月別アーカイブ: 2017年4月

マイカップヌードル!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
銀座店研修中の滝澤です。

先日、友人ととある場所に行ってきました。

その名は……カップヌードルミュージアム!

館内では、歴代のインスタントラーメンのパッケージが展示されていたり、
日清食品の創業者でる安藤百福さんの歴史がユニークな方法で紹介されていました。

そして、カップヌードルミュージアムといえば、世界にひとつだけの
マイカップヌードルが作れることで有名ですよね!
もちろん私も作ってきました。

休日だったこともあり、たくさんの人で賑わっていました。
まずは、カップヌードルの容器の外側に自分でイラストを描いていきます。

絵心がない私にはイラストを描くのも一苦労でしたが……笑

こんな感じになりました。
左から二番目が私のカップです。裏面にはイラストなどを描いております。

次にスープと具材を選びます。
スープはノーマル、シーフード、チリトマト、カレーの4種類から
選ぶことができ、具材も下の写真の中から4種類まで選ぶことができます!

私は、チリトマトのスープに、チーズ、ひよこちゃんナルト、えび×2をチョイス。
(えびが好きなので4種類ともえびにしようと思いましたが、友人に止められました……笑)

そして完成したのがコチラ!

まだもったいなくて食べれていませんが、一体どんな味なのか
今から楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

土日旅のススメ!

いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます!
VMS新宿店の村角と申します。

先日の土日、河口湖へ一泊二日の旅へ行ってきました!
しかも思いついたのは土曜日の朝という行き当たりばったりの旅!
4月の土日なので宿は余裕で空いていました。

都内から車で2~3時間ほどで行けてしまい、ちょうど良いドライブにもなりました。

河口湖は富士五湖の一つでもありますので、富士山が一望できます!
都会の喧騒を離れ、美味しい空気を吸いながら牧歌的な時間を過ごしました。

そして意味もなくフェリーにも搭乗しました。笑

せっかくここまで来たということで富士サファリパークにも行ってきました!

やはりこのあたりは電車で行くよりも車で行った方が確実に回りやすいです!
ゆったりとしながらも、充実した二日間になりました。
皆様も土日でふらっと旅行に行かれてみてはいかがでしょうか!

皐月賞

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
代々木店の沼田です。

今回のブログも競馬です。

前回は有馬記念について私の思いを熱く語らせて頂きました。
お客様、協力会社の方からの反響もあり
競馬人気は健在だと感じております。

この時期はなんといっても
牡馬クラシック第一弾、皐月賞です。

皐月賞は1995年のジェニュインが勝利した時から
現地へ行っているので20年以上通っています。
私が一番好きなレースで
あげたら切りがありませんが、数々のスターホースが誕生しております。

そのなかでもアグネスタキオンVSジャングルポケットの戦いが
ゴンドラ(指定席)で観戦したこともあり記憶に残っています。

今回の第77回皐月賞はなんといっても
一番人気ファンディーナでしょう。
牝馬です。
勝てば68年ぶりの牝馬での勝利になります。

結果は大波乱になりました。
人気馬が総崩れで9番人気のアルアインが勝利。

2着はペルシアンナイト。
どちらも池江調教師管理馬です。

次は日本ダービーです。

皐月上位組は2400メートルが長いといわれています。
再度、大波乱になるかもしれません。
楽しみです。

今度は府中でお会いしましょう。

以上、ご精読ありがとうございました。

日替わり“得”5貫握り

みなさま、​こんにちは
汐留店 営業の梶です。
いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日、ちょっとした事件がありましたので
みなさまに聞いて頂ければと書いてみます……!

つい先週、
営業の帰りにお昼を食べに回転ずしに寄りました

神田にある
回転寿司 江戸ッ子  というお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13128618/

神田のお客様に訪問する時は
大体ここに行ってしまい、いつも頼むのがこちらです!!

「日替わり“得”5貫握り」


5種のお寿司が食べれて、
しかも、のり汁(お味噌汁)付きなんです。
※写真は、その日に撮ったものではありません。

さて、こんなお得な5貫握りをいつものように頼み
のり汁を頂き、1つ目を味わいます。
そして再びのり汁で一息つこうと思ったその時、事件は起きました…!!!

のり汁入ったお椀が手から滑り
豪快にひっくり返してしまいまいました。

なんと、残り4つのお寿司とスーツにすべてかかってしまいました。
突然の出来事に茫然とする私… かなりショック…
どうしよう…と思っていると
すごい速さで店員さんが3~4人駆けつけてくれて
濡れタオルと乾いたタオルを持ってきてくれました。

テーブルにもかなりこぼれてしまっていたのですが
「お召し物は大丈夫ですか?!」「(のりが)取れそうですか?」と声を掛けてくださいました。

別のテーブルに移動するように勧めて頂き
こぼしてしまったのり汁とお寿司をもう一度作ってきますと素早く動く店員さん。

トイレもありますのでよかったら、、、
と言ってその場から救いだして頂きました。

スーツを整え
ふと鏡を見ると、、、、

髪の毛に「のり汁」が!笑

さりげなく教えてくれて、ありがとう。

トイレから出ると
完璧にセットされた「日替わり“得”5貫握り」がありました!
1つ食べたはずのお寿司も元通り♡
こぼした際は「なんてことだ」と一瞬途方にくれましたが
お店を出るときには「なんていい日なんだ」と晴れやかな気分になってました。

本当に助けて頂いた方々に感謝です。
この場をお借りして、ありがとうございます!また行きます!

みなさま、いつでもどこでも「のり汁」持つ機会には
細心の注意を払って召し上がってくださいね!!

神保町の名店

こんにちは。
VMS神保町店の中川です。

本日は神保町にある、知る人ぞ知る老舗の喫茶店「さぼうる」を
ご紹介したいと思います。

店舗のいらっしゃったお客様、と思いきや「さぼうる」の場所を
聞きに来る人もいるくらいです。
昔ながらの~、雰囲気のある~とうわさを聞いていたので
行ってみました。

外観はこんな感じ。


雰囲気ありますね!
普通のビジネス街から脇道をちょっとだけ入ったところにあります。

 

内装はこんな感じです。


これまたイイ感じ!

コーヒーの味なんかわからない私ですが、ここのは一味違います。
(一緒に言ったお客様も仰っていたのでおそらく間違いありません)

そしてなんとランチが・・・

皿からはみ出さんばかりのボリューム!

もちろん味もばっちりです!

私も一度行っただけでしたが、お客様と近くで打ち合わせでいい場所がないか~
となったとき、知った顔で「いいお店ありますよ?」とか言って使わせて
いただいております。

神保町付近でちょっとお茶でも、となったらぜひ立ち寄ってみてください。

クロスバイク part2

こんにちは。帆風プリントマネジメント課の櫻井です。
前回のブログ(2016年11月)で、妻がクロスバイクを購入し、
それに続いて、私も購入を検討していると書きました。

そのブログの数日後に購入しました。Myバイク!!!
色々検討した結果、決めたのがこちら↓


Bianchi(ビアンキ)
ROMA3

です。

妻のTREK FX2の色がマットブラックでとてもかっこいいので、
真似してマットブラックにしました。
「Bianchi」のロゴもマットブラックのフレームにグロスブラックのロゴが入り、
目立ち過ぎないのが良いです!

購入してから5カ月が過ぎ、週末の天気が良ければ、
夫婦で走りに行っています。

ドリンクボトル、洗車用具、お尻が痛くならないようにパッドの入った
パンツ、など色々と自転車周りも充実してきました。

ちょっと遠出してみるのにも良い季節です。
風を切って走るのって、気持ちがいいですよ。
皆様も是非!

紙フェチ♡

バンフーブログをご覧の皆様、こんにちは!
青山店の巣山と申します。

先週末に、紙もの&特殊加工大好き!紙フェチな私が
数か月前から楽しみにしていたイベントに行ってまいりました!

手紙舎さん主催の『紙博』です!
http://kamihaku.jp/201704/


紙フェチと話すと周りには全然わからないと言われてしまうのですが・・・
会場はかなり賑わっておりました!!紙好きな方がたくさんで嬉しいです!

紙をめくって好きな文字が作れるポスターもありました!

今回の戦利品です↓
やぎの活版コースターは今回のチケットです。紙博らしくてかわいいです!
アイススティックの袋は、アイスの形のカードを作っていれようかなと思います。

個人的にはつるつる・きらきら​・さらさらした質感​よりも
ざらざら(マーメイド)・しっとり(キュリアススキン)・シャリシャリ(クロマティコ)が好みです♡

はやくも2回目も開催してほしいな~と楽しみにしています!
​ぜひぜひ、身の回りの「紙」にも注目してみて下さい!​

大盛り上がり!餃子パーティの楽しみ方

こんにちは!バンフーオンラインショップの佐伯です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日同期のお家で餃子パーティーをしました!
なんとみんなで皮を包むところから!!!
人によって餃子の形が違うので包むところから大盛り上がり!
不器用な人はワンタンのような形に、、、
餃子の中身は1種類だけでなく、
大葉やチーズ、明太子、納豆、パクチーなどいろんなバリエーションで!
食べてから中身がわかるのでとても楽しく食べることができました。

また、この餃子パーティーにはドレスコードがありました、、、

自分のイニシャルTシャツを着てくる!!!笑

私は3才の息子を連れて行ったのですが
バンフーオンラインショップでインクジェット印刷のTシャツを依頼し、
それを着せて行きました。笑
私自身のTシャツは予算の関係上自分でアイロンプリントしました。笑

ちなみに、バンフーオンラインショップのTシャツプリントは
こちら↓ から ご注文いただけます。
https://www.vanfu.co.jp/t-shirt/

みなさまも面白いドレスコードを決めて、パーティーを楽しんではいかかでしょうか!

花粉症対策

こんにちは。
池袋店の向中野です。
4月に入り少し落ち着いた感じはありますが、
まだまだ花粉症の人には辛い季節ですね。

私は上京した18歳のときから花粉症ライフがスタートしたのですが、
毎年病院には行かず市販薬だけで乗り切っております。

今回はそんな私が今年使った花粉対策グッズの中で、
オススメのものを紹介させていただきます。

まずはこちら「イハダ アレルスクリーン」です。

引用元:http://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/aller-screen.html

外出前に顔や髪にひと吹きするだけで、
花粉をブロックしてくれるという画期的なスプレーです。
ドラッグストアで「今年の売れ筋商品」と宣伝していたので、
ものは試しで使ってみたのですが・・・かなり効果あると思います!

今までは外に出た瞬間に涙が溢れ出るという悲惨な有様だったのですが、
これを使ったらその症状がだいぶ軽くなった気がします。
逆にスプレーし忘れた日はあからさまに涙が止まらず、
人目を気にしながら通勤しておりました・・・。

次はこちらの「快適ガードプロ」というマスクです。

引用元:http://www.hakugen-earth.co.jp/products/medical/mask-guardpro/item0003.html

メガネをかけている人なら分かると思いますが、
マスクをするとメガネ曇りますよね?

マスクの上を折ったりティッシュを詰めたり、
曇らない裏技は調べると出てくるのですが、
私にはどれもいまひとつでした。
(私のやり方が悪いだけかもしれませんが・・・)

しかし、このマスクは本当に曇りません。
つけ心地も良く、ストレスゼロです!
メガネ族の方、花粉症でなくても風邪などの際に是非一度お試しください。

今回紹介するアイテムは以上です。
関東地方のスギ花粉のピークは2月上旬から4月下旬と言われております。
まだ症状が辛い方は是非お試しいただきたいですし、
症状が落ち着いてきた方は来年の参考にしていただければ幸いです。

花粉に負けずに快適な生活を手に入れましょう!

Jリーグ観戦

こんにちは!VMS八丁堀店の香西です!

私は幼少期からのFC東京ファンなのですが、
今年は大久保選手・林選手・ウタカ選手等の大型補強で戦力がアップしたので
毎週末のサッカー観戦をとても楽しみにしています!!!

今年はすでに大宮戦と川崎戦の2試合を
味の素スタジアムで観戦しました!


大宮戦① ※試合前


大宮戦② ※選手入場


川崎戦① ※大久保選手初ゴール

今週4/16(日)の浦和戦ももちろん観戦予定です!

左右のWBの突破とボールへの寄せの速さに毎回とても苦しめられますが…
大久保選手と中島選手のゴールで久しぶりに勝利してほしいです!!!