雨の日のポケモンカフェ♪

はじめまして!新入社員の岡野と申します。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雨が多くなってきましたが、
皆さまはお出かけなどしていらっしゃいますか?

私は先日の雨の日、
本社がある飯田橋から帰りに、ちょこっと東西線に乗って……
東京・日本橋の「ポケモンカフェ」に行ってまいりました♪
公式サイトhttps://www.pokemoncenter-online.com/cafe/


店内にはたくさんのポケモンたちが!

ちょっと古いものから最近のものまで…。
見ているだけで楽しい気持ちになります。


さまざまな印刷物を目の当たりにしてはしゃぐ印刷会社新入社員…。

まだまだ勉強中の新入社員、行く先々でやたらと印刷物に反応します…。
コースターにシールに……印刷物は身近にたくさんあると実感しました。
こちらは入店の度に151種類の中からランダムでもらえるランチョンマット。私の席はガルーラ!


メニューもかわいい♡

私はピカチュウのおしりが素敵なカルボナーラをいただきました!
(コショウが効いていて少しピリリ🌩としました)

写真右はゲーム内に登場する「ミックスオレ」をイメージしたドリンクです!
モーモーミルクを模した瓶がかわいい…。
ポケモン好きの胸に刺さるメニューですね。


ピカチュウに会えるかも!

ピカチュウが1席ずつ会いに来てくれました!
耳がぴょこぴょこ動くのがたまらなくかわいい…。


平日でしたが、
子どもから大人までさまざまな方が来店していました。
特に外国の方が多く見られたのが印象的です。




いかがでしょうか?
平日の雨の夜でしたが、カラフルなポケモン達に囲まれ、ピカチュウにも会えて、
ちょっとしたテーマパーク感がありました。

雨が続きますが、そんな季節だからこそ、
ちょっぴり特別な日を過ごすのもすてきですね🌈

※常設のカフェですが、6月現在はネットや当日の予約が必要です。詳しくはカフェのHPへ…。