カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 恵比寿店

りんご飴の飴

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

りんごがおいしい季節ですね!!!
…と言いつつりんごがそこまで好きではない私ですが、
先日友人たちと2日連続で食べてきました。


「ポムダムールトーキョー」(新宿)
https://www.pommedamourtokyo.com/


「Candy apple」(渋谷)
https://candy-apple.shop/

りんご飴です。
りんご飴の「飴」が好きなんです。
あの独特の甘さと硬さがたまりません。

私はどちらもシンプルなプレーンを注文。
友人たちに分けてもらいシナモンとココアも食べたのですが、
りんご飴との相性が抜群でとってもおいしかったです。

さて、Candy appleの方は盛り付けも凝っていますね。
お店のロゴを粉糖で表現しています。
実はご自宅でも簡単にできてしまうのです。
それがこちらの 「アクリルステンシル」!!!


アクリルステンシルの上から粉糖やココアパウダーを振るだけ。
たったひと手間でこんなにも可愛くなってしまいます。
インスタ映えというやつですね。
私はインスタをやっていませんが。

皆様もぜひアクリルステンシルを作ってみてくださいませ!!!

Vanfu恵比寿店 おすすめアイテムのご紹介

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

すっかり涼しくなり、そろそろ紅葉が美しい季節ですね!
秋といえば読書の秋📖と紅葉…🍂

本好きの方にオリジナルプリントをしたブックカバーのプレゼントはいかがでしょうか!
また、お茶をしながらゆっくり読書して過ごす時間のお供に
おすすめなマグカップもオリジナルでお作りいただけます!

↑こちらはブラックの取っ手がかわいいマグカップ。
スタッフの一押しです!

また、秋の行楽シーズンに第買う役の大きなトートバッグもお取り扱いしております。
こちらも1点からオリジナルでお作りいただけます!

グループのみんなでトートバッグやボトルをお揃いにしてお出かけするのも楽しそうですね!



お問い合わせはVanfu恵比寿店へ
ぜひお気軽にご相談ください!

9月より、展示替え致しました!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
Vanfu恵比寿店 Uと申します。

さて、恵比寿店は、コンセプトショップへ
リニューアルして3回目の展示替えとなりました。
今回はこれからのシーズンに大活躍になる
『トートバック&ボトル』展示になりました~☆!!!

※スポーツ観戦のアイテムとして
ビックトートバックいかがでしょうか?
先日、9/20(金)~ラグビーW杯🏈も開幕しましたね。
⚾連休中に、Gが優勝しましたね。
 日本シリーズ、どのチームが『日本一の栄冠』に輝くのか見どころです!

☆そのほか、ギフトとして1点から
オリジナルでつくってみませんか?

🐩犬好きアイテムで贈り物を!

過去に展示しておりましたボールやエプロンなども
引き続き承っております、お気軽にお立ち寄りください!
※印刷のご相談も、お気軽にお越しください!
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/map/ebisu.html

Vanfu 恵比寿店 エプロンを展示しております!

いつおバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

恵比寿店では現在、エプロンを展示しております!

エプロンというと、女性がキッチンで使うイメージを持つ方が多いと思いますが、
男性のエプロン姿も素敵!

現在店頭で展示しているのは、男性にもお使いいただける
シンプルでかっこいいエプロンを多数揃えています!
首から掛けるロングタイプと、腰で巻くショートタイプの
両方をご用意しております。

キッチンに立つ時だけでなく、

DIY作業のときにもおすすめ!

中でも一番人気は帆前掛けです!

お店の店員さんがしている帆前掛けは
お店の銘柄が入っていたりすることが多いですが、
バンフーではお名前やお好きな文字を入れて
オリジナルの帆前掛けをご注文いただけますよ✨

お祝いのプレゼントや、
異動・送別の贈り物にもご好評いただいております!


エプロンの展示は8月末までとなっております。
展示が終了した後もご注文を承っております!
ぜひご来店をお待ちしております。

パケ買い北海道!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店の山﨑です。

先日、北海道に行ってきました。
人生2回目の北海道です。
飛行機に怯えながらも無事到着!!!!!
6月でも寒い!!!!!
小雨も降ってる!!!!!
札幌在住の友人に聞いてジャケットを着て行って大正解でした。

1日目は今回のメインであるイベントを楽しみつつ、
2日目は札幌付近を観光してきました。
赤れんが庁舎、大通公園、さっぽろテレビ塔、札幌市時計台、
北海道大学、クラーク博士の胸像、ロイズチョコレートワールド…
この日は天気も良く、気温も丁度良かったです。

海鮮とジンギスカンが苦手で食べれないなりに、
その他の北海道名物をお腹いっぱい食べてきました。
スープカレーはコクがあり、札幌みそラーメンは味わい深く、
牛乳とソフトクリームは濃厚でおいしかったです…
(ぬいぐるみがいますがお気になさらず)



色んな人からオススメを聞きまくった結果、新千歳空港でお土産を大量買い。
帰りは腕が千切れるかと思いました。

その中でもパッケージ買いしてしまったお土産がこちら!!!!!

キャラメルキッチンのホームメイドキャラメル(バター)と
キャラメルビスケット(チョコレート)です。
クラフト系の紙って本当にかわいいですよね…
いつだって胸がときめきます。

このブログを書いている途中で知ったのですが、
こちらはなんと!かの有名な江崎グリコさんのお店らしいです。
よく見かける白いタンクトップの男性の影は全く無かったです。

皆様もぜひ定番以外にもお土産のパッケージ買いをしてみてはいかがでしょうか?
(味もとってもおいしかったです!!!!!)

ここの動物園…ゾウがすごっ!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店のUと申します。

我が家は、よく週末に公園へ行くことが多く…
なかなか行く機会を逃していた金沢自然公園(横浜市)へ
先日遊びに行ってきました。

金沢自然公園は、動物園もあり、お子様がいるご家庭なら
1日中遊べるので、ぜひおすすめします。
しかも金沢動物園は、とても動物が近くで見れます。
中でも…
インドゾウ🐘が迫力抜群で、見ごたえありました。

☆超絶長いロング滑り台・アスレチック公園なので、楽しいですよ!

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/

シルバニアの世界

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu Ebisuの山﨑と申します。

先日、松屋銀座で開催されていた
「シルバニアファミリー展」に行ってまいりました!
※こちらの展示会は終了しております。

実家のクローゼットの中にシルバニアの村が広がっているほど、
昔からずっと大好きなシリーズです。

写真を撮っていると、シルバニアの世界に入り込んだ気分になります。

服飾系の学校とコラボし、オリジナルのお洋服を着ている動物たちもいました。
心なしか誇らしげな表情をしているように見えます。

大きいウサギもいてテンションが上がりました。

憧れだった緑の丘の大きなお家に再びときめいたり、
新しく増えたブタのファミリーに心奪われたり…
友人と共に、久し振りに童心に返ることができたような気がします!

Renewal Open!Vanfu Ebisu

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu Ebisuのスタッフ:Iです。

ん?VMS恵比寿店じゃないの?と思ったそこのあなた!
VMS恵比寿店は2/25(月)に「Vanfu Ebisu」という名前になり、
新たにバンフーのコンセプトショップとして生まれ変わりました。

✨コンセプトショップとは✨
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html

様々なオリジナルアイテムを、自由につくる。
大切なあの人に、心の込もったギフトを贈る。
そんな「つくること」「贈ること」を楽しんいただくために、
お客様一人ひとりの想いに寄り添い、
「つくりたい」をカタチにする場所。

5月下旬まではボールをディスプレイしております。
なんと、フルカラープリントができます!

サッカーボール・バスケットボール、
バレーボール・野球ボール・ゴルフボールのお取り扱いがございます。

世界にひとつだけの一品をつくりませんか?


↑Vanfu Ebisuオリジナルの⚽恵比寿様柄サッカーボール⚽

もちろん今まで通り、印刷物全般のご手配も承っておりますので、
お困り事などございましたら、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

音に触れる朗読劇

いつもバンフーブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS恵比寿店の山﨑と申します。

先日、新宿にあります紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで
「声の優れた俳優によるドラマリーディング
日本文学名作選 第八弾『草枕ー漱石とグールドー』」
という朗読劇を見に行ってまいりました。
公式サイト:https://www.koesugu.com/

夏目漱石の著書「草枕」を題材にした朗読劇です。
…といっても私は文学に大変疎いので、
「草枕」を読んだことがないまま会場へ足を運びました。

出演者はたったの4人。
主人公である「私」役の演者さん以外は
複数の役を声色を変えて演じてらっしゃいました。
さすが声の優れた俳優さんです。

とにかく…音響が凄かった!です!
四方八方を囲まれるような音に圧倒されてしまいました。
どうやら立体音響が売りの朗読劇だったようです。

演者の皆様の表情や仕草一つ一つに終始ドキドキしながら、
約1時間半の公演が終了してからもしばらくぼーっとしてしまうほど
朗読の世界に引き込まれてしまいました。

残念ながらこの草枕の上演は終わってしまったのですが、
別の文学作品でも定期的に催されているようです!
日本文学だけでなく「ハムレット」などの海外文学もございます。
皆様もぜひ一度、朗読劇を楽しんでみてはいかがでしょうか?

爬虫類用温室を作成しました

いつも帆風スタッフブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。

VMS恵比寿店の河島と申します。

寒いですね。
私はインドア派なので気が付きませんでしたが、
先日都内で初雪が観測されたようです。

風邪やインフルエンザも流行ってきているので、
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、以前のブログに書かせて頂きましたが、
私は爬虫類や昆虫を沢山飼育しています。

海外の高温多湿の地域に生息する生き物を日本で飼うとなると、
「いかに冬を越すか」が悩ましいポイントとなります。

以前はケージの一つ一つに暖房器具を取り付けていたのですが、
毎月の電気代が馬鹿にならないので、簡易的な温室を作成して一元管理することにしました。

温室といっても大層な代物ではありませんが…
近所のホームセンターで園芸用のビニール温室セットを購入し、爬虫類用に転用してみました。

もちろんそれだけでは温度を保つことは出来ないので、
温度を保つための熱源を確保する必要があります。

温室用のヒーターもありますが、電気代の割にイマイチ効果を期待できなかったので、
今回は私が毎冬愛用しているコタツ用ヒーターユニットを転用しました。
また、温度の上がり過ぎを防ぐためにサーモスタットを取り付けて温度を調節します。

サーモを28度に設定して試運転してみました(部屋の温度は15度程度)。
安物のサーモなので1度ほどブレることはありますが、
ひとまずは及第点といったところでしょうか。

電気代は、弱運転で1時間あたりおよそ2.2円、ひと月2000円しない程度で、
以前より3000円ほど節約することができました。

作成費は、有り物のこたつユニットを除けば1万円ほど。
ひと冬使うと考えるとコストパフォーマンス的には悪くないかと思います。

爬虫類や昆虫に限らず小動物を飼育している方で、冬の温度管理にお困りの方が
いらっしゃれば、ご参考にしてみてはいかがでしょうか。