ゲレンデで充電?!

こんにちは!
帆風新橋店の田村と申します。

突然ですが、みなさん冬はお好きですか?
私は元々夏が一番好きだったのですが、昨年友人に半ば強引に誘われて行った【スノボ】に思いっきりはまり、今では冬が一番好きな季節になりました。
今年はすでに3回!近々4回目に行く計画を立てているところです。
「そんなにたくさん行くなら自分の板を買えばいいのに~」と色々な人から言われ、最近ではインターネットで様々な板を下見しています。

そんな中、なんと【充電できるスノボ】なるものを偶然発見しました!
あまりに衝撃だったのでこの場をお借りして紹介すると、、、

『スノーボードSolar Hybrid』
solar
・ Signal Snowboardが開発した太陽電池を搭載したスノーボード
・ 太陽電池の薄いレイヤーが搭載されており、雪山を滑り降りてくる間に充電できるという優れもの
・ 5時間直射日光に当てるとフル充電される
(出典:http://www.gizmodo.jp/2014/10/post_15623.html

気になるお値段は約8万円とのこと。
うーん、、、決して手が届かないお値段ではないですね。

最近はゲレンデでも今流行りのセルカ棒を使って滑っている姿を撮影しているスノーボーダーをよく見かけるようになりました。
私もジャンプ台などを滑る際は友人に撮影してもらったりしていますので、滑りながら充電できるなんて魅力的です。
けど普通の板なら半額で買えるからな~などと日々悩んでいますので、私がマイボードを手にする日はまだまだ遠そうです。。。
マイボードを買った際にはまたブログにてご報告させていただきます。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調管理に気をつけて冬を楽しんでいきましょうー!