秋の似合う観光地part2

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフー新橋店の救仁郷(くにごう)です。


秋も深まり、そろそろコタツから出られなくなる季節が始まりますね。
みなさん素敵な季節・秋をどうお過ごしですか?
先月のブログで、秋の似合う観光地として日光に行ったお話をしたのですが、
今回は秋の似合う観光地part2として、草津温泉に行って来ました。


【草津温泉/群馬県】
日本を代表する名泉の一つで三大名泉にも数えられる。
強い硫黄臭が特徴で、恋の病以外効かないものはないと言い伝えがあるそう。



同期と行ったのですが、出発の1週間前に宿を探し始めるという暴挙にも関わらず
無事に宿も確保できました。笑

女3人の旅行にしてはちょっと渋めかな、と思っていたのですが、
見てくださいこの青い空と紅葉と湯畑!素敵!!テンション上がりました。

草津と言えばのこの湯畑、期間限定で夜になるとライトアップするのです。
一気にフォトジェニックな良い雰囲気に。

夜の草津を堪能した後はおみやげ屋さんでお酒とおつまみを買い込み宿で晩酌を。
温泉とお酒、こんなに素晴らしい組み合わせってないなぁとしみじみしてしまいました。


温泉に入る以外にも、温泉ガラスを使ったガラス玉作り体験をしたり、
榛名神社に行って坂道や階段にひーひー言いながらも紅葉を満喫したり・・・。

とっても素敵な秋の旅でした。


草津は東京からも3時間程度で行けるので、
週末にゆっくりのんびり疲れを取りたいと思っている方、ぜひ行ってみて下さい。
よいお湯とよい風景に癒されますよ!