家族揃っての旅行

Vanfu 淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


うちの家族の家族構成は夫婦と子供一人とワンちゃん1匹なのですが、
いつも旅行に行く際には、ホテルにペット同伴禁止がほとんどで、
ワンちゃんはペットホテルに預けて旅行に行っていました。

しかし引き取りの際に、ストレスなのか、体調を崩しているケースが多かったので
可哀想ですし、次の旅行はワンちゃんも連れていきたいなぁ〜と思っていた矢先、
今回はタイムバンクというアプリで安く、ペットも一緒の部屋で泊まれるホテルを
9月の3連休に予約でき、楽しみにしておりました。

しかし、9月22日 台風17号が九州まで来ており、キャンセルも覚悟しましたが、
ワンちゃんも入れての家族揃っての旅行ですし、
あまり3連休で予約を取れるところもないため、
賭けでそのまま予定通りチェックインしてきました。

幸いにも、雨風も弱くて、大丈夫でして
ホテルにはキャンセルが多数あったようですが
ほぼ温泉も貸し切り状態で大変良かったです。

近くには生野銀山があり、私は10年前くらいに佐渡金山も
見たことがあったため、興味がありましたので、行ってきました。


兵庫県の観光地が全てではありませんが、生野銀山は
ワンちゃんも連れて行っていいのは知りませんでした。

鉱山の中を見学していると変な音楽が流れており
何なのかは分からないまま、お土産売り場にいくと
鉱山で流れていた音楽は・・・

超スーパー地下アイドル GINZAN BOYZでした!
お土産屋さんにはサインやプロマイド写真も販売しており
生野銀山は歴史のある鉱山なので、大胆な試みだなと少し驚きました。(そういえば鉱山のマネキンがイケメンだった?)

次の日に観光した天空の城 竹田城跡も台風が過ぎた後でしたので
運よく早朝から晴れ、気持ちよかったです。
ただし雲海は見られませんでした。

また竹田城跡も世界遺産となった姫路城も
ワンちゃんを連れて行ってOKでしたし、すごくまったりとした時間でした。

現地でパンフレットも日本語 中国語 英語など
いっぱいありますね。
やはり観光名所のパンフレットは必須ですね。

このような地図や変則折りパンフレットの見積もりはVanfu 淀屋橋店 横飛まで

ブログを見ましたと言っていただけますと、幸いです。