ありがとうイチロー

サンキューイチロー
フォーエバーイチロー

いつもバンフースタッフブログをご覧くださりありがとうございます。
VMS赤坂店の篠塚です。

3/20水曜日。
仕事を終えた私はダッシュで東京ドームへ向かいました。
理由はメジャーの開幕戦、もちろんイチローを見るためです。

もうイチローが野球やっている姿を生で見るチャンスなんて中々ないと思ってまして、
この日誘ってくれた友人にとても感謝しています。
しかしながらこれが最後なんて思ってはいませんでしたが・・・
でももしこれが試合前に最後という速報が入っていたら、チケットは取れなかったでしょう。

明日でちょうど10年前の、2009年の3月23日の午後、
私は営業先近くの浜松町にいました。
WBC第2回大会の決勝、日本対韓国戦
小さな公園で沢山の人がワンセグ片手にテレビを見ており、
私もその一人でした。

3対3で延長10回の表、2アウトランナー2、3塁の場面でイチローの打席。
カウントは2ボール2ストライクとなり、
そして打った瞬間にそれを見る誰もがヒットとわかる当たり、
イチローがセンター前へタイムリーヒットを放つ。

それまでの打率は.211と不調の大会、
まさに逆境を跳ね返す値千金のこのバッティングに
公園中がワッと湧き妙な一体感が生まれたのを今でもよく覚えています。
そして現在もその動画をちょいちょい見てしまいます。
本当に好きなシーンです。

東京ドームについたのは3回裏、
イチローの第一打席には間に合わず、
遠目でしたがライトの守備につくイチロー選手。

そして第2打席、ヒットとはいきませんでしたが、
フォアボールで塁に出る姿を見ることができ、
そして応援するファンの声援を肌で感じることができたのは良かったです。

選手としては、もう見ることができませんが、
ユンケル黄帝液のCMで見れますし、
そしてこれからどのような活躍を見せてくれるかも楽しみですね!

感動をありがとうイチロー!