月別アーカイブ: 2019年12月

お祝いのシーンで!

みなさまこんにちは。本社営業スタッフの吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧くださいましてありがとうございます。

最近スーパーに行ったらクリスマスとお正月の飾りが共存していて
なんだかすごいことになっておりました。
もう年末なんですね…!!

そんなスーパーで気になる棚が出来ておりました。
「クリスマス・年始のお祝いにお酒!」
おおーーーと思い覗いた棚ですが、お酒より先に気になってしまうのがお酒のラベル✨
職業病ですね……

これは和紙ですね👀

これは金箔押し✨

こちらは赤箔✨

こちらは青箔✨ラベルにカバーもかかってる!!

こちらは銀の紙に青で印刷してあるようで、全体的にピカピカ✨

そんな数あるラベルの中から私が一番気になったのは…

近づくと

こちらは小西酒造さんの白雪純米にごり酒です!
紙は恐らくヴィペールPの白で、それに顔料箔押しといったところでしょうか!
高い紙!デザインも素敵!と思ってこちらのお酒を購入させていただきました。
ジャケット買い?的な???

皆様も是非日本酒売り場を覗いてみてください~👀
年末年始はお酒の席も増えそうですが、ぜひほどほどに🍺 (笑)

本日のブログで2019年ラストとなります。
本年も一年間お付き合いいただきましてありがとうございました。
2020年もバンフーブログをよろしくお願いいたします!!

THEがつくメジャー観光地

バンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本社営業の髙野と申します。

私ごとではありますが、先月より大阪、淀屋橋店から
本社営業として活動しております。

友人や兄弟が関東、東京にいたりはするものの、
何分地理に疎く、休みの日に何をしたらいいのかわからず…
タイトルの通り、真っ先に観光場所として思いつくこちらへ行ってまいりました。

スカイツリーです!!

都内を移動、歩いていますとひょっこり見えていたので、
ずっと行ってみようとは思ってたのですが出不精なもので…、
いざ行ってみるとその大きさは想像以上!!

そしてご飯にはスカイツリー内のレストランにてもんじゃ焼きを食べました。
関西ではたこ焼き、お好み焼きなので、記憶の限り初めてのもんじゃ焼き
とても美味しかったです!!

そんなTHE東京を満喫した夜にふと思い出しました…
「年賀状書いてないや」
(壮大な前フリでここまでお読みいただきましてありがとうございます。)
令和最初の年末年始、干支も一周して始まりの子年、
今やSNSのメッセージで済ませるという方も多いかとは存じますが、
もらうとやっぱり嬉しいですし、年賀状を制作する際には、
送る方を思って1年を振り返ったり…とやはり年賀状はいい文化だと
印刷会社にいる今改めて思ってます。

ですが…
そんな年末忙しくてその時間を捻出できない…
何て書こうか思いつかない…
宛名書くのが億劫…

そんな時はぜひとも弊社までお気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ!!
元旦に年賀状が届くには昨日25日までの投函なのですが、
松の内の期間、おおよそ7日までは年賀状として、
その後はおおよそ、2月5日頃まで寒中見舞いとして、
年始のご挨拶いかがでしょうか。

最後までブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

メリークリスマス🎄

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本社営業スタッフの大野と申します。

早速ですが!!メリークリスマス🎄
本日は、クリスマスですね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年は残念ながら、24日も25日もど平日…。
お仕事の方も多いのではないでしょうか??
私は、朝起きたらサンタさんが来てくれることを願いつつこのブログを書いております。笑
※ここからもクリスマスネタが続きますが、お許しください🙇🙇

では、参ります!!
私事で大変恐縮なのですが、先日、クリスマスシーズンの某夢の国に初めて行ってきました!
ハロウィンの時期に行く事が多くて、毎年行っていた場所にも関わらず、、。
いつも時期が偏ってしまい、なかなか機会がなかったので、とても嬉しかったです️😄

クリスマスツリーの写真がこちら!
新アトラクションも3時間30分並んで無事乗る事ができましたー!!
皆さまもぜひ!行ってみてください!


そして、突然ですが、イルミネーションを観に行こうと思っている方も多いと思うので、1つご紹介させてください。
私のおすすめとしては、やっぱり横浜の赤レンガ倉庫!
既出感がある方も多いと思いますが、少々お付き合いいただけますと幸いです。

雰囲気も含めてすごく良いです!笑
車で行く場合は、道路が混雑するので、ご注意ください⚠️


また、自分へのクリスマスプレゼントとして、
先日、写真集を購入致しました〜!

250ページ程度あるボリューム満載の内容でして、
全て見終えるにはまだまだ時間が足りません😅
自分のペースで読めて、何度も見返せる。
デジタル化が進んでいる現代ですが、
写真集は絶対に「紙」がいい!と改めて実感しました。
紙媒体の印刷物の良さに触れた瞬間で、最高のプレゼントだったなと思います!

大切な方に向けて、何か特別な日などに手書きの手紙、オリジナルのメッセージカードなど、
心にも形にも残る贈り物を送ってみてはいかがでしょうか??


そして、話は変わりますが、、、。

※飛行機に乗った際、個人的に毎回ほっこりする印刷物です。
いやー、これはかわいいです。
紙コップをかわいいと思える日がくるとは…。
飛行機に乗るといつも写真を撮るのが恒例の行事になってます。
少し何かを加えるだけで、特別感や個性が出せる!

もちろん、弊社でも紙コップに印刷、対応可能でございます!!是非、ご相談ください!


最後になりましたが、2019年も残りわずかとなりました。
最後の最後まで何事も楽しんで、後悔のないように精進してまいります!
皆さまが良い新年を迎えられますよう願っております!


最後までお読みいただきありがとうございました!

さあ箱根駅伝だ!!今回は本当に混戦か!?

ついにあと1週間ぐらいですね!!
箱根駅伝!!
年々、直前の専門雑誌が増えて書店を賑わせております。
スポーツ紙の記事も多いですよね。
私も一ファンとして、十数年見させていただいておりますが、
今年は大げさに言って、優勝争いは「面白い」と思います。

今年は各紙、いわゆる「5強」がキーワードになっています。
5強とは、東海大、青山学院、東洋大、駒澤大、國學院大の5校です。
今年、学生3大駅伝のうち出雲、全日本駅伝は終わっており、下記の通りの結果でした。
出雲駅伝
1位國學院大、2位駒澤大、3位東洋大、4位東海大、5位青山学院
全日本駅伝
1位東海大、2位青山学院、3位駒澤大、、、5位東洋大、、、7位國學院大
このように結果は割れました。だから今回はレース展開によって本当にどこが勝つか分からない状況です!

前回(2019年正月)は、4連覇中の青山学院を抑えて、東海大が優勝しました。
東海大は強い強いと、周期的・定期的に言われている学校でしたが中々、本来の力を発揮できない大学でした。それが前回、現4年生の黄金世代と言われているメンバーを中心に優勝を果たしました。その黄金世代が残っている東海大が優勝候補筆頭です。
実質、東海大を中心とした「東海大+4強」が大方の予想ですが、
それは前回の青山学院もそう言われていました。前回青山学院は往路4,5区の遅れが響いてしまい、優勝を逃しました。今回の東海大も一つのミスが起きれば全く分からない状態に陥ると予想されます。
個人的には母校の東洋大にがんばってもらいたいですね!大エース・相澤晃選手の区間は位置にはぜひご注目下さい!また、出雲を制した國學院大の往路優勝は十分あり得る陣容。平成の王者・駒澤に対して失礼ですが、ここは不気味ですね。気付いたらトップを走っているという状況になるかもしれません。

以上!がんばれ大学生!

鬼怒川温泉旅行

こんにちは!
本社営業スタッフの古川です。

帆風では誕生日に有休の取得を推奨しているのですが、
先日バースデー休暇を利用して鬼怒川温泉に行ってきました!
ずっと「きどがわ温泉」だと思っていたので、
読み方を学べたのが今回の旅行の一番の収穫だったと言えます。

鬼怒川温泉は近くに素敵な観光地がたくさんあって、一泊でもそこそこ旅行した気分になれます。
今回、行った場所を簡単に紹介します。

・大谷資料館
鬼怒川温泉から距離はそこまで近くはないですが、東京からの通り道にある広大な洞窟です。
GLAYの「SOUL LOVE」のロケ地なのでずっと行ってみたかった。

・東武ワールドスクウェア
息子が喜ぶかと思って行きましたが、ただただ父親がはしゃいでました。

地面に近いところから撮影すると、より本物っぽく見える!!
(他の人がやっていたのを速攻パクった)
製作している人の熱意が伝わってきて、同じ製造業に身を置く者として尊敬しました。

・中禅寺湖
何度も行っている日光東照宮を今回は素通りして、中禅寺湖へ紅葉を見に行きました。
イニシャルDの「地元走り」で有名な日光いろは坂も途中で走れます。
※知らない方はアニメをぜひ!真似しないでください


みなさま、2019年も残り1週間ですが年賀状は完成しましたでしょうか?
せっかくなら子供や旅行の写真を使ったオリジナル年賀を作りたいですよねー♪
短納期の帆風ならまだ間に合います!!

2020年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ギザギザしたやつ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社営業の髙根と申します。

とんでもない私事ですが、

一人暮らし

始めました!!!!! ※2か月前

これまでは片道2時間かけて通勤しておりましたが、
片道30分となり、超時短!!!!!
映画や読書、料理など好きなことをたくさんできることに、
毎日幸せを感じております。

そんな生活の中、思うことが一つ・・・

ポスティングチラシ。

ピザのチラシや・・・

水道トラブル・・・

たくさんのチラシが毎日届きますが、
注目していただきたい点はここ!!!!

「ギザギザしたやつ」
見たことある人あるんじゃないでしょうか???

こういった印刷物は輪転機によって製造されたもので、
ものすごいたくさんの枚数を印刷するための機械です!!!
(新聞も同じような製造工程なんです)

個人宅に配るように向けた印刷物という点も納得できますね~(うんうん)

実家だったころはあまり手に取ってませんでしたが、
印刷物は身近にたくさんあるのだな~と感じたところです。

ということで、、、

「ギザギザしたやつ」

帆風でもできます!!!!!

・たくさんの印刷物をつくりたい。
・ポスティングの広告をやってみたい
・ギザギザみてみたい
etc…

そんな方いらっしゃればどうぞお気軽ご相談ください!!!!!
(下のリンクよりお待ちしております。)

ご覧いただきありがとうございました!!!!

クラシック・ブルー

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社営業スタッフの町田です。

気が付いたらもう1年が終わろうとしていますね…
毎年言っている気もしますが、あっという間でした。

皆さまどんな1年でしたでしょうか。
今年も沢山の出来事がありましたよね。

ショートスターターの導入…
台湾の英雄 王柏融 加入…思ったより伸びないHR数…
杉谷拳士の1試合両打席でのHR…
7月の大型連勝…優勝が見えたと思った瞬間…
そして8月の大失速……!!球団ワーストの20敗!!!5位転落!!!!
そのまま終戦…田中賢介引退……
………
……

さてさて、
今年の振り返りはこれくらいにしまして、
2020年の話をしましょう!

先日、パントン社より
「2020年のカラー・オブ・ザ・イヤーを『Classic Blue(クラシック・ブルー)』に決定した」
と発表がありました。

出典:https://www.pantone-store.jp/coy2020/index.html

これは毎年パントン社が発表する「来年の色」です。
ちなみに2019年はLiving Coralという色でした。

出展:https://gigazine.net/news/20181212-2019-pantone-living-coral/

私は2019年のカラーがとても好きでした^^

そもそもパントン社で扱いのある色は「特色」と呼ばれています。
印刷は基本CMYKの掛け合わせで表現されますが
CMYKの掛け合わせでは表現できない色を特色と呼びます。
ブランドや企業のロゴには特色が指定されていることが多いです。

皆さまもぜひ来年はクラシック・ブルーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

来年は小笠原コーチを招へい、
ビヤヌエバ、バーヘイゲンを取り入れたので
何とかAクラスに……!!

この話題が分かった方はぜひお話いたしましょう!

サウナと絵葉書

こんにちは。本社営業スタッフの濱田です。

2019年、令和元年も残すところ2週間を切りましたね。
毎年思うのですが、「あ!」っという間の一年でした。
振り返ってみれば、新元号誕生、ラグビー日本代表の躍進、タピオカブームetcetcetc…

特にラグビーW杯期間中は、私自身京王線沿いに住んでいることもあって
電車内は各国様々のユニフォームを着た、外国人のラグビーファンの方で溢れているのをよく目にしました。
南アフリカのユニフォームを着ている方を見ると「遠いところはるばるお疲れ様です。。」と思ったり。
(在住の方も多くいらっしゃると思うのですが)

W杯期間中に、高尾山の麓に温泉施設がありまして、そこでサウナに入っていたのですが
ちょうどオールブラックスの試合がテレビ中継されてました。
サウナ利用者の3分の1くらいが外国の方で、TVを見ながら「OHH!」「YEAH!」など盛り上がってました。
様々な国の人が裸で同じ画面を見て熱狂していることに、不思議な感覚を覚えました。笑

サウナの他にも、露天でゆっくりできるのでお勧めの温泉施設です。
高尾山に登った帰りにぜひ。

■京王高尾山温泉
http://www.takaosan-onsen.jp/

話は変わりますが、この前ラジオで海外旅行に行く際に必ず行うこととして
旅行先からお互いに(夫婦や恋人)メッセージを添えた絵はがきを送るという投稿が紹介されてました。
帰国してからしばらくして届くことで、ちゃんと届くかな?というワクワクや
旅行先で相手がどう感じていたかなどが分かって面白いとのことです。
工夫次第で旅行先の思い出を残せる、素敵なお話ですね。

はがきといえば、年賀状はお済ませでしょうか?
帆風では年賀状印刷も行っておりますで、お困りごとあればお気軽にご相談ください。

▼オリジナルデータの年賀状はもちろん、名入れ年賀状印刷も承っております。

オリジナルデータ年賀状印刷:https://www.vanfu.co.jp/newservices/2829/originalnenga2020
名入れ年賀状:https://www.vanfu.co.jp/newservices/2805/nenga2020



濱田は今度の週末に年賀状着手します。。笑
頑張ろう。。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よい年末をお過ごしください。

子供の頃に食べた忘れられない食べ物

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの牛村と申します。

唐突ですが、子供の頃に食べた忘れられない食べ物って、誰にでもありますよね。
私も今でも時々食べたくなるごはんがあります。

それが、こちらです!

万葉軒のトンかつ弁当(https://riei-manyoken.jp/menu/582388)!!
子供の頃、父が会社帰りによく買ってきてくれた私の思い出の味です。
ごはんの上にソースで味付けをした薄いトンカツが乗っているだけというシンプルなお弁当です。
容器もペラペラのプラスチックでコストダウンを図り、この時代にありがたいワンコイン500円での提供を実現してくれているというとてもありがたいお弁当です。

肝心の味ですが、カツの薄さも巧妙で肉があるか無いか分からないかというほどですが・・・
肉の旨みやソースが衣に染み込み、ごはんと一緒に食べると絶妙なハーモニーを奏でてくれます。
私はとんかつ一切れでごはん半分は食べ進めることができるので、いつもカツが余ってしまいます・・・


このお弁当のメインである豚さん自ら料理を振舞っているという、なんともシュールな発想。
しかも元祖であるとアピールも忘れていません。
そして、この鮮やかな黄色は視認性も抜群。
昔から変わらぬこのパッケージを駅の売店などで目にすると、不思議と購買意欲をそそられてしまいます。
まだまだ紙媒体への印刷も重要だと感じてしまう瞬間です。

おジャ魔女どれみカフェ

みなさんこんにちは!

帆風新潟オフィスの桒原です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!


新潟の冬は寒い!
もう一面真っ白!

と思っている方も多いと思いますが、
実はまだまだ全然雪は降っていません。

なんなら11月末に新潟市内でも初雪が降りましたが
それ以降はパッタリです。

寒いことは寒いのですが、
今回の冬はどんな感じになるのでしょうか。。


話は変わりますが、
先月、息子の3歳の誕生日に関東に遊びに行きました。
そのうちの1日はスカイツリーに行っていたのですが、
期間限定のおジャ魔女どれみカフェというものが開かれていました!

子どもたちは世代ではないですが、
DVDを借りてよく見ていたのでそれなりに好きなおジャ魔女どれみ。
せっかくだし何か買ってみようと並んでみました!


隣に同じく期間限定の韓流スターカフェがあり、
そちらは外まで続く長蛇の列。
キッチンは共有で運営されていたので、
こっちもなかなか進まない。。

食事は諦めて飲み物だけ購入

※3歳!とやりたいのですが、
なりたてでうまく3本指が立てられません。笑

可食印刷のお菓子も飲み物についていて、
子どもたちも喜んで飲んでいました。

やっぱり好きなキャラクターが印刷されているって
なんだか嬉しいですね。
そして食べ物に印刷がされているってなんか特別な感じがしますね!
うんうん。

ということで、
帆風でも可食印刷の対応が可能です!
クリスマスなどこれからのイベントにぴったりですね。

マシュマロやクッキーへの印刷や
可食シートを作ってケーキに乗せたり!


ちょっとしたアイテムでさらに楽しい冬になったらいいですね!

それでは皆さん!
体調崩さないように冬を満喫してください!


ではでは。