自己紹介と最近ハマってること

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
この度、VMS代々木店に配属になりました、三村と申します!
これから頑張って参りますので、是非是非ご贔屓にしていただけると嬉しいです!

私の自己紹介させていただきますと、
高身長のぽっちゃり男と思っていただけると、イメージにかなり近いのでよろしいかと思います。
趣味はアニメや漫画、ガンダムに弓道、ダイビングと
一見インドアなのかアウトドアなのか分からない変な趣味を持っています笑

自己紹介も終わったところで、
タイトルにもあるハマっていることについてご紹介させていただきたいと思います。

実は私、最近ボードゲームにハマっておりまして、いくつか買って遊んでおります!
とっても面白いので是非皆様も遊んでみてください!

そもそもどんなゲームがあるの?
という皆様のために私から1つ、面白いゲームを紹介したいと思います!

 

・海底探険
このゲームはサイコロを使ったゲームで、ルールは単純明快!
場所をあまり取らずに気楽にできるのが特徴です!

しかもこのゲーム、めちゃめちゃ奥が深いんです!
誰でも1回やれば夢中になること間違いなしの面白さですよ!

ゲームの概要は、プレイヤーは借金で首が回らなくなった探検家。
深海のお宝を求めて潜水艦を借りるのですが、
お金がないのでみんなで1つの船しか借りることができませんでした。

空気はみんなで共有!
どのタイミングで船に戻るかが大事なゲームということですね!

誰かが欲張ればみんなで溺れますし、怖気づけばお宝を手に入れられず何をしに来たの??状態!
溺れるリスク覚悟で海深くまで潜って、点数の高いお宝を手に入れるも良し!
安全に浅瀬でそこそこのお宝をゲットするも良し!
全てはダイスの目とプレイヤーの判断次第!
そんな楽しいゲームです。
(正直なところ人間性が出ます。あとやっていくとアゴが尖っていきます。)

 

どうでしょうか?やりたくなってきましたか???
ちなみに先日仲間内でやった時はそれはワイワイ楽しくプレイさせていただきました笑

さて、いかがだったでしょうか?
ボードゲームの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。
ついでに三村のことも頭の片隅に残してくれていたら嬉しいです。

これから段々と暑くなりそうですが、夏バテに負けないように皆様頑張って参りましょう!

またブログを書く機会があれば他のゲームも紹介させていただきたきたく思います!
お楽しみに!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

https://oinkgms.com/jp/deep-sea-adventure

葉山芸術祭

いつもスタッフブログご覧いただきましてありがとうございます。
VMSカレッタ汐留店の町田と申します。

ここ数日で一気に暑くなってきましたね!
日焼け対策を全くしていないので急いで始めることにします…!

GWに(すでにGWという響きが懐かしいですね!次の祝日が待ち遠しい…!)、
タイトルの「葉山芸術祭」に妹と行ってきました!

https://www.hayama-artfes.org/
※今年の芸術祭は終わっています!

4/29に行こう!と決めて妹と事前に情報収集。
HPを見てみると、なにやら「青空アート市」が楽しそう!
手づくりのアート作品やクラフト作品 を見たり、購入ができるそうです!
インスタグラムにも「#青空アート市」でおしゃれな投稿がたくさん…!
天気になることを祈って29日を迎えました。

29日当日、とてもいい天気!
バスで青空アート市の会場、「森山神社」に向かいます。
HPで事前に見ていた神社はとても盛り上がっていました…!
https://www.hayama-artfes.org/

どんな雰囲気かわくわくしながら境内へ進むと・・・・!

誰もいないwwww

人がいない!何もない!どうした!!
場所間違えたかなと思ってHPを見てみると…

29日(日)やってない!!!!笑

思い込みって怖いですね。
皆さまも気をつけてください。

その日はおとなしく
マーロウのプリンを食べ海を見て帰りました。

おまかせ3種盛り合わせ。おいしかった~
来年こそ、青空アート市、リベンジします!!

野鳥の回

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
VMS神保町店の名司会者、「帆風のカミパン」こと神林でございます。
今回は、少し変わったものに遭遇したので、そのご紹介をしたいと思います。

4月某日。土曜日お昼。
いつものように重力に負け、ベッドでYoutubeを見ていたときのことです。
ベランダの外をふと見てみると、大きめの鳥が木にとまっていました。



鳥かー (゜_゜)

ん???

( ゚д゚)

おかあさーーーん!!!!!!!!!!!!!
なんか亜熱帯の鳥がいるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
↑速攻LINEしました。

迷い鳥?捨てられた鳥?と色々ネット検索したところ、
どうやらこの地域に住みついている「ワカケホンセイインコ」という鳥のようです。
引っ越して6年たちますが、初めて遭遇しました。めっちゃ緑!

このワカケホンセイインコちゃんは、
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県にも生息しているとのこと。

見かけた方は、「ああ、ワカケホンセイインコね」とぜひ言ってみてください☆

グラミチ

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。

5月になって、25℃を超える夏日になる日も出てきました。
夏になるとショートパンツを履かれる方も多いかと思います。

私は、アウトドア系ではおなじみのグラミチ(GRAMICCI)が好きです。
今回は、私のコレクションをご紹介いたします。

[ショートパンツ]
・G-SHORTS チノ(ベージュ)
・G-SHORTS ロイヤル(青と紫の中間)
・G-SHORTS ブラック
・G-SHORTSコーデュロイ ネイビー
・NN-SHORTS ネイビー
・Weather SHORTS(Mt.3776×Gramicci) ネイビー
・All-Condition SHORTS(GLR×Gramicci) ネイビー ※水着になります

数えてみると、7本ありました!
(画像では3つしかありませんが。。。)

ちなみに、ロングパンツも2本持っています。
・NN-PANTS(BEAMS×Gramicci) ネイビー
・NN-PANTS  ブラック

グラミチの特長として、良くあげられるのが、下記の2点です。

・ガゼットクロッチ:股下が180度開脚可能となり、アクティブに動けます。

出典:https://www.gramicci.jp/grm-shop/products/detail/48

・ウェビングベルト:簡単にサイズ調整が出来ます。

出典:https://www.gramicci.jp/grm-shop/products/detail/48

ガゼットクロッチとウェビングベルトは全てのグラミチの
パンツ、ショーツに共通しています。
言ってしまえば、これがあるからグラミチなのです。

私は18年前から履き始めていますが、ここ5年くらいで一般的な
知名度が飛躍的に上がって、色々なブランドやショップとの
コラボレーションモデルも増えています。
つまり、そうしたブランドやショップからも認められている
クオリティとデザインとブランド力が魅力だとも言えます。

もともとパンツ専業でしたが、最近はシューズやトップス等も手掛けていますし、
女性向けにはスカートもあります。

詳しくは下記でご確認下さい。
公式HP
https://www.gramicci.jp/

WEBショップ
https://www.gramicci.jp/grm-shop/

 

今年からST-SHORTSというモデルが新しく加わり、従来のG-SHORTSと
細身のNN-SHORTSの中間のシルエットで、またも欲しくなってしまいました。
(カミさんからは断捨離しろと言われているので、これ以上増やせませんが。。。)

皆さんも夏に向けていかがでしょうか!!!

鎌倉さんぽ

バンフーブログをご覧の皆様、こんにちは!
Vanfu Aoyamaの巣山と申します。

先日、中学高校の友人と久しぶりに鎌倉に行ってまいりました!

◆銭洗弁財天宇賀福神社
御朱印を集めている友人の希望でまずはこちらへ!
水につけると文字が浮かんでくる「水みくじ」もやってみました!大吉!!

◆豆柴カフェ
http://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-kamakura
歩き疲れて休憩場所を探しているところで発見!
鎌倉感まったくないですが、犬好きなので立ち寄ってみました。

いざ入ってみると・・・小さい子がたくさんいるー!!

猫カフェと違って常に店内をとことこ歩き回ってますが、
たまに立ち止まって触らせてくれます!!


1番小さい3ヶ月の子が膝にのってきてくれました~!
か、かわいい♡!!!持ち上げるのは禁止なので嬉しい!

ちなみに自販機タイプですがワンドリンク付きです!

写真がないですが小鳥文具店https://www.kamakura-kotori.com/)もかわいかったですよー!
これからの季節、あじさいもきれいな鎌倉おすすめです!!

近場で自然

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS竹橋店の目堅です。
皆様今年のGWはどのように過ごされましたでしょうか。
私は近場で5月の新緑を感じるべく、等々力渓谷に行ってきました。

渋谷から20分、東急大井町線「等々力駅」下車徒歩3分のところにあります。
東京23区内で唯一の渓谷で、東京都の名勝にも指定されているそうです。

入口からすでにこの緑です。

「ゴルフ橋」
昭和初期、この地域にゴルフ場があったことに由来するそうです

隣接する等々力不動尊にある「不動の滝」
龍の口から水が出ています。


ふと見上げると癒しの森


ここまで写真載せておいて、肝心の川の写真取り損ねました。
(ご興味ある方は検索してみてください)

その他の見どころとして
・古墳
・地層
・日本庭園(花の甘い匂いがたちこめていました)
と、東京23区なのにこのボリュームです。

手軽に非日常感を味わえる素敵スポットでした。
夏はとても涼しく、紅葉の季節もきれいだそうですよ。
皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

帰宅中の楽しみ★

こんにちは!
VMS池袋店営業の矢須と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は私の帰宅中の楽しみをご紹介します\^^/
それがこちら!

\エコキャップアート/

乗り換えで利用する武蔵浦和駅にあるのですが
毎回お題があり、見本に合わせてペットボトルのキャップをはめていくんです!

こんな感じでお題は貼り出されてます↓

近くで見るとこんな感じです↓

日に日にできあがってくるので
帰宅中に見るのが楽しみで日課になってます^^

楽しみながらエコができるって良いですよね★
もし武蔵浦和駅を利用される際はぜひチェックしてみて下さい!

 

☆ご報告☆
5月よりVMS池袋店に営業として新しい仲間が増えました!!
異動があり数ヶ月間女性営業は私1人でしたが
元気で笑顔が素敵な女の子が池袋店へ配属となりましたー\^^/

私も気付けば入社4年目・・・
初心を忘れずに今後も精進してまいります!!

栃木

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!
VMS八丁堀店の香西と申します。

先日、日帰りで栃木県に行ってきました!
最初に日光江戸村に行きました!

忍者や侍がいて、手裏剣や弓矢の体験もできました!

 

次に、あしかがフラワーパークに行ってきました!

丁度見頃の時期だったので、ふじの花が満開でした!
夜間はライトアップしているので21時頃まで見ることができます。
駐車場も広く、佐野ラーメンや宇都宮餃子等のグルメも充実していて大満足でした!

時間の都合上、日光東照宮や華厳の滝に行くことができなかったので
またいつか栃木県に行ってみようと思います!

皆さんもぜひ行ってみてください!

ペナントレース開幕

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

ついにプロ野球ペナントレースが開幕しました!

セリーグは予想通り大混戦です。
毎週のように順位がやチームの調子が異なっております。

4月上旬に観戦したヤクルトー巨人戦は、15-8でヤクルトが勝利という乱打戦でした。
結局この3連戦はヤクルトが3連勝して巨人が下位に沈みましたが、
4月下旬頃からは巨人が調子を上げ、上位に浮上しております。

6月に入る頃には違うチームが首位になっている可能性も十分ですので、
見逃せない試合ばかりです。

現在2連覇中の広島が総合力ではリードしている感がありますが、
その他5チームにもチャンスがあります
(広島の主力・丸選手も負傷で2軍に行っていまったので)。

個人的にも今年はたくさんの試合を現地観戦したいと思っております!
感動する試合をたくさん観たいです!!

また、会社の野球部の活動もがんばりますので応援して頂けますと幸いです。

ありがとうございました。

GWの過ごし方

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS恵比寿店の西島と申します。

好天続きで、行楽日和でしたね。
私は連休前半、4/29に府中競馬場で競馬観戦してきました。

当日は、GI 天皇賞(春)が京都競馬場で行われており、府中競馬場も天気も良く、
多くのお客さんで盛り上がっておりました。好天の競馬場で飲むビールは格別ですね。
天皇賞は、王道の競馬でゴール直前で1番人気のシュヴァルグランを、
2番人気のレインボーラインが差し切るという見応えのある良いレースでした。

 

4/30は、東京ドームでプロ野球観戦をしました。

巨人VS ヤクルト戦でした。
球場で飲むビールも格別ですね。
試合は、中盤で巨人が大量リードで引き離し、大勝。
こちらも巨人ファンが多く詰めかけた球場が大盛り上がりでした。

皆さんはどんなGWを過ごされたでしょうか?

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
これから暑くなってまいりますが、季節の変わり目、どうぞ体調管理にはお気をつけください。