月別アーカイブ: 2019年2月

読書の春

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS神保町店の久米です。

最近暖かくなってきましたね。
春の訪れが嬉しい反面、花粉症なので外を出歩くのが怖いです。。。
そういう時は家でまったり過ごすに限ります。
今回は、まったりのお供本をご紹介したいと思います。

『雑草キャラクター図鑑 物言わぬ植物たちの意外な知恵と生態が1コママンガでよくわかる』
著:稲垣栄洋/出版:株式会社誠文堂新光社

タイトルの通り、雑草がキャラクターに例えられて紹介されています。
街中で良く見るものから初めて聞くものまで、約60種書かれています。

雑草といっても種類や歴史はさまざま。
恐竜時代から生き残っている重鎮や、むしってもすぐ生えてくるThe 雑草、
アスファルトすらも突き破るツワモノ、可憐な花を咲かせるが実は図々しい嫌われ者 などなど…
生き残るために彼らが編み出した知恵を知ることができます。
その知恵はもはや尊敬の念を抱いてしまうほど…!
また、くすっと笑ってしまう別名を持つ雑草も多く、楽しく読み進められます。

まったりのお供本と書きましたが、この本を読むと外に出て街中の雑草観察をしたくなります。
これからの季節、花粉対策を万全にして
お花見だけでなく雑草見をしてみるのはいかがでしょうか?

みんな大好き!博多劇場!!

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。
今日は、私のお気に入りの居酒屋さんをご紹介いたします。

屋台屋「博多劇場」です。

出典 : ぐるなび


その名の通り、博多の料理でもてなしてくれる居酒屋です。
もつ鍋や餃子、串焼き等がおすすめです。

博多と言っていますが、今のところお店は東京・埼玉・千葉にしかありません。
博多から上京したわけではなさそうです。
私の地元の武蔵浦和にも昨年オープンしました。

お店のアプリがありまして、アプリ会員になると色々な特典があります。
来店するとスタンプ1個もらえます。

【アプリ会員入会特典】
・次回の来店からお通し代一生無料
・誕生月に年の数だけ餃子プレゼント

【スタンプ3個】VIP会員にグレードアップ
・1杯目のドリンクが「どでかジョッキ」に変更
・宴会予約で餃子の数2倍

【スタンプ10個】プレミアム会員にグレードアップ
・VIP会員限定専用会員木札購入権獲得
・餃子100個プレゼントするほか、10個の無料特典を獲得
・好みの席を優先予約特典
・おでんの汁おかわり無料
・肩揉み5秒しちゃう特典
・お酒ちょい濃いめ。変更無料
・明日の味噌汁プレゼント特典
・18時前入店でどでかジョッキ一杯無料
・充電器貸出
・お席のウコングレードアップ
・お通しグレードアップ
・おしぼり交換何度でも無料

ちなみに私は4ポイントです。


先日、近所のパパ友2名と行きまして、一人が誕生月ということで、
四十数個の餃子を無料でいただきました\^o^/

3で割ったら一人十数個で、一口餃子なので、ペロリと食べてしまいました!

残念ながら飯田橋にはありませんが、
丸ノ内、池袋、高田馬場、西新宿あたりが近いですね。

皆さんも良かったらぜひ行ってみて下さい!

エプロンは使いますか?

皆さん、こんにちは!
VanfuAoyamaの若杉です。

VanfuAoyamaでは現在
おしゃれかつかわいいかつ機能性のあるエプロンを展示しております(*^^*)

そもそもエプロンって皆さま使ってますか?

男性も料理男子がもてはやされる世の中!(MOCO’Sキッチン💛)
バーベキューに使い込んだエプロンを持参し燻製なんかしてくれちゃったら
グッときますよね?

もちろん女性はエプロンを付けただけで、料理のやる気でてきますよね?
いつも身に着けるものなので、なんとなく選んだエプロンではなく、
自分の好きなデザイン、好きな色を身に着けたいですよね?

ということで
VanfuAoyama店のスタッフ達に一押しのエプロンを着てもらいました!

左から クラフトエプロン
真ん中 帆前掛け
右 軽量エプロン

私のおすすめは真ん中の帆前掛け!
これネタとしても使えるし、実際生地もしっかりしているので
おすすめです!
誕生日などに真ん中に友人の名前を入れて渡したら楽しそう(*^^*)
あえて女子が着ることで、逆に可愛らしいと思います。

外国の友人などにプレゼントしても大ウケ間違いなし!

大人数での誕生日会などで渡したら写真映えもすること間違いなし!

なんならお揃いでチーム感出しても間違いなし!

帆風はオリジナルを1つから承っております。
1つだと。。と思わす、
むしろ[1つだからこそ]
ぜひ帆風にお任せください!(*^^*)

ということで、
エプロンも
エプロン以外も印刷ならバンフー!
でした!!

寒い日には・・・

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの佐藤です。

最近暖かい日が続きましたね。
私は寒いのが苦手なので本当に嬉しいです。

そんな私ですが、この冬一度もエアコンをつけませんでした!
何故かというと、、、

灯油ストーブをつけているからです🤗

我が家のストーブは
フジカの「フジカハイペット」

参照:http://fujika.co.jp/html/products01_kheater.html

このご時世に電話でしか注文出来ないという無骨な会社です--
(そしてお支払は代引オンリー)

私も緊張しながら電話したところ、
明るいおばちゃんが対応してくれました。

灯油ストーブのいいところは、
・早く温まる
・乾燥しない
・ちょっとした料理が出来る
などなど、色々あります。
また、屋外でも活躍します!


こちらは冬キャンプ

とてもおすすめです。
今年の冬にぜひ・・・ !

~後編~

こんにちは!
VMS池袋店 営業の矢須です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

みなさん、
昨日のバンフーブログみましたか??
URL:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=10497

実はあの3人の中に私も紛れておりました・・・!ということで、

後編と題しまして、
本日はサンリオピューロランドのみどころについて書きたいと思います!


その1
あざといフォトスポット

サンリオピューロランドはフォトスポットがたくさんあります!

こちらは
セレブなキティちゃんのおうち「レディキティハウス」の一部です↓

ちなみにこの部屋に入る前には「ごきげんよう♪」と挨拶しなくてはいけません・・・

そしてこちら、
キキララの生まれ故郷「ゆめ星雲」を体験することができます↓

ここでも「トゥインクル・トゥインクル・キラキラスター!」と
“ひみつの言葉”を唱えないと次に進めません・・・


その2
あざといキャラクターフード

このキャラクターフードがとにかくあざとい!


左:元気におさんぽ♪ポチャッコカレー
中央:食いしん坊プリンのチキンナゲットカレー
右:プリンとマフィンの醤油ラーメン


左:シナモロールのバナナクレープ
右:マイメロディのストロベリークレープ

この他にもたくさんあって、
ピークの時間を避ければ土日でもほとんど並ばずに食べれます!


その3
あざといキャラクターたち

なんと言ってもこれですね。

昨日のブログにも書かれておりましたがキャラクターと一緒に写真が撮れます!

しかも!
どの時間にどのキャラクターが出てくるかはホームページにのっているので
事前に調べて行けば好きなキャラクターと確実に一緒に写真が撮れるのです!

↓結構並びました。(20~30分くらい?)

このぎゅっとにぎる手、たまらんです。
ありがとうプリンくん。


いかがでしたか??

ディズニーよりサンリオ派だった私は
1日ほんとにあっという間でとても楽しむことができました!

今度は大好きなたぁ坊がいるときに行きたいと思います(^O^)☆


大人でもとても楽しめるので、
気になる方はぜひサンリオピューロランド行ってみて下さい!

メルヘン♡♡♡

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
VMS八丁堀店の原と申します。


先日、同僚と協力現場の方と、
サンリオピューロランドに行ってまいりました!!

公式サイト:https://www.puroland.jp/




ばっちり耳もつけました^^^^
ポムポムプリンです。
(どうかどうか温かい目でお願いします…!)


サンリオといえば、
キティちゃんはもちろん
キキララ、ばつ丸、コロコロクリリン、マロンクリーム、
シナモンロール、けろけろけろっぴ、たあ坊etc…
懐かしいキャラクターがたくさんいますね!
小さい頃、必死に文房具を集めたり、
キャラクターがプリントされた体操着袋を使っていた記憶があります。


この日は、
ポチャッコくんとポムポムプリンくんと写真を撮ることができました!
キャラクターと写真を撮ることをキャラクターグリーティングというらしいです。




サンリオファンの方たちはキャラクターの名前に「ちゃん」「くん」をつけて呼ぶそうです!
愛を感じます。。。!





順番が来るとポムポムプリンくんが、
駆け寄って迎えにきてくれました~!!!

あざとかわいい・・・!


※キティちゃん以外のつけ耳を付けてキティちゃんに会いに行くと「私じゃないの!?」と、
猛烈に嫉妬されるので気をつけてください。笑


皆様もぜひ行ってみてください☆

定番でいい?

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の古内でございます。

先日、東銀座にある「ナイルレストラン」へ行ってまいりました!

以前から気になってはいたのですが、なかなか味のある店構えに入る勇気が出ず…
今回、意を決して入りました。

入店するとすぐに店員さんから「定番でいい?」とメニューも渡されないまま、
食べるものを決められます。

5~6分程でチキンや野菜が盛りつけられたカレーが登場します。
店員さんからは「混ぜ混ぜしてね~」と何度も言われます。
混ぜれば混ぜるほどおいしくなるらしいです。

味はスパイシーでとてもおいしかったです!
辛いものが得意ではない私でも、すぐに完食することが出来ました。
また行きたいです!

音に触れる朗読劇

いつもバンフーブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS恵比寿店の山﨑と申します。

先日、新宿にあります紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで
「声の優れた俳優によるドラマリーディング
日本文学名作選 第八弾『草枕ー漱石とグールドー』」
という朗読劇を見に行ってまいりました。
公式サイト:https://www.koesugu.com/

夏目漱石の著書「草枕」を題材にした朗読劇です。
…といっても私は文学に大変疎いので、
「草枕」を読んだことがないまま会場へ足を運びました。

出演者はたったの4人。
主人公である「私」役の演者さん以外は
複数の役を声色を変えて演じてらっしゃいました。
さすが声の優れた俳優さんです。

とにかく…音響が凄かった!です!
四方八方を囲まれるような音に圧倒されてしまいました。
どうやら立体音響が売りの朗読劇だったようです。

演者の皆様の表情や仕草一つ一つに終始ドキドキしながら、
約1時間半の公演が終了してからもしばらくぼーっとしてしまうほど
朗読の世界に引き込まれてしまいました。

残念ながらこの草枕の上演は終わってしまったのですが、
別の文学作品でも定期的に催されているようです!
日本文学だけでなく「ハムレット」などの海外文学もございます。
皆様もぜひ一度、朗読劇を楽しんでみてはいかがでしょうか?

カレーができるまで

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu Shiubuyaの舟生と申します。


先日同僚達と共に食品サンプル作り体験をしてまいりました。
今回はカレーの作り方をご紹介いたします。

具材を適当な大きさにハサミでカットします。

ライスを木工用ボンドで固めます。

そこへ先程カットした具材を盛り付け。

最後にルーを流し込み、乾燥させて完成!

皆の作品。ラーメンにお寿司にパフェまで。

難しい部分は店員さんが手伝ってくれるので、
子供からから大人まで楽しめるかと思います。

見てるとお腹が空いてきますね。
今日のご飯は何にしようと思っているそこの方、
ぜひカレーにしてはいかがでしょうか。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS赤坂店の新納です。

寒いのが苦手な私は近頃たまにある大雪予報に怯えています。
今のところ全部外れているような・・・
前日に漫画とご飯を買い込んでも朝外見ると積もってないわ、
雨すら降ってないわで、重い荷物抱えたのはなんだったんだという
気持ちにさせられます。
しかし何事もリスクに対する予防は大切!!
皆様もお気をつけ下さいませ。

さて前回、私がハマっているゲームセンターの話題から
赤坂店のメンバーにプレゼント企画をいたしました。
(ちなみにUFOキャッチャーやメダルブームはもう過ぎ去り、
今は体験型ゲーム(ゾンビとかを銃で撃つやつ)にはまっています。)

プレゼント企画の結果、なんと!!!
意外にも好評でした♡
すぐ捨てられるかと思いきや、しばらくはスクイーズをぷにぷにと・・・
真っ黒になるまで使い込んでくれました。

なので今日は、私が赤坂店メンバーにもらったものを紹介したいと思います!

じゃーーーん!
びっくりドンキーの木のお皿。

ハンバーグは作るのが面倒だったのでカレーを。笑
ちゃんと使ったよ!っていう写真がほしかったのでお皿にだけ注目してください。

このお皿なんとお店で出されるものとは違い、正面にびっくりドンキーの文字が彫られています。
売られているお店も限られているらしく、先輩がSNSを駆使したり足を運んだりして
わざわざ見つけてくれました。
(私にも探してますっていう通知が届くオチ・・・)
びっくりドンキーの商品券は入ってないかな~とガサガサ探しましたが、
それはなかったのでいつか自分でびっくりドンキーの味を再現したハンバーグを作って
このお皿に盛りつけて食べようと思います!
(探せばネットにレシピがあるようです。)

私はこのプレゼントがお気に入りです^^
まだ1回しか使ってないですが、これを持っているということだけで、
他のびっくりドンキーファンよりコアな気がする~

ということで、赤坂店メンバーからいただいたものを紹介させていただきました。

そして、私は内勤センターへ異動となるため、赤坂店メンバーとしてブログを書くのは
今回が最後です。
尊敬する店長と、規律性が満点の先輩と、その右腕後輩くん、いつも天使な受付さん。
私はこのメンバーが好きで一緒に働けてよかったです。

今後とも赤坂店をよろしくお願いいたします!