夏のおすすめ商品

こんにちは、Vanfu 飯田橋店です!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

Vanfu 飯田橋店ではTシャツやオリジナルキャップ、オリジナルマスクなど
ディスプレイしています。

その中で今回紹介するのは夏のおすすめ商品「うちわ」です!
毎年5~6月頃からご依頼を承っているのですが
今年はポリ柄付きうちわは抗菌ニスが標準仕様になっています。

様々なサイズご用意しています★

お渡し可能なサンプルもございますので
ご来店の際にはスタッフにお声がけください。

ご来店が難しい場合でも郵送などで
サンプルお送りできますので電話・メール等でお気軽にお問い合わせください。

オリジナルうちわ詳細
https://www.vanfu.co.jp/newservices/3811/originaluchiwa2021

他にも様々な商品をディスプレイしておりますので、
気になる方はぜひVanfu 飯田橋店までお越しください(^^)

魅惑のあんバターパン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの佐藤です。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。
私のその一つに「あんバターパン」があります。

あんバターパンを好きになったきっかけは遡ること○○年・・・
高校の購買で売っているシンプルなあんバターパンでした。
薄くて柔らかめの食パン2切れの間にこしあんとバターがたっぷり塗られていて、、、
ゲットするためにチャイムと同時に購買ダッシュしたものです。

思い出の味を求めて色々なあんバターを試してみましたが、
なかなか理想の味に出会えませんでした。
そもそも「こしあん」のあんバターってなかなか無いんです。

そんな中、これは・・・!と見つけたのが
ナチュラルローソンの「 空いろ監修あんこっぺ」

~ 空いろとは ~
銀座にある老舗和菓子店「空也」の5代目が立ち上げた新ブランド「空いろ」
本店「空也」の持つあんこへのこだわりは大切にしながらも、現代的なアレンジや遊び心を大切にしています。

この空いろさんが監修したあんこと発酵バター入りマーガリンをサンドしています。
あんこの上品な甘さと発酵バター入りマーガリンのハーモニーがとても美味しいです!
(バターではなくマーガリンですがよしとします)

そしてもう一つ最近はまっているのが
スターバックスの新作 「 あんバターサンド 」

こちらはつぶあんとこしあんをブレンドしたあんに国産バターを贅沢にはさんでいます。
普段こしあん派なのですがこれはとてもなめらか!バターもミルクのようなコクのあるお味です。

私は一度ハマると食べ続けてしまう悪いクセがありまして・・・
知ってから2週間で4回も食べてます。カロリーが心配ですね。

気になった方はぜひ食べてみてください!

絵はがき

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの石庭です。

最近私は絵はがきを書くことにハマっています!
今までこれといって趣味がなかったのですが、
ようやくみつけることができました。


旅行や楽しかった思い出を写真だけで撮っておくのではなく、
絵はがきにしてみると尚更思い出深い1枚になる感覚がします。

母の日にもプレゼントと一緒に絵はがきも添えてあげました。
母が凄く嬉しがって飾ってくれたのですが、
飾り方が独特で少し笑っちゃいました。

ネモフィラ畑にはまだ行ったことがないのですが、
行きたい願望が強くて想像で書きました!
来年こそは茨城のネモフィラを見に行きたいです。

絵はがきが1枚1枚増えていくのが楽しくて、
綺麗な物とかを見るとつい写真を撮っては、
どんな絵を描こうかな〜なんて考えちゃいます。

コロナが落ち着いたらもっと沢山の景色をみに旅行に行きたいです。
もっと趣味を増やしていきたいのでオススメがあったら是非教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

薬用養命酒は世代を超えて

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの仲本です。

年齢が40代に差し掛かり、健康診断の結果も気にする様になり、
普段の生活にも気を付けるようになってきました。
しかし最近は寝つきが悪く、睡眠導入剤を飲んでみたり、
布団や枕をを変えてみたりと試行錯誤しております。

その中で、最近上司が飲み始めたという話を聞き、
“薬用養命酒”を始めてみました。
(寝つきに関係あるのか分かりませんが…)

聞いたことはあっても飲んだことがない方が多いのではないでしょうか。
実は私もそうでした。

まずはなぜからだに良いかをいうことを検索してみました。
血行と代謝を良くすることで自律神経の乱れを整え、
継続することで人間が本来もっている力である「治癒力」を高め、
からだの内側から”丈夫なからだ”へと導いてくれるということでした。

私のイメージでは漢方薬が入った”薬”なのだと思っていたのですが、
アルコール14%のお酒(なので未成年は飲めない)いうことも初めて知りました。

飲んでみると(個人的には)味はそこまで飲みにくいものではなく、
いわゆる「生薬!」を感じられる味(?)でした。

本当は1日3回なのですが、アルコールが含まれているので
朝や昼は飲むことが憚られ、夜寝る前に飲むようにしています。
飲み始めて2週間ほど経ちますが、胃腸が安定した気がするのと、
朝起きた時の目覚めが変わった気がします。(あくまで個人的感想です)

独特な味が苦手と感じる方もいらっしゃると思いますが、
紅茶やサイダーと混ぜて飲むアレンジレシピもネットにあがっているので、
少し体調に不安を感じ始めた方にはお勧めだと思います!

そして余談ですが、子供の頃実家の居間の片隅に置いてあった記憶があり、
両親も飲んでいたのかと思うと、感慨深いものが湧いてきました。。。

掃除動画

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの池田です。

暇な時にYouTubeをよく見るのですが、最近ハマっている動画があります。

それはお掃除動画です。

特にお子さんがいるママさんが週末散らかったキッチンやリビング、
お風呂場などを一気に掃除する!みたいな動画をよくみます。
掃除する過程でどんどん綺麗になっていく部屋をみていると、
なんだかスッキリするのですっかりハマってしまいました。

そして動画に触発されて私も部屋を掃除しようと思い立ちました!!
いつも掃除するのは見えるところばかり・・・
ついに見て見ぬふりをしていた換気扇周りを掃除しようと決意・・・

換気扇の天板を外すと思わず

「・・・(声がでない)」

換気扇の天板を外して少しこすると

本来はこんな色なんですね・・・
あまりに汚かったので一部分だけ切り取りました・・・
そして油汚れというのはなかなか手ごわいですね・・
全然落ちません。

ネットで落とし方など調べつつ、なんとか綺麗になりました!

その勢いのまま、断捨離も実行!
娘の着なくなった服やおもちゃ、冷蔵庫の整理・・・もう止まりません・・・
でもおかげでスッキリ!部屋が綺麗だと気持ちもスッキリしますね。
掃除ってストレス発散にもなることに気が付きました。

そして部屋が綺麗になると今度はもうちょっとおしゃれにしたい欲が・・・

ネットでふかふかのカーペットをポチリ。
100均でレンガっぽい壁紙を買って貼ってみました。
おしゃれになったかどうかは謎ですが部屋の雰囲気も変わって大満足です。

もし大掃除したいなと思っている皆さん・・・

YouTubeでお掃除欲を高めてから取り掛かることをおすすめします(*^^*)!

Miitopia

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
飯田橋店フロントアドバイザーの平井です。

休日はもっぱら自宅でゲーム漬けの私ですが、先日購入したゲームがこちら…

5月21日に発売された、Nintendo Switch版「Miitopia」です!https://www.nintendo.co.jp/switch/aw8sa/

自分でつくったMii(アバター)をゲームの登場人物として配役し、
その冒険を見守りつつ時々サポートするゲームです。
自分で作ったキャラクターでゲームができる、これは楽しくないはずはない!!!

というわけで私のMiitopiaはこんな感じに

主人公は自作したアクセル・フォーリー※のMiiにして…
(※映画「ビバリーヒルズ・コップ」の主人公。)


村人はトラビス・ビックル※にして…
(※映画「タクシードライバー」の主人公)


なんだこれ、面白すぎる。

家族や友達のMiiで遊ぶのが王道な気もしますが、
こういう遊び方でもめちゃくちゃ楽しめます。
ご興味をお持ちの方はぜひ遊んでみてください!

バイク道

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの西山です。

実はバイク乗りなのです。
基本は1人で目的地を決めてのんびりドライブ(ツーリング)して、
行った先の風景やソフトクリームを堪能していました。
※最近はお店が閉まっている場合も多く缶コーヒーでした

人生で1度は北海道1周を目論んでいるのですが今までどの辺りまで
出かけたか調べてみました。

良く行くところ
・栃木県 バイク神社(安住神社)
片道100KMと丁度いい距離感の為、初詣や秋ごろなどよく目指しました。

・埼玉県 秩父市
少し山道があり有名な道の駅、芦ヶ久保を目指したりしてました。
途中の川越市でお土産を買うのも楽しみです。

頑張ったところ
・千葉県 犬吠埼
海が見たい衝動にかられ出発しましたが、片道4時間(高速使わないので)の
長時間ツーリングとなりました。
帰りは成田空港の真ん中の道を通り抜けましたが、四方八方から飛行機の音が
していてドキドキしていました(ヘルメットで見えないので音だけ)


ちなみに走行距離は北海道の札幌から旭川市まで同じくらいの距離でした。
北海道はでっかいですね。

安全運転でこれからも色々なところに出かけてみたいと思います。

新しい愛車🚴

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの大木です。

昨年からのコロナ禍で不要不急の外出を控えていて、運動不足がたたって若干体重オーバーに…。
その結果、腰を痛めてしまい、さらに筋力低下でますます運動から遠ざかる悪循環。

整形外科に数ヶ月通って、さらに鍼治療にも通い、なんとかまた普通に動けるようになりました。

このままでは非常にまずいと一念発起し、自転車を買いました。
ちょっとした遠出によいと、思い切って十数万円のクロスバイクを購入!

乗ってみると全然ママチャリとは違います!
まるで気分は◯ーバーイーツ!(?)

速い!軽い!!そして静か!!!

だけどまだ遠出という遠出をできていません。
昔テニスで痛めた膝が20kmを越えたあたりから痛みだしてしまうのです。。

また整形外科に通って身体と相談しつつ
早く治療して家から江ノ島くらいまで(約◯キロ)行きたいと思っています。

Venchiというチョコレートを知っていますか?

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの西藤です。

すっかり暖かく(暑く?)過ごしやすい季節になってまいりました。
このご時世もあり、最近は家にケーキやスイーツを買って帰りのんびり楽しみながら過ごしています。

そんな中で、最近のオススメをご紹介したいと思います。
「Venchi(ヴェンキ)」というイタリアのチョコレート・ジェラートの専門店のチョコレートです。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか…?

日本1号点は 2019年、銀座にオープンしたばかりですが、
創業は1878年と140年も歴史のあるヨーロッパでは知名度の高いお店です。

【ヴェンキ|Venchi 公式サイト】
https://venchi.co.jp/

チョコレートの写真がこちら。
種類が豊富で、量り売りなので好きな種類を選んで購入することができます。

包み紙が色とりどりで可愛いく、
チョコレートの味が深く濃いので、1粒でも満足できる味わいです。
これがイタリアのチョコレート…!と初めて口にした時は驚きました。

写真の中からのオススメは水色で丸い形の「ティラミス」というチョコレートと、
右下、細長い形をした水色と緑色の「ジャンドゥイオット」というオーソドックスなチョコレートです。
シンプルで食べやすく、甘すぎないのでコーヒーともよく合います!

皆さんもぜひ身近な方への差し入れ、また自分へのご褒美として一度お試しされてはいかがでしょうか。

靖國神社の桜

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの小澤です。

首都圏の緊急事態宣言が3月21日に明けましたので
夜勤明けにその足で靖國神社の桜を見に行ってまいりました。
マスクをして周囲との距離を保ちつつ…。

桜の花びらが舞い散る中、大変厳かな雰囲気で参拝をしてまいりました。
桜の名所でもある靖國神社、多くの人が訪れていましたが
皆さんがソーシャルディスタンスを取っていたことが
いつも通りでは無いことを感じさせる一瞬でした。

来年は出店がいっぱいあって、多くの人がワイワイ桜を愛でている
そんな年になればいいな…とまだ4月ですが願ってやみません。

皆様はどこの桜を見られましたか?
ぜひ教えていただけると嬉しいです!