ウイスキーがお好きでしょ

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
プリントマネジメント課の榎本と申します。

突然ですが、皆さま、ウイスキーはお好きですか?

普段はビール党といった方や、ウイスキーはハードルが高いと思っていらっしゃる方に向けて、
当課一のウイスキー好きを自称しております私が僭越ながらご紹介します!

★私の好きなウイスキーを3銘柄ご紹介(家にある銘柄の中からですが…)

①マッカラン
「シングルモルトのロールスロイス」と呼ばれるスコッチウイスキーの代表的な銘柄です!
ウイスキーが好きな人は、誰しも一度は飲んだことがあるといっても
過言ではないくらい有名なのではないでしょうか。
特徴は赤みがかった琥珀色、濃厚なシェリーの香り、そして、リッチでスムーズな味わいです。
ストレートはもちろん、加水でなめらかさが増すので飲み方も幅広いと思います。

②タリスカー
マッカランとは対照的に、海潮の香りとスモーキーさが特徴のスコッチウイスキーです。
舌にピリピリとくる黒胡椒の風味といえば、わかりやすいでしょうか?
甘みのあるチョコレートとの相性が良いウイスキーだと思います。
余談ですが、スコッチウイスキーは蒸留所の地域によって香り/味が大きく異なるので、
地域ごとに飲み比べると、自分の好みのウイスキーを見つけやすいかもしれません!

③白州
ジャパニーズウイスキーの代表的な銘柄の一つです。
特徴はなんといっても、爽やかな新緑の香りとクリーンな味わいです!
スーパーなどでも手に入りやすく、万人受けする美味しさがあると思います。
ハイボールにとても合うウイスキーなので、これからの季節にピッタリです!
グラス、ウイスキー、ソーダをしかっり冷やして作るハイボールは格別ですよ~


左から①マッカラン ②タリスカー ③白州​

以上、駆け足でしたがご紹介でした。
なお、写真撮影に使ったウイスキーは美味しく飲みました。(笑)

最後までご精読いただきありがとうございました。