2019年 文化の日

こんにちは!
Vanfu淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


だんだんと寒くなり、大阪も秋らしさが出てきました。
紅葉はまだまだでしたが、お天気の良い日に散策に出かけてきました!

今回は大阪からも近く電車でも行きやすい、奈良を散策して参りました♪
奈良にはたくさんの世界遺産があり、1日では回りきれないほどでした。

その中の一つ「平城宮跡」に行ってきました。
「平城宮跡」は、和銅3年(710)に藤原京より遷都された平城京の中心であった宮跡。1998年2月に「古都奈良の文化財」として、世界遺産に登録されたとの事です。

写真を見て思ってしまったこと、、、
光の三原色RGBがキレイに並んでいますね(笑)
職業病なのでしょうか^^ 色の三原色に反応してしまいました!

印刷用語:RGBとは
Red、Green、Blueの光のことを省略してRGBといい、光の3原色という。このRGBの原理を使ったのがテレビやパソコンのモニタである。RGBの3色の発光の強弱によりカラー再現を行っている。
※印刷用語集はVanfuオンラインショップ内でも確認いただけます。↓
https://www.vanfu.co.jp/yougo/

印刷会社に問い合わせをすると、専門的な印刷用語がいっぱい並んでいて判らない、、、
「ちんぷんかんぷん???」ってなりますよね?!
そんなときは~
私たちフロントスタッフにお気軽にご相談ください。
難しい印刷用語をわかりやすくご説明させていただけるよう
心掛けて接客しております。
印刷に詳しくないお客様もお気軽にご相談いただけます。
ぜひフロントアドバイザーへご相談ください!!


最後に、、、
映えを狙った写真が撮れたので、1枚☆(加工なしです)

文化の日らしく、奈良の歴史に触れられた1日でした♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

一挙公開

こんにちは!
Vanfu 竹橋店の武田です!
少し寒くなりましたね〜
季節の変わり目、みなさんお身体に気をつけてください。

さて今回も、あるニッチな層では人気の野球用品シリーズ行きますよ!
今回のトピックは「メーカー」です。
運動するときお気に入りのメーカーの道具を使って
練習、試合の気分を上げたりすることがあると思います!

じゃあ早速行きます

【グラブ部門】
わたくし武田が愛用するメーカーは久保田スラッガーです!
中学3年生の時にクラブチームを喧嘩で辞め、中学の野球部に転籍した時に、
使っていたことで野球部に在籍していたY下君、
K島君に声をかけてもらったきっかけのメーカーです!
当時から浮いていたんですね、うん(自分語りすみません。)

※なお、中学卒業後も3人は固い絆で結ばれることになる

一番の特徴としては
捕球面が広いことが挙げられます!
見てくださいこの捕球面の驚きの広さ!もちろんがっちりボールはホールドできます!

アンダーアーマーのグラブと比べるとその広さがよくわかると思います。
なんというか、、、小指側にガバーっと開いている感じ(語彙力)
※決してアンダーアーマーのグラブが悪いと言っているわけではございません。

そんなエピソード込の思い出があるので、このメーカーのグラブは愛してます。
そう、LOVE。

【スパイク部門】
スパイク部門はアシックス ジャパンスピードです。
広島カープの鈴木誠也選手モデルです!
個人的なこだわりとしては鉄の歯がついたスパイクを使わないこと。
ピッチャーが履くスパイクのような軸足の先にカバーを付けないことです。
理由としては軽いから、左右対称のフォルムが美しいからです。

チームカラーに合わせてかったのでこの「カープみ」

ロッテファンなんですけどね。
ただ、やっぱりこうした、自分で「選ぶ」楽しさがあるのも醍醐味ですよね~
そう、LOVE。

【最後に】
武田家にある久保田スラッガーのグラブをご紹介!
※久保田スラッガー以外にもございますが、、、

上段左→中学の時使っていた思い出のペナペナグラブ(型番L7)
上段中→今も外野を守るときに使っている軽さを重視した外野用(型番SPA)
上段右→メルカリで購入したサード用(型番はL7S3 弟にあげました。)
下段左→セカンド用 激浅グラブ(型番はT1)
下段右→サードショート用(型番はT1)届いたばっかりのオーダーグラブ

そしてそしてオーダーグラブではなんと、刺繍が入れられるんです!

帆風では帽子の刺繍もやっているので、
チームオリジナルの帽子作れちゃいますよ!

あ~見返してもいいグラブたちだなあ

アーディオース!

渋谷店の秋冬はスポーツアイテム

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
急に寒くなってきましたね。
朝、昼、夜と寒暖差もあり体調の崩しやすい気候です。
どうぞご自愛くださいませ。

さて、渋谷店は10月からディスプレイ商品が「スポーツアイテム」に変わりました。

外のディスプレイにはゴルフボールや、ゴルフの際にぴったりのキャップ、スウェットなどを展示しています☆

ゴルフボールは小さいですが印字できるんです😃🎶

お名前を入れて自分だけのゴルフボール作ってみてはいかがでしょうか。
プレゼントにもおすすめです。

店内にはバレーボールやバスケットボールなどのボールも展示しています。

キャップもおすすめ🎶

自分用に、プレゼント用に、チームでお揃いに……などなど、
スポーツの秋にいかがでしょうか😃

12月までこちらをメインにしたディスプレイです!
そのあとはまたガラッと変わる予定……(お楽しみに^^)

銭湯・サウナをテーマにして展示中!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!

Vanfu青山店 受付でございます。


Vanfu青山店はただいま・・・
♨ ♨ ♨銭湯・サウナをテーマにして展示中!♨ ♨ ♨



♨ ♨ ♨もちろん文字・写真部分はカスタマイズ可能!♨ ♨ ♨

レトロ感溢れる泉州浴タオル


粋な暖簾デザイン


魔法の合言葉「整う~TOTONOU~ 」


サウナーおそろコーデ!!

♨ ♨ ♨今回は商品・デザインともに豊富に展開中!♨ ♨ ♨
↓下記サイトからご確認いただけます↓
https://www.vanfu.co.jp/newservices/2354/sento_sauna



いまや大流行のこのコンテンツ
他のサウナー・他の銭湯好きとは一線を画した自分を演出したいあなた
Vanfuで差をつけろ!!!!
(瞬足)(早口)(ここまで一息)
訳:オリジナルグッズはVanfu青山店にお任せください

みなさまのご来店、心よりお待ちしております♨ ♨ ♨

世界にひとつの『サプライズギフト』🎁

こんにちは!
Vanfu カレッタ汐留店です。

今月のカレッタ汐留店のおすすめは『サプライズギフト』🎁です!

お誕生日や昇進のお祝い、送別会などなど
主役の方をあっとおどろかせるようなオリジナルプレゼントはいかがでしょうか!

主役の方はもちろん、同じチーム・部署の方々や仲間の写真を入れて、、
心のこもったメッセージを入れて、、
世界にひとつの特別なギフトをつくってみませんか✨

★マグカップ
写真も入れやすく、冷え込んでくるこれからの時期にもぴったりです♪

★クッキー
自分の写真がプリントされたクッキーを見たら、きっとおどろいてくれるはずです!



他にも様々なギフトアイテムを取り揃えております!
ぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

Vanfu恵比寿店 おすすめアイテムのご紹介

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

すっかり涼しくなり、そろそろ紅葉が美しい季節ですね!
秋といえば読書の秋📖と紅葉…🍂

本好きの方にオリジナルプリントをしたブックカバーのプレゼントはいかがでしょうか!
また、お茶をしながらゆっくり読書して過ごす時間のお供に
おすすめなマグカップもオリジナルでお作りいただけます!

↑こちらはブラックの取っ手がかわいいマグカップ。
スタッフの一押しです!

また、秋の行楽シーズンに第買う役の大きなトートバッグもお取り扱いしております。
こちらも1点からオリジナルでお作りいただけます!

グループのみんなでトートバッグやボトルをお揃いにしてお出かけするのも楽しそうですね!



お問い合わせはVanfu恵比寿店へ
ぜひお気軽にご相談ください!

第60回 神田古本まつり!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!
Vanfu神保町店 最首と申します。

本やカレー、コーヒー。今はタピオカ屋さんも溢れている神保町ですが、、
現在神保町で開催中、そして賑わっているおまつりのご紹介です^^


10/25(金)~11/4(月・祝)まで、、
靖国通り沿いや神田神保町交差点、すずらん商店街などで
「神田古本まつり」というおまつりが開催されております📚


画像引用:「本の街」神田神保町 オフィシャルサイト

靖国通りの歩道に、たくさんの書棚が並び多くの人で賑わっています。
普段はなかなか見ることのできない貴重な書籍に出会えたり、、
古書のオークションや、ワークショップ、読み聞かせなども開催されています!

正直、、神保町でお仕事をしているもののこういったことはむずかしく、、
たくさん古書店があるのですが、ドキドキして入れない私にとって
路面店が並ぶと、覗いてみることができて楽しいです・・・!!

本に関連して、、📚
Vanfuのコンセプトストアではオリジナルブックカバーも承っております!

ブックカバーのコットン生地はしっかりしていて丈夫です^^
使っていくと、なじんでくるので愛着が湧いてきます・・・・♡

また店頭では、タブレットを使ってその場でオリジナルデータを作る
「LaCrea(ラクリエ)」というサービスもはじまりました💡💡

選んでいる段階ですでに楽しく、、このように実物へ合わせたイメージも
チェックできるのでとってもおすすめです!!


読書の秋、、プレゼントなどにも向いてます^^
ぜひ、店頭でお声掛けいただければと思いますっ・・・📚


最後までお読みいただきありがとうございました^^

糖質ダイエットについて

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 飯田橋店の橋本です。

今回は今流行りの糖質制限について実際にやってみてわかったことを書いていこうと思います。

・糖質制限ダイエット
食べ物に含まれる栄養源の内「炭水化物」の摂取量を制限して、
体重を落とすダイエット方法です。
3大栄養素はタンパク質・脂質・炭水化物でエネルギー源である
炭水化物を制限することにより、体に蓄えられている脂肪分から
エネルギーを使用することで脂肪と体重が落ちると言われてます。

・実施期間と体重
約6ヶ月
開始前74kg→終了時64kg

自分の身長は約183cmで開始前が74kgと肥満体型でなくともかなり効果が発揮されました。

詳しいダイエット方法や理論については様々なやり方が世間一般に周知されていて個々人によって最適な方法は異なると思うので割愛します。
かんたんに述べると朝昼晩の食事制限療法だけで運動や筋トレは増やさず簡単に週一軽く運動するぐらいでした。

・わかったこと
①体重は減少するが筋肉も減少しやすい
エネルギー源である炭水化物を制限して脂肪分を燃焼させているので当然なんですが、いつもと同じ生活をしていると筋肉への栄養が減少し少なくなります。
筋肉を維持・増強する場合はタンパク質の摂取と筋トレが欠かせないかと思います。

②体格は過度に変わらない
10kgも減少したので大きく変わるかと思いましたが極度な変化はありませんでした。
全体的に少し減ったかなと思うぐらいで周りからもあまり指摘はされませんでした。
学生時代に部活の集中トレーニグで同じぐらい痩せたことがありますが、その際は大きく変化していたので体格を変えたければやはり筋トレなどが効果的でしょう。
※ダイエットといえばジョギング・ウォーキングというイメージもあると思いますが単体ですと効果は少なく、筋トレ後に有酸素運動として行うと効果的です。

③体調はすこぶる健康だった
食事制限などを行ったので貧血や集中力が低下するかもと心配していましたが特にいつもと変わりありませんでした。
方法として炭水化物を制限する代わりに脂質・タンパク質を普段より多くとっていたのでそのおかげだと思います。
またこの2つを多くとった場合でも体が油っぽくなったりむくんだりといったことはありませんでした。
ダイエット終了後は通常の食事に戻しましたが、特に体調への影響もリバウンドもなく今でも健康的です。

あとは細かい部分もありますが大まかに述べるとこのぐらいでしょうか。
ダイエットといえば過酷なイメージが有りましたが特にそんなこともなく自分の生活への影響も少なく行えました。

このダイエットで一番良かったのは炭水化物以外のものは好きに食事が出来たことです。
普通ダイエットの天敵として憎まれる肉やマヨネーズとかの脂肪系を全く気にせずいつもと同じように楽しめるのでストレスがなかったですね。

ダイエットについては色々方法があると思いますが参考になれば幸いです。

それでは今回は失礼します。

いくつかの趣味から…

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの清水と申します。

今日は僕のいくつかある趣味についてお話させていただこうと思います。


毎月1〜2コくらい作っています。
男の子ならだいたい好きですよねプラモデル!


チマチマやるのが楽しいのです…。

ところでプラモデルと言えば、
バンフーでは『おもしろ名刺』というサービスがあります。


それがこちら『プラモデル名刺』です!(※プラモデルをイメージしたデザイン名刺です。実際に組み立てることはできません。)

オンラインショップはこちらです。
https://www.vanfu.co.jp/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ノベルティおすすめグッズの新定番!3D刺繍キャップ

ウェブ上でデザインを編集して、誰でも簡単にスマホからオリジナルギフトやグッズがつくれる
便利なサイト「omoiire」を運営している板橋です。こんにちは。

↑ウェブ上でデザインを編集して、オリジナルギフトやグッズが簡単につくれます。
…さて、今日はイベントを企画している方や、ノベルティを提案する立場の方に朗報をお届けいたします。
「なんか面白いノベルティない?」
と言われたり、
「斬新なグッズで集客したい!」
と思ったりしながらも、ネタ切れ状態になってしまっている方へおすすめしたいのが、こちらの3D刺繍キャップです。

オリジナルTシャツは今やいたるところでつくれてしまいますが、「キャップをオリジナルでつくれる!」というのは意外と珍しいです。
そして、バンフーがすごいのは普通の刺繍ではなく、3D刺繍なところ。
上の写真を見ればわかる通り、刺繍部分が立体的に盛り上がっていますよね?

視覚的にもインパクトがあり、そのインパクトに誘われ、実際に触れてみると触覚でまたインパクト。
そんな一石二鳥グッズが、バンフーが自信を持っておすすめする3D刺繍キャップなのです。

これをノベルティにすれば目を引ける確率はかなり高いです!

こちらのキャップは、冒頭でもご紹介した、
バンフーが運営するオリジナルギフト・グッズサイト「omoiire」でも
販売しておりますので、ぜひぜひご覧ください。

omoiireの3D刺繍キャップのページを見る >