マックイーンありがとう!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の北澤と申します。

皆様10連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は近場で済ませてしまっていたのですが、
先週息子の誕生日にディズニーランドへ行ってきました!

かなりおてんばな息子なので振り回され続け、
アトラクションを待つことも困難なので、
乗れたアトラクションはなんと・・・
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
ジャングルクルーズ
の3つだけ・・・

初めてのアトラクションに表情が無くなってしまう息子・・・
きっとジャングルクルーズの象も本物だと思ったのでしょう。

そんな息子なのですがテンションがぶちあがった瞬間がありました!

デフォルトでじっとしていられないのですが、
突如すごい勢いで人混みの中へ・・・!
ある家族の前で急に立ち止まると
「これ!」と指差したのはこちらでした!

カーズのマックイーンのポップコーン入れです!

車好きの息子にとってはアトラクションよりも魅力的だったのでしょう。
即買いしました・・・!

 

ひと時も手放さずご満悦な息子でした!

サッカー部

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます!
VMS飯田橋店の香西と申します。

昨年バンフーにサッカー部が発足し、
今年度から千代田区社会人リーグに参加させていただくことになりました!
5人制のフットサルと、8人制のソサイチの2つのリーグに所属しています。

先日、ソサイチの公式戦が行われました!

残念ながら3試合とも負けてしまいましたが
天気のいい日に芝生でサッカーすることができて
とても楽しかったです!

今週末からはフットサルのリーグも始まるので
楽しみながら1試合でも多く勝てるように頑張ります!

東京おもちゃ美術館

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の西島と申します。


今年のGWは10連休となりましたが、皆さま満喫できたでしょうか。
私は旅行等もなく、近場でゆっくり過ごしました。
10日間もあると小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、
お出かけ先のバリエーションも苦労されたのではないでしょうか。

私が行った先でおすすめスポットがありましたので今回紹介させていただきます。

東京おもちゃ美術館  


出典:http://goodtoy.org/ttm/index.html


「木育」ということで、さまざまな木のおもちゃに触れて遊ぶことができます。

その他、伝統的はおもちゃなど多数あり、大人も一緒に楽しむ事ができます。
また、てづくりおもちゃに挑戦してお土産に持って帰る事もできます。
都心のど真ん中で、アクセスも抜群です。
電車で気軽に遊びに行けますので、皆さまの今度の休暇にいかがでしょうか!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

話題のネモフィラ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋営業の吉田と申します。

今年のGWですが、皆さまはどのように過ごされましたか?^ ^

私は、話題のネモフィラを見るために、
国営ひたち海浜公園にいってまいりました!

(HP:https://hitachikaihin.jp)

GWは、特に混雑すると聞いていたので、
早朝に家を出たのですが、
高速をどんどん走っていくと、
そこには、ネモフィラ渋滞が…

SNS効果の恐ろしさを体感した瞬間でした…

 

ようやく公園へたどり着くと、見えてきた景色がこちら!

この日は、お天気も良かったので、
辺り一面が真っ青で、とても綺麗でした!

人がアリの行列のようですね。笑

予想以上に公園内の敷地は広く、ネモフィラに限らず、
チューリップや菜の花など、
様々な景色を楽しむことができました♪

夏になると、次はひまわりやラベンダーが咲くようなので、
気になる方は、ぜひ行ってみてください!

(出発時間は、お早めをおすすめします)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「令和」、「GW10連休」

こんにちは!いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の古川です。

最近のホットワードといえば、「令和」、「GW10連休」でしたね!
テレビでは、平成最後の~とか、令和最初の~というワードがたくさん飛び交っていました。

せっかくの10連休でしたが、私は子供が生まれたこともありずっと家で過ごしてました。
「この機会にパパ人気を急上昇させてやろう!」と愛する我が子を抱っこし続けていましたが、
3日目に腰をやられてしまい残り7日間はただの役立たずおじさんでした(泣)

そんなひきこもり役立たずおじさんは、GW中に「キングダム」と「ゴールデンカムイ」を一気読みしました。
(大人買い!)
どちらもいまさら紹介する必要がないくらい人気の漫画ですが、
両方とも歴史物なので登場する人物が史実ではどのような人生だったかを調べるのも楽しいんです。
ウィキペディア、万歳!


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/132898/A000081189/


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/300577/A001501033/

今回のGWはのんびりした時間を過ごしましたので、夏こそは遠くへ旅行に行きたいです!
それを目標にまた頑張ってまいりますので、ご依頼をお待ちしております。m(__)m
あー、毎年GWが10連休になればいいのにー

あこがれの迎賓館赤坂離宮

こんにちは。
Vanfu caretta Shiodomeの芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先月、ずっと行ってみたいなーと思っていた迎賓館赤坂離宮へ行ってきました。

門からすでにベルサイユ宮殿を思わせるような豪華さ!
こちらの門もくぐってみたいですが、入り口は別の門からになります。
まるでこれから飛行機に乗るかのようなセキュリティチェックを行ってから
中に入ることができるのですが、待っている間はドキドキとわくわくでいっぱいです!!

 

本館

本館 正面玄関の扉

庭園の噴水

本館の中は撮影ができないため、写真はありませんが
金の装飾や天井画・シャンデリアなど本当にきらびやかで素敵なお部屋がたくさんありました!
個人的には京都西陣のビロード織もすごく素敵だなぁと思いました。
私が行った時は、部屋の外に過去に使っていたビロード織が置いてあり、触ることもできて感激!
本館の中が気になる方はぜひ行ってみて下さい!

そしてこちらも楽しみにしていた「アフタヌーンティー」

外で迎賓館を眺めながらのアフタヌーンティーはとても優雅な気分に浸れますね。
本当に海外に来たような気分になれます!

ぜひ都心で優美な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

印刷あるある

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
コンサルティング営業課の榎本と申します。

突然ですが、業界毎に「あるある」と呼ばれる習慣?がありますよね。
そこで、今回は印刷会社の「あるある」をテーマにした本をご紹介いたします!


引用元:https://hon.gakken.jp/book/1340664100

雑誌GetNaviで連載の「今日も下版はできません! 」の書籍版!
印刷用語解説や、印刷物完成までの過程をまとめた要素が描かれています。
中堅印刷会社「ナビ印刷」を舞台に、毎回起こる印刷事故に営業や現場はてんてこ舞い。。
印刷会社営業出身の著者が繰り出す、リアリティー溢れる実態に共感が止まりません!

松崎しげるを見て、リッチブラックを想像し、
某女優では、所詮網点の集合体だよなと感じ、
嫌いな言葉は「刷り直し」の私には沁み入る一冊でした。

最後にはなりますが、現実には事故が毎回のように起きたりはしません!笑
どうかご安心して当社にご依頼下さい!

春フェス

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VanfuAoyamaの巣山と申します。

今年もGWにJAPAN JAM 2019へ行ってまいりました~!
http://japanjam.jp/

お目当てはTHE BAWDIES
この曲の間奏で飛び跳ねるため…!!




そしてフェス飯はねぎだれのから揚げ丼!
(待ちきれず食べかけ写真です。。。帰りがけに食べたオムそばもおいしかったです♡)

日頃の運動不足により翌日はしっかり筋肉痛になりましたが、
芝生に寝転がったり、色々なアーテイストを1度に楽しむことが出来ました!

そしてロックインジャパンも日割りが発表になりましたね!
http://rijfes.jp/
夏フェスを楽しみに、夏休みまで頑張りたいと思います!!

ひつじの赤ちゃん

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
バンフーオンラインショップの川田と申します

先日、千葉のマザー牧場へ行ってきました。

目的はひつじの赤ちゃん!
HPで赤ちゃんの写真を見て行かずにはいられなくなり
2時間半ほどかけて行ってきました。


必死でごはんを食べるおしりが可愛い…!

その他にも、馬のエサやり乗馬体験

「令和」巨大羊文字やアヒルや羊のショー・こぶたのレース、
美味しいご飯などなど1日満喫できました。
行った日はあいにくのお天気でしたが、今度は天気のいい日にいってみたいです!

かわいい動物には癒されますね。

弾丸会津ツアー

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の亀山と申します。

さて、前例のない10連休のGWをいかがお過ごしになられましたか?
私は、会津若松に一人旅してきました。

【鶴ヶ城】
会津といえば、鶴ヶ城や白虎隊のお墓が有名ですね。
ということで、私もご多分に漏れず鶴ヶ城にいってきました。

写真で上手く伝わらないのが残念ですが、白い壁と赤い瓦のコントラストが非常に綺麗です。
天守閣からの展望も最高でした!


【会津漆器】
会津の伝統工芸といえば会津漆器です。
漆器というと、お椀や重箱などをイメージしますが、町で見かけたこちらの工房では、ガラスに漆を塗った器を作られていました。


お月見グラスと言うそうです。
一目ぼれして、一番右端のものを買ってしまいました。
これで飲むお酒が楽しみです 笑


【会津B級グルメ】
会津のB級グルメといえば、「ソースカツ丼」ですよね!

こちらは、「伝統会津ソースカツ丼の会」会長のお店です。
初めてのソースカツ丼に舌鼓を打って会津若松の一人旅は終わりました。

結局、花より団子になってしまいました 笑


最後までお付き合いいただきありがとうございました!