圧巻のライブ!!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。


少し前の話にはなりますが、一度は生で歌声を聴いてみたかった
ある歌手のライブに行ってきました!

その歌手はと言いますと…
そう、宇多田ヒカルです!

平成の元号があともう少しで終わりを迎えますが、
その平成の時代を代表する歌手の一人と言ってもいいのではないでしょうか。

チケットは先行では抽選に外れてしまいましたが、一般応募で運良く当選♪
なんとライブをするのが12年ぶりという・・・。
次のライブは一体いつになるのかと考えると今回のライブに行けたことが
本当にラッキーでした。


いざライブに行くと、圧巻とはこのことかと思わせられる素晴らしいライブ。
よく実際の歌声を聴くとCDの方が上手く聴こえるといったことがあるかと思いますが
そんなことなく、まるでCDを聴いているかのようでした。

ライブで鳥肌が立つなんて初めてでした。
しかも、写真も動画撮影もOKという寛大さ。

というわけで写真を何枚か。

宇多田ヒカルの代表曲、「First Love」や「Automatic」、
ドラマHEROの主題歌でも使われた「Can You Keep A Secret?」から
最新曲まで幅広く歌ってくれてライブは大盛り上がり!!!
大満足のライブでした!!!

次いつライブをやってくれるのか全く分かりませんが
その時はまた絶対行きたいと思います!!!


最後までお読みいただきありがとうございます!

#これからよろしく

みなさんこんにちは!
9月以来美容室に行っていないVMS赤坂店武田です。
年末年始に新しいバリカンを購入し、ツーブロック部分ギャンギャンに
刈り上げております!
冬の寒さが6㎜部分にこたえますね…くぅー!!!!!

さて話は変わりますが、みなさんは2019年初売りいきましたか?
今回は2019年の初売りで購入した新しい相棒を紹介いたします!

アイピーセレクトの内野手用グローブです!

アイピーセレクトは「水のように、風のように自然に体に馴染む」を
コンセプトに、補給性能や耐久性、バランスを考慮してつくられております!
見た目の装飾に惑わされず、グラブとプレーヤーの関係を考え抜き、
無駄のない美しいフォルムに仕上がっております!

補給面のハリ、革のしっとりさ、匂い、補給した時の音、どれをとっても
パーフェクトな仕上がりだといえます。
これは手になじみやすそう!

さて、例のごとく今回もグラブの型付けについてみていきましょう!
前回のアンダーアーマーのグラブは湯もみ型付け、という方法で型をつけましたが、
今回はオイル型付けです!

①グラブソフナーを用意する
今回使用するのはハイゴールドのグラブソフナーです。いわゆる軟化剤ってやつです。
革に潤いを与えつつ柔らかくしてくれる
スグレモノ!

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B079K1712L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_T8tpCb7KGYA18

こいつをまず捕球面に吹きかけてポケット(取りやすいところ)を作っていきます。

ポイント
捕球面からつけないと、革の浮きが出る恐れ
があるので、ここから型をつけるのがオススメ
吹き付けすぎは重くなるので少量でOK

ポケットは全部で3つ作りました。
普段ボールをとる時用

ゴロをさばく時用

ショートバウンドなどをとる時用

下のような感じで叩いていきます。


ある程度ポケットができたら、
次は小指と親指の関節をつけていきます。
親指をあんまり効かせたくない人はこの時
小指側だけでOKです。

小指の付け根にあたる部分にグラブソフナーを
吹き付けて、、

叩く!


ここもある程度ほぐれたら、
次はグラブを閉じた時に親指が人差し指、
中指、薬指、小指どの部分にくっつくかを
意識してボールを挟んでもんでいきます。

今回は中指と薬指に親指が来るように揉み揉み

ポイント
この時に親指部分が硬いと思ったら
グラブソフナーを吹きかけてその上から
たたくのもアリ

柔らかくしすぎてしまうと
高いバウンドの際に弾いてしまう(この前の
試合の反省)ので、今回土手の紐は抜かずに
型をつけました。

最後に!
グラブの写真コレクションをどうぞ!
※撮影はおとうと




最後まで読んでくれてありがとうございました!
アディオース!

亥年のトリセツ

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます !
内勤センターの大竹と申します。

年明け、初詣に行きおみくじを引いてきました!
大吉で「すべて思いのまま」と出た翌日、良い気になって
別の神社でまたおみくじをひいたところ
見事に凶がでて「願事:諦めなさい」と出ました。
、、欲張っちゃダメなんですね(._.)

でも諦めなさいで終わるのはやっぱ嫌なので、、占い調べてみました!

占いといっても沢山あるので悩みましたが、、
そうだ今年亥年!私、年女だ!(平成7年)
ということで亥年生まれはどんな人なのか、今年どんな運勢なのか
干支占いを調べましたので紹介したいと思います♪
と、その前に、、お正月見つけた可愛い子達をご紹介します。


※お正月に見かけたウリボーです。
かわいすぎて買おうか悩みましたがやめました。。。


※ウリボーその②
この子はちょっと正月太り気味。

では本題!
①亥年の性格
・勇気があって物怖じしない
・他人は言いにくいような事も、ハッキリ言う
・そして言ってしまえばあとは、全く根に持たない
・お人好しで人を簡単に信じて、コロッと騙されやすい
・根に持たない性格のため、忘れてまた人を信じる。。

②相性
・相性のいい干支:-)
酉、寅、未
・相性の悪い干支:-(
巳、申、亥

③今年の運勢
2019年は、再会の年となります。
昔、興味があったことや、途中で断念したことに再チャレンジする機会が巡ってくるでしょう。
また、恋愛運でも、一度は別れてしまった相手との絆がつながる可能性大。
直観力が冴え、様々な縁を感じる年となります。
謙虚でいることが、さらなる運を呼び込むでしょう。

いかがだったでしょうかっ!
皆様当たっていますか??
なんだかまっすぐで、人情に厚くて男気に溢れた性格ですね。
亥年男性はなんだかモテそう。
ネットで調べるとけっこうたくさん出てくるので、
良かったら他の干支の人も調べてみてください。

それでは!
今年も猪突猛進、頑張ってまいりますので
何卒宜しくお願い致します♪
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

年越しライブ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の青木と申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2019年という新しい年が明けて早10日、
正月ボケもすっかり抜け、本腰でお仕事に励まれている頃ではないでしょうか。

スタッフも皆一同、年末年始の行事について書かれておりましたので、
私も年越しのイベントについて少し触れさせていただきます。

私はここ6年間ずっと、12/31の大晦日から年明けを、
「COUNTDOWN JAPAN」という幕張メッセにて行われる大型音楽フェスで過ごしています。

今回のフェスにも参加したのですが、ライブの他にも最新鋭のプロジェクションマッピングや、
インスタ映え間違いなしの撮影ブース・40店舗以上の飲食店など、
毎年新しい見どころポイントが増えていて、いつも新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。

メインの年越しは、「四星球(すーしんちゅう)」という
コミックバンドのライブで迎えました。

まだまだマイナーではありますが、
「日本一泣けるコミックバンド」という肩書きを背負い活動しているだけに、
時には甘くほろ苦い青春時代を呼び起こすような感傷的な曲を歌うことで、
会場全体は感動の渦に包まれ、
かと思うと、今度はダンボールを使った自家製の小道具などを用い、
全身全霊をかけたコミカルに富んだライブパフォーマンスをして会場全体が爆笑の渦に包まれる、
非常に温度差の激しいバンドです。


そんな涙と笑顔が溢れる楽しい時間の中、
会場が一丸となって年越しのカウントダウンをする瞬間の高揚感は忘れられません。


こんなに何万、何千人規模の人達と一緒に向かえる年越しは
そうそうないと思うので、「音楽が好き!」「お祭りごとが好き!」という方は
ぜひ2019年→2020年のCOUNTDOWN JAPANに参加されてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

下鴨神社

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店受付の山下です。

皆さま、年末年始はどう過ごしましたか?
私は社会人としてはじめての長期休暇だったので、
ふと思いつき年始に京都に行ってきました。

京都では賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)、
通称:下鴨神社に行きました。


↑神社の写真を撮り忘れていたので画像はWikipediaより引用です。

下鴨神社には縁結びの神様が祀られているそうです。
日本国歌にもうたわれている「さざれ石」を見たり、
パワースポットでもある糺の森(ただすのもり)など散策しました。

境内奥へと進むと、干支ごとの小さなお社があり、
珍しいと思ったので自分の干支にお参りしてきました。

また、近くにある旧三井家下鴨別邸が公開されていたので見学しました。
大正14年(1925年)に建築されたお屋敷やお庭の造りが素晴らしく、
お屋敷内には解説文の展示もあったので知識がない私でも楽しむことができました。

祝い酒のふるまわれていたり、門松が飾られていて
正月気分を味わうことができ良かったです。

年始に旅行をするのは初めてだったので、
とても新鮮な気持ちになりました。
来年の年始もどこかに旅行に行きたいので
これからゆっくりと考えていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

謹んで新年のお慶びを申し上げます

皆様、明けましておめでとうございます。
バンフーオンラインショップの横山と申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、本年も引き続きスタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

とうとう2019年となり、平成も残りわずかとなりました。
皆様は、平成最後といわれた2018年をどのようにお過ごしだったでしょうか。
良くも悪くも心機一転、また新たな1年を健やかにお過ごしくださいませ!


さて、年末年始、弊社はお休みをいただいておりました!
私は12月31日から1月1日の年越しを友人と鍋を囲んで過ごしました!

1年を締めくくった気になるお鍋の内容は。。。。
簡単・美味しい・ミルフィーユ鍋です!

なんと、調理時間は驚異の15分以内!
なのに食べるとほっぺも落ちるほどの美味しさで、
友人と具材争奪戦が開催されるか?!という勢いでした笑

その後は、仲良く年越しそばを食べ、カウントダウン!
2019年を平穏に健やかに楽しく迎えることができました。


次の日、、、1月1日は神社に初詣へ!

ちょっと、いや、だいぶ暗いですね・・・。
初笑いをお正月のTV番組で満喫していたら
なんと、初詣はこんなに夜になってしまいました^^;
やっぱりお正月のTV番組は面白い・おめでたいで見飽きませんね!

神社でのお参り。。。私が気になるのは、今年の厄年でした。
見てみると、下記の通りだそうです。
(年齢は数え年になります)

【女性の厄年】
19歳…2001年(平成13年)生まれの女性
33歳…1987年(昭和62年)生まれの女性-大厄
37歳…1983年(昭和58年)生まれの女性
61歳…1959年(昭和34年)生まれの女性

【男性の厄年】
25歳…1995年(平成7年)生まれの男性
42歳…1978年(昭和53年)生まれの男性-大厄
61歳…1959年(昭和34年)生まれの男性

てっきり今年は厄年だと思っていたので、
違っていたことになんとなくラッキーだと思いながら、
お参りを済ませ、おみくじを引きに行きました!

結果は・・・・

【【 末吉 】】!!!中途半端でした・・・!
しかし、このおみくじを隅々まで読み、まとめると
本年は「困っている人に手をさしのべると吉!」なのだとか。

2019年はお客様・職場の皆様・友人・家族、関わるすべての人に
少しでも目を向け寄り添っていければなと感じるおみくじでした!


さて、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

2019年は新しい元号を迎える特別な年でございます。
本年が皆様にとりまして幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

つづってつくって、自分の1冊

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです or 初めまして、
本社スタッフ、アッキー こと 秋場 です。
2019年も何卒よろしくお願いいたします。

今年で平成も最後の年、
という事もあり『私も変わるとき!』と奮起し、
ここ最近ある事を始めました。
それは、

 

これだっ!

 

 

 

マイブック !

 

とどのつまり、

 


日記を始めました。

ほぼ10年?近くぶりに、毎日の出来事を紙に綴っています。
学生の頃は初めても1週間持ちこたえれば良い方でしたが、
今回は一体どのくらい持ちこたえられるのでしょうか?(他人事)

芸術と野球と牛乳と

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
VMS竹橋店目堅です。


美術館で企画展をやっていたので上野に行ってきました。
「フェルメール展」です。

よく開催される企画展とはちょっと違った初体験が2点。

1.入場券は、「日時指定入場制」で購入です。
入場日時が指定された券を、事前に買っておいてから行きます。
それだけ人気ということでしょうか。平日午前中でもそれなりの混雑でした。

2.絵の説明文は、絵の横に書かれておらず、各自配られる冊子にて見る方法でした。
こんな冊子が入口で配られました。

これは今回大注目の「牛乳を注ぐ女」のページ。

壁に説明が書いてあっても、混雑時には見にくいこともあり
今回の方式はとても便利でした。帰宅後も読み返せて満足です。


そのほかに、帰り道に美術館のそばで見つけました。
「正岡子規記念球場」

上野恩賜公園開園130周年記念で作られた球場。
正岡子規は歌人としても有名ですが、
日本に野球が紹介された頃の野球愛好家で、
上野公園で野球を楽しんでいたそうです。
幼名「升(のぼる)」にちなんで「野球(のぼーる)」という雅号も使ったとのこと。
駄洒落ですね。
様々な野球用語を日本語訳した功績で、2014年に野球殿堂入りしています。
初耳でした。勉強になりました。

何かと文化的で充実した休日でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

トートーロォ″ーー

皆さんこんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に年の瀬ですね。
本当に早い。。


最近は友人の結婚式やクリスマス、
子供の誕生日などバタバタと過ごしていました。

我が家の長男は11月20日が誕生日でしたが、
色々とあり12月になってからのお誕生日会でした!

昔は怖がっていましたが、
トトロにどハマり中の長男。
みんな通る道なんですかね。。

ということで!
誕生日ケーキはトトロです。
妻の実家はお菓子屋さんなので、
じぃじからのプレゼント!

おー!

ちなみにこれは長女のときのエルサです。

おー!


身内ながら毎回すごいなぁと感心。
この前マツコの知らない世界にもちょっと紹介されたんですよ!
告知告知と。


トトロ熱はおさまらず、
クリスマスプレゼントもトトロがいいと
姉弟揃って要求してきました。

家の中のトトロ率が増えてきました。。


そして今年は全然雪が降らない。
(僕の家の周辺は)

12月の終わりに外をお散歩。
久しぶりにみんなで外出です!

飛行機雲発見!!!

パン屋さんにいき、
アンパンマンパン購入ー

昔懐かしのガムのガチャー
回すマネしただけです。
こんな小さい子にガムなんかあげちゃって嫌ねーって叩かないでほしいです。てへ

そんな感じです。

なんでもないような日々が幸せだったと思いますね。


さてさて、
どうやらバンフースタッフブログ、
この記事が年内最後となるようです。


ご愛読いただいたみなさま、
帆風を支えていただいているみなさま、
本年も大変お世話になりました。
いつも本当にありがとうございます。

来年も変わらずよろしくお願い致します!

きっとこのブログがアップされる頃には皆さん予定がぎっしりで忙しく、
この記事が読まれることもあまりないと踏み、
勝手に代表して御礼を言ってみました。
すみません。




帰省にあわせて寒波も来るみたいですね!

体調や事故に気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしください!


ではでは!

みなさま良いお年をお迎えください!

ユニバのクリスマスツリー

VMS淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

大阪観光スポットといえば誰もが一番に思い浮かべるほどになり、
今も入場者数を増やし続けている『ユニバーサルスタジオジャパン』に
期間限定で巨大なユニバーサル・ワンダー・クリスマスツリーが登場しており、
さらに今年で10年というロングランを経て今年で有終の美を飾るらしいとのことで、
今回は久しぶりに家族で行ってまいりました!

ちょうど行った時は曇天でした。
だからなのか、ハリーポッターのアトラクションも新しくなったばかりなのに
2時間待ちで乗れたり、その他も結構空いておりました。
子供と一緒に行くとスタッフさんが楽しく優しく声掛けしてくれますね~

アトラクションを楽しんでいると夜になってきて・・・・
そろそろいい頃かな~と見に行くと
凄い人だかりで座り込んでおり、長蛇の列。

早い人はステージの前の広場で昼から陣取りしてましたが・・なめてました><;

このように遠くから眺めてましたが、チカチカして見えるものの
折角あの大きなクリスマスツリーがほとんど見えずでした。


本当は、今回行ったのも年賀状用の写真を撮るのがミッションだったので
いい写真も取れ、楽しめてよかったです。

また現在『SUPER NINTENDO WORLD』が建設中でした。
東京オリンピック開催前頃にオープン予定との事なので
その頃にはまた行ってみたいですね。