サウナと絵葉書

こんにちは。本社営業スタッフの濱田です。

2019年、令和元年も残すところ2週間を切りましたね。
毎年思うのですが、「あ!」っという間の一年でした。
振り返ってみれば、新元号誕生、ラグビー日本代表の躍進、タピオカブームetcetcetc…

特にラグビーW杯期間中は、私自身京王線沿いに住んでいることもあって
電車内は各国様々のユニフォームを着た、外国人のラグビーファンの方で溢れているのをよく目にしました。
南アフリカのユニフォームを着ている方を見ると「遠いところはるばるお疲れ様です。。」と思ったり。
(在住の方も多くいらっしゃると思うのですが)

W杯期間中に、高尾山の麓に温泉施設がありまして、そこでサウナに入っていたのですが
ちょうどオールブラックスの試合がテレビ中継されてました。
サウナ利用者の3分の1くらいが外国の方で、TVを見ながら「OHH!」「YEAH!」など盛り上がってました。
様々な国の人が裸で同じ画面を見て熱狂していることに、不思議な感覚を覚えました。笑

サウナの他にも、露天でゆっくりできるのでお勧めの温泉施設です。
高尾山に登った帰りにぜひ。

■京王高尾山温泉
http://www.takaosan-onsen.jp/

話は変わりますが、この前ラジオで海外旅行に行く際に必ず行うこととして
旅行先からお互いに(夫婦や恋人)メッセージを添えた絵はがきを送るという投稿が紹介されてました。
帰国してからしばらくして届くことで、ちゃんと届くかな?というワクワクや
旅行先で相手がどう感じていたかなどが分かって面白いとのことです。
工夫次第で旅行先の思い出を残せる、素敵なお話ですね。

はがきといえば、年賀状はお済ませでしょうか?
帆風では年賀状印刷も行っておりますで、お困りごとあればお気軽にご相談ください。

▼オリジナルデータの年賀状はもちろん、名入れ年賀状印刷も承っております。

オリジナルデータ年賀状印刷:https://www.vanfu.co.jp/newservices/2829/originalnenga2020
名入れ年賀状:https://www.vanfu.co.jp/newservices/2805/nenga2020



濱田は今度の週末に年賀状着手します。。笑
頑張ろう。。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よい年末をお過ごしください。