月別アーカイブ: 2020年12月

近所でお惣菜

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店阿部です。
おうち時間が増えたので家でr料理することや、映画を観ることも増えましたが、
近所の惣菜屋さんで惣菜を買うことが一つの楽しみになっています。

私の住んでいる街の近くにはダウンタウンの浜ちゃんが好きということで有名な中村屋さんという惣菜屋さんも有名ですが、個人的に好きなお店は、大阪の中崎町駅側にあります、
ヤマタツさんです。
中村屋(https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/
※食べログ参照
ヤマタツ(https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015120/
※食べログ参照



写真上がミンチカツで下がコロッケ

こちらのヤマタツさんはコロッケ80円~のラインナップになっており、
中でもミンチカツは衣が荒く、肉汁ジューシーでたまりません。

皆さんもお時間がある際にお近くの地域でお好みのお惣菜屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか。

2割8分4厘

みなさんこんにちは!
竹橋店の武田です!

普段から武田のブログを読んで下さっている方は
ブログのタイトルが何かだいたい想像つくかと思います。
そうです。打率です。
今年、野球の試合を49試合(残り2試合)やったのですが、
134打席116打数33安打打率2割8分4厘本塁打3打点29出塁率3割7分1厘という結果に
終わりました。

来週の試合が残っているので、なんとか3割に近い結果を残したいと
おもっておりますが、今年は反省点の多い年となりました。
打撃に関しては、下方向への変化球の対応に苦しみ、打撃フォームを崩してしまったり、
ボール球に手を出してしまう場面があり、良いポイントでとらえることができなかったかな、
と感じております。
下半身の粘りと割れを意識して、オフシーズン(1週間しかない)を過ごしていこうかと
思っております。

守備面に関しては、ランナー3塁の際におけるホームへの送球です。
腕を強くふれず、置きにいってしまうことで送球が乱れてしまうことがありました。
スローイングの際にトップを作って腕を強く振ることを意識しようと思います。

良かった点は飛距離が伸びたこと。
自分の良いポイントでとらえられたときは力が入っている感じもなく、
遠くまで理想的な弾道で飛んでいくようになりました。



30歳を前にして、以前より動体視力が落ちていると感じているので、
誰かオススメの動体視力トレーニングがあれば教えてください!
もちろん、新型コロナウィルスに気を付けて検温、ソーシャルディスタンス、
マスク、アルコール消毒等しっかりと対策をしながら楽しみました。
これからも安全に楽しく野球をしていきます!

アディオース!

ホテルステイ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
イッチャク 青山店スタッフです。

先日、友人と「ヒルトン東京お台場」へ行ってまいりました。
「人が集まるご飯屋さんやお出かけは控えよう、、」
となってお泊りをすることになったのですが、リフレッシュできて最高でした♪

まずお部屋からの景色です!
全部屋海側に面しているためレインボーブリッジがとっても綺麗に見えました。

ホテルの朝食が好きなので朝食ブュッフェ付きのプランにしました。
シェフがオムレツを目の前で作ってくれるのですが、ふわふわでとっても美味しかったです!

他にも早朝に暖かい飲み物を飲みながら海辺を散歩したり部屋のテラスからの景色を楽しんだりと、都内にいながらも喧騒を忘れてリラックスした時間を過ごすことができました♪

コロナが猛威を奮っており不安な部分もあったのですが、部屋の扉やテレビのリモコンには消毒済みのラベルが貼られており、安心して利用することができました。

感染対策をしつつ「都内ホテルでおこもりステイ」をしてみるのも良いのではないでしょうか?

イッチャク カレッタ汐留店OPEN

こんにちは、イッチャク カレッタ汐留店です。
Vanfu カレッタ汐留店も10月に「イッチャク」としてリニューアルオープンしました✨

オリジナルウェア専門店です✨

ご来店の方に、今とくに気に留めていただけているのがスウェット!
刺繍入りビーニー!

自分用、スタッフ用、仲間うちで…、イベントに…、、
1着からお気軽にご相談ください!

データ入稿でオリジナルのプリント、テンプレートご利用でプリント、
また、店頭にて展示中のウェアはそのままお買い上げいただくこともできます。

アーティスト様とのコラボ企画や、季節商材の展示なども行っていきます。
ぜひお気軽にお立ち寄りください🎶

抗菌マスクもご好評いただいております。1枚からおつくりいただけますよ✨



▼ホームページはこちら
https://www.itchaku.com/
unnamed-300×113.png

お客様にもソーシャルディスタンス確保などにご協力いただきながら
安全・安心対策を実施してまいります。
引き続き、イッチャク各店舗をよろしくお願いいたします。

秋つむぎ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu イッチャク 恵比寿店です。

去る11月、友人と「今年はあんまり外出できないから季節を感じれないね…」
という話になったので、秋を感じてきました。

銀座にあります「銀座風月堂」という純和風のお店です。
友人は名物のモンブランを注文し、
私は「秋つむぎ」という甘味を注文しました。

栗、かぼちゃ、さつま芋…と秋をこれでもかと詰め込んだ甘味です。
今まで剥かれちゃってる某栗しか食べたことの無かった私は
栗の自然な甘さとほっくりとした食感に驚き、
かぼちゃのまろやかな甘さに舌鼓を打ち…
さつま芋のペーストの下に隠されていたバターを溶かして
一緒に食べるとまたおいしいことおいしいこと…!
セットでついてくる和紅茶も上品で大変おいしかったです。

同じ時間に和菓子教室もやっていて、
いつか私たちも参加したい…!という気持ちになりました。

折角なのでお土産として買って帰った栗蒸しも
栗がごろごろ入っていて、生地はもっちりとしていて、
程良い甘さで…あと5個くらい買うべきでした…

この御時世ですのでいつもよりずっと短い時間でしたが、
それでもリモートではなく直接友人と会えたのもとても嬉しかったです。
一日でも早く、気兼ねなく外出できる日が来ると良いですね。

イッチャク神保町店!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして・・!
イッチャク神保町店です^^


ちょうど1ヵ月ほどたってしまいましたが、、
「Vanfu神保町店」から、、
”イッチャク神保町店” にリニューアルいたしました!!





プリントウェア専門店として生まれかわり、、
イッチャク(1着)からオリジナルTシャツをお作りいただけます^^





店内はカラフルな無地Tシャツをずら~っと並べております💡
様々なサイズのサンプルも用意しておりますので、
実際の生地の色味やサイズ感も店頭にてご確認いただけます!!

神保町へお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ^^
こころよりお待ちしております。

ダンク・ファリック

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 飯田橋店の平井と申します。

先日、動画配信サービス「Disney+」でついにアノ作品の配信がスタートしました。
そう、アレです。
「マンダロリアン シーズン2」です!

何それ?という方のために少し補足しますと、
こちらは傑作SF映画「スター・ウォーズシリーズ」から派生した、
初の実写ドラマ作品です。
日本では昨年12月にシーズン1が配信され、
今年の10月末から待望のシーズン2がスタートしました。

とにかくこれが面白いんです!
もちろん初見の方でもとても楽しめると思いますが、
サーガ(映画のエピソード4、5、6)が好きな方には確実に刺さります。

アニメや小説シリーズのキャラクターをしれっと登場させたり、
数十年前に描かれたコンセプトアートの設定を拾ってきたりと、
マニアの期待も裏切らない作品です。


・・・と、マンダロリアンの魅力をお伝えするだけかと思いきや、
私にとっての本題はここからなんです。
今年の3月頃、この「マンダロリアン シーズン2」に関して、
個人的に目を疑うような事前情報が流れてきたんです。
それは・・・

マンダロリアンにマイケル・ビーン出演決定!!

・・・誰それ?という方のために補足いたしますと、
映画「ターミネーター」や「エイリアン2」への出演で有名な俳優さんです。

私この俳優さんが大大大好きでして、
自宅にも彼の写真を額装して飾るほどファンなんです。
※さすがに自室の写真は恥ずかしいので、秘蔵の写真集でご勘弁を↓

大好きなマイケル・ビーン×大好きなマンダロリアン=面白くないわけがない
と期待に胸を膨らませること8ヶ月・・・

ついに!先週配信のエピソードに!出演してましたよ!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うのでネタバレは致しません。
が、視聴しながら「生きてればいいことあるんだな」という感想が声に出るくらい、
個人的には多幸感あふれる時間を過ごすことが出来ました。


さて、興奮で話がそれてしまいました。
とにかくこのマンダロリアン、まだまだシーズン2の途中にも関わらず
早くもシーズン3の製作が動いているそうです。

ちょっとでも興味をお持ちの方、
おうち時間を利用して何か観たいなーと思っている方、
ぜひご覧になってみてください!!