月別アーカイブ: 2019年1月

新宿御苑ランチFINAL

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いきなりではございますが、明日2月1日(金)をもちまして、
VMS新宿店は飯田橋店と統合し、閉店することとなりました。
いままでご愛顧いただき、まことにありがとうございました。

▼店舗統合に関しての詳細はこちら
https://www.vanfu.co.jp/vf/news/190118/

さて、書き出しは閉店のご案内となりましたが、
それがどんなに残念でもお腹は減ります。

そんなとき気持ちとお腹をなぐさめて幸せな気分にしてくれる、
新宿御苑駅周辺のランチを紹介します。


【ラッツダイニング】
こちらのお店はガラス貼りになっていて、
窓際に座ると光がたっぷり入ってきてとても気持ちいいです。

メインの日替わりパスタを選ぶとサラダ、ドリンク、
そしてなんとランチタイムはワッフル食べ放題がついてくる!

店内にワッフルメーカーが2台置いてあり、自分で焼くセルフサービス式です。
トッピングに数種のシロップやチョコソース、
そしてホイップクリームまで山盛り用意されています。分かってる…!
焼き立てワッフルはサックサクあつあつ!焦がさないようにご注意くださいね。

私は我慢できず先にワッフルを焼いてしましたが、メインも食べ応え十分でした。
この日の日替わりのひとつ「ローストビーフの和風パスタ」です。
ローストビーフは厚みがあり、
やさしい味のソースが真ん中の黄身を潰すとよりまろやかになります。

もうひとつ嬉しいことに、麺は生パスタで、
タリアテッレやショートパスタなど数種から選べます。
かなりお得感のあるランチセットです!




【鶴と私の恩返し】
おしゃれなフローズンデリが買えるお店で、店内でランチを食べることも可能!

うつわがカラフルであたたかみがあって、食べる前からテンションがあがります。

そしてこちらのお店では「おいしいしおしゃれだけどちょっとものたりない…」
と残念に思うことは決してありません!

こちらのステーキ丼はボリュームのある赤身のお肉が5枚前後のっていて、
箸だけで十分に食べられるやわらかさ。
添えてある野菜はすべてこだわりの国産野菜で、
むしろサラダだけでごはんが食べられます!

食後のドリンクも手抜きなし!
なんとノンカフェイン・カフェインレスの
オーガニックティーもラインナップしています。

写真は「クランベリー&ラズベリーティー」「レモン&ジンジャーティー」です。
あまい香りを楽しめて、そのうえポットで出てくるので2杯も飲めるのが嬉しいですね。
「今身体にいいことしてるな~」という罪悪感のない満足感が得られます。

また、こちらはデリをメインにしているお店です。
フローズンデリはもちろん、なんとお弁当もやっています!
このクオリティを持ち帰りできる…夢のようですね。

写真は「ポークジンジャー」です。
サラダがフィルムに包まれていて、
ドレッシングが2種小分けされてついています。
細やかな行き届いた配慮に言葉もありません。

ポークジンジャーはしっかり存在感のある豚ロースです。
しっかりした味付けと、見た目を上回るボリュームがあって、
これはむしろごはんの方が足りなくなるお弁当でした。

写真はないですが手作りのなめらかプリンも持ち帰り可能です!
休みの日もつい買いに来てしまいそうなお店ですね。




【carrozza】
気の利いたイタリアンがランチでお手軽に食べられるお店です!

写真はパスタに前菜3種と食後のコーヒー/紅茶がついてくるランチセットです。
前菜はグリルされた野菜、わかさぎの南蛮漬け、ニンジンのキッシュです。
凝った前菜は期待感を高めてくれますね!

また、メインのパスタは緑色ですがジェノベーゼではなく
「ブロッコリーとアンチョビソースのショートパスタ」でした。
パスタは本日のパスタ3種から選べるのですが、
その内ラザニアは一日限定5食なのでご注意ください!

また、女性にはドルチェサービスが嬉しいです!
イタリアンのデザートといえばとろっとろのティラミスですね。
ひとくちといわずお皿いっぱい食べたいおいしさでした。




【Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)】
こちらは関東に数店舗あるイタリアンレストランです。
そのなかでも特におすすめしたいこちらの新宿御苑店は、
なんと映画「君の名は」の主人公瀧くんが通っているバイト先の
モデルにもなったお店です!

そのわりに外観/内観の写真は撮り忘れてしまいましたが、
あっ!これ映画でみた!という感動を味わいながら食べるランチは格別です。
聖地巡礼もかねてぜひ直接ご確認ください!

写真は「小エビと青じそ」です。
山盛りの青じそと、大ぶりで小エビ…?となるエビが入っていて、
おうちでは真似できない味です。
追加でトッピングも選べて、こちらは大根おろしがおすすめとのことです。

セットデザートパンナコッタは液体と見紛うやわらかさで、
控えめな甘さが上品です。

人通りが多い新宿通りから一本入った新宿御苑沿いにあるお店なので、
美味しいお料理とデザイン性のある店内で、
リッチで落ち着いた時間が過ごせることをお約束します!




ご紹介したお店はいかがでしたでしょうか?
どれも新宿御苑駅から徒歩ですぐにいけるお店です!

新宿御苑前駅に立ち寄る予定があるときには、
ぜひ行ってみてくださいね。

東京都伝統工芸品展

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の土黒です。

東京都が新宿高島屋で開催で開催している『第62回東京都伝統工芸品展』へ行ってきました。
会期中は、工芸品の展示・販売や体験・実演等を行う事ができます。
この機会で東京の伝統工芸品を手に取り、「伝統工芸品がある日常」を身近に感じながら、
伝統を受け継ぐ匠の技の数々を見る事ができました。

主な内容は6つあります。

  • 1. 東京の職人が製作した伝統工芸品の展示・販売
  • 2. 職人の技と伝統を体感できる実演
  • 3. 来場者も伝統工芸の技にチャレンジできる製作体験コーナー
  • 4. 職人に質問しながら、工芸品の魅力を紹介するブースツアー
  • 5. 東京の伝統工芸品が当たるおみくじ抽選会の実施
  • 6. 職人を紹介する正面展示




江戸切子
カットグラス工法のガラス工芸・ガラス細工です。
伝統工芸に認定されているガラス工芸品・地域ブランドの一つです。



東京本染ゆかた・てぬぐい
浴衣は江戸川区・足立区・墨田区・葛飾区などで製作されています。
江戸時代には湯上がりのときに着るきものをいうようになり、木綿の単が流行しました。
その後、外着にも用いられ今日に至っています。







会場を回り職人さんへのインタビューを交えながら
工芸品の魅力を紹介する「ブースツアー」や、
東京都の伝統工芸品が当たる「おみくじ抽選会」などのイベントも実施されています。
時代を超えて受け継がれてきた伝統的な技術を、
肌で感じられる「東京都伝統工芸品展」に足を運んでみてはいかがでしょうか。


2月1日でVMS代々木店は閉店となります。
長年のご愛顧誠にありがとうございました。
▼店舗統合に関しての詳細はこちら
https://www.vanfu.co.jp/vf/news/190118/

私達は2月から飯田橋本社へ異動しますが、
引き続きお客様のお役にたてるように対応させていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

まるっと小動物展

スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの伊藤です。

みなさんは動物、お好きですか?
先日カレッタで「まるっと小動物展」という催しが開催されていました。
実は12月にも「うさぎ しんぼる展」が開催されており、
どちらも開催前からお客様から「どこでやっていますか?」と
場所をたずねられることが多々あり、とても気になっていました!
今回はそんな「まるっと小動物展」のレポートをしたいと思います。


↑チケット

SNSで話題のクリエイターさん達が出展していて
癒しの詰まった写真や作品など約250点以上を展示。
また、オリジナルグッズの物販もありました!
(「まるっと小動物展」公式サイトより)


展示の一部をちょっとだけご紹介します。
※撮影、掲載の許可をいただいております
(これより以降、あまりに可愛すぎるため語彙力低めで失礼します。)


ハイ、かわいい!


お友達もそっくりですね…!


友達がたくさん。本物の私はどれでしょう?


ゴージャスな美人さん✨


妖精さんかな?


かわいい手足とおめめが隠しきれてないよー🌰


絆を感じます


たまらん


おくちかわいい


伝わりますでしょうか!このかわいさが・・・!!


クリエイターさんのSNSで見るのもとってもかわいいのですが、
大きなパネルで、小さな動物たちのつぶらな瞳や愛くるしい表情、
ふわふわ感を見れるのはなんだか貴重な体験でした♩


会場限定グッズ もたくさん販売されていましたよ!

クッション
ちゃんとハムスターの形状になっていてかわいいです🐹


ちびカンカン帽
小さなお友達がいる方にプレゼントしたら喜んでいただけそうです!


ご紹介した内容はほんの一部で、かわいい展示がもっともっとたくさんありました!

もっと癒されたい!という方は、公式サイトから
クリエイターさんのSNSをチェックしてみてはいかがでしょうか!

今後の新たな展示情報も掲載されていますよ♩

我が家に新たな家族が増えました!!

こんにちは、VMS神保町店の中野です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私ごとで大変恐縮ですが、昨年の9月7日に可愛い女の子が生まれました♪


9月7日 10時18分 体重2536g

初産にも関わらず、分娩室に入ってから一時間で出産するという
スーパー安産でこの世に出てきました!

生後1ヶ月

生後4ヶ月

やや低体重で生まれてきましたが、ミルクをもりもり飲んで
驚異的なスピードで成長しております。
まさに小さく産んで大きく育てるとはこの事ですね♪

最近 

そのうち嫌い、臭い、汚いとかいう時期が来ると思うので、
しゃべれない今の時期を全力で楽しんでいます笑

まだまだご紹介したい写真はいっぱいあるのですが、
きりがないので厳選したものを選びました笑

スーパーブラッドウルフムーン

こんにちは!
プリントマネジメント課の林と申します。
いつもスタッフブログを閲覧下さりありがとうございます。


皆様、1月21日は「どこ」で「なに」をされておりましたでしょうか。

「米大陸および欧州の一部」で「空を見上げていた」なんて方はいらっしゃいますか。
そんな方はきっと「スーパーブラッドウルフムーン」なるものを見ていたのでしょうね。


スーパーブラッドウルフムーン??

「なんだその中二〇が好きそうな単語の並び」
「なんかのゲームの技ですかい?」


そう思った方も多いのではないでしょうか。
恥ずかしながら私はそう思ってしまいました。

では、スーパーブラッドウルフムーンとは何なのでしょう。

答えは、
「スーパームーン × ブラッドムーン × ウルフムーン」
の組み合わせから生まれたものだそうです。

  • スーパームーン:普通の満月よりも大きく明るく見える満月
  • ブラッドムーン:皆既月食
  • ウルフムーン:1月の満月のこと

この3つがタイミング良く重なった現象が、スーパーブラッドウルフムーンだそうです。
※1月21日のスーパーブラッドウルフムーンは、日本からは残念ながら皆既月食は楽しめなかったようです。
(スーパーウルフムーンってとこでしょうか)


引用元 : https://www.cnn.co.jp/fringe/35131592.html


ちなみに、ウルフムーンのように
他の月にもそれぞれ満月の呼びかたがあるみたいですね。

  • 1月:ウルフムーン(Wolf Moon)
  • 2月:スノームーン(Snow Moon)
  • 3月:ワームムーン(Worm Moon)
  • 4月:ピンクムーン(Pink Moon)
  • 5月:フラワームーン(Flower Moon)
  • 6月:ストロベリームーン(Strawberry Moon)
  • 7月:バクムーン(Buck Moon)
  • 8月:スタージャンムーン(Sturgeon Moon)
  • 9月:ハーベストムーン(Harvest Moon)
  • 10月:ハンターズムーン(Hunter’s Moon)
  • 11月:ビーバームーン(Beaver Moon)
  • 12月:コールドムーン(Cold Moon)

だそうです。

ご自身の誕生月の満月名が気になった方は、
由来など調べてみてはいかがでしょうか。


あ、それと、2019年に1番大きく見える月は、2月19~20日に現れるようです。
夜空を見上げながら、
「今宵のお月さんは、随分でけぇなぁ・・・かぐや姫でも舞い降りてきそうだ」
と、中二◯に思われない程度に呟いてみては!


それではまた。

おしゃれキッチングッズとオリジナルエプロン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪
Vanfu Aoyamaの片倉です。


只今のAoyamaのディスプレイは…

エプロン!(おしゃ!)

エプロン!!(じゃぱにーずすたいる!!)

そしてキッチン雑貨!!!(上質な暮らし!!!)

エプロンは種類とデザインを選んで
世界で一つのオリジナルエプロンが作れますよ~!
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html


attaで取り扱っているキッチン雑貨も
今回特別に店頭販売しておりますよ~!
https://www.atta-v.com/

オウム型ソムリエナイフ♡

これはまさに・・・

映え


映え。。。


映えたんばりん~( ・ᴗ・ )⚐⚑

みなさんもおしゃれキッチングッズとオリジナルエプロンで
映えちゃいましょ~( ・ᴗ・ )⚐⚑



◯最後に豆知識◯
店内ディスプレイのこのリボン

なんとカメラで撮影したものですよ☆彡
以前撮影してくださった方が遊びに来てくださいました~♪
ありがとうございました!



ではでは、Aoyamaでみなさんをお待ちしております★

ひつじのショーンカフェ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
バンフーオンラインショップの朝比奈と申します。


私は先日バースデー休暇をいただき、友人と名古屋へ旅行に行ってまいりました。

なぜ名古屋を選んだかというと、名古屋には私の大好きな「ショーンカフェ」があるからです!!

私は羊のショーンというキャラクターが大好きで、
TSUTAYAでDVDを借りたりグッズを買い集めたりしています。
吉祥寺にもショーンカフェがあり、もう何回も行きました。

Instagramをみているといつも名古屋のショーンカフェがおすすめ画像にでてくるので、
見るたびに行ってみたいと思っておりました。


お店は少し駅から歩いたところにあるプライムツリー赤池という
ショッピングモールの中にあります。

プライムツリー赤池に到着して少し歩いてみると…

ありました!!(可愛い)


閉店間際のためか、日曜日でしたがすぐに入ることができました。
席はところどころにショーンシリーズのキャラクターで溢れていました。


(内装の写真は結構撮ったのですが興奮のあまり手が震えてちゃんとした写真はこれだけです。)

肝心の食べ物は


めちゃくちゃ可愛いですね。写真を見ているだけで過呼吸になりそうです。


もちろんとっっても美味しかったです。

閉店ギリギリだったのでゆっくりは出来ませんでしたが、とっても充実できました。


次の日朝早くからひつまぶしを食べて胃もたれをしてしまい、
帰ってから七草粥を食べました。。。


(ちょうど1月7日だったので行事を重んじた感がでました。)


皆様も名古屋へ行かれた際は、名古屋城や愛・地球博などもとっても魅力的ですが
「ひつじのショーンカフェ」にもぜひ足を運んでみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

御殿場プレミアム・アウトレット

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店の向中野と申します。


つい先日、半期に一度のバーゲン開催中ということで、
初めて御殿場のアウトレットに行ってまいりました。

電車で行くとなると新宿から最寄り駅の御殿場まで約2時間、
さらにそこから無料シャトルバスで約20分かかりますが
いろいろな場所から直行バスが出ています。
私は池袋発のバスを利用しましたが、
渋滞で多少遅れても2時間掛からないくらいで到着しました。

電車やバスを乗り継いで向かうのが面倒な方や、
私のようなスーパーペーパードライバーの方にはとても便利ですね!


到着してまず初めに圧倒的な広さに驚きました。
調べたところ国内最大級の店舗面積で、
お店の数は200以上あるそうです。
どうりで過去に行った他のアウトレットより広大に感じたはずです。
何より間近に見える富士山が圧巻で、
天気が良かったのですごく綺麗に見えました!

敷地内はエリアが2つに別れていて、
高級ブランドから有名なスポーツブランドやアウトドアブランド、
さらに化粧品や子供向けのお店にフードコートまであったので、
老若男女を問わず一日中楽しめるようになっておりました。

驚いたのがポケモンストアのアウトレットがあり、
富士山に乗ったピカチュウがお出迎えしてくれました!
小さいお子さんも大喜びですね^^

ファミリーでショッピングしている方の他、
ペット連れの方(店舗内以外はペット同伴OKだそうです)や、
外国人の方も多くいらっしゃって大賑わいでした。

ただでさえお値打ち価格なアウトレットがバーゲン中だというのに、
貧乏性な私は大した買い物をしませんでしたが、
バーゲンは1/27(日)まで開催しているようですので、
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくは下記の公式ホームページをご覧ください。
間違いなくお買い得だと思いますよ!
https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

最後までお読みいただきありがとうございました!

マラソン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!
VMS八丁堀店の香西と申します。


昨年末、葛西臨海公園で開催されたチャリティマラソンに
バンフー営業部12人で参加してきました!


クリスマスチャリティラン 2018 東京大会
http://www.sportsone.jp/ccr/event_tokyo_2018.html


12人を6人ずつの2チーム(①八丁堀店チーム②赤坂店チーム)に分けて
ハーフマラソンリレーに出場しました。

合計21kmを、6人で1人約2.5kmずつ走ります。(2人だけ2周)

葛西臨海公園は海沿いで景色が素晴らしく、
マラソンリレーなのでチームメイトを応援しながら楽しく走ることができました!




結果は…


八丁堀店チーム11位! (記録タイム 1:46:21)
赤坂店チーム17位! (記録タイム 2:01:28)

※18チーム中


でした!


とても楽しかったので、参加者と距離を増やして
今年中に再チャレンジしたいです!

きょうの美味しいもの

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS新橋店の救仁郷(くにごう)です。


寒くてお布団から出たくない日が続きますね。
布団から出たと思ったらコタツに吸い込まれ、コタツの吸引力に抗えない…
そんな毎日を過ごしてます。

しかし、寒いからと家にばかり居てはダメだと、先週の3連休に旅行に出かけてきました。
行き先は京都です!!


修学旅行や旅行やらで何度も行ってはいるのですが、
何度行っても京都って魅力的でいい街ですね。
街が素敵!観る所がたくさん!そして何と言っても、ご飯が美味しい!!

寺社仏閣も多数巡ったのですが、
今回は省略し、私がこの旅行で行った京都の美味しいお店を2店紹介したいと思います。


1店目 総本家ゆどうふ奥丹清水

冬の京都といえば、何はともあれ湯豆腐!

370年以上の歴史を誇る老舗湯豆腐店に行ってきました。
清水寺の参道である2年坂の終わりにあります。
参拝し冷えた身体に熱々の湯豆腐!最高の贅沢でした…。

昔ながらの製法で作ったお豆腐は普通のお豆腐よりもしっかり固め、
そして大豆の甘みが感じられます。

豆腐ってこんなに美味しいんだなぁと感じられるお店ですので、
皆さんも清水寺へ参拝する際にはぜひ足を運んでみて下さい。


2店目 もつ鍋 虎屋
狭ーい石畳の路地が続く、京都の花街・先斗町にあるもつ鍋屋です。

もつ鍋といえば博多ですが、このお店は白味噌を使った京風もつ鍋なのです。
白味噌の上品な甘さとプリプリのもつが最高です!

鍋も鍋以外の料理もとにかく美味しい上に、
日本酒20種・梅酒50種・焼酎100種とお酒のラインナップも豊富です。


このお店のある先斗町は、提灯のともる細い路地に居酒屋やバー、イタリアン、
和食屋さんなどたくさんのお店がひしめくディープな路地裏なのです。

(引用元:https://www.ponto-chou.com/about/)

私も先斗町でイタリアン→鍋→バーとはしご酒を楽しみました。
風情たっぷり夜の京都を味わえる街ですので、皆さんもぜひ行ってみて下さい!


以上、花より団子な京都旅行のお話でした。
旅行の時のご飯って何食べようかワクワクしますよね。
皆さんも旅行に行って食べた美味しいお店があったらぜひ教えてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。