生まれ変わった Vanfuイッチャク青山店

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます!

Vanfuイッチャク青山店でございます。


・・・え?イッチャク?イッチャクて何?
突然ミドルネームついちゃって、どうしたの?
・・・という、あなた様へご案内いたします♬

2020年7月より、Vanfu青山店は、
オリジナルウェア専門店「イッチャク青山店」に生まれ変わりました!


イッチャク サイト:https://www.itchaku.com/

場所は変わらず、南青山5丁目の骨董通り沿い!
営業時間も変わらず、11時~20時、土日祝も営業中!


ウェアの種類も増え、オリジナルの選択肢が広がりました!

もちろん1着から作成可能です。
スタンダードな白TシャツにA4サイズのお写真印刷なら、税抜1,700円♪


・・・気付きましたか?店名の由来…そう!

「1着」>「いっちゃく」>「イッチャク」!!!


ご自分用にも、プレゼントにも♡
1着からのオリジナルウェアは、当店イッチャクにお任せください!

過去取り扱っていたノベルティ商品や、通常の印刷のご依頼も承っております。
印刷物全般、お困りの際は是非ご相談くださいませ!


以上、生まれ変わった Vanfuイッチャク青山店でした!

🐶PET🐱×Customize

こんにちは!
Vanfuカレッタ汐留店です。

今月のカレッタ汐留店のおすすめは
『PET×Customize』です!!
🐶 🐱 🐰 🐹 🐤 🐡



みなさんの世界一の“うちのこ”で
世界に一つのオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか??


多数のアイテムがありますが
その中でも特に人気の2点をご紹介いたします!

***Tシャツ***

ワンポイントでちょこんと🐶
どどんと前面や背面にどでかく🐱
どっちもかわいくて選べませんね。。

トートバッグも多数種類をご用意しております!

合わせていかがですか^^


***クッション***

おうち時間のお供にぴったりです◎
癒し効果ばつぐんです


そのほかにも
おさんぽに持っていくのに最適な小さ目トートバッグや
クッションと合わせてプレゼントにもおすすめのマグカップなど
店頭にてディスプレイしております!
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください♪


気になるアイテムなどございましたら
ぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

Vanfu恵比寿店 おすすめアイテムのご紹介 <9月>

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

Vanfu 恵比寿店では現在、「おうち時間」をテーマに展示をしております!

おうちで過ごす時間が増えた人も多いと思いますが
みなさんはおうち時間をどのようにお過ごしですか?

筋トレやストレッチ、自分のメンテナンス…
はたまたじっくり料理をする機会が増えたという方も多いのではないでしょうか?

バンフーでは、おうち時間を楽しく過ごすための
おすすめアイテムを取り揃えております。
オリジナルプリント入りのアイテムでやる気もアップ!


かっさ
ヘアブラシ
イニシャルなど入れられます!


料理が映えるカッティングボード
レーザーで彫刻いたします!

そして、スタッフの一押し!
竹繊維 タオル 凛

竹から生まれた癒しの繊維で織り上げた極上タオルです。
光沢感があって、ふわふわととろけるような不思議な感触の柔らかさがあります。

竹繊維は、優れた吸水力とカビや臭いの発生を抑えてくれる抗菌力が特長です。
速乾性も期待できるようです!
お名前やメッセージ、デザインを刺繍し、世界に一つのタオルにお仕上げできます。
プレゼントにもおすすめです!

フェイスタオル、バスタオルがございます。
グレー・ベージュ・ホワイト・ピンクの4色展開です。

1点からでもお作りいただけます!
ぜひお気軽にご相談ください!

神保町 9月ディスプレイのご紹介!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu神保町店スタッフです。

現在、神保町店のディスプレイ テーマは
「サウナ・銭湯」です ♨♨

テーマに関連した文字を印字したグッズや
サウナや銭湯に行く際に使えるグッズをたくさん取り扱っています。
その中から一部ご紹介です。

【マグカップ】

おうちでも銭湯気分が味わえます。
ペアでおいてあると素敵!

【銭湯セット】

コットンリネン巾着、アンブレラボトル、桶のセットです!
このようにセットでそろえるのもいい感じです🐤🐤
※ばら売り、 桶(印刷なし)でも販売しております

他にもさまざまの商材取り扱っておりますので、
お気軽にお問合せ・ご来店くださいませ!

自粛期間の過ごし方

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 飯田橋店です。

4月、5月の自粛期間中にあつまれ動物の森をプレイし
花とか植えていたのですが、姪っ子にSwitchを貸してほしいと言われ、
快く貸しました。

するとやることが一気になくなったのでリアルに
花を植えることを考えてホームセンターにて苗床を買って来て植えました。

腰の調子があまり良くない中での中腰はなかなかに応えるものがありました。

古い如雨露を捨てていたらしく新しい如雨露も買って
気づいたのです。(わかりますか?)

木に掛けていたS字フックが見事に木に取り込まれております!

自然の生命力、驚異には驚かされました。

夏の風物詩といえば!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフ山下と申します。
暑い日が続いていますね、そんな時こそ夏の風物詩、怪談!
なかなか外に出ることができない現在、怪談で涼をとってみるのはいかがでしょうか。
そこで、ホラー・怪談本をいくつかご紹介したいと思います。

『怪談レストラン 1〜50』 (怪談レストラン編集委員会編 童心社)
 児童文学のシリーズで、ホラーを題材としたオムニバスになっています。
 児童書と侮るなかれ、ゾッとする日本のみならず世界の話が集められています。
 タイトルの通り、レストランというコンセプトに沿っており目次がメニュー表風で
 ワクワクしてしまいます。
 また、1〜50巻それぞれにテーマがありテーマに沿って綴られています。
 各巻が独立していますので、どこから読んでも大丈夫!

『鬼談百景』 (小野 不由美著 角川文庫)
 読者から寄せられたという怪談が百物語形式で淡々と並べられています。
 1話はそれほど長くはなく、1駅の間に一編読めてしまいますので、
 長い話を読み続けられないという方や通勤中のお供におすすめです。
 読了後は実話怪談らしいなんともいえない意味のわからない不気味さを味わえます。

『残穢』 (小野 不由美著 角川文庫)
 前述の『鬼談百景』が前史に当たり、99話までの『鬼談百景』に対し本書が
 100話目になっています。単体でも十分怖いですが、『鬼談百景』から読むことを
 おすすめしたいと思います。ざっとあらすじをご紹介しますと、作者と同様の
 プロフィールを持つ作家”私”が東京郊外のマンションで起こる怪異に迫っていく
 という内容になります。
 ドキュメンタリーのようなお話の進み方になっており、(モキュメンタリー)
 フィクションともノンフィクションともつかないような不安感に襲われます。

『日本現代怪異辞典』 (朝里 樹著 笠間書院)
 これまでご紹介してきた本とは少し趣が異なりますが、
 皆さまが一度は聞いたことがあろう都市伝説や、全く聞いたことのない地方で
 有名な怪異の話など約千種類以上の怪異がまとめられています。
 辞典のタイトルの通り大きく厚めの本ですが、ひとつの怪異に対する文量が
 著者の怪異に向ける熱意を感じさせます。読み応え抜群です。
 
他にもここではご紹介できなかった素敵なホラー本がいっぱいあります…。
ぜひお近くの書店でホラー本をお手にとってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Rage Against the COVID-19

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの森永です。

皆さま今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?
夏と言えば、夏フェスですね!!例年なら・・
夏フェスに関しては、今年は中止やら断念やらで開催するイベントはほとんどなくなっちゃいましたね。
私も音楽が大好きでよくライブハウスに足を運んでいましたがライブハウスなんて行けるわけもなく、
家や通勤時に音楽を聴いて欲を満たしております。

そこで、今年の夏フェスを楽しみにしていた音楽好きの皆様に
今年のこの暑い夏を更に熱くする私のおすすめバンドを紹介します。

1つ目のバンドは皆さんご存じだと思いますが【NOFX】というバンド
https://www.youtube.com/watch?v=0IxYbx4nRCw
いやー、熱い!何回かライブに行ってるけど、彼らは本当に最強のパンクバンドだと思う!


最後に見たのはこの日ですが、この日も最高でした。(2015年って…)
いつライブに行っても最高のパフォーマンスを見せてくれる彼ら!おすすめです!

2つ目のバンドは【No Fun At All】
https://www.youtube.com/watch?v=iLRDLnoolsA
スウェーデンのパンクバンドといえばMILLENCOLINかNo Fun At Allだと思いますが
私は断然No Fun At Allが好きです。
気になる方はMILLENCOLINも聴いてみてくださいね!かっこいいので!

このままおすすめを紹介していくとブログがだらだら長くなってしまいそうなので
今回はこの2つのバンドで終わらせておくことにします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あぁ、もっと色々と紹介したい・・・

チワワのまろん君

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの牛村と申します。

我が家の最近の変化ですが、新しい家族が増えました。
チワワのまろん君です。

毛色はホワイトチョコレートタンという、なんとも食べ合わせの悪そうなネーミングですが、眉毛の茶色がなんともチャーミングな雄のチワワです。
コロナ禍で家にいることが多くなっている中、家族にたくさんの癒しや笑顔を与えてくれており、早くも存在感を発揮してくれています。

そんなまろん君ですが、近々お散歩デビューを控えているので、お散歩用のトートバッグを作成しようかと検討中なので、「PET×Customize」をテーマに営業中のVanfuカレッタ汐留店に相談しようと思っています。。。
店頭で手持ちの写真から簡単に作成できるのでオススメです!

普段しないこと

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
内勤営業の永野と申します。
暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自粛期間中にわたくしは、友人と文通を始めました。
便箋を集めるのが好きなので数ある中からどれを使おうかと
ワクワクしながら文をしたためました。
最近はスマホでやりとりするため中々、手紙を書く機会がなく
とても新鮮な気持ちになりました。

また、友人の提案でお互いに好きなお中元を贈りあったり
誕生日プレゼントが郵送で届いたりして普段とは違う状況の中
楽しく過ごしています。

コロナのため中々、人と会うのも憚られる日々ですが普段とは違う
連絡手段をとってみるのはいかがでしょうか?
まだまだ暑い日々が続きますので体調にお気を付けて
お過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

白スパイク

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本社営業の古内でございます。

今年の夏も甲子園の季節が・・・というところでしたが、
残念ながら、中止になってしまいました。

しかし各都道府県の独自大会や、
春の選抜野球大会が中止になり、試合が出来なかった高校の交流試合が甲子園で開催されております!

今年の高校野球を観ていて、選手の足元に違和感を感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


(画像引用→https://www.mizuno.jp/baseball/products/shirosupa/


今年から「白スパイク」が解禁になりました!
これまでは黒のみでしたが、熱中症対策として、白が使えるようになりました。


ニュースを見ていると10度くらい涼しくなるようで、
観戦しているこちらも涼しく感じます。

白スパイクでプレーする選手がかなりいるので、
選手自身も快適さを感じているのではないでしょうか。


こういった道具の部分にも注目してスポーツを観るのも楽しみのひとつかと思います。