ふわふわパンケーキのお店

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMSカレッタ汐留店の佐藤です。

先週に大阪在住の妹の配属先が東京に決まり、
先住民族の姉として、土日のお休みは付き添いで妹のお家探しをいたしました。

そして、2日間悩みに悩んだ結果、埼玉県川口のお家に決まりました!
私は今、西川口に住んでおりますが、
1つ駅が隣なだけなのに、その雰囲気の差は天と地ほどあります。
西川口も栄えてはいますが、川口は西川口とは比べ物になりません。
お買いもの、遊ぶところにはとりあえず困りませんし、
ファミリーも多いです。

そんな川口に、とっても美味しいふわふわパンケーキのお店があります。

■メレンゲ川口店
http://www.merengue-hawaii.jp/

・シフォンパンケーキ ¥870

どうでしょう、写真だけでもそのふわふわ感、ぽわぽわ感が
伝わるんじゃないでしょうか・・・
ナイフはスッと通って、口の中に入れてもほぼ噛まずに無くなってしまいます。
生クリームも甘すぎずさっぱりしていて、ペロッと食べ切ってしまいました。

こちらのお店はアリオというショッピングモールの中にありますが、
ひと際おしゃれなお店になっています。
川口以外にも神奈川や千葉にも何店かあるようです!
都内でパンケーキを食べようと思うと、
軽く1500円位はすることも多々あるので、この金額感でこの美味しさは素晴らしいです・・・

今回は家探しの帰り道でこのお店に寄りましたが、
私はこのパンケーキを食べるために、これから妹の家に通おうと思います!!!
みなさまも、川口にいらっしゃる際はぜひ立ち寄ってみてください。