シルバニア界のミニー的ポジションのあの方(その2)

こんにちは、いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
プリントマネジメント課の野沢と申します。

以前のブログ
大変メルヘンなランチをしました!
と紹介させていただきましたが、

今回は
大変メルヘンなテーマパーク!!!
に行ってまいりました!

シルバニアパーク!!!
https://www.ibaraido.co.jp/sylvanian-families/

 

そうです。

またまた
シルバニア界の
ミニー的ポジションのあの方

に会いに行ってまいりました。

おそらく娘がいなければ、
一生訪れることはなかったでしょう。
(このクダリ2回目)

ところせましと

あのミニー的ポジションの方が

皆様に素適な思い出を
作ってくれるでしょう!

・・・

ということで

未就学女子に絶大なる人気を誇る
【ショコラウサギ氏】のカリスマ性恐るべし!!!!

(このクダリも2回目)

尚、このテーマパークがある
【こもれびの森イバライド】

私自身、初めて行きましたが、
年パスがおとな2,500円/こども1,900円
と非常に良心的なお値段です。
※シルバニアパークは別料金なのでご注意ください。

未就学女子がご家族にいる方、
年パスを購入して周りの目を気にせずメンズのみでご来場したい方、
皆様の心をシルバニア界のミニー的ポジションである
【ショコラウサギ氏】が癒してくれること間違いないです。

オススメです。
(はい、しつこいですが、このクダリも2回目でした。)

少し早めの…☆

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます!
Vanfu Aoyamaの高橋と申します。

10月末は渋谷がハロウィンですごいことになっていたようですね…!
私は表参道駅の事務所におりますので、ハロウィン当日は隣駅にいたのですが、
表参道でもちらほらとコスプレをしている方を見かけました。


さてさて、11月ももう半ばに差しかかろうとしております。

次に来る季節イベントといえば…

そう…

クリスマス!!!!

ですね!


…少々気が早いでしょうか…(笑)

私は毎年クリスマスの時期が近づくと
(というか、待ちきれず10月くらいから)
あるものを家に飾ります!

それは…

Francfrancさんのガラス製クリスマスツリーです!


私、Francfrancさんが大好きで、本当は家の中の家具全てを
Francfrancさんで揃えたいくらいに
大好きなのですが、
※回し者ではありません。

なかなか諸々の事情で難しいので…😢笑
とりあえず店内を物色して心を潤しています…。
そんな時、この卓上サイズのガラスツリーシリーズに一目惚れしてしまいました。


Francfrancさんでは毎年何種類か発売されて、
3年ほど前に一つ買って満足していたのですが、
今年はついに耐えきれず新入りを増やしました!

キラキラ!!!!!
どっちもかわいい!!!!!!
※左の球体の方が3年ほど前に買ったもので、右が今年の新入りです。


他のものと並べても可愛い!!!!!!
どうしよう!!!!!!!!!!!!!!

※この写真のために家の中で一番写真映えしそうな場所に並べて撮影しました。


少し荒ぶってしまいましたが…
Francfrancさんのクリスマス関連のグッズは毎年とてつもなく可愛いので、
ぜひ皆様も見てみてください♡


皆さまのお家ではクリスマスにどんな飾り付けをしますか??


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

自宅で簡単!枡入り抹茶ティラミス

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの古谷です。

突然ですが、みなさんは
『枡入り抹茶ティラミス』をご存知でしょうか?


現在TwitterやInstagramで話題となっている
京都のスイーツ、枡で食べる抹茶ティラミスです。
通常ティラミスといえば、ココアやコーヒーのパウダーがかかった
少しビターな味わいが特徴のケーキですが、
代わりに抹茶パウダーを使うことですっきりと食べやすく!
抹茶の風味をより引き立ててくれる
爽やかな木の香を持つ枡との相性もバッチリです。
今や京都だけでなく、浅草や銀座などに
続々とお店がオープンしているようです。

今回は、その『枡入りティラミス』(なんちゃってティラミス)を
ご自宅でとても簡単に作る方法をご紹介します。


必要な材料
・枡(今回は1勺サイズで作っていますが、それよりも一回り大きい
1合サイズがおすすめです。100円ショップなどでも入手できます)

・スポンジ(カステラや蒸しケーキなど、ふわふわしたものをお好みで!)

・生クリーム(スーパーにすでに泡立てたものが売っているので
それを使用するととても便利です。)

・抹茶パウダー(大きめの100円ショップに売っています。10gくらいあれば十分です。)


作り方


①抹茶クリームを作ります。
ボウルに生クリームを入れ、角が軽く立つくらいまで泡立てます。
(すでに泡立っているものはそのままで大丈夫です)
そこに抹茶パウダーを入れ、ムラがなくなる程度に混ぜます。


②スポンジを枡にちょうどいいくらいに切ります。
(1勺サイズの枡にしてしまったばかりに
こんなに小さくなってしまいました…)
※ここでもし余裕があれば、大さじ1くらいの抹茶パウダーを
50ccくらいのお湯で溶かしてカステラに塗るとより美味しいです。


③枡にスポンジを敷きます。


④①で作った抹茶クリームをスポンジの上に乗せます。


⑤その上にまたスポンジを乗せて…


⑥そのまた上に抹茶クリームを乗せます。
クリームは気持ち少し多めに盛って、
お箸などで表面をぴしっと平らにしちゃいましょう。


⑦仕上げにクリームの上に茶こしで抹茶パウダーをふりかけて、
お好みでトッピングをしたら完成です!
冷蔵庫で冷やしてから食べるとなお美味しいです。
※②でスポンジに抹茶を塗った方は、半日くらい冷蔵庫で寝かせて
スポンジに染み込ませたほうが美味しいのでおすすめです。


バンフーでは、枡に自由にお名前や記念日、
メッセージなどを入れてオリジナルの枡を作ることができますので、
クリスマスやバレンタインにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

>バンフーオンラインショップのオリジナル枡の印刷


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

クリスマスリースを作りました♪

いつもスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。VMS池袋店浅川です。

11月に入り、早いもので
街並みはすっかりクリスマス気分になってまいりましたね。

私もタイトルの通り、早速クリスマス準備を楽しみました✨
数年前から、店頭に飾るクリスマスリースを手作りしたいな~~と
思っていたのですが、やっと実行です。

今回は、材料パーツを
ナチュラルキッチンアンドさん(ルミネ池袋店7F)にて
購入いたしました。

↓↓↓手作り用のパーツとして、用意した材料はこちら!

こちらの部品、ぜーんぶ¥108(税込)でした!
安くてかわいくて色々目移りしまくりでしたが、
今回は、白を基調に材料を揃えてみました。

組み立て方はとても簡単、土台の隙間に
パーツを差し込んだり、巻きつけたりして組み上げていきます。
手作りは作る人の好みで、
取り付ける飾りも全体の配置バランスも変わるので面白いです!
ご興味ある方はぜひ挑戦してみてください。
パーツのほとんどが針金でつくられているので、ニッパがあると便利ですよ。


そして試行錯誤の末、出来上がったリースがこちら☆
↓↓↓じゃ~ん!

ナチュラルでシンプルに落ち着いた感じに仕上がりました。

しかししばらく飾っていて、イマイチなんか足りないなあ・・・
という思いがフツフツと。


とその時、店舗の棚の奥の方から
「私を付けてみてっ」という声がしました。
恐る恐る棚の中を物色してみると、そこには
ここ数年クリスマス時期に何となく飾りの一部として
置かれるだけになっていたポインセチアさん(造花)が!




まあ、変な小話はこれくらいにしまして、
放置していた飾り道具も活用できました、といいたかった
早速取り付けてみました。


↓↓↓じゃじゃ~ん!

何だか急に華やかな雰囲気に♡

ならば、もうひと声っ!!(追加っ!)
↓↓↓ じゃじゃじゃ~ん!!

完成しました~~~!!白っぽいのも好きでしたが、
やっぱり、どこかにアクセント色が入った方が華やかで見栄えがいいですね☆




こちら只今、VMS池袋店の入り口に飾っています。

ご来店の際は、ぜひご感想きかせて下さいませ(^◇^)♪


ちなみに、浅川はとてもビビりなので
ご感想は出来れば極力、100%褒め言葉にてお願いします(笑)

秋の風物詩

こんにちは!
VMS八丁堀店の受付、久吉と申します。

先日、東京ラーメンショーに行ってまいりました!

学生の頃からほぼ毎年行っているので
わたしのなかではもう秋の風物詩のひとつです笑


様々な日本各地のラーメンが食べられるので
ラーメン好きの方におすすめです(^o^)

今年の開催はもうすでに終わってしまっているのですが
きっとまた来年も開催されると思うので
ぜひ行ってみてください♪

秋の似合う観光地part2

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフー新橋店の救仁郷(くにごう)です。


秋も深まり、そろそろコタツから出られなくなる季節が始まりますね。
みなさん素敵な季節・秋をどうお過ごしですか?
先月のブログで、秋の似合う観光地として日光に行ったお話をしたのですが、
今回は秋の似合う観光地part2として、草津温泉に行って来ました。


【草津温泉/群馬県】
日本を代表する名泉の一つで三大名泉にも数えられる。
強い硫黄臭が特徴で、恋の病以外効かないものはないと言い伝えがあるそう。



同期と行ったのですが、出発の1週間前に宿を探し始めるという暴挙にも関わらず
無事に宿も確保できました。笑

女3人の旅行にしてはちょっと渋めかな、と思っていたのですが、
見てくださいこの青い空と紅葉と湯畑!素敵!!テンション上がりました。

草津と言えばのこの湯畑、期間限定で夜になるとライトアップするのです。
一気にフォトジェニックな良い雰囲気に。

夜の草津を堪能した後はおみやげ屋さんでお酒とおつまみを買い込み宿で晩酌を。
温泉とお酒、こんなに素晴らしい組み合わせってないなぁとしみじみしてしまいました。


温泉に入る以外にも、温泉ガラスを使ったガラス玉作り体験をしたり、
榛名神社に行って坂道や階段にひーひー言いながらも紅葉を満喫したり・・・。

とっても素敵な秋の旅でした。


草津は東京からも3時間程度で行けるので、
週末にゆっくりのんびり疲れを取りたいと思っている方、ぜひ行ってみて下さい。
よいお湯とよい風景に癒されますよ!

新居とサソリ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうこざいます。
VMS恵比寿店の河島です。


突然ですが、私は最近引越しをしました。
築28年のボロアパートですが…
決め手は家賃4万という破格の安さに加え、ペット可という好条件。

実家暮らしの時はそれなりに自重していましたが、一国一城の主となった今では
心置きなく生き物を増やせます。

という事で、引っ越して早々お迎えしたペットがこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※閲覧注意!!!


デザートヘアリースコーピオン Hadrurus arizonensis

通称「デザヘア」
主に砂漠地帯に生息する小さなサソリです。

以前ダイオウサソリというサソリについて書かせていただきました。
https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=6521

あちらは俗に「多湿系(湿度の高い環境を好む種)」と呼ばれていますが、
一方のデザヘアは「乾燥系(乾燥した環境を好む種)」と呼ばれています。
一口にサソリと言っても、生息地や生態は様々なのです。

毒性も様々で、デザヘアは小柄な体型をカバーするために比較的強力な毒を持ち合わせています。
性格も好戦的(な印象)で、ちょっとした刺激にも敏感に反応し、ガシガシ攻撃してきます。
ハンドリングはしない方が良さそうです。


※閲覧注意!!!

上の写真はレッドローチ(餌用のゴキ)に毒針を刺しながら捕食するデザヘアです。

体を仰け反らせ、尻尾から毒を注入し攻撃するという奇抜なファイトスタイル。
神様のデザインセンスには驚かされるばかりです。

サソリの飼育を始めてから日は浅いですが、今ではすっかりその魅力にとりつかれつつあります。

今度はイスラエルゴールデンやマレーキャンサーあたりにチャレンジしたいと思います。

カワウソが現れた!

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
Vanfu Shibuya の松尾と申します。
本日のブログを担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

先日友人と原宿周辺をプラプラと散策していたときのことです。
ひょっこりとカワウソさんの看板が目に入り
まさかこんなところにと
引き寄せられるように看板の建物に入ると・・・

いました!!カワウソさんです!

今回たまたま発見したカフェは
都心でもカワウソさんと触れ合えるのです!
他にもハリネズミさん、チンチラさん、リスさん
などなど1つのカフェでたくさんの動物さんと触れ合えるのです!

↓カフェ情報
http://www.harinezumi-cafe.com/harajukuterrace/

それでは動物さんたちによるベストショットTOP4!
※私の主観でのランキングとなりますので予めご了承ください。

[第4位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

チンチラさん!
写真では想像出来ないほど手触りがよく
毛穴1つに対し100本近くの毛が生えているそうです!
頭部をなでると耳が垂れて気持ちよさそうにしてくれます。

 

[第3位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

ハリネズミさん!
安定のかわいらしさ!
そして奇跡的なカメラ目線!
(※実際は餌で気を引いてます。)

 

[第2位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

リスさん!(リチャードソンジリスというらしいです。)
とにかく素早い!
ピャーーーッと動いたと思ったら
ピトッと他のリスさんに抱きついた様子が
可愛すぎて胸が苦しかったです。
2位でこの可愛さ・・・1位ではどうなってしまうのか・・・

 

お待たせしました!
[第1位]
ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール長め)

ジャンッ

やっぱりやっぱりカワウソさんです!!
見てくださいこの表情!
餌が歯に挟まっちゃってるんです
餌をもらうと毎回挟まっちゃうようです
おっちょこちょい!
ぱっと見る感じだと見分けのつかないカワウソさんですが
しっぽの形がそれぞれ特徴的とのことで
しっぽや毛の量などで見分けているとのことでした!

ベストショットTOP4は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます!

心が温まるお話。

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS赤坂店の新納です。

近頃すっかり秋晴れが多く、
毎日ルンルンで秋を楽しんでいます。
しかし朝昼夜の気温差と乾燥に喉を痛め、
流行しているらしい風邪にしっかり捕まってしまい、
心とはうらはら体力は追いつかない毎日です。
皆様も健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、このブログを書くにあたり、
何を書こうかな~と帰りながら考えていました。
最近ハマってるゲームセンターのメダルゲームについて書こうかな、
とりあえず写真撮らないかんなーといつも帰り道に通って帰る、
週一回はそこで時間を潰してるゲームセンターに入りました。

ルートとしていつもUFOキャッチャーコーナーを通り過ぎて、
メダルコーナーに辿り着くので今回も同じルートで行ってみたのです。

UFOキャッチャーも好きなので、どんな景品があるかな~、
これはすぐ取れそうだな~ってゲームセンターに入って
すぐ私の足は止まってしまうのですが、
今回そこでおもしろいUFOキャッチャーに出会うのです!

それがこちらっ!!!!!

ガチャガチャの景品が取れるUFOキャッチャー!
見るからに余りもの感半端ない・・・
これは絶対とれるやつだ!!!
ガラス越しにカプセルの中をよーーーーく見て、
狙ったものを落としました。
100円投入して~、はい取れた!
それが面白くて計400円使いました。

さて、中身には何が入っているんでしょうね~

1回目で気づいてましたけど、ぜーんぶガラクタです。笑

強いて言うなら、青い色のもの、
これゲームができるみたいなのでこれが当たりですね!

ちなみに1回目でとれたのは
右にあるハンバーグのスクイーズだったのです。
私はハンバーグが好きだから、ああ運命だなと少し喜んでました。
しかし家で付属の紙を読むと、ハンバーグではなく、
揚げすぎたコロッケと書いてあり、がっかり・・・・。

そしてこれが家にあるとまた部屋が汚くなるので、
ブログを読んでくれるであろう赤坂店のみんなに
一個ずつプレゼントしたいと思います^^

青いゲームは私のものとして、揚げすぎたコロッケは店長に、
同じシリーズのエビフライは2個あるので仲良しコンビの先輩と後輩に、
かわいいパンダのキーホルダーを受付さんに・・・

みんなが喜んでくれる顔を想像して、反応を楽しみにしています♡

かき氷の秋

初めまして!
内勤センター1年目の山岸と申します。

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて、題名の通り、かき氷のお話をしたいなと思います。
「えっ?この寒くなる時期にかき氷???」
という声も聞こえてきますが、
そうです!秋のこの時期こそ(?)、かき氷なのです!!!

食欲の秋ともいいますが、秋が旬の食べ物といえば、
かぼちゃおいもくり、などなどありますが、、、
かき氷でも秋の食べ物が楽しめちゃうんです!


おいも!

【かき氷Bar yelo】
http://yelo.jp


かぼちゃ!

【志むら】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/top_amp/


くり!

【まめ茶和ん】(こちらは飯田橋の帆風本社からも近いお店です!)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13184785/top_amp/


はたまた少し時期は過ぎてしまいましたが、
ハロウィンのかわいいかき氷だってあるんです!

【氷屋 ぴぃす】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/top_amp/



もちろん今年の夏も、
両手じゃ収まらないくらいのかき氷を食べ歩きました。
実は私、甘いものがあまり得意じゃないのですが、
かき氷は1日2杯でもぺろっと完食してしまいます。
不思議ですねえ、、、

さて、まだまだ紹介したいお店もたくさんありますが、
それはまた別の機会に!
皆様も、かき氷の秋、いかがでしょうか?

ちなみに!夏だと1ヶ月前に予約が埋まってしまったり、
朝から並んでも食べられないようなお店も多いのですが、
秋ならあまり並ばずに入れるかも…!?
なので、とってもおススメです☆


それでは季節の変わり目、
皆様お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ!
ここまでお読みいただきありがとうございました。