月別アーカイブ: 2017年3月

タ○レバ女子会

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮と申します!

気付けば3月も最終日・・・明日からは4月ですね!
桜の満開予想日なので、私はお花見をする予定です
が、今のところ雨予報(;_;) 晴れますように!

さて、先日大学時代の友達と女子旅をしてきました!

大学生のころは頻繁に国内・海外を旅行していた4人組なのですが
社会人になってからは年1回、3月に旅行するようになりました。

昨年は伊勢(三重県)に行ったのですが、
今年は温泉でゆっくりしたい・・!(歳を感じますね)
ということで、伊香保温泉(群馬県)に決定!


伊香保温泉と言えばこの石段!


365段あって、階段を上っていくと
伊香保神社の入り口が365段目になっていました。


沸き出る温泉!

そして、湯の花まんじゅう、うどん、お肉、まいたけなどなど
名物を堪能して、ひたすら温泉に浸かる浸かる

年1の回なので近況報告もしながら、
先日までドラマで放送されていた
東京タ○レバ娘のような、ひたすら女子会に明け暮れる旅でした!
たくさんしゃべってたくさん食べて、たくさん温泉に入って
たまにはゆっくりする旅もいいですね(*^_^*)

4月末は飯田橋店の同期と
広島県へ旅行に行ってきます♡♡

一人で自転車の旅するくらい(笑)近所も、 ※「とある休日の過ごし方
みんなでわいわい遠出も、
外に出るのが大好きなので、今年もたくさん旅に出ようと思います!

これからあたたかくなるので
皆様もおでかけ日和を満喫してみてはいかがでしょうか?

球春到来!!!

いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます!
VMS新宿店の村角と申します。

いよいよ明日、待ち焦がれた春が到来します!

3/31(金)18時、
プロ野球ペナントレース開幕!!!

約7カ月に及ぶ長い戦いがスタートするのです。

戦いを前に、先日オープン戦を観戦してきました!
WBC開催中でしたのでスター選手は不在でしたが、
スタンドは8割以上埋まっておりとても盛り上がっていましたよ!

セ・リーグは広島カープ、パ・リーグはソフトバンクが戦力的に
優位に立っており優勝候補とされていますが、
WBCで活躍した小林選手を要するジャイアンツにも注目していきたいところです!

小林選手は、WBCの成績通りにシーズンも活躍すれば
打率.450 183安打 20本塁打 122打点の計算になるので、
こんなキャッチャーがいれば優勝間違いなしですね!

皆さんの優勝予想チームはどこでしょうか。
WBC効果で野球人気もより上がったと思いますので、
みなさんで応援していきましょう!

ゴルフ

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の土黒です。

本日は久しぶりにラウンドした栃木のゴルフコースを紹介させていただきます。

なんともソリッドな写真うつり
ゴールド佐野カントリークラブさんへお邪魔しました。
自宅から60分圏内ゴルフ場のひとつです。


本日の気温9度


自然の調和が織りなす趣深いコース
緩やかな南斜面に位置し、緑と湖に囲まれたオアシスのようなゴルフ場。
湖には水鳥が住み着いていました。
今の時期、美しい景観を紅葉の彩で更に奥行きのあるものにしていました。


こちらは栃木県佐野では珍しくアップダウンの少ないフラットなコースです。
過去には『日米大学ゴルフ場選手権』が行われていました。
ティーショット落下地点に池が絡むコースではフェアウェイ幅が極端に絞られていたり、
ボールが吸い込まれていくような傾斜&刈り込みだったりと
罠が仕掛けられていますので注意が必要です。

ゴルフに興味のない方は何の事だか・・・というところですが・・・。
久々に楽しいラウンドでした。

緑色のアレ!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
汐留店の町田と申します。

先日、友達と大好きなあるものを食べてきました!
それは…

パクチー です!

昔は全く食べられなかったのですが、
ふと好奇心で食べたところやみつきに!!!
それからはパクチーの文字を見つけるとついつい頼んでしまいます!

友達もパクチー大好きなので、
「パクチーで胃を満たそうの会」が開催されました!

食べたものが…

パクチーサラダ!どーん

生春巻きパクチーたっぷり!どーん

トムヤムラーメン!辛い!どーん

カレーピザパクチーのせ!どーん

どれも辛めの味付けで、お昼からビールが進みました!笑

今回私が行ったのは、
エムエム タイ というみなとみらいのお店です!
(食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14047002/)

パクチー好きのあなた!
是非一度行ってみてはいかがでしょうか・・・!!

宝石箱や~!

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
神保町店 久米と申します。

すっかり春ですね。
卒業、入学、新年度、新天地…皆さまどんな春をお迎えですか?

さて、私はここ神保町に来て丸2年が経ちました。
(い、いつの間に・・・!)

そして2年経ってわかったのですが、神保町ってとても楽しい町なのです!
この節目(?)に神保町のいいところを、一挙大公開したいと思います!

① 本屋さんのテーマパークや~!
読書好きには便利な町です。見つからない本はない!(きっと)

毎年秋ぐらいに「古本まつり」なるものが開催されて、大通り沿いに本棚が並びます。
提灯も吊るされて、歩くだけでもレトロな雰囲気を味わえて◎です。

出典:http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

② スポーツ専門店の満員電車や~!
登山、自転車、ゴルフ、スキーなどなど、スポーツに関するグッズは何でも揃う!
所せましとスポーツ専門店が並びます。
また裏道にも点在していて、お店を回るだけでも1日過ごせます。
文武両道、学生も多いので、活気を感じる一面ですね。

③ おいしいご飯&スイーツでお口の中が宝石箱や~!
きました!本題です!
グルメな町。本当にたくさん美味しいお店があります。
カレー、うどん、らーめん、エスニック、定食、たいやき、おしゃれな喫茶店・・・
挙げたら切りがありません。

その中で、甘いものに目がない私のおすすめはこのスイーツ!
「STYLE’S CAKES & CO.」さん!

出典:http://www.stylescakes.com/cakes.php

ピチピチな季節のフルーツを惜しみなく使っていて、
タルトの程よい甘さとフルーツの酸味がこの上なくベストマッチ!

タルトとスポンジの間には、また美味なクリームが隠れております。
(こんなところに刺客が、や、やられた・・・!となること必至です。)
お店と店員さんの雰囲気も素敵で、まさに宝石箱です。

以上、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
神保町が楽しくて、いらした方はみんな彦麻呂さん風になること間違いなし!

最後に・・・神保町の印刷と言ったら「バンフー」です!
ドリンク&可愛いお菓子と共にお待ちしております。

白河の関超え

こんにちは!
プリントマネジメント課の林と申します。
いつもスタッフブログを閲覧下さり、ありがとうございます。

世間は「WBC」、「選抜高校野球」、「プロ野球(オープン戦)」と
野球一色(?)でございますが、
今回は「青春」の代名詞でもある高校野球を取り上げたいとおもいます。

幼いころ憧れの対象であった高校球児のお兄さんが、
今では干支一周以上も年下という事実に打ちのめされる事はさておき、
高校野球の楽しみ方は様々ありますが、
私の楽しみ方・・・・・・というよりも「悲願」ともいえるテーマ。

高校野球ファンなら誰しもが知っている、東北勢に付き纏う「呪縛」!
それが 「白河の関超え」 です。

100年以上の歴史を誇る全国高校野球大会において、
「夏の選手権大会」、「春の選抜大会」の優勝旗が、
白河の関(※1)を超えた事は1度もない・・・・つまり、

「東北勢は1度も甲子園で優勝した事がない」のです。

ちなみに2004年の夏、南北海道代表の駒大苫小牧高校が優勝した事で、
一気に津軽海峡を越えていってしまいましたが、
優勝旗が東北の地に渡っていないという意味では、
「白河の関超え」は、依然として東北勢の悲願と言えます。

「せめて生きているうちに」なんて冗談交じりで語られる事も多いですが、
今回こそ100年を超える呪縛に終止符を打ち、
悲願達成を果たしてほしいと切に願い見届けたいとおもいます。

 

(※1)白河の関
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E3%81%AE%E9%96%A2

沖縄の冬

いつもご利用をいただきましてありがとうございます。
青山店の古川です。

たいぶ前の話で恐縮ですが、1月に沖縄に行ってきました。
12月の繁忙期を頑張り抜いた自分へのご褒美♪

沖縄と言ったら真夏のイメージがありますが、個人的には冬がお勧めです。
特に1月末~2月上旬。

・オフシーズンで旅費が安いので、リゾートホテルも気軽に泊まれる
・海が夏よりも透き通っている (っていう噂)
・桜が咲いているかも? → 今回はちょい咲きでした。

私は船に弱いので海には入れませんでしたが、
それでも冬の沖縄を存分に楽しんできました♪
最近のスマホは綺麗に撮影できて感動!

しかし帰りに自衛隊機のトラブルで飛行機が欠航しました・・・。
那覇空港の滑走路は一般の飛行機と自衛隊が一緒に使っているのだと学びました。

またどこかに旅立てるように、3月の繁忙期も最後まで頑張ります!
短納期案件のご相談などお気軽にご連絡ください♪

手作り市に行ってきました!

こんにちは。
本日スタッフブログを担当させて頂くバンフーオンラインショップの千葉です。

突然ですが、「手作り市」に行ったことはありますか?
最近は大抵の服や雑貨は、ネットで簡単に安く買える世の中になりました。
しかしここでは、出展者の手作りした商品がほぼ現物1点モノで売られており
作った方が販売しているので、その方の人となりも知りつつ、
商品を買うことができます。
まさにこだわりの1点が見つかる場所ですね。

今回は、そんな手づくり市が観光地としても有名な
深大寺で行われておりますので、ご紹介します!
その名もズバリ「深大寺手作り市」です!

こちらは入口にあった看板です。素敵なイラストですね。
今月は3月19日(日)、20日(月)の開催でしたが、
11月までほぼ毎月開催されているようです。

食器や小物、服やアクセサリーから、
素材にこだわったパンやコーヒーなど様々なものが売られていて、
深大寺の観光がてらに市を見て回るだけでもとても面白いと思いますよ。

そんな中で私のオススメは、こちらのJOJO ORIGINALというお店です!

​小さな娘がいる方にはピッタリの可愛らしい小物がたくさんあります。
実は…私の妻のお母さんが出展したお店なんです。(手前みそな話ですみません)
もし手作り市にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ!

皆さんも何か趣味で作られている方がいらっしゃれば、
ぜひこちらに出展してみてはいかがでしょうか。

準決勝スタート!

いつもスタッフブログをご覧くださり有難うございます。
VMS池袋店の篠塚です。

さあさあ始まりましたね!
WBC決勝ラウンド!

本日今まさにオランダ×プエルトリコの試合がスタートしています!


※11時現在、WBC日本語サイト(http://www.wbc2017.jp/)より引用

個人的にはオランダに勝ってもらって再度日本と熱い試合をしてもらいたいです。

そして大事な日本の試合は・・・・・
明日の10時から!
日本×アメリカ!

いやあ、これは仕事に集中できません!

思い起こせば8年前、私は営業先近くの浜松町にいました。
小さな公園で沢山の人がワンセグ片手にテレビを見ており、
イチローがタイムリーを打った瞬間、

https://www.youtube.com/watch?v=dEcD5CNd2EI
※参考動画

公園中がワッと湧き妙な一体感が生まれたのをいまでもよく覚えています。
今回もそんな日本中がワッと湧く素晴らしい試合をきっと見せてくれるはず!
侍ジャパンの皆さん!頑張って下さい!

帆風は侍ジャパンを応援しています!(非公式)

話題作をレビュー!?

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
VMS八丁堀店の榎本と申します。

2月24日に村上春樹さんの新刊が発売になりました。
タイトルは、
『騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編/第2部 遷ろうメタファー編』


騎士団長殺し……どこかで聞いたことありませんか?

そうです、あの有名なメガネっ子が主人公の世界ですね!
ホグワーツ魔法魔術学校の校長であり、不死鳥の騎士団の団長でもある
アルバス・ダンブルアが、仲間であるはずのセブルス・スネイプの死の呪文
「アバダ・ケダブラ」によって殺された事件がありました。
村上さん、まさか7年ぶりの大作が魔法の世界の話とは!それも殺人!

ということで、読みました。
皆さん既にお気づきかと思いますが、あの魔法世界の物語ではありませんでした(笑)
プロローグで『騎士団長殺し』は絵画のタイトルであることが明かされます!

ネットレビューなどで散々な批判をされているようですが、
村上主義者の私としては、ささやかながら抵抗をしたい気持ちになりました。

村上春樹の小説が好きだ!(宣言)
以上、抵抗でした(笑)

村上さんの小説が好きな方も嫌いな方も、そして読んだことがない方も
『騎士団長殺し』を読んであーだこーだ話をしてみませんか?