韓国旅行

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の上田です。


8月末、夏季休暇を利用し韓国へいってきました!

大学時代、K-POPにはまっていたこともあり
よく旅行に行ったり、留学までしていたのですが、
なんと今回は約4年ぶりの渡韓!
久しぶりすぎて緊張しましたが、とっても楽しかったです!

大好きな韓国料理も堪能できました。

(チーズタッカルビ)

(キンパ)韓国風海苔巻き

(サツマイモアイス)
コーン部分がサツマイモになっているアイスです。
アイスはきなこ味、中にはクルミとハチミツが入っています。

あいにく天気が悪く、観光地はまわれませんでしたが
美味しい食べ物をたくさん食べて、
たくさん買い物ができたので満足です。

韓国は、日本語が通じるところが多いので
はじめての海外旅行にもおすすめです。
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました。

静かなカレーブーム到来

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu caretta ShiodomeのIです。

わたしは汐留にまつわる記事を書くことが多いのですが
本日は少し足をのばして新橋駅よりのお話です。

いま弊店では、Vanfu caretta Shiodome史上稀にみる
カレーブームが巻き起こっています🍛

新橋駅前ビル内にある『カリカル』 に通うスタッフが続々と現れだしました。
なんとこちらのお店、 1958年創業でことし60周年の老舗です!

カレーって暑くて食欲ないとき、ふと食べたくなりますよね!🍛
涼しいときは余計に食べたい!🍛🍛


スタッフY (ポークカレー好き) は二日連続で行ってしまうし、
スパイス調合してカレーつくるスタッフSの太鼓判もいただきましたー!
カレー好きを豪語するスタッフMはまだ食べてないけど、多分好きなはず。

わたしのおすすめは印度チーズカレーです🍛

チーズのまろやかさと酸味が美味しいし辛さもわたし好みです。(※辛い人には辛いと思われます)
チキンもほろほろだし、じゃがいもは素揚げしてあって甘味が際立ちます。


カレー専門店なのでメニューが豊富なため
自分の好みを探すのも楽しいです。

辛いの苦手な人のために、メニュー表の
唐辛子表記が少ない辛さを抑えたメニューもありますよ!


お近くまで来られた際には、ぜひお試しください!

神保町ランチのススメ

こんにちは。VMS神保町店の中野です。
毎日暑さが残りますね。

突然ですが、神保町はカレーがとてもおいしいお店がいっぱいあり、
神田カレーグランプリなども開催されて、カレーにたいして熱い町です。
神田カレーグランプリ公式サイト:http://kanda-curry.com/




だがしかし!カレー以外にも有るんです!おいしいお店が!
神保町はカレーが突出して、目立っておりますが、
神保町のランチ偏差値は都内で1位2位を争うくらい、
おいしいお店がいっぱいあります。

そこで、私のお勧めのお店を紹介したいと思います!
もちろんカレーではありません笑

私が紹介するのはこちらです。

うどん丸香(マルカ)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

うどんのコシがありとても美味しいのですが、何といってもおつゆが最高です。
鰹節で取ったダシがきいたおつゆは、二日酔いで疲れた胃を癒してくれます。

うどんのバラエティーも豊富で毎日通っても飽きません!

帆風のイメージキャラクターの渡部さんも自身のブログでも紹介しております。
渡部さんのオフィシャルブログ:https://ameblo.jp/watabearuki/entry-11678871371.html

皆様も神保町に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください!!

青森 小旅行

こんにちは!
プリントマネジメント課の林と申します。
いつもスタッフブログを閲覧下さり、ありがとうございます。


先日、夏季休暇を利用してドライブがてら第二の故郷・青森へ、
気楽な一人旅行へ行ってまいりました。
片道約600km、東北道をひた走り、
2日半で計1,500km走行しましたので
1/3くらいは車の中にいたようなものですが・・・

なので駅や八食センターでお土産を選んでる以外は
さほど何もしてこなかったのですが、
青森に来たら必ず訪ねる場所がありまして
今回もそちらに立ち寄ってまいりましたので、
簡単ではありますが写真で誤魔化しながら紹介させていただきます。


【白華山 法光寺】

開山は760余年前
現住職39代まで法燈が受け継がれる東北有数の名刹。

名久井岳県立自然公園に位置する曹洞宗別格地の法光寺は、
糠部三十三観音の19番札所でもあり、千手観音が祀られています。

昭和24年に建立された承陽塔(三重の塔)は、
木造の三重塔としては国内最大級で高さは33m、縦横8mを測ります。
平成29年6月に国の有形文化財に登録されました。


と、つらつら書きましたが百聞は一見に如かずという事で。


いざ!

なんかわかりませんが、身が引き締まります。

何か特別な力を感じざるを得ません!

静かです



トイレです。
その名も・・・・・

『人間必至の場』



承陽塔(三重塔)の脇です

正面やや斜めから。
何度来てもこのアングルが個人的に一番好きです



しつこいようですが、本当に静かです。



写真で誤魔化した感があるかもしれませんが、
こういうのは見て感じるものなので、取って付けた言葉なんて無用なのです。

「能書きはいい、見ればわかる!」的な。


皆様も青森へ行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

茨城県水戸旅行

こんにちは。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Vanfu Aoyamaの鹿目(かのめ)と申します。

先日、夏休みをいただき茨城の水戸にいってまいりました。

まずは、かねふく明太子パークに行ってきました。
見晴らしの良い通りを抜けるととすぐに屋根に赤いキャラクターの乗った
建物が現れました。あれはだれがどう見ても明太子。
迷う心配がなく安心です。
こちらのキャラクターの名前は【タラピヨ】と言うそうです。

店内では、氷川きよしさんの歌う、
POPなテーマソングがエンドレスに流れています。
非常に贅沢。
また工場見学や、無料の試食コーナーがあります。
試食コーナーには行列が出来ていましたが、
それにも負けないくらい無料のウォーターサーバーにも行列が出来ていました。
明太子、のど渇きますよね。


次にひたち海浜公園に行ってきました。
みはらしの丘は言葉通り見晴らしがよく、
コキアが規則正しく並んでおり
とても気持ちがよかったです。

何も知らずに行ったのですが、実はこの日はROCK IN JAPANが終わった次の日でした。

ここで開催していたということすら知らなかったので、
たまたま当日に行ってしまうことが無く良かったと思っております。
写真ではわかりずらいですが、ビニールテープが貼られまだまだ片づけ作業中でした。




最後に地名にもなっております、水戸黄門様像【水戸駅】でお別れです。

閉店売りつくしセールの背景がまるで御三方がタイムスリップしてきたような
錯覚に陥りますよね。へいらっしゃい、へいらっしゃい。

FUJI ROCK FESTIVAL 2018

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの森と申します。

7月にFUJI ROCK FESTIVAL2018に行ってきました!
これまで、「頂」「MONSTER baSH」「BAYCAMP」など
さまざまな野外音楽フェスに参加してきましたが、
野外フェスの中でもフジロックはなかなか手が出せず‥‥
でしたが、思い切って行ってきました!!

よく写真では見ていた入場ゲート!!




7/28、29の2daysで参加してきましたが、
私の一番のお目当てはsuperorganismでした。
日本人ティーンエイジャーOronoがボーカルを務める8人組多国籍集団。
最近、どこのお店に入っても店内で流れている気がします。

superorganismはレッドマーキーのステージでしたが、
人がパンパンでこんな状態でした…!
(1月に来日が決定しているので、早速リベンジも兼ねて
チケットもゲットしました!)
今後世界的なバンドになること間違いなしです。


フジロックは音楽だけでなく自然も豊かで
子供が遊ぶスペースやバリエーション豊かなフードもあり
1日を通してひとつの空間を楽しむ、ということの
素晴らしさを考えさせられました。
暴風雨とも常に戦っていたので
もう何があっても生きていけそうな気がします。笑

MISIAの音漏れを横に、
1時間川遊びしたのも思い出です。

ふと、足元を見ると苺(のような岩)発見!!
普段からもっとよく周りを見渡して素敵な発見をしていきたいです。

音楽が好きな方もそうでない方も
新しい出会いや景色を探しに旅に出かけてみるのはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東京ミッドタウン日比谷

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店の向中野と申します。

先日、今年の3月にオープンした
「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました!


ちょうど東京オリンピックにまつわるイベントをやっており、
入口前にいろいろな展示物が設置されていました。


こちらはバレーボール選手がスパイクを打つ高さにボタンがある自動販売機です。
どう頑張っても届きませんね。。。
このように実際に体験できる展示物がいろいろありましたが、
残念ながら8月いっぱいでイベントは終了しております。


中はこのような感じで、
1階から3階まで吹き抜けで広々とした空間でした。
ギンザシックスといい、
最近の商業施設はデザインがスタイリッシュですね!


いろいろなショップや飲食店がありましたが、
私のお気に入りは3階の日比谷セントラルマーケットというエリアです。

上記の写真以外にも、書店、眼鏡屋さん、アパレルショップなど、
様々なお店が隣接していて1つの街のような構造になっていました。


全体的に近代的で大人な雰囲気になっており、
フラっと立ち寄るだけでも十分楽しめると思いますので、
皆様も足を運んでみてはいかかでしょうか!

山梨

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!
VMS八丁堀店の香西と申します。

先日、山梨県に行ってきました!

初めに清里テラスに行きました!
冬はスキー場として営業している場所なのでとても景色がよく、
予約制のソファもあるのでゆっくりすることができました!




山中湖付近でラフティングもしました!
インストラクターの方が何度もボートを転覆させてくれて楽しかったです!

山梨とても楽しかったです!
皆さんもぜひ行ってみてください!

北海道旅行

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

夏季休暇を利用して北海道(函館・札幌)に行ってきました。
食事面を中心に書かせていただきます。

北海道でも夏は暑いと思って半袖しか持っていきませんでしたが、
その日の函館は気温17度。。
私くらいしか半袖で歩いて無かったので、すぐにパーカーを買いました。

函館では海鮮を食べました。
全ての食材が新鮮でとても美味しかったです!
ウニも本当に苦みがなく、むしろ甘みがありました。




次の日は札幌に移動。
函館よりは気温は高かったですが、風は冷たかったです。

札幌では、まずスープカレーを食べました。
北海道のスープカレーを食べるのは夢だったので、真っ先に行きました!
スープやメインの具材を自分好みにアレンジ出来るお店へ行きましたが、
基本的な組み合わせにしました。
サラサラしたスープと、お肉、野菜と全てが美味しかったです。


そしてこちらも夢だった、「すみれ」さんの 味噌ラーメンを食べました。
昔から知ってましたが、食べたことがあるのは某コンビニから発売されているカップ麺のみ。
そのカップ麺ですら美味しいですが、本物はさらに美味しかったです!
あまり味噌ラーメンは食べないのですが、これを機にハマってしまいそうです。




カレーやラーメンを食べても涼しいので本当に快適でした。
また行きたいです!

皆様もいかがでしょうか。

おっさんの本気の夏、100回目始まっています。

こんにちは。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
VMS恵比寿店、野球部の神尾です。

9月2日(日)に、新宿区野球連盟第二大会二回戦に行ってきます。
(ブログを書いているのが8/31のため・・・)

我が野球部は、ここ3大会は2回戦止まり・・・!
数年前までの一回戦大敗チームからは進歩をしておりますが、
今回でこの壁を打破すべく、皆汗だくになりながら日々の仕事を頑張りつつ、
バッティングセンターでYシャツに汗を飛沫かせています。

結果は来週、また違うメンバーが書くと思いますので
乞うご期待ください・・・!


小ネタ

表題は、盛り上がった今夏甲子園のキャッチフレーズ
「本気の夏、100回目。」が元ネタです。
これは朝日新聞主催で高校生からの応募のコンクールがあったそうな。
宮崎の高校生らしいです。
私の好きなキャッチフレーズ(コピー)は、「俺より強い奴に会いに行く」(ストⅡ)。
これ、今年の野球部のキャッチフレーズです。
あ、いま決めたんですけど(^_^;)