ダンク・ファリック

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 飯田橋店の平井と申します。

先日、動画配信サービス「Disney+」でついにアノ作品の配信がスタートしました。
そう、アレです。
「マンダロリアン シーズン2」です!

何それ?という方のために少し補足しますと、
こちらは傑作SF映画「スター・ウォーズシリーズ」から派生した、
初の実写ドラマ作品です。
日本では昨年12月にシーズン1が配信され、
今年の10月末から待望のシーズン2がスタートしました。

とにかくこれが面白いんです!
もちろん初見の方でもとても楽しめると思いますが、
サーガ(映画のエピソード4、5、6)が好きな方には確実に刺さります。

アニメや小説シリーズのキャラクターをしれっと登場させたり、
数十年前に描かれたコンセプトアートの設定を拾ってきたりと、
マニアの期待も裏切らない作品です。


・・・と、マンダロリアンの魅力をお伝えするだけかと思いきや、
私にとっての本題はここからなんです。
今年の3月頃、この「マンダロリアン シーズン2」に関して、
個人的に目を疑うような事前情報が流れてきたんです。
それは・・・

マンダロリアンにマイケル・ビーン出演決定!!

・・・誰それ?という方のために補足いたしますと、
映画「ターミネーター」や「エイリアン2」への出演で有名な俳優さんです。

私この俳優さんが大大大好きでして、
自宅にも彼の写真を額装して飾るほどファンなんです。
※さすがに自室の写真は恥ずかしいので、秘蔵の写真集でご勘弁を↓

大好きなマイケル・ビーン×大好きなマンダロリアン=面白くないわけがない
と期待に胸を膨らませること8ヶ月・・・

ついに!先週配信のエピソードに!出演してましたよ!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うのでネタバレは致しません。
が、視聴しながら「生きてればいいことあるんだな」という感想が声に出るくらい、
個人的には多幸感あふれる時間を過ごすことが出来ました。


さて、興奮で話がそれてしまいました。
とにかくこのマンダロリアン、まだまだシーズン2の途中にも関わらず
早くもシーズン3の製作が動いているそうです。

ちょっとでも興味をお持ちの方、
おうち時間を利用して何か観たいなーと思っている方、
ぜひご覧になってみてください!!