月別アーカイブ: 2017年5月

BBQのスゞメ

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮です!

長い冬を終えて、やっと春がきたー!と思ったら
暑い毎日が続き、もう夏も近そうなお天気の毎日ですね

私は夏生まれなのに、どっちかって言ったら夏より冬のほうが好きです笑
なんなら年中、春か秋の気候であればいいのに・・!

そんな、あっという間に過ぎ去りそうな春に、
あっつくなる夏先取りで
華を添えるイベントがあったのでご紹介します★

①おうちBBQ!
銀座店の受付さんのお宅で
営業部の上司、先輩、後輩+お子さま 12人くらい集まり、
みんなでBBQをしました\(^o^)/

当日少し早くお邪魔して、BBQの準備をお手伝いしたのですが
たくさん作ったのに、あっという間に完食!嬉しいですね(^u^)


BBQのあとは、おやつを食べながらチームに分かれて大富豪!
負けたチームがテキーラのショットを飲むという罰ゲーム付き(笑)
ちなみに私のチームは一番負けました!涙!
盛り上がって楽しかったです!

※受付さんとわいわい、みんなの顔を星にしてみました笑

②お台場でBBQ!
普段、なかなかお宅でBBQをするのって難しいですよね
そこで、また別の日には大学時代の友人と、お台場でBBQしました!

アクアシティの屋上にBBQスペースがあって、
材料を持ち込めば、炭や器材も全部貸してくれます!

【TOKYO BBQ】
★HP:http://tokyobbq-odaiba.com/

※やや曇り

※終えたあとですが(笑)


BBQをしている最中は、
夕方から夜にかけて、空の色の変化と、
レインボーブリッジの様子も楽しめて、とてもよかったです

これから夏にかけてBBQ真っ盛りだと思いますが、
ちょうどいい気温の中でやるのも、いいと思います\(^o^)/

皆様も機会があれば、外で肉!食べてみませんか??

たいわん!

みなさまこんにちは!
新宿店の歳原です。

だんだんと蒸し暑い日が多くなってまいりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を壊しやすいので、
お気を付け下さいませ!

さて。
蒸し暑いと言えば、私4月の初めに大学のお友達と台湾に行って、
一足先に蒸し暑さを体感してまいりました。。

何をしに行ったのかと言いますと、
もちろん「小籠包を食べに」行ってまいりましたー!!

さっそく到着した日のお夕飯に、

鼎泰豐(ディンタイフォン)さんと言う一番有名なお店でいただきました。
(日本にもお店があるようです!)

皮をそっとやぶくと中からほっかほかの肉汁が。。

ではさっそく。いっただきまーすっっ。

…熱っ!うまっ!やけどするっ!でも、うまいっ!!

さすが一番の人気店だけあって、お店の外には長蛇の列で、
入るのにだいたい1時間待つのは当たり前だそうなのですが…

待つ価値ありっ!です!

すんごい美味しかったです!

…美味しかったんですが、お店の人も外にたくさんん並んでるからか、
すごい速さでまわそうとして、
すんごい早さでどんどん料理が出てくる出てくる…

何をどれだけ食べたのか分からないけど、
とりあえず満腹感はある…みたいな不思議な食事でした、笑

その他にもマンゴーかき氷を食べたり、

北京ダックを食べたり、

いろいろ食べ歩きましたが、
基本よっぽど回転を上げたいのかせわしないお食事でした、笑

もちろん!食べてばかりではなくて、
一応観光もしてきました!汗

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で有名な「キュウフン」へ!

…。


…。

間近でみるともっと千と千尋感あったんですけどね…
自分の写真センスのなさを呪いたいですね。
自分は食べる専門だとつくづく痛感しました…。

 

夏の日本と同じくらいの暑さと湿気がありましたが、
まったく気にならないくらい楽しい旅になりました^ ^!

この日はとっても晴れて本当に暑かったのですが、
キュウフンはとても雨が多く降る場所としても有名なようです。

ご興味がおありの方がいらっしゃったら、
是非乾季に行かれることをお勧めします!

春だ!シュパーゲルだ!

こんにちは!
バンフーオンラインショップをご覧いただきありがとうございます。
代々木店受付の福司でございます。

5月半ば、欧州視察ツアーにてドイツへ渡航しました!
その際、現地で頂いたお食事に必ずと言っていいほどシュパーゲルが使われておりました。

題名のシュパーゲルって何?→白いアスパラガス(Spargel
日本ではなじみが薄く、私自身も初見でした。

このシュパーゲルが売り場にでると、日本で「桜が開花した時」と同じように
「春が来た!」とドイツの方はウキウキするそうです!!

https://allabout.co.jp/gm/gc/65402/

上の写真は茹で上げたシュパーゲルとジャガイモに溶かしバターをかけて食べる
オーソドックスな物で、アスパラの概念が吹き飛ぶくらい甘みがあり、
ジューシーでとっても美味でした!

春先の短い期間にだけ大量に流通されるので、春先にドイツへ渡航される際は
是非味わってみてください!

浅草食べ歩き♪

こんにちは!
バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
5月より新しくVMSカレッタ汐留店に配属になりました、
営業の佐藤です!

私事ですが、5/17に誕生日をむかえ、
バースデー休暇をいただいて、浅草観光をしました

まずは大好きなうなぎをお昼ご飯にいただきました~
伺ったお店はこちら!

うな鐵
http://www.hitsumabushi.com/

ひつまぶしの名店でございます♪
香ばしくてとっても美味しくいただきました

その後は、雷門へ!
平日のお昼にもかかわらず、人でいっぱい!
外国人観光客や修学旅行生で賑わっておりました。

浅草寺にておみくじを引いたところ、誕生日ということもあってか、
大吉が出てテンションMAX

仲見世通りであげまんやわらびもちを食べ歩きし、
そして、歩きつかれたところでカフェで一服・・・

ふなわかふぇ
http://funawa.jp/shop/contents?contents_id=228730

芋ようかんが有名で、こちらもたくさんの人で賑わっておりました。
お味はなんとも芋芋しい・・・美味でした

浅草にはまだまだおいしい食べ物がいっぱいあるので、
おなかがすいて仕方ない!という時は、
食べ歩きしてみてはいかがでしょうか♪

♡神保町店新メンバー♡

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
帆風神保町店の受付、「帆風 伝説の妹」こと神林でございます。

今回は神保町店、待望の新メンバー!!!
「たっきー」こと滝澤さんについてご紹介したいと思います。

【プロフィール】
出身地:長野県
ニックネーム:たっきー
キャッチコピー:「ハスキーボイスでとりこにしちゃうぞ♡」
総選挙に向けての意気込み:
「私、何かの1番になりたいんです!!!!(キラキラ)」


SHYガールのために、猫さんが通りぬけてくれました

とてもまじめないい子ですので、皆様ぜひ清き一票をお願いいたします。
※AKB総選挙には出馬いたしません。

ウイスキーがお好きでしょ

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
プリントマネジメント課の榎本と申します。

突然ですが、皆さま、ウイスキーはお好きですか?

普段はビール党といった方や、ウイスキーはハードルが高いと思っていらっしゃる方に向けて、
当課一のウイスキー好きを自称しております私が僭越ながらご紹介します!

★私の好きなウイスキーを3銘柄ご紹介(家にある銘柄の中からですが…)

①マッカラン
「シングルモルトのロールスロイス」と呼ばれるスコッチウイスキーの代表的な銘柄です!
ウイスキーが好きな人は、誰しも一度は飲んだことがあるといっても
過言ではないくらい有名なのではないでしょうか。
特徴は赤みがかった琥珀色、濃厚なシェリーの香り、そして、リッチでスムーズな味わいです。
ストレートはもちろん、加水でなめらかさが増すので飲み方も幅広いと思います。

②タリスカー
マッカランとは対照的に、海潮の香りとスモーキーさが特徴のスコッチウイスキーです。
舌にピリピリとくる黒胡椒の風味といえば、わかりやすいでしょうか?
甘みのあるチョコレートとの相性が良いウイスキーだと思います。
余談ですが、スコッチウイスキーは蒸留所の地域によって香り/味が大きく異なるので、
地域ごとに飲み比べると、自分の好みのウイスキーを見つけやすいかもしれません!

③白州
ジャパニーズウイスキーの代表的な銘柄の一つです。
特徴はなんといっても、爽やかな新緑の香りとクリーンな味わいです!
スーパーなどでも手に入りやすく、万人受けする美味しさがあると思います。
ハイボールにとても合うウイスキーなので、これからの季節にピッタリです!
グラス、ウイスキー、ソーダをしかっり冷やして作るハイボールは格別ですよ~


左から①マッカラン ②タリスカー ③白州​

以上、駆け足でしたがご紹介でした。
なお、写真撮影に使ったウイスキーは美味しく飲みました。(笑)

最後までご精読いただきありがとうございました。

20周年記念!

こんにちは!
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
5月8日より青山店配属となりました、営業の髙橋と申します。
1年の研修期間を経て、いよいよ外勤となりました!
今後とも何卒よろしくお願い致します。

唐突に話は変わりますが、皆様、ゆずをご存知でしょうか?

え?ゆず?あの柑橘系の?
冬至の日にお風呂にいれるやつ??

…もちろんそれも正解なのですが、
わたしが言いたいのはそちらではなく、、、

平成の爽やかフォークデュオ♪♪横浜出身の2人組♬

です!笑

…ご存知ない方のために一応、申し上げますと、
アテネオリンピックで有名になった、「栄光の架け橋」という曲を
歌っている2人組の歌手、それがゆずさんです。

何を隠そう、私、以前から大ファンでして…。
好きすぎて、お二人の出身地・横浜の大学に通っていた程です!笑

今年なんと、ゆずさんはデビュー20周年。
そこで先週の月曜日、友人と仕事終わりに、20周年記念の企画に行ってきました!

それが…

ゆずイロハカフェ!!
タワーレコードさんとのコラボカフェです
お店中ゆずさんの写真だらけ!
等身大パネルや直筆サイン、常に流れているライブ映像に我々のテンションはMAX!!
スーツではしゃぐ友人と私!!!

そんな我々の目当てだった食べ物がこちら♡

カレーとハンバーガー。凝っているし美味しい~!

※カレーに浮かぶなんだかゆるい顔の彼は、ゆずファン(通称:ゆずっこ)の間でとても有名な
「ゆず太郎」というキャラクターです!笑

(おまけのポストカードもとても素敵…


こちらはデザートのシャーベットとカフェラテ。
ゆずというグループ名はゆずシャーベットからとっているとか…。

美味しくて楽しい、とてもよい月曜日になりました♬
仕事終わりに友達と外食して帰るのも、なかなかよいものですね(^ω^)

ゆずさんとタワーレコードカフェ渋谷店さんのコラボ期間、
本来は22日までだったのですが、なんと!好評により6/4まで期間延長とのこと!!
ご興味のある方は是非!
★詳細はこちら→http://towershibuya.jp/news/2017/04/17/95311

個人的な趣味丸出しの記事で申し訳ございません!笑

ゆずっこの方もそうでない方も、
一緒にお二人の20周年をお祝いしましょう

ははの日のお祝い

こんにちは!バンフーオンラインショップの徳永です。

5月14日は母の日でした。
一般的に5月の第二日曜日に祝うようですが、皆さまはお祝いしましたか?

我が家では子供が産まれてからは、
母親だけでなく、妻のことも祝うようになりました。

毎年アレコレ悩むものの、結局はささやかなお花と
母親タイムを開放させてあげるべく、家事のお手伝いをしております。

今年はカレーをつくりました。
作っている間、ちょうど娘は寝ていて、妻は最近はまっているらしい
ちりめんのつまみ細工をして自分時間を過ごし、満足してくれたようでした。

しかし、どうやら内心はサプライズを期待しているようです。
来年は作り慣れた料理ばかりでなく、新しい料理にでも挑戦してみようかな。

ベトナム料理

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます。
帆風 池袋店営業配属となりました、新納(ニイノ)です。
今後ともよろしくお願いいたします!
今回、私が美味しいと思うものを紹介させていただきます。

私ひとりでは決して出会うことがなかったであろう、、、
ベトナム料理!!

知人に連れて行ってもらうまでベトナム料理の美味しさに半信半疑でした・・・

初めてということもありメニューは全て選んでいただき、
出てきたのがこちらです。

お皿からはみ出てる!!!
中にはえびともやしと豚肉が入っており、
レタスに包んで食べるそうです。
黄色いのはおそらく卵ですが、
食べてみると甘い味付けでこれがおいしいのです♪

こちらは豚肉の串焼きですね!
これもまた絶品でした。

皆様もぜひ一度ベトナム料理を食べに行ってみては
いかがでしょうか?(*’○’*)

シュラスコ

こんにちは!VMS八丁堀店の香西です!
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、お客様の送別会でシュラスコ食べ放題の店に行ってきました!

※シュラスコとは…
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、
ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理のこと。

池袋のこのお店は、焼き上がったばかりの肉を持った店員さんがテーブルをまわって、
串に刺さった大きな肉を目の前で切ってくれました!

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉など14種類の肉と、
サラダ、デザートが2時間食べ放題です!


※サンバショーもありました!

美味しくてとても楽しいお店でした!
皆さんもぜひシュラスコ食べに行ってみてください!