ストロベリームーン

VMS池袋店 浅川です。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、先日6月20日(月)は、6月の満月でした。
皆さま、お月様 ご覧になりましたか?

6月の満月は、「ストロベリームーン」と呼ばれ、
一年で一番月が赤く見えるのだそうです。

ネイティブアメリカンの人達が、苺の収穫時期に
この月が見られることから名付けたのだそう。
単純に色が赤いから とかではないんですね(笑)

私も、この日はあまりにきれいな満月だったので
思わず写真撮ってみました。
P1010622
帰りに池袋店の最寄駅「東京メトロ東池袋駅」入り口前で
撮影したものです。実際はもっと赤く見えたんですけどね~
(ガラケーで撮った画像なのでご容赦を)

せめてもっと幻想的に見えるよう トリミングしてみました えいっ!↓
池袋ストロベリームーン
う~んビューティフルっ!!!!東池袋が森っぽくなりました(笑)

この月は「幸運のシンボル」と言われてるそうです。
また、「好きな人と一緒に見ると結ばれる」という
言い伝えもあるとか!

今年のストロベリームーンはすでに終了しましたので・・・・
言い伝えをお試しになりたい方は是非、来年度 挑戦してください!
(2017年度の6月の満月→6月9日(金))