月別アーカイブ: 2015年9月

コストコ★

こんにちは!
いつもブログを見て頂きありがとうございます☆
新宿店の尾林です。

先日初めてコストコに行ってきましたー!
image1

コストコとは
高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店
らしいです!

本当に倉庫でした!激こみでした!
まず腹ごしらえを・・・と思いホットドッグをいただきました!

そして倉庫内にー!
普通のスーパーでは見ないような巨大なお菓子や調味料にテンションがあがりました!
けどこんなに使わないなーとなり結局なにも買いませんでした!
ホットドッグを食べに行っただけになってしまいました!

しかしいくだけで楽しいテーマパーク要素があるので、
機会があれば足を運んでみてください♪

秋の夜長に

こんにちは!VMS代々木店の福司です。
スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

昨年もこの時期当ブログでスーパームーンの予告を代々木店よりご案内しておりましたが、今年は後日談でお送り致します。

昨夜は通常よりも大きく光り輝く月「スーパームーン」を観測できる日でした。
中秋の名月に続き、夜空を見上げた方も多いのではないでしょうか。

そこで私もスーパームーン写真を帰路の途中撮影しました!
image1

…月光が眩しく輪郭がぼんやりとしてしまいました・・・不覚。

まだまだ先の話ですが2018年のスーパームーンはお正月だそうです。おめでたいですね。

夜も涼しくなり月光浴がいっそう捗りそうです。

汐留店のお知らせとおすすめイタリアンのご紹介

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!
VMSカレッタ汐留店の永田です。

◆お知らせ
突然ですが、10月からカレッタ汐留店の店長が新しくなります!

IMG_0101
VMS銀座店から異動になる生出店長です!

私永田は商品企画室に異動となります。
約6年間営業を努め、たくさんの方々と出会い、お仕事させて頂きました。
この場を借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

営業部ではなくなりますが、
この6年で学んだ経験を活かして商品企画室でも
よりお役立て出来る商品を生み出して行きたいと思います!!!

◆ご紹介
さて、今回の汐留メンバーの入れ替わりにつき
先週、歓送迎会を開催しました。

そこで!なかなか予約の取れない人気店「魚金」に行ってきました!!!
とっても美味しかったのでオススメです!!!
色んな「魚金」がありますが私たちが行ったのはこちらです↓↓

UOKIN PICCOLO
写真 2
写真は​​​カルパッチョ6点盛り(カツオ、サーモン、マダイ、タコ、イカ、カキ)。
美味しくてもう一皿頼んでしまいました。。。

​他にも色々な「魚金」があるので行ってみたいと思います!
気になられた方は是非!6点盛りを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

秋のオススメスポット

みなさんこんにちは
神保町店 中野です。

シルバーウィークもおわり、秋の装いが近づいていますね!
秋と言えば食欲、読書、運動となにかと理由をつけて
いろいろな所に行ったり感じたり食べたりできますね!

そんな秋にちなんで私のお勧めスポットをご紹介します。

雲取山
index-9gatu
雲取山荘ホームページより引用

奥多摩と奥秩父の二つの山域の境界に位置して、東京都の最高峰・最西端だそうです。
また、奥多摩山域の中では比較的人里から奥深くにある山で日本百名山の一つに選ばれています

雲取山は2000m級の山なので、登って行くうちに森林限界などあり、
山の景色が変わっていきます。
特に紅葉シーズンは最高です!
東京都とはいえ少々遠い山ですが、みなさん足を運んでみてください!

信州・雨男旅行

こんにちは。
プリントマネジメント課の林です。

皆様、シルバーウィークはいかがでしたでしょうか?
遠出された方、自宅でゆっくり過ごされた方、
お仕事されてた方等々様々と存じます。

ちなみにご存知の方も多いかとは思いますが、
次のシルバーウィーク・・・・・・・なんと11年後らしいですね。
(その頃私はほぼ人生の折り返し地点でございます)

とまぁ、大型連休の余韻が冷めやらぬ中、
皆様のテンションを下げてしまうのは心苦しいので、
ここらで切り上げて本題へ入らせて頂きます。

前回のブログでGWみちのく弾丸旅行について書かせていただきましたが、
今回は信州旅行について。

大型連休を利用し、長野県へ1泊2日の旅行へ行って参りました。
自然に囲まれ、星空が綺麗に見える事で有名なスポットで、
実は昨年の8月にも行ったのですが、まさかの曇天でございました。

なので、滅多に同じ場所へは旅行に行かないのですが、
今回はそのリベンジという事で長野県某村へ行って参りました。

が・・・・・・・・・・。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・。

夕方から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨!
(しかも前後の日は見事に晴れ)

昔から人に言われる度に必死に否定してきましたが、
いよいよ雨男説が濃厚に・・・・。

というわけでまたしても信州の星空を拝む事出来ず。
暫定・雨男のリベンジ旅行は、あっけなく失敗に終わってしまいました。

・・・・はい、これにて終了になってしまいますが、
これだけでは、あまりにもしょうもないブログになりそうなのでもう少し。

目的が失われてしまった私は翌日、
帰路の途中にフラっと「国宝・松本城」へ立ち寄ってまいりました。

大型連休なので観光客で溢れているのは覚悟しておりましたが、
天守閣まで150分待ち・・・・・・・・・・。

行列に並ぶという事がこの世で最も嫌いな私ではございますが、
唯一の目的が失われた事もあってか、
長野まで来た意義を何か見つけないとと思いついつい並んでしまうのでした。

image
image (1)image (2)

城はテンション上がりますが、やはり並ぶのはしんどいですね・・・・

というわけで、いつになるかはわかりませんが、
改めて次回にリベンジを誓ったところで失礼させて頂きます。

秋のイベント情報!

バンフーブログをご覧の皆様こんにちは!
青山店の巣山と申します。

週末から、とうとうシルバーウィークですね!
個人的におすすめの秋のイベントをふたつご紹介致します!

1.THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015
http://tokyoartbookfair.com/

2009年にスタートしたアート出版に特化した日本で初めてのブックフェアです。
出版社やギャラリー、アーティストの方、約300組が出展します!

IMG_20130929_133035
​↑ 一昨年に行った時のものです

日時
9月19日(土)15:00〜21:00
9月20日(日)12:00〜20:00
9月21日(月・祝)11:00〜19:00

場所
京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス
東京都港区北青山1-7-15

2.もみじ市
http://momijiichi.com/2015/

陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな “ものづくりびと”が集まる「大人の文化祭」です。
おいしいもの・かわいいものがたくさん!ワークショップなどもあります!

DSC_0957
↑昨年の会場MAP たくさんブースがあります!​

日時
9月26日(土)10:30~16:30
9月27日(日)10:30~16:30

場所
調布市多摩川河川敷(京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分)
*雨天時は東京オーヴァル京王閣(東京都調布市多摩川4-31-1)にて開催

どちらも2年連続で行きましたが、楽しかったので
晴れることを祈りつつ・・・!今年も参加しようと思っております!

興味のある方はぜひ!足をお運びください!!

健康診断!

こんにちは!バンフーオンラインショップの鴨志田です。

今日は、飯田橋本社で健康診断が行われました!
結果は未だ分かりませんが、思いのほか太っていなかった事にとりあえず安堵しています( = = ;)

帆風は、生産・営業・事務職・夜勤などいろいろな働き方があるので
婦人科検診が選べるだけじゃなく
勤務内容に合わせて色々なメニューが用意されています。

しかも勤務中にちょこっと会社の中で受診できるので楽々です。
検診しに来て下さる医療法人の方々はもちろんですが、
きめ細やかな体制が整っている事…総務に感謝です。

「健康が一番」とはよく言いますが、
忙しく働いているとついつい体のことは怠りがちに…

自分の為にも家族の為にも
皆さんも年に一度は検診を受けましょう!

健康第一です~☆
P_20150916_135257

新宿御苑

こんにちは!

池袋店の仲村でございます。

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、新宿御苑へ娘と私、そして会社の同僚と三人で遊びに行ってきました。
私の嫁はその日予定があり、男2人と娘という変な組み合わせでした。(笑)

新宿御苑は都会とは思えないくらい緑がとても多く落ち着いた場所でオススメです。
敷地はなんと!!広さ58.3ヘクタール、周囲3.5kmです。すごく広いですね!!

都会の喧騒とは打って変わってとても静かな環境ですので、
読書をしている方も沢山見受けられました。

家族連れはもちろんの事、カップルも沢山いたので、デートにも最適なのではないでしょうか。

また、新宿御苑といえば桜が有名かと思いますが、四季によって見ごろのお花がたくさんありますので、春以外に行ってみても面白いですよ。

新宿御苑のHPには季節の見どころ情報があり、
こちらを確認してから行ってみると、さらに面白いかもしれませんね。

URL→http://fng.or.jp/shinjuku/news/2015/09/post-278.html

IMG_0005
※たくさん走り回ってます!

IMG_0029
※こんなに広いんです!!

IMG_0022 (1)
※同僚と娘です!
同僚の上原はラグビーをやっていたので肩車に安定感がありますね(笑)
ちなみに娘は僕より同僚の上原の方が最近お気に入りのようです・・・・

IMG_0025 (1)
※私と娘です!たくさん走り回っていたので追いかけるのが大変でした!

今後もどこか良い場所があればこのブログで紹介させて頂きます。
最後までブログをご覧頂きありがとうございました!!

地元宿場町

こんにちは。
八丁堀店の長岡です。

今回は江戸の文化について!
東海道五十三次…日本橋から出発して3番目の宿場町川崎宿の近くが私の地元です。
昔の面影は全くありませんが、宿をモチーフにして立てた交流館が最近できました。
中は展示室・会議スペース・売店となっておりますが、地元の駐輪場も兼ね備えております。
かわさき宿交流館
http://kawasakishuku.jp/

image2 image1
外観の様子

image3 image4
下の方に月極め駐輪料金掲載

image5 image6
館内の様子 江戸時代の着物で記念撮影もできます。

image7 image8
街のあらゆるものに歌川広重の浮世絵が貼られています。

皆さまも川崎にお越しの際は是非お立ち寄りください!!

あと16試合(9/11現在)

みなさんこんにちは、新橋店の篠塚です。

私はこの春にこのブログを担当した際、
応援している横浜DeNAベイスターズについての記事を書かせていただきました。

あれから半年の応援の結果をダイジェストでお届けしたいと思います。

5月6日 セ・リーグ20勝一番乗りで首位!
0506
※セ・パ交流戦の結果は割愛します。

7月16日 オールスター前前半戦を首位で折り返し!
20150716012606

9月11日現在
無題

来年に切り替えていきます。