千葉ロッテマリーンズ

おはもにー
VMS飯田橋店の武田です!
自分はスギ花粉じゃないのでこれから花粉のシーズンに突入です!


本日はグラブの話ではなく、
好きな球団の話をしていきたいと思います。
まーた野球関係の話になりますが、ご容赦ください。

タイトルの通り、
自分は千葉ロッテマリーンズが好きです。
自宅が西武ライオンズの本拠地のメットライフドームの近くにあり、
西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズの試合を2006年に観に行ってから
かれこれ13年間ファンをしております。

とはいえ、メットライフドームが自転車で行ける圏内にあるので、
ロッテ本拠地のZOZOマリンスタジアムには行ったことがありませんでした。
この度、とうとう本拠地へ行ってきました!

千葉ロッテマリーンズの特徴は、応援がすごい!
みんなで声をだし、みんなでジャンプ!
ビジターでも本拠地の応援団に負けないくらいの応援なんです!
※今回は初の本拠地ということ、一人で行ったということもあり、
応援している中に混ざるのはやめときました、、、

今年で好きな選手が引退するので、
もっと足を運ぼうとおもいます!
アディオス