厚くて熱い本

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日差しが強いこの時期は、クーラー付けて家に引きこもり…
ということでのんびり読書を楽しんでおりました。

先日読んだ本はガルシア=マルケスの「百年の孤独」。​
参考URL:
https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%AD%A4%E7%8B%AC-G-%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9/dp/4105090089

ラテンアメリカ文学ブームの火付け役となり
1982年にノーベル文学賞を受賞しています。

日ごろ手に取るのは文庫本やソフトカバーが多いのですが
こちらはハードカバーのみの発売です。
久しぶりにしっかりした表紙、どっしりとした重みを味わいました。

読みづらい・難解という噂を以前より聞いており、
ずっと気になりつつも避けていました。
確かに長編なうえ、登場人物の名前が似通っていてややこしい小説です。
ですが意外に夢中で読み進められました。
淡々とした文章で、一族の奇想天外かつ濃厚な物語が進んでいきます。
読み終えると「スケールの大きい話だったな…」という感想。達成感ありました。

夏休みなどでお時間ある方、暑い夏にラテンアメリカの情熱を楽しみたい方、
一度手にとってみてはいかがでしょうか。

プール

皆さんこんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

「暑いねー」が挨拶のような毎日ですね。。

連日のように猛暑日が続いていて、
夏バテに片足くらい突っ込んでいるような状況の私ですが、
休日は子どもたちとの外遊びです。(逃れられません。。)


天気もいいのでプールに入ろう!ということで、
庭にプールを出して遊びました

うちの長女と甥っ子はプールのなかで水をまき散らかし、
弟はまさかの水が怖くてプールの外から手だけ水へ。

水をかけてみるとこの怖がりよう。。

大泣きなのでびしょびしょになりながら抱っこ。
自業自得ですね。
かわいそうだけどなんだかおかしくて笑ってしまいました。。

いやぁ、本当に子どもは元気ですね。。
プールが終わると子どもたちは全員2時間くらいお昼寝してました。。
イイナー


そして夕方には病院へ。
なんとこの前日に甥っ子がもう一人誕生。
つまりさっきの甥っ子君はお兄ちゃんに進化したのです。パチパチ

すっごく大きな赤ちゃんでした!
やっぱり身内の子の誕生は特別な気持ちになりますね。

ちなみにうちの庭に生えているバラの花ですが、
ツルが伸びすぎて道路にはみ出し、
手入れが出来な―い!と2ヶ月くらい前に結構バッサリ切ってました。
そしたらあっという間に1mくらいツルがのび、
この前お花が咲きました。。。
こっちの生命力は何とかしてほしいです。

思いのほかいい感じに間引いてたらしく
去年よりも花がたくさん咲きそうです。。

めんどくさがりの私にとっては
祖母の残した庭に木々たちはかなりの強敵です。
また草刈しなくては。。。。うぅ


ではでは!

暫定1位

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の阿部です。

今回は天神橋筋六丁目駅から徒歩3分の場所にあるラーメン屋さんを紹介いたします。
ストライク軒(食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074457/)というお店です。

こちらの基本メニューはストレートとシンカーです。(写真はシンカーです)
ストレートは醤油系、シンカーは鶏がらと魚貝の合わせスープです。

鳥チャーシューもぱさぱさせず、ジューシーでとてもおいしいです。
今のところ大阪のラーメンで一番好きなラーメン屋さんです。

皆さんも近くに寄った際は立ち寄ってはいかがでしょうか。

朝活のすすめ

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS銀座店の吉田と申します。

先日、同期と「朝活」をしてきました!

その際に訪れたお店がとても素敵でしたので、ご紹介いたします♪


①crisscross
(HP:https://www.tysons.jp/crisscross/

都心にいることを忘れるくらい、
緑豊かで風通しの良いテラス席が印象的です!

朝食にぴったりの
パンケーキとソーセージ・フライドエッグの注文をしました。

甘いものとしょっぱいものどちらも食べたい!
という方には、とてもおすすめです!


②Nicolai Bergmann NOMU
(HP:https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu)

こちらはフラワーボックスで有名なショップに
併設されているカフェです。

店内に入った瞬間、植物園かのように
木々や花で囲まれた空間となっていました!

そして早速、注文をしてみると……

これは、完全なるインスタ映えですね。
インスタでよく見かけるものが、
目の前に広がっていました。笑

もちろん見た目だけでなく、
味もフルーツが沢山で美味しかったです(^^)

いつも休日は、お昼から出かける事が多いのですが
「朝活」をすると有意義な1日を
過ごすことができると感じました!

今回ご紹介いたしましたお店はどちらも
Vanfu Aoyamaのすぐ側にございますので、
お近く寄られた際に、ぜひご利用ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

家系ラーメン

バンフ―スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS新宿店の山田と申します。

今回は、私の愛してやまないラーメン屋さんをご紹介いたします!
その名も・・・

武蔵家​​​​ 白山店

こちらは南北線「本駒込駅」、もしくは都営三田線「白山駅」から
徒歩5分​ところに位置する家系ラーメンのお店です。

チェーン店のため都内近郊にいくつか​展開しているようなので、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、今回私がご紹介したいのは
横浜家系ラーメン武蔵家白山店でございます。

看板メニューは「ラーメン 並」。
スープはドロッとしていてとっても濃厚。色も味も濃いめです。
麺はストレートの中太麺。
動物系のスープだと思います。(詳しくはわかりません、、、)

食レポが下手なので、味についてうまく表現はできませんが・・・
スープは、一度麺や具材を食べ終わって口を拭いた後でも
いつのまにかレンゲを手にとって、また口に運んでしまう美味しさです。

なぜ私がここまで魅了されているのか。
武蔵家白山店のオススメポイント(?)を紹介いたします!

①自分好みにカスタマイズできる!
 麺の硬さ、油の量、スープの濃さを選ぶことができます。

②ライス無料!
 ライス無料です!!何度でもおかわりできます。
 お店の目の前に大学があるので、食べ盛りの学生にはもってこいです。
 ライスの量も、半ライス、並、大、と選べちゃいます!

③ライスと一緒にたべると美味しい!無料トッピング
 ラーメンが出てくる間は、ライスを片手に、
 無料トッピングのきゅうりのキューちゃん、揚げ玉、特製ラー油、ごまを
 各々トッピングしてライスをいただき、ラーメンを待ちます。

④トッピングの種類が豊富!
 武蔵家さんはラーメンのトッピングが豊富です。 
 ほうれん草、キャベツ、味玉、以外にも、
 豚バラ肉、チーズ、カレー粉など代わり種もたくさん!
 15時~時間限定の無料トッピング「焦がし背脂」が私のオススメです・・・!
 
⑤女性にも嬉しい!レディースラーメン!
 量が多くて食べきれないかもしれない・・・という女性もご安心ください。
 麺の量が半分の「レディースラーメン」がメニューにございます!
 お値段500円(ワンコイン!安い!)、ほうれん草増し or 味玉トッピングが選べます。

★ラーメン 並 650円

こちらは、ラーメン(並)に、味玉、豚バラ肉、焦がし背脂をトッピングしております!
私の一番のオススメです!!!
週3で食べても飽きませんでした。
お腹いっぱい食べたいときは必ずこれです。
豚バラ肉とスープの相性が抜群なのです、、、

★レディースラーメン

たま~に味玉に顔がついています!!!レア!(恐らく)
うさぎだったり、ドラえもんだったり・・・!
ちょっとした遊び心も持ち合わせているのが、武蔵家白山店を好きな理由の1つです。
食べるのが勿体なくなってしまいますね、、、

近頃はなかなか食べに行けていないのですが・・・
最近では、塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺、まぜそばなど
当日限定、期間限定でメニューが増えているみたいです!!
ラーメン屋さんですが、カレーもたまに提供しているようです(笑)

以上となります。
一度食べたらやみつきになること間違いなしです。
是非お近くに立ち寄った際は食べてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

北海道旅行 ♪~

いつもスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

VMS代々木店の宇野です。

今年は少し早めの夏季休暇をいただき、
2泊3日で北海道の旭川・美瑛・富良野に旅行へ行ってきました!


★1日目 旭山動物園

なんと土砂降りの気温は9.5℃…
7月の謎の寒さに耐えながらも、見応えのあった動物たちをご紹介いたします!

↓カバの百吉♂↓

カバは縄張り意識というのが強い動物で、
「ここは僕の場所だから近づくな!」とフンをひたすら撒き散らします…
危うくフンまみれになるところでしたが、
水中を動き回る姿はとってもキュートです!笑


↓続いてゴマフアザラシ↓

飼育員さん曰く、いくらしつけをしても
ご飯を持って来ないと相手にして貰えないとのこと笑
ただただ、つぶらな瞳が可愛かった…

旭山動物園には他にもシロクマやレッサーパンダ、トラなど元気な動物達が沢山います!


★2日目 パッチワークの丘

パッチワークとはご存知の方も多いかとは思いますが、
色々な種類の素材を繋ぎ合わせて1つの柄を表現したものを指します。
今回ご紹介する丘は、麦やトウモロコシ、じゃがいもなどの苗で
パッチワークを綺麗に表現しております!

↓こんな感じです↓

長く続く道を電動自転車で約6時間走り回りました汗←レンタカー推奨
道の途中にはセブンスターの木やマイルドセブンの丘などが観れるスポットもあります!


★3日目 ファーム富田

7月中旬以降がピークだそうですが、
この時期でも辺り一面ラベンダー一色でとても綺麗でした!



いかかでしたでしょうか?

皆様も是非、足を運んでみてください!

紙作ってきました~~~~

皆様こんにちは!帆風カレッタ汐留店の吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

私は先日あきる野市にある「あきる野ふるさと工房」様で
「軍道紙」の紙漉き体験をしてきました!

軍道紙・・・http://www.tesukiwashi.jp/p/gundo1.htm
なんと東京都の無形文化財に指定されております!
印刷会社の営業ですので、やはり紙には興味津々でとっても楽しかったです!

紙漉き中…!!

野草も挟み込みました!

ささっと完成!!

「結構上手」と言われて調子に乗ってしまった私でした!
乾燥させたものを後日受け取ったのですが、
ほどよい厚みで温かみがあってとっても大事な紙になりました。
いつもお世話になっている用紙たちにも感謝しなければ…

気になる方はこちらをご覧ください!(要予約です!!)
http://akiruno-furusatokobo.a.la9.jp/

おすすめのお酒

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
神保町店の滝澤と申します。

最近、お酒を飲む機会が多々ありまして
その中でもおいしかったものをご紹介させていただきたいと思います!

◆スカーレットオハラ◆

飲みやすさ:★★★
見た目の可愛さ:★★★


超有名な映画「風と共に去りぬ」のヒロインの名前を持つカクテル。
※観たことないですが……。
クランベリージュースとサザンカンフォートをいうお酒を
混ぜて作ります。
シゲキックスみたいな味がしておいしいです。


◆ジンジャーワイン◆

飲みやすさ:★★★
見た目の可愛さ:★☆☆


イギリスで作られた果実酒です。
ジンジャーとは言ってますが、
あまりショウガっぽくなくて飲みやすいです。
レモンを入れると味が変わります。
飲みやすさの反面、
色がウィスキーっぽいのでかわいくはないのが難点。


◆バラライカ◆

飲みやすさ:★☆☆
見た目の可愛さ:★★☆


友人宅でシェイカーを借りて自分で作りました!
ウォッカの分量を間違えて大変なことになったので、
ご自分で作る際はご注意を……。


◆ニコラシカ◆

飲みやすさ:★☆☆
見た目の可愛さ:★★☆


ブランデーを入れたグラスの上に、
スライスしたレモンと砂糖が乗っています。
見た目は珍しいのでインスタ映え間違いなし。
最初にレモンと砂糖を口の中で噛んで混ぜて
いい感じになったところでブランデーを口に含んで
口の中で自分で作って飲み込みます。
ブランデーを一気に飲み込むなんて無理~~~
と思われるかもしれませんが、意外と残らずスッと行けます!


◆バーボン◆

飲みやすさ:★☆☆
見た目の可愛さ:★☆☆


とある小さくなっても頭脳は同じ名探偵が出てくるマンガの、
とある登場人物の影響で最近冷やかしで飲むようになりました。
が、冷やかしで飲むものではないですね。
普段と比べて、三割増し声が低くなります。

アメリカで作られたウィスキーです。
銘柄がたくさんあるので一度は見たことあると思います。
(赤いロウがだら~っと垂れてるやつ)
有名どころは大人の味ですが、
アップルバーボンという銘柄は
りんごの味がしておいしいのでおすすめです。

以上、5点のご紹介でした。
居酒屋ではあまり見かけないものも多いですが、
お酒をたくさん置いているBar的なところにはありますので、
もし興味がわいた方は、ぜひ飲んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました

インスタ映え間違いなし!

バンフースタッフブログをご覧の皆様
いつも当社ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
プリントマネジメント課の野沢と申します。

今多くの国民がやっているインスタグラム。

突然ですが、最近出かけた中で、
インスタ映え間違いなし!
の場所がありましたので、ご紹介いたします。


①東京キモノショー2018

⇒千葉住まいの私にとって東京はAWAY(https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=3714
ということで普段はなかなか休日いきませんが、
義母が着物好きということで柄にもなく行きましたが、素敵でした。


⇒和と光のコラボ、VR能のイベントもありました。​
インスタ映え間違いなし!!!


⇒アーティストコラボや帯がインベダー​​など、非常にオサレなアイテムが多いです。
インスタ映え間違いなし!!!

ということで、ご興味もった方、
次回の東京キモノショー2019、是非いってみましょう!


②ワイルドビーチ木更津

⇒我が地元木更津に、グランピングもできるビーチレストランが出来ました。
http://wildbeach.jp/kisarazu/
ここもインスタ映え間違いなしです。

⇒みてください!これが木更津です。地元の私が疑うので、お勧めです。​
インスタ映え間違いなし!!!
※最近の子みたいにアップロード前に画像補正したことは内密にお願いします。


③上野動物公園

⇒結局東京いってんじゃんと思いや、①の午後に行きました。
しつこいですが、東京はAWAYです。


⇒みてください!獣たちの勇姿を。イルミネーションよりも弱肉強食!
インスタ映え間違いなし!!!


いかがでしたでしょうか?

これだけインスタ推してますが、
回し者でもなければ、
そもそもアカウントも持っていません。

是非皆様この夏、インスタ映えする素敵な場所で
有意義なバカンスをお過ごしくださいませ。

こんな駄文を最後までご覧下さった方、
誠にありがとうございます。

Tシャツ販売しております(*^^*)

みなさまこんにちは!
Aoyama店の若杉です。

すっかり梅雨も明けて、眩しい太陽と照りつける日差しが降り注ぐ毎日!
さいこーですね!

天気がいいだけで倍速で気持ちが軽やかになるのはわたしだけではないはず!
Aoyama店は陽当り抜群なのでうれしいです(*^^*)

ということで、7月・8月とAoyama店はTシャツを販売しております(*^^*)
※Aoyama店とShibuya店は
来るたびに新しい発見があることをテーマに
様々なオリジナルグッズ制作をご提案するコンセプトショップです!
もちろん通常の印刷も承っておりますのでお気軽にお問合せください(*^-^*)

テーマは『アイス』!

ご依頼方法も簡単!

お好きなデザインとTシャツを選ぶだけ!
かんたんーーー!
かわいいーーーーー!
おしゃれーーーーーーー!
すてきーーーーーーーーー!
たのしーーーーーーーーーー!

私のお勧めは
白Tに抹茶とチョコミントのアイス!
なぜなら 抹茶 と チョコミント が大好きだから!

オリジナルTシャツを着て夏の思い出つくりにいきましょーーー!(^^)!

ロゴ系もありますよーー

皆さんだったらどんなデザインTシャツを作りますか?

ご依頼時にバンフーのInstagramに掲載可能の場合、
ご依頼のデザインステッカーをプレゼントしております♡

お得♡
ぜひぜひご来店・お問合せお待ちしております!(^^)!

Instagramも要チェック

https://www.instagram.com/vanfuofficial/?hl=ja

コンセプトショップの商品ご案内HPはここ

https://www.vanfu.co.jp/newservices/