ミニ四駆ジャパンカップ2016 EX

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの川原と申します。

先日、TAMIYAさんのイベント
「ミニ四駆ジャパンカップ2016 チャンピオン決定戦 / 東京大会EX(MEGAWEB)」に行ってまいりました。
当日のレースは抽選モレのため参加出来ませんでしたが、イベントを見てきました。
去年のイベントで作られた「1/1 エアロアバンテ」が展示されていました。

写真1
これは実際に人が乗って走らせることが出来るんです。

そのほかには歴代の「ミニ四駆」ずらりと展示されているコーナーがあり、
初めて見るマシンもありました。

写真2 写真3

なんか見てるだけでテンションが上がってきます。

ちなみに大会の様子も写真にとりました。

写真4
今年の「ジャパンカップ」は残念ながら1回しか参加できませんでした。
内容もスピード出過ぎのコースアウトで散々な結果に終わりました。
マシンは結構いい出来だったのに残念でした。

年内のレースで参加出来そうなのは12月に開催される
「ミニ四駆グランプリ2016オータム東京大会」
レース参加の抽選当たりますように…