月別アーカイブ: 2018年2月

パクチー会

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店受付の小林と申します。

先日同期と定期的に開催しているパクチー会を行いました!

今回訪れたお店は、
池袋のAsian Taoというお店です。

ここは、なんとパクチーが食べ放題なんです!!!!!

何にでも、大量にパクチーをのせる私たちです。

「パクチー( ; ; )」と思った方も
たくさんいらっしゃるかと思います…
ですが、
パクチーはビタミンが豊富で老化防止につながります。

食わず嫌いの方は一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました^^

つい集めてしまうモノ・パート2

帆風スタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
飯田橋店営業の伊藤と申します。

以前、同期のプリントマネジメント課の榎本くんが
つい集めてしまうモノというタイトルでブログを書いていたので、
私もそれに因んで、つい集めてしまうモノを紹介させていただきます。

何か分かりますか??!
伊藤がつい集めてしまうものは、、、
箸置きです!!!!

箸置きを集めようと思った理由は深い理由はなく
新年に向けて色々と新調したいと思い、 ふらっと東急ハンズに
お買い物に行ったら、色んな箸置きがあるのを見かけまして。。。
とりあえずスヌーピーが好きなので一つだけスヌーピーの箸置きを買ってみました。

でも一つ買ったら、もっと色々欲しいな~と思い始めてきて、
東急ハンズやLOFT等に行く度に、色々な箸置きを買うようになりました!

最初は机の上に置いて保管してたのですが、量もだんだん増えてきたので
上の写真のような、透明の仕切り付のケースも買って
食事のときに使うテーブルの下にこのケースを置いておいて、
毎日ご飯を食べる前にこのケースを開けて、
その日の気分で取り出した箸置きを日々使い分けているのです。。

意外とこういう仕切りのついた箱が売っていなくて、探すのも一苦労でしたが
こうしてきちんと箱に並べてみるとひたすら集めたいと思うようになりました!

私のお気に入りのベスト3の箸置きはこちらです。。。

お相撲さんとフランスパンと鯛焼きの箸置きです!!!

相撲の人がフランスパンを持ちあげていますw
相撲さんの上にフランスパンを乗せてみましたw

個人的には箸置きも揃えてご飯を食べるようになってからは、
ご飯を食べるのが前より楽しみになりました。。!!

面白い箸置きがたくさん売っているので、
皆様もよろしければお気に入りの箸置きを探してみて下さい!

にゃんだふぉー住まい

みなさまこんにちは
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます
バンフーオンラインショップの細川です

かわいいかわいい息子たちの為にとお父さん頑張って働いて
先日リビングをプチリフォームしました

まずは簡単に息子たちのご紹介です

名前:てんてん(テンちゃん)

年齢:1歳半
性格:臆病で人見知り 甘えん坊
お母さんのこと:大好き
お父さんのこと:大嫌い

名前:とんとん(トンちゃん)

年齢:1歳半
性格:冷静沈着 マイペース
お母さんのこと:大好き
お父さんのこと:なんとも思ってない

テンちゃんもトンちゃんもお外で遊ぶのが大好きなのですが
成長するにつれて行動範囲が広がり事故の心配もあるので
完全家猫として大事に育てることにしました

外で遊べないストレスを少しでも軽減できればと思い
人と猫との幸せ住まいづくりを専門とするネコアイ(URL:http://www.necoi.jp/)さんに
あれやこれやと相談し始めてから約5ヶ月

いよいよ施工当日

壁にドリルで穴をあけてみたり

天井にぽっかりと穴があいてみたり

工事中 息子たちはしばし別室で待機

リビング一周コース 半日くらいで施工完了!

いざ!
にゃんだふぉーハウスに解き放たれたし息子たち
はたして喜んでくれるのか?!


つづく

お遊戯会

こんにちわ。
新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

新潟は雪がすごいです!
やっと落ち着いてきましたが
この2か月間どれだけの時間を雪と過ごしたか。。

今回は、先日子どもが通う保育園で行われたお遊戯会の様子をご紹介いたします。

 

いつもこういった発表会の前は家で踊りを練習していたりと
サプライズ感はゼロだったのですが、
なぜか今回は家で練習している様子は一切なく、
どんな発表になるのか私たちもワクワクでした。

そして長女の登場です。


ドラえもん!!

一発目はドラえもんです。
みんな上手に踊れていましたー。

次の演目は恋ダンス。。

内心、さすがに無理だろうと思ってみていました。
しかし子どもの成長はすごいですね。。
恋ダンスまで踊っちゃってました。
しかもドラえもんのままで。

続いて弟の出番です。
演目はおもちゃのチャチャチャ♪

皆さん知っていますよね。
みんなすやすや眠るころおもちゃは箱を飛び出して踊るというあれです。

弟の0・1歳組のみんながおもちゃ役です。

。。。

はい。
立派におもちゃのままでした。
誰も箱を飛び出さずじっとこっちを眺めていました。
何とも言えない可愛さ可笑しさで微笑ましい発表でした!

この後もたくさん発表は続き、
味わった事のないような充実した気持ちでしたー

帰りに先生たちからがんばった賞のお菓子をもらい、
疲れきった子どもたちは爆睡でした。


長女に関してはビスコをあけて握りしめながら
食べる前に眠りに落ちたようです。

子どもの成長を喜ぶ半面、
こんな父親でいいのかという焦りもこみ上げてきましたが、
大丈夫だと言い聞かせてまた頑張ります!

雪かきで背中を痛めましたが、
負けてられません。

えいえいおー!

芸術の“冬”

帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の髙野と申します。

先日、神戸市立博物館へ『ボストン美術館の至宝展』を見に行ってきました。
公式HP http://boston2017-18.jp/

この展示会最大の目玉はフィンセント・ファン・ゴッホの『郵便配達人 ジョセフ・ルーラン』と
『子守唄、ゆりかごを揺らす オーギュスティーヌ・ルーラン夫人』と、題名からも
わかりますが、実の夫妻をモデルにした2点が同時に、そして隣同士で鑑賞できることです。

自分が行った日は最終日、しかも日曜日…すごい人の賑わいでした。
30~40分ほど並んで当日券をやっと購入。
ちなみに自分が購入したチケットには喜多川歌麿の『三味線を弾く美人図』渋いです。

いざ、展示会場内へ入ると、​古代エジプト美術の彫刻や装飾品からはじまり、
12世紀頃の中国芸術、もちろん日本の琳派に代表される芸術作品。
印象派の代表的画家モネの『睡蓮』や前述した最大の目玉、
ゴッホの作品といったフランスを中心にしたヨーロッパ芸術。
最後には現代美術である版画、写真、映像作品と、
それぞれのジャンルで独立して展示会をひらくことができそうな程の豪華さ。
まるで百貨店のようでした!!

ゆっくりじっくり作品を見尽くした2時間半、あっという間でした。

これでもボストン美術館に貯蔵されている作品のごく一部とのことで…
恐るべしボストン美術館…。
一生の中で一度は現地を訪れ、拝見したいものです。

また、「展示会ってなんだか敷居が高くて…」や
「全然知らない or わからないからどこを見たらいいか…」という人にも安心の
音声ガイドもございます。音声で案内してくれるのは女優の竹内結子さんとのこと!!すごい!!

作品を見終えた後も楽しみは続きます。
ミュージアムショップには公式グッズがたくさんあります。
公式図録はもちろん、作品が印刷されたポストカード、クッキーやジャムといったお菓子類、
イラストレーター長場雄さんとコラボレーションしたTシャツ、トートバック、
さらにはモネの『睡蓮』をイメージしたパフュームまで!!

ショップの外には名画のミニチュアカプセルトイがあり、
小さなお子様連れの列に並び自分(24歳独身)も購入しました。

現在は名古屋に場所を移し開催中とのことです。
詳しくは http://boston2017-18.jp/ からご覧ください。
​絵に関する知識が全然なくとも美術館、展示会は楽しめて、
意外とカジュアルなものだと思っております。

最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

飲みやすいお勧めの日本酒

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログを書かせて頂くVMS銀座店にて研修中の松尾と申します!

皆さんお気に入りのお酒はありますか?
私は日本酒があまり得意ではないのですが
1つとても気に入ってしまった日本酒があるので
今回はその日本酒を紹介させて頂きたいと思います。

私が今回ご紹介させて頂く日本酒がこちら


「讃岐くらうでぃ」です。(名前が日本酒っぽくない)

正直普段から日本酒を好んで飲んいらっしゃる方には
これ本当に日本酒?と思うほど甘くて飲みやすいです。
アルコール度数も6度と低く
お酒が弱い方、苦手な方共に楽しめる日本酒です!

御縁あってこのくらうでぃと出会えた私は
家でも飲みたい!と考えあまり行き慣れていない酒屋を色々と探しました。
しかしなかなか讃岐くらうでぃは見つかりませんでした・・・。

讃岐という名前からも分かるように香川の日本酒で
配送費のせいかなかなかこちらのお店では置いていないとの事でした・・・。
ネット等で購入も可能ですがやはり配送代が500~800円程かかりました。
私も意地になってしまいどうにか配送代抜きの金額で手に入れようと
探し続けた結果とうとう見つけたのです!!

なんと場所は セブンイレブン 津田沼店
え?コンビニに売ってるの?と私もたまたまSNSで得た情報を元に現場に向かうと
そこにはコンビニエンスストアとは思えない光景がありました。


なんと店内の半分以上が日本酒で埋め尽くされていました。
(写真の中にある讃岐くらうでぃみつけられました?)
讃岐くらうでぃはともかく日本酒が好きな方は訪れてみると
なかなか手に入らなかった日本酒が見つかるかもしれません!

紹介は以上になります。
このブログから讃岐くらうでぃ飲んでみたい!
という方がいらっしゃったら幸いでございます。

最後までお読みくださりありがとうございました!

新宿御苑前まで足をのばすと

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

VMS新宿店ですが、最寄駅は新宿駅ではなく、
「新宿御苑前駅」になります。

紀伊国屋書店 新宿本店様 前の大通りを
新宿駅とは逆方向に歩いていくと新宿御苑前駅、
その少し手前で左に曲がると、VMS新宿店があります。

今回はその 新宿御苑前駅周辺のおいしいお店を
紹介したいと思います。

【切麦や甚六】
無添加の出汁と、自家製のうどんを提供してくれるうどん屋さんです。
写真をみるとうどん?と思われるかもしれませんが、
こちらはなんと「白いカレーうどん」!
ポタージュのようなスープと
丁寧に揚げられたてんぷらで、上品かつリッチなひとくち!
寒い冬に食べるとまた格別です。

【curry 草枕】
カレーの話が出たところで、
こちらは少し新宿駅寄りの場所にあるカレー専門店です。
こちらは一般的な欧風カレーとは一線を画しており、
玉ねぎのすりおろしをベースに、あらゆるスパイスが香るカレーです!
スープカレーのようにさらさらしているのですが、
スパイスが強烈で、本当にスパイスを楽しむカレーといった感じです。
大人のカレー屋さんですね。

【 北海亭 】
そして揚げものつながりで、魚介中心の居酒屋さんです。
昼はランチ営業もしているお店で、アジフライがざっくりふわっと感動します!
これだけ大きいのに軽くて、 2種類あるソースでぺろっといけてしまいます。
また、ランチの丼定食と魚定食は早い者勝ちなのでお気をつけください!

新宿御苑前駅周辺の3店舗はいかがでしたでしょうか?
新宿店にご来店の際、また、新宿や新宿三丁目駅から
少し足をのばしてみよう!というとき、ぜひ行ってみてくださいね。

伊香保温泉!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
2月よりVMS代々木店の営業として勤務しております、宇野と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、群馬県の伊香保温泉へ行って来ました!


温泉メインで足を運んだつもりだったのですが、
石段街にはオススメしたいスポットが沢山あったのでいくつかご紹介させていただきます^ ^

 

その1 射的屋さん

射的ができるところは何軒かあるのですが、ここの射的屋さんは特に凄かった…


名物おばあちゃんから射的のレッスンを受けられます←笑
おばあちゃんの言ったことをそのまま実践すると
あっという間にプロのスナイパーになれます笑

当たらなくても、残念賞?が貰えるので皆様も
是非立ち寄ってみて下さい。

 

その2 勝月堂様の温泉饅頭

色んなお店の温泉饅頭を食べ歩きしてみましたが、勝月堂が一番美味しかった!
恐らく餡子が苦手な方も勝月堂の饅頭なら食べれるはず!
甘さ控えめで、塩っ気が少しあるため、凄く食べやすい印象です。

 

その3 豆腐茶房だんだん様

こちらも名物おばあちゃんが出迎えて下さいます笑 ←石段街から少し外れた小道にあります
ランチメニューはおばあちゃんオススメ豆腐御膳オンリーですが、
豆腐を使った様々な料理をご提供してくださいます。

※写真はNGだったため、載せられませんが
豆腐ステーキなどを美味しく食べられます!

女性はかなり人気のあるお店だそうなので、
伊香保でお昼を食べる機会があれば是非
寄ってみて下さい!

​負けてられません・・・!

みなさま、​こんにちは!
VMSカレッタ汐留店 営業の梶です。
いつもバンフーブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

2/10(土)なんともアツい試合を観に行きました。

Bリーグ(バスケットボール)
アルバルク東京 VS 川崎ブレイブサンダース​戦です!

2/10時点 試合成績 での試合成績は
東地区 1位アルバルク東京 3位 川崎ブレイブサンダース​ でした。
どちらも強くてアツい試合です!!


試合前から選手の等身大パネルで盛り上がってしまいました。
友人の頭の位置に竹内選手のヒジがある・・・
  友人:150cm以下♡
  竹内 譲次選手:207cm


17:05 TIPP OFF!!
※サッカーでいうところのKICK OFFをバスケではTIPP OFFというそうです。

結果は残念ながらアルバルクが負けてしまいましたが
やっぱり生のバスケはいい!
知名度からアルバルクを応援してましたが
どちらの選手もかっこよかったです!!

  そんなにスリーポイント入っちゃうの!!?
  あなたはセンターではないのでしょうか・・・?
  ドライブさすがプロだー!!!

などなど、興奮するプレーがたくさんありました。

そして最後に、、、
チアの皆さま!

最初のTIPP OFF前と
ハーフタイム(試合の真ん中の休憩)で踊るだけではなく
試合中もずっと跳ねてました!笑
しかも、まぶしい笑顔・・・!

底しれぬ体力に選手と同じくらい気になっちゃいました笑

 

というわけで、負けてられません・・・!
インフルと、そろそろ花粉もむずむずしてますが
私も負けてられません!!!

土日ゆっくり休んで月曜からばりばり営業しますよ
みなさまのところにもお邪魔するかもしれません。
その際は、どうぞ宜しくお願い致します^^

最近見た映画

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
神保町店の滝澤と申します。

皆さんは映画館で映画を見るのはお好きですか?

私は基本的に自分の好きな役者が出ていたり、
原作が好きな作品だったりした時にしか
映画館で見ないのですが……今年は珍しく見に行っているので、
個人的レビューと共に紹介させていただきます!

◆ジオストーム

地球の気候をコントロールすることを可能にした人工衛星が暴走し、世界中が異常気象や大災害に見舞われるなかで、
未曾有の危機に立ち向かう人々の姿を描いたディザスターパニックアクション大作。
世界各国の最新テクノロジーを集結し、天候を完璧に制御することを可能にした気候コントロール衛星の運営開始から3年。
突如として衛星が暴走を始め、世界中で異常気象を発生させる。
衛星の生みの親でもある科学者のジェイクは、衛星の暴走原因を突き止めるため宇宙へ向かうが……。
(引用:http://eiga.com/movie/83998/

カタカナが覚えられないという理由により、洋画はあまり見ないのですが勧められて見ました。
地球に降りかかる異常気象のCGが圧巻で、呆然と見ていたように思います。
作品内では銀座にも巨大な氷が降り注いで、大混乱に陥ります。

CG技術もさることながら、人工衛星の暴走を止めるために命がけで宇宙に残る
主人公ジェイクの姿にちょっと泣きそうになりました。

 

◆ルイの9番目の人生

9年で9度死にかけた不思議な少年の物語を描いたベストセラー小説を映画化。
少年ルイ・ドラックスは、大変な難産の末にこの世に生を受けてから、
毎年のように必ず事故にあい、そのたびに生死の境をさまよってきた。
そして9歳の誕生日に崖から転落したルイは、ついに意識不明の重体になってしまう
。担当医のパスカルは必死にルイを救おうとするが、両親やパスカルなど周辺の人々の身に、
不可解な出来事が次々と起こり……。
(引用:http://eiga.com/movie/83861/

洋画はあまり見ないのですが(以下、略)
ルイ役の子がとにかく可愛い映画です!!!!
ひねくれていてミステリアスで小生意気な少年ルイを巡る物語なのですが、
ラスト9分間が怒涛の展開でした。
何故ルイは毎年死にかけるのか? その真相はあまりに衝撃的でした……。

 

◆名探偵コナン 純黒の悪夢 4DX

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版20作目。
原作でもいまだ明かされることのない「黒の組織」の内部に迫る物語が描かれる。
ある夜、スパイが日本警察に侵入し、安室透率いる公安が駆け付け、
車で逃走を図ったスパイと安室たちによるデッドヒートが繰り広げられる。
一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、
FBI赤井秀一のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、道路の下へと転落していった。
翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、ケガをして独りたたずむ女性を発見する。
自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は、「オッドアイ」と呼ばれる、
左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。
彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。
しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた。
(引用:http://eiga.com/movie/83437/

2016年に公開された映画が、期間限定で4DX上映されています。
私は今までに数回4DXで映画を見たことがあるのですが、その中でも
ぶっちぎりで揺れたし濡れました。
120分間ずっとディズニーシーにあるインディージョーンズのアトラクションに
乗っているような感覚になります!!

カーチェイスと格闘シーン、観覧車が爆撃されるシーンは
本当に本当にすごく揺れるので、4DX初めての人はぜひ体験してみてください。
(アイスティーがこぼれそうで気が気じゃなかったので、シアター内には何も
持ち込まないことをお勧めします)

 

◆犬猿

見た目も性格も正反対な兄弟と姉妹を主人公に描いた人間ドラマ。
印刷会社の営業マンとして働く真面目な青年・金山和成は、乱暴でトラブルばかり起こす兄・卓司の存在を恐れていた。
そんな和成に思いを寄せる幾野由利亜は、容姿は悪いが仕事ができ、家業の印刷工場をテキパキと切り盛りしている。
一方、由利亜の妹・真子は美人だけど要領が悪く、印刷工場を手伝いながら芸能活動に励んでいる。
そんな相性の悪い2組の兄弟姉妹が、それまで互いに対して抱えてきた複雑な感情をついに爆発させ……。

私には弟しかいないのですが、同性の兄弟がいたらこういう気持ちになるのかな、
と思いながら見てました。
どんなに憎くても、家族であることは変えられません。
変えられないからこそ、愛しくもあるんだと思います。

兄弟がいる人もいない人も共感できる映画になっています!
(あと、主人公が印刷会社の営業をやっていたので、個人的には
共感できました。笑)

笑って泣いて怒鳴って懺悔して車の運転をして煙草を吸う窪田正孝さん(主人公)が
全部見られますので、ぜひ劇場でご覧下さい!!!!!

 

◆祈りの幕が下りる時

東京都葛飾区小菅のアパートで滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見された。
アパートの住人も姿を消し、住人と押谷の接点は見つからず、滋賀県在住の押谷が東京で殺された理由もわからず捜査は難航する。
捜査を進める中で加賀は、押谷が中学の同級生で演出家の浅居博美をたずねて東京にやってきたことを突き止めるが……。
(引用:http://eiga.com/movie/87354/

阿部寛さん主演でドラマ化と映画化されていた人気ミステリー「新参者」の完結編です。
何故加賀恭一郎は新参者になったのか? その謎がついに明らかになります。
連続ドラマ放映時、「東野圭吾の泣けるミステリー」として話題になった本シリーズですが、
今回の映画も、泣けます。

コミカルなシーンもありつつ、事件の真相が明らかになるにつれて
胸が締め付けられるような気持ちになりました。

ドラマから見ている人にとっては「あっ!」となる仕掛けが施されていますので、
エンドロールまでぜひ注目してください。
見た後はきっと人形町に行きたくなります!

 

以上になります。
私の拙いレビューですが、気になった作品があれば
ぜひ見に行ってみてください!

私は、もう一年分の映画を見た気分ですが……今年はこの勢いで
映画館に足を運んでみようかなと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!