作成者別アーカイブ: vanfuwp

千葉のデンマーク?

いつもバンフー スタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS銀座店の吉田と申します。


よく3歳の甥っ子を連れて、遊びに出かけるのですが、
先日、「ふなばしアンデルセン公園」へ行ってまいりました!
https://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

過去に、人気テーマパークランキングの
TOP3にランクインしたこともあるとかないとか….!
その日も多くのお子様連れで、賑わっていました♪

東京ドーム6個分の広大な敷地面積で、
「ワンパク王国ゾーン」や「自然体験ゾーン」など7つのエリアに分かれております!


その中でも個人的にオススメなのが、
「メルヘンの丘ゾーン」です!

アンデルセン童話がモチーフにされていて、
風車だったり、

小さな家だったり、

お花畑の迷路だったり、

童話の世界に飛び込んだような
可愛らしい風景が広がっていて、
甥っ子も楽しそうに走り回っていました(^^)


その他にも、
アスレチックや動物と触れ合える場所など、
1日いても飽きない、とてもステキな公園です!

ぜひ休日のお出かけ先候補に
取り入れてみてはいかがでしょうか?


最後までお読み頂き、ありがとうございました!

魅惑のトルコ

こんにちは。VMS新宿店の村角です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日夏季休暇を利用し、トルコに1週間行ってまいりました。

なぜトルコ?
トルコって、どこ?
危なくない?大丈夫?
お金ない国だよね?
ハワイでええやん

行く前は色々なご意見をいただきました。ありがとうございます。
しかし、結論、
トルコ最高でした!!!


たしかにトルコは日本人観光客は少なく、
旅行代理店のトルコツアーもあまり出ておりません。


東京都の人口を遥かに上回る大都市・イスタンブールは
ヨーロッパと中東アジアを混合したようなおしゃれな街並み!

世界遺産が18ヶ所!
その一つパムッカレは石灰棚で温泉のようになっています!

そしてこちらも世界遺産、「妖精の煙突」と呼ばれるカッパドキアは圧巻の景色!
気球に乗って朝日を見ました。



その岩をくり抜いた居住地、そして地下帝国も広がっており、
映画の世界に飛び込んだような感覚を体験できます。
その居住地を利用して作られたホテルに泊まりました。

今から5000年以上前の遺跡がたくさん残っている国ですので、
上記以外にも、見どころが多すぎました。
成田空港から直行便が出ており、たった12時間のフライト!
お時間のある方、ぜひおすすめいたします!!!

高校野球100回記念展

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の土黒です。


先日「高校野球100回記念展
―パネルやゆかりの品で振り返る『熱闘』の歴史―」を
見にいきました。
1915年に産声を上げた全国中等学校優勝野球大会は、
48年に全国高等学校野球選手権大会と名称を変え、
この夏100回の節目を迎えました。
名選手ゆかりの品など多彩な資料が展示されています。



不死鳥 現中日ドラゴンズ松坂大輔投手
1998年のPL学園対横浜延長17回の激闘は
今でも語り草になっています。



現在大活躍!! 現MLBロサンゼルス・エンゼルスの二刀流大谷翔平選手
花巻東高校の当時のユニフォームが展示されていました。



高校通算111ホームラン 現日本ハムファイターズ清宮幸太郎選手
今後の活躍が期待されます。



そして、あの坂東英二さんの徳島商業高校時代の
ユニフォームレプリカが展示されていました。
ゆで卵のイメージですね。


※こちらの展示会は2018年8月13日にて終了しています。

REBORN Vanfu caretta Shiodome

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの佐藤です。


さて、さっそく横文字が並んでおりますが、VMS汐留店は
7/30(月)に「Vanfu caretta Shiodome」という名前になり、
新たにバンフーのコンセプトショップとして生まれ変わりました!





コンセプトショップとは…?詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html


8月から9月はオリジナルキャップをディスプレイしております。





暑い日々がずっと続いていて、帽子が必須な毎日を過ごしているそんなあなた!
どうせ被るなら、オリジナルのキャップを作って個性を光らせませんか😆

もちろん今まで通り、印刷物全般のご手配も承っておりますので、
お困り事などございましたら、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

Vanfu caretta Shiodomeを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

アクティブな休日

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
「帆風の聖母マリア」ことVMS神保町店の神林でございます。

ひきこもりかつ友達がいないで有名な私ですが、
ここ最近アクティブにお出かけしたので、そのお話をしたいと思います。


①脱出ゲーム

元青山店のメンバー8人でリアル脱出ゲームをしてきました。

▼行ったのはこちら 超密室新宿店さん!
http://super-escape.co.jp/wp/


私たちは「牢屋からの脱出」に挑戦してみました!

狭い空間にいい歳した大人が8人いれられゲームスタート。
制限時間はたしか30分ぐらい!

牢屋には古いベットと机だけ。
いい歳した大人8人が隅から隅まで手掛かりを探します。

手掛かりから華麗に難問を解く人。
場を盛り上げて後輩を信じる人。
頭の回転早いしかわいい人。
腕の長さで活躍する人。
開けちゃいけないとこ開けちゃう人。
解いて飽きちゃう人。
背が高い主任。
真剣だけど一つも解けない人。←私

・・・個性とチームワークが試されました。


ヒント1回使いましたが、どうにか脱出成功しました!!!やったーごいすー


解いた人は達成感!!!
真剣だけど一つも解けない人(私)はリベンジしたい気持ちでいっぱいです。


②六本木

近頃は大量発生がはやっているのでしょうか。
横浜ではピ〇チュウが大量発生していましたよね。


六本木ではドラえもんが大量発生してました。

いっぱいいるーぅ


別にそんなに興味なかったのですが、この子だけはスルー出来なかったです。

アンキパン!!!ほしい!!!!最近なんだか物忘れが多いので切実にほしい!!!!


ということで、皆様も良い夏休みをお過ごしください。

夏に美味しい飲み物

こんにちは!
プリントマネジメント課の榎本と申します。
バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、クイズです。

1年を通して美味しいですが、
この時期、特段と美味しい飲み物はなんでしょう?

はい、正解はビールです!
※個人的見解

皆さんもビールお好きですよね?
大勢でのビアガーデンもよし、
オシャレなビールバーもよし、
和洋中の食事との相性もよしの万能なビールですが、
私はもっぱら自宅で一人で飲んでおります。
(寂しい気待ちはありません!笑)

大好きなビールを色々な種類買って飲んでみました!

私の好きなヱビスと黒ラベルです!
サッポロビール様のまわし者ではありませんが(笑)、
ビールはサッポロ様に限ります!

各ビールのレビューをしたいところですが、
長舌になってしまうので、割愛させていただきます。

期間限定醸造のビールもありますので、
皆さんも飲んで確かめてみてください~

最後までご精読いただきありがとうございました。

ぎょぎょぎょ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu Aoyamaの田沢と申します。

暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
青森出身の私は暑さにいまだ慣れてなく
ミニタオルを手放せない毎日が続いております!

そんな猛暑日の中、
ミニタオルを片手に鎌倉方面に遊びに行ってきましたっ!!


まずはこちら!!
鎌倉で食べたシラス丼セットっ!!

お蕎麦も付いてくるセットなので
暑い夏でもスルスルとしっかりエネルギーになるものが取れますっ!
味も美味しくビールも進みます!
店内も和風で雰囲気もよくリラックスして過ごすことができました!

下記お店のHPです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawashige.net/


しらす丼を食べた後は、、、
せっかくここまできたので行ってきましたっ!
「江ノ島水族館!!」

外の猛暑を気にすることなく
涼しく鑑賞することができ、
水族館ではイルカショークラゲショーなど
様々なイベントも行われていたので
1日かけて楽しめるスケジュールとなってました!




たくさんの生き物がいるの中でお気に入りはこちら、、、


ペンギン!!

ペンギンって立ったまま寝るんですね(笑)
かわいいな〜
そんなお茶目なところもペンギンの魅力の一つ!
初めて知ることも多く楽しかったです!

振り返ってみると鎌倉周辺の散策は魚尽くしの1日でしたが
とても充実した日になりました!!


以上、メジャーなルートではございますが、
魚尽くしの観光をご紹介させていただきました!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

森の中でスリル満点!

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップ1年目の古谷です。


私は先日、中学の修学旅行ぶりに
「箱根」へ行ってまいりました!




目的は温泉と、
箱根湯本駅から無料送迎バスで
たったの3分のところにある自然共生型アウトドアパーク、
「箱根フォレストアドベンチャー」です。

フォレストアドベンチャーとは、
※約15メートル程の高さのある樹の上を
大人も子供も、自分で安全装置(命綱)を操作しながら
進んでいくアドベンチャーです。
(※コースによって高さなどは異なります。)

コースは2種類あり、
私は「やるならとことんやりたい」という気持ちから
普段家に引きこもってゲームばかりしているにも関わらず、
調子に乗って難しい方の「アドベンチャーコース」を選びました。

アドベンチャーコースは、
小学4年生以上かつ身長140cm以上であれば
お子様でも利用できます。
140cmに満たない場合でも、
身長110cm以上であれば誰でも利用できる
「キャノピーコース」などございますので、
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
予約もホームページからできます。
http://fa-hakone.foret-aventure.jp/


まず初めに、スタッフの方に
安全装置を装着してもらいます。

こんな感じです。(弱そう)

かなり泥んこになるので汚れてもいい服と、転んでもいいように長ズボン、
動きやすいスニーカーが必須です。
更衣室もあるのでそこで着替えてもいいと思います。

また、この時はしていませんが、
ものを掴んだり安全装置を操作したりするので
皮膚を擦れたり挟んだりしないように100均の軍手などをした方がやりやすいです。

装着したあと、スタッフの方に
安全装置の使い方やアドベンチャーの進み方などをレクチャーしていただき、
ひとりひとり動作をチェックしてもらってから
いざスタートです!

樹の上でスケボーに乗ったり……(写真だと伝わりませんがめっちゃ高いです)

バランスを取りながら歩いたり……(写真だと伝わりませんが……)

森林の中をターザンしたり……(写真だと……)

終わる頃にはこんな有様です。

コースを一周するのに大体2時間ほどかかりました。
遊園地と違って待ち時間がなく、ずっと動いているのでストレスフリー!
また森林の中なので、直射日光が当たらず涼しくて快適でした!
(でもとても汗をかくので飲み物は必須です。メッセンジャーがあると便利だと思います。)

こんなに思い切り身体を動かして遊んだのは小学生ぶりくらいでしたが、
今年一番のレベルでとても楽しかったです。
箱根以外にも沖縄など何箇所かあるようなので、
いつかそちらにも行ってみたいです。


帰りはあまりにも泥んこだったので、
ここからバスで数分のところにある温泉、
「箱根湯寮」でさっぱりと洗い流してから鈍行で帰りました。
→箱根湯寮(http://www.hakoneyuryo.jp/
汗を流せたらいいかなくらいの気持ちで行きましたが、
桶のお風呂があったり(人気すぎて入れなかった…)
森を見渡せる露天風呂や炭酸風呂があったり、
美味しそうなご飯屋さんやかき氷、ラムネがあったり
またゆっくり来てみたいなぁと思いました。


運動が好きな方も、普段あまり運動しない方も、お子様にもおすすめです。
都心からも近いのでぜひ一度、森林の中を走り回ってはいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。

息子と動物園

みなさんこんにちは!
VMS池袋店の北澤です。

先日家族と一緒に井の頭自然文化園に行ってきました!
要するに動物園です!
吉祥寺から歩けるアクセスの良さが助かります・・・!

自分自身も動物園は小学校以来だったので
とても楽しめました!

まず紹介したいのがモルモットふれあいコーナーです。

沢山のモルモットと触れ合うことができます。
息子は動物にふれるのもほぼ初めてなのですが
ニコニコしながらやさしく触っていてとても癒されました・・・

他にもカピバラや水槽のメダカにも興味津々です。

とてもキラキラした目で見ていました・・・


そしてお父さん安心してください。
キンキンのビールもご用意ございます!
よーく見ると都内の動物園の名前が印刷された
オリジナルカップになっております。

一通り見て回り疲れ果てた後に飲むビールが別格です!

週末にどこに行くか悩んだ際は、
気軽に行けますのでよかったらぜひ行ってみてください!!

因縁の対決を終えて

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS八丁堀店の母良田です。


1ヶ月ほど前にVMS赤坂店 対 VMS八丁堀店での、
ボーリング対決が行われました。

何名かサポートメンバーを加えての大決戦でした!!


結果としては、、
紙一重の差で八丁堀店が負けてしまいました。

実に悔しい!
あと少しだったのに!!
という気持ちで一杯でしたが、、


なんと、、
勝利した赤坂店が高笑いを浮かべながら罰ゲームを要求!

我々八丁堀店は身震いをしながら待ち構える事2週間。

ついに運命の日が訪れた、、

赤坂店一行
「ふふ、罰ゲームはこれだぁ!!」

場所は後楽園ホール遊園地。
一夏の思い出を残す大イベント。

ヒェーーー

そう、お化け屋敷です。


こちらのお化け屋敷の内容としては、
「かつて恋人同士に恐ろしい惨劇が起こったというこの家。
今でも怨念はその場に残り、床下からあなたを狙ってきます、、」

というような内容です。。


恐怖!!!


かと思いきや最初から最後まで楽しむことが出来ました!!

しかし絶叫をしたのは事実です!
道のりが長く感じてとても怖かったのも確か!

行ってよかったと思えるような体験を味わえます。


また近々八丁堀店対赤坂店でボーリング対決第二弾が行われます。

もちろん次は負けることはなさそうですが、
覚悟を持って挑むこととします!!


最後まで見ていただいてありがとうございました!