月別アーカイブ: 2015年4月

第7回 食べないと飲まナイト

皆様 こんにちは!
赤坂店の宮崎です。

今週あたりから急に気温が上がり、
皆様体調は崩されていないでしょうか・・

季節の変わり目が一番
風邪をひきやすいというので
気を付けてくださいね!!

さて、私が今回皆様に
是非ご紹介させていただきたいのが、こちらです!!

第7回 食べないと飲まナイト
http://tabe-noma.com/

日程:2015年5月19日(火)・20日(水)

ん??
聞いたことあるな・・?
と思った方もいるかもしれません!

そうです!
実は昨年7月にこちらの
ブログで一度ご紹介させていただいているんです!
(赤坂店の別の者が・・)
http://www.vanfu.co.jp/blog/?p=714

ということで、
詳細は今回は省略させていただきます・・

実は数多くの店舗を
食べて飲むだけが楽しみだけではなく、
私がもう一つ楽しみにしているのが
オリジナル缶バッチがもらえることです!

全部で5種類あるのですが、
どのお店にどの缶バッチデザインがあるかが
わからないのです・・!

なので、数多くのお店をはしごして
全部集めたい!と思うのですが、
前回は残念ながら3種類のみ・・
ちなみにこのようなデザインです★
DSC_0346

どれもかわいいですね^^
次回は全種類集められるように
たくさんのお店をはしごします!!

毎回参加店舗も増えてきていて、
この2日間は赤坂の街がとても明るく
賑わっています!

私たち赤坂店のメンバーで既に
過去3回参加させていただき、
もちろん次回も参加予定です!!
楽しみっ♪

恐らくGW明けで5月病にかかってしまう方も
いらっしゃると思うので、
そんな気持ちも吹っ飛ぶであろう
食べ飲まに参加してみてください!

子のパワー

こんにちは。
VMS飯田橋店 内勤センターの山崎です。
このブログでは、はじめましてになります。
と言いますのも私、つい先日まで育児休暇を頂いておりまして、
この4月に復職したばかりなのです。
これから、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、育休を頂いて育てた我が家の息子なのですが、現在1歳3ヶ月になりました。
そう、よちよち歩きが安定し始め、行動範囲が広がり、 何にでも興味を持つお年頃。
気になるものを見つけては一直線に突進!
手の届く棚の小物は片っ端からひっくり返し!雑誌や本は引っ張り出し!
立派なイタズラ坊主に成長いたしました。
気がつくと、我が家はあっという間に嵐の後のような惨状です。
親として、我が子の成長を嬉しく思いつつも、片付けにかかる手間暇を思うとげんなりします…

が!
「すごいでしょ!」と言わんばかりに、満面の笑みで抱きついてくる息子に、
一瞬で毒気を抜かれてしまいます。
片付けにかかる手間なんてその笑顔でプライスレス!
「疲れが一瞬で吹き飛ぶ」とはよく言いますが、文字通り吹き飛びます!!

子の笑顔のパワーは測り知れません。

unnamed
疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれるもの、皆様にとっては何がありますか?

映画好き必見☆

こんにちは!
飯田橋店 営業の清水と申します。

最近めっきり暖かくなって、お出かけ日よりのお天気が続いていますね。
こんな時はお友達とプチ旅行!…もいいですが、
日暮れから集合して夜更かしを楽しむ、なんていうのも中々楽しいものですよね♪

私は先日、高校時代のお友達と夜から集まって、
渋谷のちょっと変わったバーに遊びにいってきました!
その場所は…

【八月の鯨】!
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/

ご存知ですか?
こちらは渋谷の宇田川にある、「映画バー」なのです☆
メニューを開くと、ずらーっと並んだ映画のタイトル(邦画・洋画問わず)。
それらは全てその映画をイメージしたカクテルなのです!

さらに!
メニューに載っていない映画でも、バーテンダーのお兄さん達が一人でも見たことがあれば、
その場でイメージに合わせたカクテルをつくってくれるのです!
とっても楽しくて、ついついメニューに載っていない映画を頼んじゃいます(笑)

テーブル席もあり、店内も程良い広さがあるので、
バーにはちょっと抵抗があった私でも非常に居心地のいい雰囲気でした!

私が頼んだ中で、一番美味しかったのは…

「メリーポピンズ」!!
1430110656628
イメージは伝わってきますでしょうか??
綺麗なピンク色のフローズンカクテルでした!

…ちなみに…少し前に私の中でブームだった、
「仁義なき戦い」(広島死闘編、、、までは限定できませんでした、、)も頼んだのですが、
なんと、カクテルグラスの上に真っ赤な盃が乗っておりました(笑)

お友達同士でワイワイ行くもよし、
恋人と思い出の映画のカクテルを頼みに行くもよし、の素敵なお店です!

是非一度行ってみてはいかがでしょうか~☆

母の日にこんなプレゼントはいかがですか

みなさま、こんにちは。
VMS飯田橋店 受付の須永です。

4月ももうすぐ終わってしまいますね・・・。
毎日毎日本当にあっという間ですね・・・!

そんなこんなしているうちに
母の日が近づいてきてますね・・・””

飯田橋店では、
母の日のプレゼントに最適な
マグカップやトートバッグ等を展示しております!

1.テンプレートを選んで
2.名前を記入して
3.商品が仕上がるのをお待ちください☆

こんな簡単ステップで
特別マグカップやエプロン、トートバッグが
出来上がるのです!

これならデータが作れない方も
テンプレートを選ぶだけなので簡単ですね♪

是非お近くにいらっしゃった場合は
お立ち寄り下さい。

飯田橋店受付の須永でした。
IMG_1908

母の日ギフト!作ってみた!

こんにちは、WEBリレーション課の鴨志田です!

母の日、皆さん準備していますか?
今年から、バンフーメディアステーションで
「母の日名入れギフト」というのが始まりました。ご存知ですか?

『 <VMS季節限定 母の日名入れギフト!>
アイテムとデザインを選んで→注文用紙に書くだけ・・・ 』

これならデータが無くてもできる!ということで
今回のブログ担当になったのを機に、ちょっと作ってみようと思います!
今年は原点回帰で、お花をプレゼント予定でしたが
お花に1つ、何か添えたいな~と思っていたところにちょうどこの企画(^^)♪
ゴールデンウィーク前に、決着を付けておきたかったのでぴったりでした

□さて、まずは店舗からチラシをもらってきました!
unnamed
※VMS店舗サイトにも上がっています~
ココです→→http://www.vanfu.co.jp/vms/pdf/vms_mothersday.pdf

□アイテムはこんな感じです。
値段が手頃なのでトートバッグにしてみます。
item

□チラシの裏に注文内容を書いて・・・
image(5)
母の好きそうな可愛らしい花柄+イニシャルにしてみます
いざ、飯田橋店へ注文!

 ★★注文後4日★★

できあがりました~!!!!

買い物用に便利なパイプハンドルトートは、込み込み価格で1500円(税別)↓↓
これに花束を入れて渡して、ちょっとしたサプライズにする予定です。
IMG_20150422_165529+ IMG_20150422_165529
(母がこのブログを見ないことを祈りつつ…笑)

注文時間は約5分。本当に簡単に出来たので、友人のプレゼントにも良いかな~と思っております☆
以上、母の日ギフトのオススメでした!

出会いと別れ

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
銀座店の小宮と申します!

1年間、内勤センターでたくさんのことを学ばせていただき、
4月1日から外勤営業として、銀座店に配属になりました!
配属になってからちょうど4週間目。毎日が新しいことばかりで早い、、!

4月は環境も気持ちも新しくなる時期ですね。
私は先日、銀座店で時々開催されているらしい女子会に呼んでいただきました!

帆風本社のある飯田橋の近く、神楽坂にあるお店で、
予約してくださった先輩のオススメのお店とのこと!
image1 image2
【しこたま。】
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13111734/

※先輩が撮ってくださった写真使わせてもらってます!

隠れ家的な感じなのに大繁盛していて、ごはんもお酒もおいしくて大満足でした^^
そして夢を叶える為に帆風を旅立った先輩の祝杯も!
出会いも別れもありました。

あ、あともうひとつご紹介!

【串カツ 田中】http://kushi-tanaka.com/

こちらは銀座店のみなさんと行きました。
写真はないのですが、本当に串揚げがおいしくて!
いろいろな場所にあるみたいなので是非★

私は銀座店にきて、別れもありましたが、
すてきな店舗メンバーと、たのしい会、おいしいお店に出会いました。
まだまだたくさん、出会いはありそうです!

みなさんはどんな出会いがありましたか?

受付シャッフル!?

こんにちは。
4月だというのに春らしい日も少なく、雨も多いこの頃ですね。

今日は新宿店がブログ担当の日です。
ですが、銀座店受付木野がお届けしています!

実は、支店同士の相互理解を深めようと「シャッフル研修」なるものを実施中なのです。
知らない受付がいる!?いつものひとは?
と、驚かれるかもしれませんが…ご安心ください。笑
いつものようにご利用くださいね。

木野は初めて新宿店にやって来ましたので、
どんな店舗だろう……こわくないかな…と、どきどきして来ました……
…大丈夫でした!笑
新宿店メンバーも、銀座店同様すてきなメンバーでした☆

支店の様子をお互い知る事で、
全店でお客様へのおもてなしもレベルアップしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします◎
unnamed
新宿店は、新宿御苑駅からすぐのところにあります。
http://www.vanfu.co.jp/vms/map/sinjyuku.html

ちなみに…新宿店の近くにはだいすきなサンマルクカフェがあったので、
うきうきとお昼にチョコクロを食べてきました(^^*)
pxe
春限定のとちおとめチョコクロおすすめです☆

GWに是非!

いつもスタッフブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
代々木店の西島です。

皆さまGWのご予定は御決まりでしょうか!?

まだの方に朗報です!

5月3日・4日に代々木公園にて「第3回 シンコ・デ・マヨ・フェスティバル 2015」が開催されます。このイベントは、アメリカ大陸全土のカルチャーを伝える祭りとして昨年から開催されています。
http://www.cincodemayo.jp/

キャプチャ

期間中は、サンバやマリネラ、パラグアイアン・ダンスなど各国の伝統的な踊りやブラジルの格闘技であるカポエイラ、ニューオーリンズスタイルのブラスバンドや民族的な音楽などをステージにて披露されます!
また、メキシコ・アメリカ・ペルー・ブラジル・チリ・アルゼンチン・パラグアイ・キューバの料理店など全40店舗が出店。

タコスやブリトーのほか、エンパナダス(ミートパイ)、アサド(バーベキュー)、アルボンディガ(肉団子)、ブラジルソーセージなど現地の味も楽しめる。また、ラム酒やテキーラ、ビールなどのお酒も堪能できます!

音楽に踊りにお酒!
GWに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

嬉しいのは悩んでくれたその気持ち

みなさま、こんにちはー!
いつもバンフーブログをご覧頂き有難うございます。
汐留店の伊藤と申します。

先日、先輩からご好意でプレゼントをいただきました。

気になってはいたけど、なかなか手をだせずにいたコレ・・・
unnamed
  コ コ ナ ッ ツ オ イ ル ! !

美容と健康によいということで、最近メディアでもよく見かけますね。
バージンココナッツオイルの何がすごいのか?
まずは主な成分とその働きをご紹介します。

1.オイルなのに、ダイエットができる

中鎖脂肪酸・・・体内で脂肪に変わるよりはやくエネルギーになります。
その上、体内にすでに溜まってしまった脂肪も一緒に燃焼してくれるそうです・・・!
だから油なのに太らずダイエットになるんですね。

2.免疫力を高めてくれる

ラウリン酸・・・免疫力を高めて細胞を強化し、ウイルスなどから身体を守ってくれる成分。

3.美容効果、肩こり、冷え性の改善

ビタミンE・・・抗酸化作用があり、老化やシミの予防に効果があります。
また、毛細血管の血流を良くしてくれるので、肩や首のこり、冷え性の改善になります。

・・・なんだかいいこと尽くめ!!

バターや調理用油の代わりにつかったり、飲み物に入れて飲んだり・・・
モデルの●ーラさんが紹介していた、焼きリンゴおいしかったです。
(薄くスライスしたりんごを、ココナッツオイルを引いたフライパンに並べて焼き
ハチミツ+ シナモンをかけていただきます。 )

あと私は食べるだけじゃなくて『オイルプリング』にも挑戦してみました!

※『オイルプリング」』とは・・・オイルで20分間口をゆすぐだけというシンプルな方法でありながら
歯が白くなり、口内環境のケアできるというもの。
心臓病や肥満など健康に影響を与えるといわれる口内のバクテリアを取り除くことで
健康だけでなく美肌にも効果があるといわれています。(諸説あります)

実際やってみると、オイルだからベタベタするのかな??と思いきや
しばらくやってるとさらさらしてくるので意外と平気でした。
お湯で口をすすいだ後の口内はサッパリします!
はじめたばかりなので、効果はまだわかりませんが
なんだか体に良いことをしている気持ちになれるし、ココナッツの甘い香りに癒されます・・・!

まだまだココナッツオイル初心者なので一般的な使い方しか試しておりませんが、
これから徐々に使い方を増やしていきたいです。

もし愛好家の方がいらっしゃれば、おすすめの使い方おしえてください!
そして素敵なものをプレゼントしてくださった、恵比寿店H田さんありがとうございます★★

それではみなさま素敵な1日を~!