たこ焼き

こんにちは。
渋谷店の田中と申します。

最近、たこ焼きが無性に食べたくなり、
家でたこ焼きを作りました。

少し見た目は悪いですが…
20150110_204431

この時初めて知ったのですが、
たこ焼きにみじん切りキャベツを入れる地域があるようです。

私は大阪出身で、大阪のたこ焼き(本場!!)は
キャベツが入っていないので信じられませんでした。

キャベツを入れたら、お好み焼きやん!!
と大阪人は思うでしょう。
(私は心の底から思いました。)

しかし、キャベツを入れる方は
キャベツを入れないと粉だけになってしまう!
キャベツの甘味がでておいしい!!

と、言うのです。

試しに、みじん切りのキャベツを粉に混ぜて焼いてみると
おいしい!!!!

特にキャベツを感じることなく
野菜も摂取出来、栄養の偏りのある私には
いいアレンジだと思いました。
(※今回はキャベツを入れすぎたので写真のように
見た目が悪くなりました)

皆さんも是非試して見てはいかがでしょうか。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。