月別アーカイブ: 2018年6月

イメチェン

こんにちは。
Vanfu Shibuyaの田中と申します。

私事ですが、髪の毛をばっさり切りイメチェンしました!

切った長さは約40cmほど。
ドライヤーの時間が15分から5分に短縮。
雨の日も髪の毛がぬれず(風がふいても髪の毛が傘から出ない!)
髪の毛に歯磨き粉がつくこともなく(たまについてしまっていて取るのに大変!)
なにより頭が軽いです!!!


そしてVanfu Shibuyaも6月26日(火)からイメチェンしました!

現在トートバッグ・ポーチを展示しております!
アイテムとデザインを選んで
オリジナルのトートバッグやポーチが1つからお作り出来ます♪♪

詳しくはこちら↓↓↓↓↓
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1451/tote-bag

私も、自分用にトートバッグを作ろうと計画中です!

お近くに寄られた際は、是非ご来店ください。
イメチェンした田中がお待ちしております♡

おすすめうちわ

こんにちは。VMS赤坂店木野です。

梅雨入りしたかと思えば突然の夏日だったり、
急に気温が下がったり、じめじめしたり……
こんな日が続くと体調も崩しやすいです。
みなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、帆風ではそんなじめじめや暑さを吹き飛ばす……
​​\ うちわ / を今年もサービス展開しております!
さっそくご注文も承り中です。

​​★柄付きポリうちわ​​・・・サイズ5タイプ!
★丸型紙うちわ​​・・・サイズは3タイプ!​​
★木製うちわ​​・・・丸型と柄つきがあります!​​

多種ご用意しております(^^)/

わたくしのおすすめは……

​​☆おすすめその①カラーうちわ!

ポリうちわ(レギュラーサイズ)は、柄の色が選べるんです。
白が一般的ですが、他に11種類の色をご用意しています。
デザインに合わせてピンクやブルーなどご指定いただければ
ぐっと素敵なうちわになること間違いないし!!


☆おすすめその②木製うちわ!

木製のうちわって面白くないですか(^^)?
私は初めて見た時驚きました。
面白いので手にとっていただきやすいと思います。
なにより見た目もすずしげなのが良い♪


夏に向けてイベントの準備なども始まってくると思います。
ご相談、ご依頼お待ちしております!

ちなみに……
今年も短納期うちわ承っております!
急ぎで追加したいとき、イベントまで時間がないとき、
ぜひぜひ帆風にご相談くださいませ(^^)

雨の日のポケモンカフェ♪

はじめまして!新入社員の岡野と申します。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雨が多くなってきましたが、
皆さまはお出かけなどしていらっしゃいますか?

私は先日の雨の日、
本社がある飯田橋から帰りに、ちょこっと東西線に乗って……
東京・日本橋の「ポケモンカフェ」に行ってまいりました♪
公式サイトhttps://www.pokemoncenter-online.com/cafe/


店内にはたくさんのポケモンたちが!

ちょっと古いものから最近のものまで…。
見ているだけで楽しい気持ちになります。


さまざまな印刷物を目の当たりにしてはしゃぐ印刷会社新入社員…。

まだまだ勉強中の新入社員、行く先々でやたらと印刷物に反応します…。
コースターにシールに……印刷物は身近にたくさんあると実感しました。
こちらは入店の度に151種類の中からランダムでもらえるランチョンマット。私の席はガルーラ!


メニューもかわいい♡

私はピカチュウのおしりが素敵なカルボナーラをいただきました!
(コショウが効いていて少しピリリ🌩としました)

写真右はゲーム内に登場する「ミックスオレ」をイメージしたドリンクです!
モーモーミルクを模した瓶がかわいい…。
ポケモン好きの胸に刺さるメニューですね。


ピカチュウに会えるかも!

ピカチュウが1席ずつ会いに来てくれました!
耳がぴょこぴょこ動くのがたまらなくかわいい…。


平日でしたが、
子どもから大人までさまざまな方が来店していました。
特に外国の方が多く見られたのが印象的です。




いかがでしょうか?
平日の雨の夜でしたが、カラフルなポケモン達に囲まれ、ピカチュウにも会えて、
ちょっとしたテーマパーク感がありました。

雨が続きますが、そんな季節だからこそ、
ちょっぴり特別な日を過ごすのもすてきですね🌈

※常設のカフェですが、6月現在はネットや当日の予約が必要です。詳しくはカフェのHPへ…。

あの名店がついに、、、

こんにちは!
いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
帆風 飯田橋店の髙根と申します。

スニーカーのネタばかりブログに掲載している私ですが、
今回は満を持して食レポさせていただきます!

そのお店とは…

【 タベルナ 】さん

参考URLhttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%8A+%E5%B8%82%E3%83%B6%E8%B0%B7&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjgmajt-ubbAhUHlZQKHb6TBBIQ_AUICygC&biw=1366&bih=586#imgrc=KnJWtfqYarnt5M:


大変悲しいことに、
飯田橋本社近くのタベルナさんが昨年12月30日で閉店してしまい、
帆風社員一同、あの味に恋しい思いをしておりました……。

なんとしかし、飯田橋の隣、市ヶ谷にも系列店があることが先日発覚!!
「 行かねば 」と使命感に駆られ、早速行ってまいりました!!


飯田橋店と変わらぬ美味しさ!
系列店でも変わらない価格に合わないボリューム感!
アイスやコーヒーなど店主さんのご厚意満載!


さらには市ヶ谷店には、タベルナ全店のBOSSがいるとか、いないとか、、笑


飯田橋店に行ったことがある方はぜひタベルナさんへ!
お昼ご飯、たくさん食べたいという方はぜひタベルナさんへ!
BOSSが気になった方はぜひタベルナさんへ!

【食べログさんURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000423/

私もまた来週行ってまいります!!!
(果たして食レポできていたのか……)

ここまでご覧いただきありがとうございました!!!

好きなアーティスト

こんにちは。
VMS飯田橋店の橋本と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨に入り気温、湿気も上がってきてテンションが下がる日々もあるかと思います。
そんな時テンションを上げたり、気分転換するために自分が良く聞く
アーティストを紹介いたします。

① world’s end girlfriend

(画像はアルバム 「 LAST WALTZ 」より)

(ワールズ・エンド・ガールフレンド)は日本の音楽家、前田勝彦によるソロユニット。
主宰として インディペンデントレーベル 「Virgin Babylon Records」 を設立している。
クラシックからテクノ、ポスト・ロック、エレクトロニカなど
多彩なサウンドとドリーミーで毒のあるファンタジックな世界観が特色。

※画像・紹介文はHPより引用 http://www.virgin-babylon-records.com/

シンプルな構成ではなく、JPOP・ロック・ クラシック・テクノなどあらゆる音楽から
インスピレーションを受けつつ、ときにはそれらを壊して作り上げたような音楽です。
絵画の世界で言うならば新表現主義やシュールレアリズムに近い部分があり、
常識化してしまった音楽に対して一石を投じたいような立場にあるアーティストと言えます。
非常に多彩な音楽を雑多に集約させる曲をよく作る一方、
様々なジャンルの純粋な音楽も作っていて表現の幅がとても広いのも魅力の一つです。

この様な音楽は言葉で説明するよりも実際に一度聞いてほしいです。
公式アカウントが動画をアップしているので興味が湧いたら下記から視聴ください。

YouTube アカウント https://www.youtube.com/channel/UCal8IP5ZljZqP2QpDrm9Huw?reload=9

Les Enfants du Paradis
https://www.youtube.com/watch?v=PfG_G2O2q40&list=PL1Nymm2iX5qxwSlPiU60PuMzyJpbJQOfl&index=3

Flowers of Romance
https://www.youtube.com/watch?v=kbJHpbXLFJM&list=PL1Nymm2iX5qxwSlPiU60PuMzyJpbJQOfl&index=6



②iamthemorning

(画像はアルバム「Belighted」より)

※kscope内 アーティストページより引用 http://www.kscopemusic.com/artists/iamthemorning/

ロシアの2人組アーティスト。
クラシックでありながらロック・ヘビーバンドを融合させた、
穏やかで美しさを基調としつつダイナミックさも兼ね備えたアーティスト。
相反する2つの性質を混在させている所などは先ほど紹介した
world’s end girlfriendと似た部分があります。
特徴としてCDアルバム全体を一つの作品として捉えていて、
曲ごとにメリハリをつけながら最後の曲へまとめ上げられていく様な構成になっています。
友人から勧められてCDを購入しようとしましたが、
日本でドマイナーなせいか昔はどこも取り扱ってませんでした。
現在だとamazonなどからストリーミングできるようです。
world’s end girlfriendに比べると穏やかで、
自宅でゆっくりしたい時に重宝できると思います。


③Fear, and Loathing in Las Vegas

2008年神戸で結成
エモ・スクリーモ・メタル・ダンスミュージックなど様々なジャンルの音楽を
消化し詰め込んだ彼らの音楽はまさにカオス。
オートチューンを取り入れた美メロと破壊的なシャウトが交錯する
ツインボーカルスタイルも相まってライヴハウスで唯一無二の存在感を放ち、
オーディエンスの間で話題に。

※画像・紹介文は公式サイトより引用 http://www.lasvegas-jp.com/bio

①、②がマイナーなので③はメジャーどころで…。
①、②と共通しているのは従来のハードコア音楽に
エレクトリック・トランス・サイケデリックなどを取り込んだ、
ポスト的要素を含んでいる所でしょうか。
Fear, and Loathing in Las Vegasもかなり表現の幅が広く、
また音楽は行き過ぎている曲では何が主旋律なのか困惑するほど
メロメロで重層な音構成が特徴です。
PVもダンスしたりユーロビート調でパラパラを踊ったり、
もはや何の団体なのかわからなくなるときもあるぐらいです。
しかし様々な曲で非常に完成度が高く、
次にどんな曲を作ってくれるのか常に新曲が待ち遠しいバンドです。
激しい曲調が多いのでテンションを上げたい時に聞いてみてはいかがでしょうか。

以上、聞いてみて損はない音楽ばかりですので
雨で外出できない日などに一度聞いてみてはいかがでしょうか。

梅雨の楽しみ

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの宮下と申します。

じめじめとした日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、鎌倉にある明月院に行ってまいりました!

明月院と言えば、あじさいの名所!
北鎌倉駅から入口まで続く長い長い行列に並ぶこと20分・・・

中に入るとすぐ、たくさんのあじさいが咲いていました。

明月院には約2500株のあじさいがあるそうで、一面の青に癒されました。
毎年家にいるばかりの梅雨でしたが、梅雨の楽しみを見つけました!

皆様もぜひ、 足を運んでみてはいかがでしょうか?
ここまでお読みいただきありがとうございます!

地元ならでは?

皆さんこんにちは。
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

もういい加減、自然と子どものことしか書くことがなく
ワンパターンになってきた新潟オフィスのブログですが、
今回もしっかりとパターンに沿って書いていきます。


先日妻の実家に遊びに行きました。
妻のお父さんはとても多趣味でして、
色々なコレクションがあるので子どもたちは大喜びです。
むしろ大人の方がすげーって思うものもいっぱいあります。
スターウォーズとかジブリとか。
紹介するときりがないので今回はこの前遊んだこちらを!

シェルビー コブラという車のおもちゃです。
いや、おもちゃとは言っていけない気がします。笑

もはやちゃんとした車です。
子ども二人乗りで自分で運転できます。
すげー……

このシェルビー コブラという車、
ファンの多い車なんですよね?
僕は車について全く詳しくないですがかっこいいですね。
子どものころこんなおもちゃが家にあったらやめられないですよね!

梅雨入りしましたがこの日は天気も良く、
従姉妹を含め3人のやんちゃ盛り達はドライブを楽しんだようです。

よかったよかった。

最近は毎週のようにじーじとばーばの家に行く!と
張り切っていて断り切れない日々です。

こうやって頻度よく実家に行くことができたり、
従姉妹に会ったり親戚たちと顔を合わせることができるのは
地元ならではですね。

今年もこれから花火大会やお祭りシーズンがやってきますね。
昨年と同じ内容になることは避けて通れませんが、
このブログでも紹介していきますね!


ではみなさま、体調崩されないよう
梅雨を乗り越えましょー!

ではでは。

憂いの無い備えを

スタッフブログをご覧の皆様
大阪、淀屋橋店の髙野です。

先日18日(月)AM7:58に大阪北部を震源に
マグニチュード6.1の地震が起こりました…。
(私の住んでる地域では震度5弱…。初めての体験でした。)

幸いにも淀屋橋店のメンバーに怪我や被害等は無く、
店舗にはヘルメットをすぐに被れる位置に準備しております。
都市直下型の大地震、JR私鉄各線は大打撃…。
橋の上で停止した電車にご乗車されていた通勤、通学中の皆様は、
その橋の上の線路を最寄り駅まで歩いて移動なさる様子なども
ニュースで拝見しました。

今回の地震は震源も浅かったので、
最初の大きな縦揺れの直後に緊急地震速報が鳴り出しました。
その日の夜はいつも以上に外の音が気になり、寝付くまでそわそわでした…。
身に染みて日ごろからの備え、避難経路の確認の大切さを改めて確認しました。
皆様もいざという時の為に、ご家族の方と一度お話合いの機会を持たれてはどうでしょうか。

とはいえまだまだ終わったわけではなく、余震への警戒を怠ってはいけませんので…
近所のスーパーへ買いだめをしに向かいました。
…ですが、カップ麺等即席の食糧はすべて売り切れ!!
残っていたレトルトカレーとパックのご飯、日持ちしそうなお菓子はいくつか買えました。

食料、飲料はもちろん大切ですが、
新聞、ウェットティッシュといった備品も忘れてはいけません。
中でもウェットティッシュは、地震で断水してしまった時に体を衛生的に保つのに便利です。
​ウェットティッシュでは荷物がかさんで…とも思いますので、
コンビニ等で手に入る制汗シート​(コンパクトなタイプ)でも良いですね。
ただ、ウェットティッシュの方が万能かと…。
 
 
最後に首相官邸の災害に対する備えのガイドラインを添付しております。
自分もこれを見て初めて知る知識もありました。
(自分の災害に対する知識が低いのもありますが…)

【首相官邸 災害に対するご家庭での備え〜これだけは準備しておこう!〜】
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html
 
 
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。​
現場からは以上です。

アラサー旅!!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮です!

どんよりしたお天気が続く毎日ですが、
そんな梅雨にも負けずに(いや負けた・・)
先週末、4人で女子(アラサー?)旅をしてきました👭👭

当初の予定は、5年ぶりにこの4人でディズニーランド。
でも雨らしいよ、、1日いられる元気なさそう~
そういえばBBQしたくない?
火起こせないけど。。
まあ昔も8人とかで行ったことあるし、とりあえずコテージにしよ!
河口湖あたりで!

…とまあ、こんな具合にぎりぎりで。
(いつもは計画的なんですが、、バスと宿は出発の前日にとりました笑)

朝からどんよりお天気な東京⇒河口湖🚃
福島、千葉、山梨、東京からそれぞれ集合!

河口湖駅で合流、とりあえずうどんを食べて、
ワインセラーで10種類以上のワインをひたすら試飲して、
お買い物してからコテージへ!
(コテージの写真を撮ってなかったのでワインセラーのを。なんか入口おしゃれ!)

BBQ…ではなく、コテージの中で
ごはんを盛大に作って食べて飲んでしゃべってを夕方から深夜まで・・
(もはや1日ずっと飲食してた)

次の日は昨日のどんよりお天気が嘘のように気温も高く、
晴れてくれました!
朝からテラスでチーズケーキを食して(まだ食べる)
無事に富士山を見ることもできて大満足でした^^


 
 
心残りは何回行っても絶対食べていた、
ほうとうにありつけなかったこと😢(やっぱり食)
いつ食べてもおいしいので、また行ったときにはリベンジします!

大学を卒業してから毎年3月に集まって旅行をしているメンバーですが、
今年はメンバーの1人の子の結婚式もあったので、6月になりました!
大学時代から割と全国まんべんなく4人で旅行してきたので、行き先がもうかぶる(笑)
来年は早め計画を目標に、どこに行こうかな^^

ここまでお読みいただきありがとうございました!

新宿店から行ける!おしゃれなランチ

こんにちは、新宿店の高崎と申します。
さて、今回は新宿店周辺にあるおしゃれなランチができるお店を
紹介いたします。
インスタ映えすること間違いなし!

【Chartro (シャルトロ)】
フレンチのお店なのですが、ディナーだけではなく、ランチもやっています。
ランチはリゾットのセットがA/B 2種類あり、
リゾット自体とっても手が込んでいておいしいのですが、
なんとその上にそれぞれフレンチのメインをはれる肉料理か魚料理がのっているのです…!
さまざまな種類が入っている野菜も、ひとつひとつ甘くて食べる度にわくわくしますよ!

サラダと一緒に出てくるスープもおじゃまする度に違うものが出てきて、
あまりのおいしさにこれだけをおなかいっぱい飲みたくなります!
スープは追加料金で大きいサイズにして注文できるよう…!


 
 
【フルーツパーラーフクナガ】
こちらは新宿御苑前駅から丸ノ内線で一駅「四谷三丁目駅」にあります、
青果店の2階にある喫茶店です。

目的は初夏、いい素材が入荷したときにしか作らないといわれる
「アメリカンチェリーパフェ」!
あふれださんばかりにぎゅうぎゅうにのっているチェリーそのものはもちろん、
シャーベットにも丁寧に種が取り除かれた果肉がたっぷりすぎるほど入っており、
シャーベットをたべているのか果肉をたべているのか分からないほど…
その下にある濃厚かつさらっとしたミルクアイスと食べれば、
まちがいなく至福のひとくちです!

アボカドトーストは写真だと分かりにくいですが、
山になるほどアボカドがのっており、こんなにトーストにのせていいのか!?
と罪悪感を感じるほど…

ソースは「 塩胡椒マヨ 」と「自家製ピリ辛ソース 」から選べるのですが、
今回は 「自家製ピリ辛ソース 」 を選びました。
店員さんから教えてもらったのですが、 自家製ピリ辛ソース には
刻んだドライフルーツが入っているとのことで、
ドライフルーツ の甘みとソースとマヨネーズの塩味が
ねっとりとしたアボカドと一体になって、
いまだかつて食べたことのない贅沢なトースト体験でした。

ご紹介した2店舗はいかがでしたでしょうか?
写真を見ただけでおなかがすいてしまいますよね!

新宿御苑前駅や、四谷三丁目駅に立ち寄るご予定があるときには、
ぜひ行ってみてくださいね。