マイトレンド便利グッズ

こんにちは! バンフーオンラインショップの茅山です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、私の便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。
最近ものすごく役立っているものがあります。
それは「ホワイトボード」です。

冷蔵庫に貼っているのですが、
例えば料理中に牛乳や調味料が切れてしまった時今までだったら、
次買わなきゃな~と思いスーパーに行くころにはすっかり忘れ、
買い忘れてしまうということがほとんどでした。

ホワイトボードを貼ってからは、とにかく
「次スーパーに行ったときに買わなきゃ」という物を気づいたときにすぐ記入しています。
そして買い物に行く前、ホワイトボードを携帯写真に撮っていきます。

40才目前になり悲しいかな物忘れが多くなった私ですが、この方法で
「あれ買い忘れた~!」がなくなりました。
さらに冷蔵庫に貼ってあると、
主人もこれないんだな~と気付いてくれて、
お願いしなくても買ってきてくれるようになりました。

本当におすすめなので皆様もぜひ試してみてください!