魅惑のあんバターパン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの佐藤です。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。
私のその一つに「あんバターパン」があります。

あんバターパンを好きになったきっかけは遡ること○○年・・・
高校の購買で売っているシンプルなあんバターパンでした。
薄くて柔らかめの食パン2切れの間にこしあんとバターがたっぷり塗られていて、、、
ゲットするためにチャイムと同時に購買ダッシュしたものです。

思い出の味を求めて色々なあんバターを試してみましたが、
なかなか理想の味に出会えませんでした。
そもそも「こしあん」のあんバターってなかなか無いんです。

そんな中、これは・・・!と見つけたのが
ナチュラルローソンの「 空いろ監修あんこっぺ」

~ 空いろとは ~
銀座にある老舗和菓子店「空也」の5代目が立ち上げた新ブランド「空いろ」
本店「空也」の持つあんこへのこだわりは大切にしながらも、現代的なアレンジや遊び心を大切にしています。

この空いろさんが監修したあんこと発酵バター入りマーガリンをサンドしています。
あんこの上品な甘さと発酵バター入りマーガリンのハーモニーがとても美味しいです!
(バターではなくマーガリンですがよしとします)

そしてもう一つ最近はまっているのが
スターバックスの新作 「 あんバターサンド 」

こちらはつぶあんとこしあんをブレンドしたあんに国産バターを贅沢にはさんでいます。
普段こしあん派なのですがこれはとてもなめらか!バターもミルクのようなコクのあるお味です。

私は一度ハマると食べ続けてしまう悪いクセがありまして・・・
知ってから2週間で4回も食べてます。カロリーが心配ですね。

気になった方はぜひ食べてみてください!