飲みやすいお勧めの日本酒

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログを書かせて頂くVMS銀座店にて研修中の松尾と申します!

皆さんお気に入りのお酒はありますか?
私は日本酒があまり得意ではないのですが
1つとても気に入ってしまった日本酒があるので
今回はその日本酒を紹介させて頂きたいと思います。

私が今回ご紹介させて頂く日本酒がこちら


「讃岐くらうでぃ」です。(名前が日本酒っぽくない)

正直普段から日本酒を好んで飲んいらっしゃる方には
これ本当に日本酒?と思うほど甘くて飲みやすいです。
アルコール度数も6度と低く
お酒が弱い方、苦手な方共に楽しめる日本酒です!

御縁あってこのくらうでぃと出会えた私は
家でも飲みたい!と考えあまり行き慣れていない酒屋を色々と探しました。
しかしなかなか讃岐くらうでぃは見つかりませんでした・・・。

讃岐という名前からも分かるように香川の日本酒で
配送費のせいかなかなかこちらのお店では置いていないとの事でした・・・。
ネット等で購入も可能ですがやはり配送代が500~800円程かかりました。
私も意地になってしまいどうにか配送代抜きの金額で手に入れようと
探し続けた結果とうとう見つけたのです!!

なんと場所は セブンイレブン 津田沼店
え?コンビニに売ってるの?と私もたまたまSNSで得た情報を元に現場に向かうと
そこにはコンビニエンスストアとは思えない光景がありました。


なんと店内の半分以上が日本酒で埋め尽くされていました。
(写真の中にある讃岐くらうでぃみつけられました?)
讃岐くらうでぃはともかく日本酒が好きな方は訪れてみると
なかなか手に入らなかった日本酒が見つかるかもしれません!

紹介は以上になります。
このブログから讃岐くらうでぃ飲んでみたい!
という方がいらっしゃったら幸いでございます。

最後までお読みくださりありがとうございました!