木更津⇒築地⇒木更津

こんにちは!
青山店の鹿目(かのめ)と申します。

先日の連休でタイトルにもあるように、
二日間で木更津⇒築地⇒木更津と何とも言えない、
無駄な遊び方をしました。

私はアウトレットが好きでよく行くのですが、
リニューアル後の木更津アウトレットが私個人と致しましては非常にお気に入りでした。
ただただそれが理由で二日連続で行ってしまったのでした。

2012041315401549f

木更津アウトレットであった心あったまる不思議な話

店員さんに話しかけられながら買うことを決意。

レジに向かおうとすると、耳元で
「あと10分したらさらに安くなるんで、ちょっと待ってください。」
と。

鹿目は何とも怪しく無言でUターンし店外で10分をつぶしました。

・・・10分後店内に入ってみると、特に安くなった感覚はなく
自分がいったいこの10分で何が変わってほしかったのかが段々疑問に思えてきました。

そのお兄さんはというと・・・元気よく・・・レジやってました。
非常に忙しそうだったので、もういいかなと思いレジでそのお兄さんと10分ぶりの再会

すると耳元で
「もちろんちょっと安くしときます。社員さんがいるんで大きい声じゃできないですが。」
と。

非常にありがたいお話なのですが・・・
非常に不思議でした。そのまま買わせてくれても良かったですよー!!