掃除動画

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの池田です。

暇な時にYouTubeをよく見るのですが、最近ハマっている動画があります。

それはお掃除動画です。

特にお子さんがいるママさんが週末散らかったキッチンやリビング、
お風呂場などを一気に掃除する!みたいな動画をよくみます。
掃除する過程でどんどん綺麗になっていく部屋をみていると、
なんだかスッキリするのですっかりハマってしまいました。

そして動画に触発されて私も部屋を掃除しようと思い立ちました!!
いつも掃除するのは見えるところばかり・・・
ついに見て見ぬふりをしていた換気扇周りを掃除しようと決意・・・

換気扇の天板を外すと思わず

「・・・(声がでない)」

換気扇の天板を外して少しこすると

本来はこんな色なんですね・・・
あまりに汚かったので一部分だけ切り取りました・・・
そして油汚れというのはなかなか手ごわいですね・・
全然落ちません。

ネットで落とし方など調べつつ、なんとか綺麗になりました!

その勢いのまま、断捨離も実行!
娘の着なくなった服やおもちゃ、冷蔵庫の整理・・・もう止まりません・・・
でもおかげでスッキリ!部屋が綺麗だと気持ちもスッキリしますね。
掃除ってストレス発散にもなることに気が付きました。

そして部屋が綺麗になると今度はもうちょっとおしゃれにしたい欲が・・・

ネットでふかふかのカーペットをポチリ。
100均でレンガっぽい壁紙を買って貼ってみました。
おしゃれになったかどうかは謎ですが部屋の雰囲気も変わって大満足です。

もし大掃除したいなと思っている皆さん・・・

YouTubeでお掃除欲を高めてから取り掛かることをおすすめします(*^^*)!