お花見

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの山口です。

入社して10年以上経っているのですが、
初めてスタッフブログ回ってきました!(ドキドキ・・・ )
私はだいたい休みの日はヨガに行ってるのですが、
ヨガだと写真映えしないので、週末のお花見の話を。

先週末は天気も良く、桜も満開だったので、お花見に行ってきました!
と言っても、遠出はせず都内の近郊に。
夕方まで時間があったので、何カ所かまわってみました。

1か所目
青山霊園

表参道から徒歩10分程度でつく、桜が綺麗なエリアです。
ソメイヨシノなど木の数も多く、人も少ないので穴場です!(墓地ですからね…)
さくっと出かけたついでに桜が見たいな~という人にはオススメ!
(当たり前ですが、お酒とか飲んでる人はいなかったのでガヤガヤ系ではありません笑)

そのまま歩いて六本木に移動。

2か所目
六本木ミッドタウン

青山一丁目からあるいてそのまま六本木へ。ミッドタウンの桜も有名です。
上から見下ろした風景はかなりキレイでした!
檜町公園では沢山の人がレジャーシートを引いてお花見を楽しむことが出来ます。
何よりお店が近くに沢山あるので、疲れたら休憩できるのがいいですね!

もうちょっとだけ時間があるから、あと1箇所!(ここは電車で移動)

3か所目
目黒川

言わずもがな、という感じですが、お花見の名所ですね。
駅を降りるとすでに人であふれていました。もう花を見に行くのか、
人を見に行くのかわからないくらいの混雑…笑
そして年齢層が若い!
目黒川を挟んで両側にはお店がずらーっと並んでいます。
川を流れる桜の花びらがなんとも風情があります。

さらに池尻大橋の方に歩いていると、
話題のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京を発見!!
発券機があるほどの人気で、当日はまだ入れなさそうです。


ガラス面が大きく、普通のスタバより解放感があります。
海外を彷彿とさせるたたずまい。1回は行ってみたいな、と思いました。
屋根についているロゴがかわいいですね★

3箇所回って約19,000歩歩き、足がパンパンになって帰ってきました。
四季がある日本はいいなあ~としみじみ思った週末でした!

本社のある飯田橋の神田川沿いも桜が綺麗です!
近くにお越しの際はぜひ、神田川まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか??