(良い老後祈願しておきました!)




ゆるやか~な道から始まり、




・・・?



???!??!?!??!??!?




もう私の山登りの概念はぶっ壊れました・・・
でもとにかく前に進むしかないので無心で登り続けました。


9合目に休憩小屋があったので
そこでコンビニで買ったおにぎりで栄養補給をしたのですが、
いつも何気なく食べているコンビニのおにぎりが
びっっっっくりするほどおいしかったです・・・(´;ω;`)


長めに休憩をとり、頂上を目指して出発!したのですが、

↑これ、画面右側は崖です。さすがに足がすくみました・・・


天気も悪くなり、
ロープウェイの最終便の時間も迫っていたため引き返すことに。

悔しい~~~~(´;ω;`)
また絶対にリベンジしたい!!!

なんてことを語らいながら夜は八海山を飲み明かしました。


次の日はもちろん筋肉痛。
(なんやかんやで7時間くらいは登ってたみたいです)

でも、今まで経験したことのないことばかりでとにかく楽しかったです!

また必ず八海山リベンジしたいと思います☆
そしてこれからいろいろな山へ挑戦したいと思いました(`・ω・´)‼


これから紅葉の時期なので、
みなさんもぜひ山登りしてみてはいかがでしょうか^^

自然にも触れられるのでとてもリフレッシュできますよー!

無人・・・!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
VMS八丁堀店の原と申します。


八丁堀店は昨年の7月に移転したのですが、
跡地がどうなっているかご存知でしょうか・・・・!?!?


ジャン!!!!


http://robotmart.jp/

ロボットマートというコンビニになっております!


聞きなれない名前のコンビニだと思いますが、
こちらのコンビニ、日本ではまだ珍しい無人コンビニなのです!!!


現在はプレオープン中で実証実験中のため、
商品をカメラが置いてある台に3秒間乗せるだけで・・・

なんと、
一人1日1点限り
無料で店内の商品をもらうことが出来ます!!!

(無料の期間がいつまでなのかは決まっていないようです。)


ゲットした商品たち



お近くに寄った際にはぜひ行ってみてください!

秋の似合う観光地

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS新橋店の救仁郷(くにごう)です。


めっきり肌寒くなってきましたね。
日本一暑い街熊谷に住んでいながらも、
夏が心底嫌いな私にとっては心躍る季節となりました。

先日、そんなの気分を味わうために、
秋の似合う観光地といえばの日光に行ってきました。


【日光東照宮】
40年ぶり、平成の大修理を昨年に終えた日光東照宮に行ってきました。


紅葉はまだまだなので、そこまでかな?と思いつつ行ったところ、
さすが秋の日光。とっても多くの参拝客が・・・。


塗り直され、だいぶ目がパッチリしたとウワサの三猿も見てきました。

あまりの人の多さに本殿は参拝出来なかったのですが、
改修され綺麗になった門や建物の彫刻は圧巻でした。


【中禅寺湖】
いろは坂を登った先にある中禅寺湖です。
いろは坂ガンガン攻めつつ行きました。(ウソです)


あいにく、写真でも分かる程のザ・曇天!笑
まだ秋も始まったばかりだからと薄着をしてきた結果、
体が震えるほどの寒さを味わってしまいました。


帰りには宇都宮で餃子と、いちごのスイーツを堪能し、
行楽と食欲の秋を満喫し尽くす事が出来ました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

(私の中では)ナンバーワン素敵な季節・秋を皆さんも楽しんで下さい。

理由あって福岡!静岡!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS恵比寿店の山﨑と申します。

前回(https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=7728)に引き続き、
福岡公演と静岡公演両日に行って参りました!

天気はどちらも快晴!


@小倉城(福岡)


@エコパアリーナ(静岡)

福岡公演では好きなアイドルのソロ曲に号泣し、
静岡公演でも好きなアイドルのソロ曲に号泣し、
なんとトロッコ最前で友人と大興奮…!
サプライズゲストが来たりと、
大盛況の中ライブツアーは幕を閉じました。


もちろんご当地グルメも楽しみました!
まずは福岡です。

駅で博多とんこつラーメンを食べ…

ホテルでブラックモンブランを食べ…

小倉を散策がてらシロヤのオムレットを食べ…



そして静岡では各所で話題(?)の「さわやか」を食べました!
本来はどの店舗に行ってもかなり並ぶそうなのですが、
さわやか通の友人のおかげで全く並ばず整理券を獲得!

どでかいサイズの「げんこつ」と普通サイズの「おにぎり」があるのですが、
最近胃粘液が減少中の私は、ひよって「おにぎり」を選択。

それでもこのボリュームと肉汁です!
思いっきりソースをかけてしまいましたが、通な方は岩塩で食べるのだとか…!
またリベンジしたくなりました!
でもオニオンソースもとってもおいしかったです!


他にも黒はんぺんやお茶ソフトクリームも食べました。




来年春にまたライブが予定されております。
詳細は未定ですが、とにかく貯金をして備えようと思います!

お土産もたくさん買って大満足の遠征でした♪