新宿御苑ランチFINAL

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いきなりではございますが、明日2月1日(金)をもちまして、
VMS新宿店は飯田橋店と統合し、閉店することとなりました。
いままでご愛顧いただき、まことにありがとうございました。

▼店舗統合に関しての詳細はこちら
https://www.vanfu.co.jp/vf/news/190118/

さて、書き出しは閉店のご案内となりましたが、
それがどんなに残念でもお腹は減ります。

そんなとき気持ちとお腹をなぐさめて幸せな気分にしてくれる、
新宿御苑駅周辺のランチを紹介します。


【ラッツダイニング】
こちらのお店はガラス貼りになっていて、
窓際に座ると光がたっぷり入ってきてとても気持ちいいです。

メインの日替わりパスタを選ぶとサラダ、ドリンク、
そしてなんとランチタイムはワッフル食べ放題がついてくる!

店内にワッフルメーカーが2台置いてあり、自分で焼くセルフサービス式です。
トッピングに数種のシロップやチョコソース、
そしてホイップクリームまで山盛り用意されています。分かってる…!
焼き立てワッフルはサックサクあつあつ!焦がさないようにご注意くださいね。

私は我慢できず先にワッフルを焼いてしましたが、メインも食べ応え十分でした。
この日の日替わりのひとつ「ローストビーフの和風パスタ」です。
ローストビーフは厚みがあり、
やさしい味のソースが真ん中の黄身を潰すとよりまろやかになります。

もうひとつ嬉しいことに、麺は生パスタで、
タリアテッレやショートパスタなど数種から選べます。
かなりお得感のあるランチセットです!




【鶴と私の恩返し】
おしゃれなフローズンデリが買えるお店で、店内でランチを食べることも可能!

うつわがカラフルであたたかみがあって、食べる前からテンションがあがります。

そしてこちらのお店では「おいしいしおしゃれだけどちょっとものたりない…」
と残念に思うことは決してありません!

こちらのステーキ丼はボリュームのある赤身のお肉が5枚前後のっていて、
箸だけで十分に食べられるやわらかさ。
添えてある野菜はすべてこだわりの国産野菜で、
むしろサラダだけでごはんが食べられます!

食後のドリンクも手抜きなし!
なんとノンカフェイン・カフェインレスの
オーガニックティーもラインナップしています。

写真は「クランベリー&ラズベリーティー」「レモン&ジンジャーティー」です。
あまい香りを楽しめて、そのうえポットで出てくるので2杯も飲めるのが嬉しいですね。
「今身体にいいことしてるな~」という罪悪感のない満足感が得られます。

また、こちらはデリをメインにしているお店です。
フローズンデリはもちろん、なんとお弁当もやっています!
このクオリティを持ち帰りできる…夢のようですね。

写真は「ポークジンジャー」です。
サラダがフィルムに包まれていて、
ドレッシングが2種小分けされてついています。
細やかな行き届いた配慮に言葉もありません。

ポークジンジャーはしっかり存在感のある豚ロースです。
しっかりした味付けと、見た目を上回るボリュームがあって、
これはむしろごはんの方が足りなくなるお弁当でした。

写真はないですが手作りのなめらかプリンも持ち帰り可能です!
休みの日もつい買いに来てしまいそうなお店ですね。




【carrozza】
気の利いたイタリアンがランチでお手軽に食べられるお店です!

写真はパスタに前菜3種と食後のコーヒー/紅茶がついてくるランチセットです。
前菜はグリルされた野菜、わかさぎの南蛮漬け、ニンジンのキッシュです。
凝った前菜は期待感を高めてくれますね!

また、メインのパスタは緑色ですがジェノベーゼではなく
「ブロッコリーとアンチョビソースのショートパスタ」でした。
パスタは本日のパスタ3種から選べるのですが、
その内ラザニアは一日限定5食なのでご注意ください!

また、女性にはドルチェサービスが嬉しいです!
イタリアンのデザートといえばとろっとろのティラミスですね。
ひとくちといわずお皿いっぱい食べたいおいしさでした。




【Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)】
こちらは関東に数店舗あるイタリアンレストランです。
そのなかでも特におすすめしたいこちらの新宿御苑店は、
なんと映画「君の名は」の主人公瀧くんが通っているバイト先の
モデルにもなったお店です!

そのわりに外観/内観の写真は撮り忘れてしまいましたが、
あっ!これ映画でみた!という感動を味わいながら食べるランチは格別です。
聖地巡礼もかねてぜひ直接ご確認ください!

写真は「小エビと青じそ」です。
山盛りの青じそと、大ぶりで小エビ…?となるエビが入っていて、
おうちでは真似できない味です。
追加でトッピングも選べて、こちらは大根おろしがおすすめとのことです。

セットデザートパンナコッタは液体と見紛うやわらかさで、
控えめな甘さが上品です。

人通りが多い新宿通りから一本入った新宿御苑沿いにあるお店なので、
美味しいお料理とデザイン性のある店内で、
リッチで落ち着いた時間が過ごせることをお約束します!




ご紹介したお店はいかがでしたでしょうか?
どれも新宿御苑駅から徒歩ですぐにいけるお店です!

新宿御苑前駅に立ち寄る予定があるときには、
ぜひ行ってみてくださいね。